マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

かっこ悪ぅ~・・。

久々の更新です・・confident

みなさんお元気でしたかsign02

今日は失敗談を・・sweat02

超かっこ悪い失敗談を・・sweat02


その話の前にパッチワークhairsalon

009_1


今年は可愛いxmasを作ってみました。

が・・

007_1


merry  X'mas・・が

mlrryに・・

見えなくも・・

な・・い・・よーな・・sweat01

色んな物くっつけて誤魔化したんやけど・・

無駄やった!??coldsweats01

まっ・・

気にしない・・気にしな~い・・

と・・bleah




さて・・超かっこ悪ぃ失敗談を一つ・・

まっ・・いつもなんですが・・

これは今日のんやから超新鮮よっsmilescissors

歯医者さんでの話。

今年の5月奥歯の詰め物が外れた。

で・・いつもの予約のと~ても取り難い歯医者へ

予約しててもすっごく待たされる歯医者さんへ

別の歯医者に行こうもと思ったんやけど

結局いつものところへ行くことにした・・

で・・

診てもらうと詰め物が外れた奥歯の中が割れてるとか

こういう場合は抜歯するらしい・・(年も関係あるらしいねん・・shock)

でも親不知じゃないので残す治療を考えてくれた

それはそれでよかったんだけど治療期間が長かった

おまけに予約が2週間に一度取れるか取れないかだし・・

予約してもうぅーんと待たされるし・・

気付くと半年も治療に通ってた

そした・・やっと

今日で・・終わる・・はずやった・・

今日10:30予約・・時間より少し早めに行く・・

3人も待ってる・・こりゃまたかなり待たされそうやなぁーと・・

なのにすぐ看護師さんが

「ビオラさぁ~ん」

えっ・・もう!??・・そう思いながらも喜んだりして・・smile

待ってた人みんな怪訝な顔してるけど・・

先に呼ばれたんだもん・・しゃーないやんねっ・・smile

が・・

「あの~ビオラさん・・予約昨日でしたけど・・」

「えっ・・昨日!??昨日ですか!??・・今日じゃなかったですか??」

「28日の10:30になってますよ・・confident

「ホンマですかぁー・・きゃっ・・日にち間違えましたぁ~!??sweat01

一瞬周りが・・しぃぃぃ~~んと・・

微妙な空気が・・sweat02

かっこ悪い・・

かっこ悪過ぎる・・

他の患者さんの視線・・

微妙な空気・・

考えすぎではなく・・感じるよぉ~sweat01

早々と予約し直して・・dash





帰宅した夫どっこい

「ぷははは・・おまえそれ・・かっこ悪いで・・」smile





知ってるちゃ・・sign01

へたる・・。

退職してからなんですが・・

お出かけの時なにを着ようか・・と

この時期比較的暖かい日があったり今日みたいにめちゃ寒かったり・・

去年の今頃何を着てたやろ・・??

で・・決めた服・・

なんか窮屈な・・よーな・・

気のせい・・か??

