マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ありゃりゃ・・。

008_1

夫どっこいのネクタイ再利用の作品です。

一応蝶ネクタイっぽいデザインにしたんですが・・見えます?

009_1 38×44㎝

010_1_5 30×30㎝

ただいま・・・200_1  

同じく・・011_1_5

 

 

先週は二カ月ぶりのパッチワークの集まりhairsalon

ランチとおしゃべりと大笑いと・・楽しい一時を過ごして~notes

そんな中久々韓流ドラマの話題に・・

「ビオラさん最近ドラマ観てる??」

「あんまり観てないなぁー・・あっnhkのイ・サン途中からやけど観てるよ~」

「あぁ~あれってもう何回も放送してたヤツやね」

「えっそうなん・・そんならあらすじ知ってるん?」

「知ってる知ってる・・今どこまで来てる?」

「えっとね・・幼馴染が側室になったわ・・次どないなるんやろね・・」

「うんうん・・知ってる・・それって終わりに近いね」

「そっかぁーあとちょっとなんやね・・ってことは二人幸せになるんやね」

「・・死んじゃうねんよ・・彼女・・」

「えっ・・sweat02

 

ありゃりゃ・・

まだ観てないのに・・わかっちゃったよストーリー・・sweat01

「あかんやん・・それ聞いたらあかんやんねhappy02

「あははは・・ごめんごめん・・coldsweats01

二人大爆笑happy02happy02

 

 

ストーリー最後まで聞かなかったからよかった?・・

いやいや・・この際最後までしっかり教えてもらったらよかった?・・

ククク・・どちらにしてもこのドラマ

数回観るの忘れたとしても大丈夫やね・・smile

香り立つ

我が家のすずらんが咲き始め

019_1

「ええ香りやわnotes

夫どっこいに教えるとしばらくしてから「・・ホンマやな・・」

おそっcatface

「やっぱり鼻が小さくて鼻の穴が上向いてると早いな」

な、なんだとぉーpunch

ちょっと前の会話・・coldsweats01

 

 

GWに行く予定が今年は遅れてると・・9日に行ってきましたcar

「白毫寺」の9尺藤・・

Img_2460_1

丁度見ごろで綺麗でしたぁ~lovely

しかも・・

この藤とってもいい香りですnotes

もういっぱいの香りにウットリhappy02

夫どっこいも「藤の花の匂いって初めてや」

今回は遅れることなくすぐわかったようで・・smile

しかもそよ風があってその都度香り立ちます。

昨年の平等院よりこちらの方が私は気に入りましたわgood

↓藤棚を上から写しました・・大きいでしょ!・・。

Img_2452_1

↓長さがわかります!??

Img_2478_1 (続きはマイフォト)

実は藤の花だけに誘われて訪れましたので

お参りもさい銭箱が遠いしと・・それに入り口で拝観料払ったしと

勝手に理由をつけてかなり後ろから手を合わせただけ・・

祈り通じるやろかsmile

なにか写すものはないかと境内をウロウロしてると・・

菩薩像を見っけ・・夫どっこいと自分の干支の前で手を合わす

が・・家でパンフを見たら

水子子育て地蔵尊・・って我が家にはまったく縁ないねんけど・・catface

まっおんなじ干支の人やし・・

祈り通じるよねsmile

なんか不心得もんって感じやねんけど・・

罰あたらへんよーに・・願っとこconfidentsweat02

 

 

月曜日

夫どっこいも私も毎年楽しみにしてる物が届きましたnotes

Img_2522_1

実家から車で1時間半ほどかかりますがこの時期だけの産物

スーパーで売ってる物とは違いすっごく美味しいのですhappy02

両親が亡くなった今・・兄夫婦が送ってきてくれます。

「おにいちゃんありがとnotes」・・感謝感謝ですconfident

 

 

ここからは興味のない方は飛ばしちゃってねwink

韓流ドラマ「イルジメ」見ましたぁ~・・今頃なんですけどねsweat01

感想は・・主人公のイ・ジュンギめちゃんこイケメンですぅ~lovely

なにしろイケメンにすこぶる弱いもんで・・bleah

ストーリーも面白い音楽もグゥゥ~・・

興味のある方はどうぞtv・・っていなさそうやねsweat02

3月の・・・・。

早いですねぇ~3月も終わりですやん・・さぁ~4月華やぐですよぉ~cherryblossom

で・・今日は3月最終日なので月一でぐぁんばった物をUPしま~すhappy02scissors

どうか優しい目で見てやってくださいまっせ・・

なにしろ辛口の批評にいつも傷ついてますので・・crying

 

パッチワークhairsalon

009_1 008_1

袋です・・何使うかというとcamera

マジックテープは肌着用の優しい物を・・100均のんですbleah

006_1007_1  004_1

carの時は専用のバッグですがtrainrunはリュックなので作ってみました。

ただの袋なのにどえらい時間かかったのは私らしい!?やろ!・・どう!?smile

ちなみに夫どっこい「マジックテープはええな」とぬかし・・いえ言いましたbomb

肝心のパッチワークはどうやねん!?