うぅーん・・

我が家のクローゼットなぜか服が縮んでく・・

摩訶不思議やわ・・

な~んて考えてる私です・・sweat02





実は昨日ブログ更新をしてる時すっごい雷が・・typhoon

カッthunder

ッシャーンthunderthunder

ちっちゃい我が家が・・揺れたthunder

落ちた・・

絶対落ちてる・・

しかも近くだ・・



怖いぃー・・shock

私カミナリがかなり怖いのだ・・

マジ怖えー・・shock

慌ててPCもTVも消した・・遅いかっsweat01

途中まで記事書いてたのに・・catfacesweat02

で・・

用事があるからと昼から休暇を取ってた夫どっこい2階から降りてきた

「落ちたなぁー」とニャッ

「落ちたよー光ってからすぐやったもん・・近いんちゃう!?」

「おぅ・・近いやろな・・かなり・・」とニヤニヤ

・・・catfacesweat02

あのさぁー・・私の顔を見ながら・・

妙に楽しげなんですけどぉ~・・

私のビビり具合を見ながら・・

笑い堪えてるみたいなんですけどぉ~・・


で・・「心配で降りてきたん??・・なんか用事??」

「いや・・リビングのTV消してるか見にきた」

「・・・・(さよかっTVが心配だったのね)・・catface




気を取り直して夕食後再度更新を・・

確認ボタンを押して・・

ゲッ・・sweat02

たぶん誤操作・・

きっと誤操作・・

間違いなく誤操作・・

みーーーんな消えた・・

sweat02

さすがにこれには・・catfacesweat02

なので今日はまったく違うお話です

なにしろおんなじこと二度と書けへんからcatface


最後はパッチワークですhairsalon

002_1


来年の干支「巳」のミニタペストリーです。

巳・・金運の象徴らしいです。

巳・・恩を忘れず必ず恩返しをするそうです。

ずっと金運のない巳年の人知ってますが・・

きっと来年は金運が舞い降りて~notes

ククク・・そん時なにを買ってもらうか今から考えておこうっと・・

ここはやっぱり・・小さくならない「福(服)」かしら・・・ねっsmilescissors

ARGO

パッチワークのお話から~hairsalon

オーナメントカード(ツリー)です。

003_1


これはホビーラホビーレのキット・・

なのでステッチをしてリボンを付けて仕立てただけですが・・

002_1バックの色を変えると雰囲気違って見えるでしょ

ゴールドの刺しゅう糸でキンキラ~

華やかでええやんねっxmas

実はこれ昨年の忘年会でパッチワークの先生からもらった物

年末だったので一年間大事ぃ~に仕舞ってたので~す。






さて映画のお話movie


「ARGO=アルゴ」

今回は夫どっこいの希望作品を観てきました。


この映画は実話


ストーリーは・・

1979年イラン米国大使館占拠事件が発生

混乱の中6人が脱出し・・カナダ大使の私邸に逃げ込む

この6人をばれないように出国させるには・・

そこで人質奪還のプロ トニー・ルンデスが呼ばれる

彼が閃いたのが「アルゴ作戦」

その作戦とは・・

ここからは観てのお楽しみってことで・・paper



いゃぁ~
ラスト30分はもう

ハラハラ・・

ドキドキ・・

ヒヤヒヤ・・

すっごい緊張感です・・

もう手に汗握るって感じです・・


人質の奪還が主流・・

けれど政治・・外交・・国民性・・

いろんなことを考えさせられる映画ですconfident




 


・・ってことで



この映画・・・超お薦めですよぉ~good



時間がある方は是非映
館に行ってくらはい~

無理な方はDVDが出たら是非借りてくらはい~

めっちゃ褒めちぎってるけど・・

・・私この映画会社からなーーんも貰ってないよぉ~wink

自画自賛中・・♪

「ステンドグラスキルトのショルダバッグ」

001_1

裏→

002_1

表→

003_1  中

先週土曜日にやっと完成しましたぁ~notes



で・・

やるじゃ~ん私good

頑張ったじゃ~ん私good

上手じゃ~ん私good

と・・自分で自分を褒めちぎっております~smile


本では二枚目が表なんですけど

なんか派手っぽい・・なので裏に~

大したことじゃないと思われそうですが

作った本人としてはこんなちっちゃなことも気になって・・coldsweats01


ショルダー部分も本では共布なんですが

古くなったバッグからのリサイクル・・なのでちーーとサイズ合ってません

これは言わなきゃわからない・・はずcoldsweats01



パイピング面倒やった~

やめちゃうかっ!・・って思ったけど

付けたら・・やっぱええやんcoldsweats01



本ではエンジェルストランペットにラインストーンが付いてたけど

なんか派手派手になりそうなんで・・これはやーめたcoldsweats01



完成して喜んでるけど・・・

私って手・・遅すぎっsweat01

そういえば・・

以前クリスマスリースを作った時も

クリスマスは過ぎ・・

お正月も過ぎ・・

成人の日にやっと完成させたもんなぁー・・catface

今回も

夏はとうに過ぎて・・

エンジェルストランペットはどこを探しても影形なく・・

そりゃそうやわ・・もうすぐ紅葉楽しむんやもんなぁー・・

・・・・

あぁ~ぁ・・今年はもう持たれへんわ

このバッグ・・来年の夏までしまっておくしかなさそうやわ~coldsweats01

まっ・・いいかっ・・。

すっかり忘れてた・・今日は結婚記念日やわ。

何年目??・・30・・3??・・4??・・5??年目?・・

日にちも忘れ・・年数も忘れる・・こんな私ってどうよっcoldsweats01

まっ・・いいかっ・・思い出しただけでも・・

10月10日が(我が家に一言の断りもなく)体育の日でなくなったのがいかんわ・・

平日で気付かんし・・休日と違うから外食も出来へんし・・しゃーないねっsweat01


さてパッチワークの話を~

そろそろ出番が終わりそうなドアーストッパーをUPしておきますhairsalon

219_1_6 お洒落に蝶ネクタイしてま~す

218_1_2 横から・・私に似てちょっと太め!??

220_1・ドアーの前でお出迎え~

可愛いでしょうwink

前回UPしたステンドグラスキルト捗りませんがcatfacesweat02

やっとパーツが完成・・008_1

ここまでくれば後はミシンで一気に・・と思いますよねミシンに慣れてる人は

が・・私の場合ここからが大変なんやわ・・

ミシン掛けの前に縫い方を考え過ぎて・・もうかなり疲れちゃってるもんねっsweat01

まっ・・いいかっ・・ぼちぼちやりまひょsmile

 


実は最近PCの調子が悪くて・・
コメントがうまくできなかったり

投稿してても文字が消えてきたり画像が挿入できなかったりします

これってやっぱり修理???

あぁーぁ・・お金が・・飛んでくぅーcatface




おまけ・・

さてこれはなんでしょう????

007_1_2

ただいまTVの前に005_1

これお高いんですよ~5万円もするんですもんconfident

だからってこんな風には普通飾りませんが・・smile

答えは・・次回にpaper

踊る大捜査線(THE FINAL)

10月ですね・・なんか急に秋らしくなったと思いませんか~happy02

でもただいま頑張っても遅々と進まないパッチワーク・・

かなり夏っぽい物ですcoldsweats01

009_1


ステンドグラスキルトですhairsalon

一応表のつもり→007_1

裏→008_1 まだキルト途中です。

実はこういう状態でブログにUPしちゃうといつも完成しない・・

なのでどうしようかと迷ったんだけど・・

今回は最後までぐぁんばろう・・とあえてUPしちゃいますwink

これはバッグになります・・

なる予定です・・

なるはずです・・

なるかなぁー・・

coldsweats01

 

 

 

 

さてさて映画のお話~movie

やっと観てきましたぁ~「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

前回と違ってよかったよぉ~good

FINALになっちゃうのが惜しいって思ったもん

ストーリーは・・・見に行く方がいるといけないんでやめとくねっsmile

描き方が違うけど「相棒」と同じように

警察官僚の隠ぺい工作

それに縦割り社会の歪みがテーマだと感じたんだけどthink

青島刑事は難しいことは言いませんけど

そう・・現場第一ってことだけ

まぁ~「新たなる希望」ってことで室井さんに期待!?しましょ

なんてなっconfident(和久さんだよぉ~)

最後に・・ストーリーと関係ないですが

中国からの研修生役の滝藤賢一さんのシーン笑えますよ~smile

ありゃりゃ・・。

008_1

夫どっこいのネクタイ再利用の作品です。

一応蝶ネクタイっぽいデザインにしたんですが・・見えます?