 

プリザーブド「ハンギングバッグ」

010_1 011_1

優しい感じで私好みですわnotes

そしてパッチワークの集まりで友人からもらった生花

久しぶりにアレンジ風に活けてみました~notes

003_1

どないでっしゃろ!?coldsweats01

夫どっこい「まっそんなもんやろ・・」・・オイオイそりゃどういう意味じゃ!?punch

 

最後は久々韓流ドラマネタ(興味ない方は飛ばしてね)

いつものよーに「ふっ」と鼻で返事したヤツもおりますから・・。

やっと字幕で観たぁ~「太王四神記」ですtv

ご存じヨン様~の歴史ドラマですわンheart04

かなり韓国流にアレンジしまくってますけどねeye

ヨン様はかっちょえがったぁ~当たり前やねlovely

他の俳優陣も豪華共演 製作費もドえらく掛かってる

なのになぜか「チュモン」のよーに嵌るとこまでいかへんかったなぁー・・

なしてぇ~!??ストーリーのせい!?監督のせい!?

まっ・・ヨン様が素敵だったんでええってことにしとこsmile

「私の名前はキム サムスン」

久々の韓国ドラマネタです。

評判いいと聞いたので観始めました。

 

が・・・。

感想は・・・・イマイチ・・・catface

主人公は30才のちょっと太めのパティシエ。

あまりにもがさつな女性すぎるんですよねぇー・・。

慎ましさや恥じらいを完全に捨てちゃってる。

いくらドラマでもちょっと笑えへんなぁー。

場所を弁えず大声で喚く・・酒癖最悪でゲロする・・オナラはする・・しょっちゅう叩く・・。

主人公でもここまでするとかわいいとは・・思えねぇーつぅーの。

 

半額だったんで全巻レンタルしてもぉーたよぉー。

観んと勿体ないしぃー・・観ててもおもろないしぃー・・。

どないなんねんbearing

韓国ドラマお得意の不治の病も交通事故も記憶喪失も奇跡の生還もありませんが・・。

もひとつ・・盛り上がれへんねんなぁー私。

・・しゃーないかぁー・・ここは早送りでmovie

それやってると・・ますますおもしろないんすけど・・

あぁーぁ・・どーせぇーちゅぅねんcatfacesweat02

 

「こんなことしてないでそろそろ年末の掃除しなさいsign03

うっひゃー・・どこかからこの声が聞こえてくるよぉ~bleah

メールとジョア。

ブログに載せる話がないもんで・・昨日のことを。

智弁和歌山負けちゃいました・・残念。

昨日、夫どっこい甲子園へbaseball

「おい!どうよ?行くか?」のお誘いに。

暑い!日焼けする!疲れる!ってことで私はご遠慮しました・・ホンマよ-行くわ!このクソ暑い時のにぃーhappy02

家でドラマを見てると「智弁壊れたwobblyng」のmailが!

思わずチャンネルを変えると、うぅーん・・これは大差で負けるなぁー!mail

しばらくするとmail「なに言うてんねんpunch智弁は底力あるgood

おぉー!頑張ってるぅー!  

しかし・・中年のおっちゃんが試合の合い間にmailtoしてる姿・・ちょっとおかしくないかぁー!happy02

エエ色の顔で帰ってきました・・日焼け凄すぎやってeye

 

で、私はオリンピックでもなく高校野球でもなく・・韓国ドラマを観てましたtv

ジョア・・ハングル語で「好き」わたしにはチョアって聞こえちゃうんだけどねbleah

ブログのお仲間ぴかりさんからDVDを送ってもらって、ただ今どっぷり嵌まってますlovely

「コン・ユとキム・レウォン」ジョア!

やっぱ韓流ドラマおもろいよぉ~good

人気衰えず!

久々の韓流ネタ。

数日前より「冬ソナ」の再々々・・?放送が始まってる。

友人二人がmailtoで知らせてくれたconfident・・でもね、吹き替えなんで観てましぇーん、ごめんねcoldsweats01

そのヨン様~heart04が来日じゃー。

関空に、ある新聞では3000人 あるテレビでは6000人だと・・??えっ?ごっつぅー差ありまんなぁー?

まっ、ええけどね・・要するにすっごい人だったわけやねrun

でも感激のあまり泣き出す人や腰が抜けて立てない人もいた・・ってさ。

べつに泣かんでもええやん!catface長く待ってたから足痺れたんちゃう?coldsweats02

生ヨン様に会いたいけど、10,000円近い出費はチトきついもんで、私は早々と諦めたmoneybag

tvに映し出された彼、相変わらず素敵でしたよン。さすがヨン様~lovelyなんちゃって。

 

浮気者なので・・ただいまヨン様、ソン・スンホン、チュ・ジフンとまーたく違うタイプですがキム・レウォンがお気に入りでしてnotes・・彼の作品を。

「君はどの星からきたの」・・最新のドラマ。主人公ふたりがぐぅぅ~goodまたまたそっくりの人物が登場、よくあるヤツですが、まっこれは許せる・・楽しい作品でぇーすhappy01