009_1 38×44㎝

010_1_5 30×30㎝

ただいま・・・200_1  

同じく・・011_1_5

 

 

先週は二カ月ぶりのパッチワークの集まりhairsalon

ランチとおしゃべりと大笑いと・・楽しい一時を過ごして~notes

そんな中久々韓流ドラマの話題に・・

「ビオラさん最近ドラマ観てる??」

「あんまり観てないなぁー・・あっnhkのイ・サン途中からやけど観てるよ~」

「あぁ~あれってもう何回も放送してたヤツやね」

「えっそうなん・・そんならあらすじ知ってるん?」

「知ってる知ってる・・今どこまで来てる?」

「えっとね・・幼馴染が側室になったわ・・次どないなるんやろね・・」

「うんうん・・知ってる・・それって終わりに近いね」

「そっかぁーあとちょっとなんやね・・ってことは二人幸せになるんやね」

「・・死んじゃうねんよ・・彼女・・」

「えっ・・sweat02

 

ありゃりゃ・・

まだ観てないのに・・わかっちゃったよストーリー・・sweat01

「あかんやん・・それ聞いたらあかんやんねhappy02

「あははは・・ごめんごめん・・coldsweats01

二人大爆笑happy02happy02

 

 

ストーリー最後まで聞かなかったからよかった?・・

いやいや・・この際最後までしっかり教えてもらったらよかった?・・

ククク・・どちらにしてもこのドラマ

数回観るの忘れたとしても大丈夫やね・・smile

間違いじゃないけど・・

「風ぐるま」・・・タペストリーです(約40㎝×35㎝)

004_1


ドアップも~・・005_1・・私好みのパープル系

これは以前作った風車・・001_1


で・・ただ今003_1観葉植物の下で活躍してます~smile

 

 

 

 

毎年のことですが夏はどうもパッチワークをする気が失せます・・

実は暑くてパッチだけじゃなくなんにもする気が失せるんですけど・・

なので毎日ボォ~と過ごしてますcatface

 

で・・昨日夫どっこいから

「最近・・継ぎはぎしてないん!??」

「継ぎはぎ??」

「・・ぉぅ・・sweat02

「・・継ぎはぎって・・パッチワークのこと言うてる??」

「おぉ~それそれ・・パッチワークsign01・・それが出てこんかったわhappy02

happy02・・やめてぇ~継ぎはぎっていうたらイマイチええことないやん」

「ホンマやな~そやけど意味合ってるんやろ~smile

たしかに・・たしかに・・

パッチワークって・・継ぎはぎだけど・・catfacesweat02

改めて言われると・・なんかさぁ~

変やん・・coldsweats01

「趣味は!?」って聞かれて

「パッチワークを少し・・confident」・・ふむふむ

それが

「継ぎはぎをしてます・・confident」・・・

 

あははは・・

 

なんじゃそりゃ~sign02

smile

 

 

おまけ・・ずっとサボってたのでその間のことを忘れないように少し・・

「BRAVE HEARTS海猿」

これがラスト・・らしいです・・

前作よりかなりよかった~♪

これは映画館で観る映画・・やっぱ迫力違うもんね~

で・・先週から「踊る~」が始まってる・・

観に行きたいって思ってる

で・・これもラストらしいのだが・・

TVの題名じゃないけど・・ホンマでっか!??smile

汗の匂い・・

今日もパッチの話からhairsalon

ステンドグラスキルトです

100_1

何に使うかというと103_1夫どっこいのカメラ入れ

裏は101_1_3 

内側は102_1

カメラを入れると104_1こ~んな感じだよnotes

一月のハッチワークの集まりで先生から教えてもらって

最初に作ったのが098_1_2

099_1

このキルトは生地を切り抜く時がドキドキ070_1

でもすっごく楽しい・・

なのでステンドグラスキルトに嵌ってま~すhappy02(夏はなんもやってませんが・・)

 

 

さてさて・・ここんとこちょっぴり「秋」感じたと思ったら・・

今日は暑っっっ~い夏に戻ったよsweat01

ってことで・・汗について・・です。

我が家は日中クーラーをつけません・・私一人だもん

扇風機はつけますよっ・・ないと死ぬやんさっ・・

それでも毎日すっごい汗が・・

ウォーキングの時は勿論(この時汗が出ないと病気だよ)

手抜きの家事をしていても・・

じっとテレビを観ていても・・

じわぁ~・・じゃなく・・ダッラーとsweat02sweat02sweat02

で・・ワタクシかなり汗くちゃ~~い・・のだsweat01

若かりし頃こんなに汗臭かったっけ!??

今年特に気にしてるから臭く思うのかしら!??

気付くとシャツをつかんで匂いを嗅いでる・・

やっぱり汗臭いよぉ~sweat01

ちゃんと洗濯してますよっ(ブライトも使ってるしぃー)

ちゃんとお風呂に入ってますよ(着替えもしてるしぃー)

(この石鹸いいらしいねん)016_1_2

なのに・・くちゃ~いっcrying

あぁーぁ・・なんかますます「おっさん化」してるよーな・・

いえいえ・・加齢臭って女性の方がきついんだとか・・

おかしい!??・・まだ二十歳なのに(二十歳×・・)bleah

隣の奥さんはほとんど汗出ないんだとか・・

「いいね~汗がよく出るのんうらやましいわ」・・羨ましがられても・・sweat01

たしかに汗が出ないって・・怖いよっcoldsweats02

でも・・汗かきで汗臭いのんもヤダよっ

あぁーぁ・・せっけんの香りのする汗ってないかしらねwink

 

 

おまけ・・

葉っぱがゴーヤにそっくりな「スイカウリ」003_1

道行く人が興味津津で・・つぶやきが聞こえてきます・・

夏には「アラ・・これゴーヤだね・・気の毒やわ失敗やね」とか・・

またある人は「アララ・・ゴーヤがまだ出来ないのね・・遅いね」とか・・

どうもこのスイカウリが見えないのかな??なんて思ってたんですが

ここにきて012_1真っ赤になっちゃいました

で気付いた人が結構いらっしゃる・・そしてまたまた聞こえてきます

「あら~これなに??・・可愛いわ~♪」

うふふ・・でしょっsign03

私も・・とっても気に入ってるんだよ~notes

青森ねぶた

Img_6013_1_2


またまた船旅の話を・・これで最終ship

 

 

でもその前に今日もパッチワークを少しhairsalon

ポーチと小銭入れです。

154_1 私の好きなパープル系で作ってみた。   

155_1_2 紬の生地を貰って~

153_1_2 しっかり使ってま~すwink

 

 

 

 

 

さて本題~

三日目今日も快晴・・っていうか・・暑いsun

東北に来たつもりだけど・・沖縄に行ってる!???って思うぐらいあっつぅぅぅ~sweat01

青森港からしばし市内を探索busrun

Img_5853_1 棟方志功記念館

Img_5867_1_2 八甲田丸の見学

帰船して遅いランチを~051_1 

シェフ自慢のハッシュドビーフ・・これホンマ美味sign03(土産で買っちゃったよ)

またまた早目の夕食をとってねぶた祭の観覧席へ

Img_5908_1_2

Img_5948_1


Img_5949_1


Img_5957_1


Img_6022_1

すっごーいsign03

ド迫力やわsign03

ねぶた師が一年がかりで仕上げた作品はみんな素敵でした~notes

Img_5955_1 いいね~太鼓の響きnote

Img_5905_1_2 ラッセ―ラッセ―と

Img_5883_1 仲良く記念撮影なんかしたりして・・

自由に気ままに誰でも参加できる跳人たちnotes

そうだよね・・祭りはみんなで楽しまなくっちゃっ・・ね~good

 

 

四日目も快晴・・帰路に向かってこの日はずっと船の中

なのでビンゴゲームや盆踊りや・・いろんな行事があり参加しましたscissors

ランチは071_1天ざる梅うどん美味ぃ~♪

075_1 084_1



そして最後のディナー・・ちょっぴりお洒落して

093_1

092_1


094_1_2



098_1

095_1


 

最終日朝食後敦賀港に帰港・・

荷物や土産は宅配で送ったので身軽に帰宅。

今回の船旅はホンマ良かったわ~happy02paper

・・・・しっかり太ったけどさっsweat02
 

より以前の記事一覧