「愛してると云って」・・暗っ、めちゃめちゃ暗っ。女性のエゴと強さのドラマですな。最後まで男性は受身でした。ヨン様の「愛の群像」に似てるかも。レウォンちゃまには似合わねぇーbearing 

「マイラブ・パッチ」・・可もなく不可もなく、肩の凝らない爽やか青春ラブコメ。気楽にeye

「Mr、ソクラテス」・・イメチェンしたレウォンちゃまの映画です。演技がいいので観れるな。

で、ただいまやっと「フルハウス」を観てまっnotes

主人公の、ピ(Rain)・・いいかもぉupheart02・・あぁー、また嵌まりそうやー・・こまったぁーsweat02

ラブストーリー・イン・ハーバード

あまり期待せず見始めたんですが、結構面白かったですgood

キム・レウォン演じるヒョヌってキャラがよかったですねぇー、特に学生時代が面白くもあり、かっこよくもあり・・二枚目ではなく二枚目半的なところが気に入っちゃいましたwink

キム・テヒってきれいだけど意地悪な印象があったんだよなぁー。終わりの方だけ観た「天国の階段」のせい?かな、かなりの悪女を演じてたな、綺麗なんでそれがよー似合ってた。この作品でも意志が強いヒロインにピッタリでした。

イ・ジョンジンって大好きなヨン様に似てるらしいんですが・・・ちがーう!なにかがちがう!なんちゃってbleahあの顔すきじゃないでーすbearing彼嫌われても痛くも痒くもないだろうけど。

物語的によかったんだよな、三人の若者の友情と愛情と成長みたいなかんじで。

ただ終盤はやっぱり不治の病・・でったー!ってヤツっすsweat01

これがないと、あかんの?と言いたいなぁー・・しかも奇跡が簡単に現れまっwobbly

前半と主人公達のキャラがよかったのに、ちゃっと残念かな。

まっ、私のお気に入りの仲間入りはしましたけどねhappy01

かっぱえびせん。

友人に頼まれ「チャングムの誓い」を録画してます。

で、やっぱり観てしまうんですよね、これが・・・よーできてまっsign01このドラマsign03

かっぱえびせん状態でーす・・辞められない、止まらない・・ってヤツっすcoldsweats01

「チャングム・・」二度目ってことで、ただボーと観ないでパッチワークの仲間に教えてもらった花作りをしながらテレビの前に陣取ってまっtv・・ちょっとエライ?wink

しかし・・字幕は読まな、あかんしぃー・・・花作りはしないといけないし・・たーいへんちゃっbleah

気付くとドラマに入り込んじゃってるし・・やっぱ、同時進行は無理ちゃうsign02

あいつは格好よかった。

お仲間からDVD「あいつは格好よかった」を送ってもらいました。

ソン・スンホンのmovieです。

ストーリーは学園ものラブコメです・・・学生役です。

まさに題名どおり・・格好よかったーgoodまっ、なにやってもええやん!ってことやねlovely

で、オンデマンドで「秋の童話」も観ましたtv

スンホンもウォンビンもイケメンやなーってのが感想。

しかし、韓国って初恋にこだわりまんなぁー・・子供の時に素敵でも大人になってそのままって人ばかりじゃないと思うけど・・・。

まっ、それを考えるとドラマを楽しめないかbleah

スンホンの作品3本観たことになりまっ。

私的には「夏の香り」がやっぱり一番よかったでーすwink

実家の兄嫁から韓流ドラマのDVDとテープをGETしてきましたscissors

すべて観終わるのにかなりかかりそうやーeye

おまけに今、友人から「チャングムの誓い」の録画を頼まれてまして・・長いんすよ、これがdelicious

しばらくドラマ漬けってヤツです・・それって、ヤバクねぇー?catface

春のワルツ

春が近づいてきたので・・ウソでーす・・「春のワルツ」のパチンコのTVtvCMを観たので。

遅ればせながら、やっと観ました。

主役のソ・ドヨン・・可愛い少年ぽい顔してんなぁー。慣れるとヘンじゃなかったよー・・但し、泣くシーンにドン引き、だって鼻水メッチャ出るんだもんなぁーwobbly可哀相なんてどっかに飛んじゃったよー。

ライバルのダニエル・・濃いっ!

ヒロインのヒョジュ・・演技はいい、でもねファッションがおばさんには・・よーわからん!!赤のブラウスにグリーンのパンツ、黄色のカーディガン・・あんたは信号機かい?ってツッコミをいれたくなるんだよなーbleah

ヒロインのライバル・・美人なのにメガネまったく合ってない、色々取り替えてるに似合わねぇー・・たぶんスポンサーに眼鏡関係の会社があるんやな・・と、勝手な想像。

筋書きは4話でほぼ・・think

四季シリーズの最終作品らしいっす。風景movieはきれい。

うぅーん、普通かなぁ・・これが感想でーす。

次は、教えてもらった「復活」を・・DVD貸し出し中。

で、「魔王」・・これも貸し出し中・・残念やわdown・・みんなよく知ってるのねーbleah

より以前の記事一覧