マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ARGO

パッチワークのお話から~hairsalon

オーナメントカード(ツリー)です。

003_1


これはホビーラホビーレのキット・・

なのでステッチをしてリボンを付けて仕立てただけですが・・

002_1バックの色を変えると雰囲気違って見えるでしょ

ゴールドの刺しゅう糸でキンキラ~

華やかでええやんねっxmas

実はこれ昨年の忘年会でパッチワークの先生からもらった物

年末だったので一年間大事ぃ~に仕舞ってたので~す。






さて映画のお話movie


「ARGO=アルゴ」

今回は夫どっこいの希望作品を観てきました。


この映画は実話


ストーリーは・・

1979年イラン米国大使館占拠事件が発生

混乱の中6人が脱出し・・カナダ大使の私邸に逃げ込む

この6人をばれないように出国させるには・・

そこで人質奪還のプロ トニー・ルンデスが呼ばれる

彼が閃いたのが「アルゴ作戦」

その作戦とは・・

ここからは観てのお楽しみってことで・・paper



いゃぁ~
ラスト30分はもう

ハラハラ・・

ドキドキ・・

ヒヤヒヤ・・

すっごい緊張感です・・

もう手に汗握るって感じです・・


人質の奪還が主流・・

けれど政治・・外交・・国民性・・

いろんなことを考えさせられる映画ですconfident




 


・・ってことで



この映画・・・超お薦めですよぉ~good



時間がある方は是非映
館に行ってくらはい~

無理な方はDVDが出たら是非借りてくらはい~

めっちゃ褒めちぎってるけど・・

・・私この映画会社からなーーんも貰ってないよぉ~wink

踊る大捜査線(THE FINAL)

10月ですね・・なんか急に秋らしくなったと思いませんか~happy02

でもただいま頑張っても遅々と進まないパッチワーク・・

かなり夏っぽい物ですcoldsweats01

009_1


ステンドグラスキルトですhairsalon

一応表のつもり→007_1

裏→008_1 まだキルト途中です。

実はこういう状態でブログにUPしちゃうといつも完成しない・・

なのでどうしようかと迷ったんだけど・・

今回は最後までぐぁんばろう・・とあえてUPしちゃいますwink

これはバッグになります・・

なる予定です・・

なるはずです・・

なるかなぁー・・

coldsweats01

 

 

 

 

さてさて映画のお話~movie

やっと観てきましたぁ~「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

前回と違ってよかったよぉ~good

FINALになっちゃうのが惜しいって思ったもん

ストーリーは・・・見に行く方がいるといけないんでやめとくねっsmile

描き方が違うけど「相棒」と同じように

警察官僚の隠ぺい工作

それに縦割り社会の歪みがテーマだと感じたんだけどthink

青島刑事は難しいことは言いませんけど

そう・・現場第一ってことだけ

まぁ~「新たなる希望」ってことで室井さんに期待!?しましょ

なんてなっconfident(和久さんだよぉ~)

最後に・・ストーリーと関係ないですが

中国からの研修生役の滝藤賢一さんのシーン笑えますよ~smile

間違いじゃないけど・・

「風ぐるま」・・・タペストリーです(約40㎝×35㎝)

004_1


ドアップも~・・005_1・・私好みのパープル系

これは以前作った風車・・001_1


で・・ただ今003_1観葉植物の下で活躍してます~smile

 

 

 

 

毎年のことですが夏はどうもパッチワークをする気が失せます・・

実は暑くてパッチだけじゃなくなんにもする気が失せるんですけど・・

なので毎日ボォ~と過ごしてますcatface

 

で・・昨日夫どっこいから

「最近・・継ぎはぎしてないん!??」

「継ぎはぎ??」

「・・ぉぅ・・sweat02

「・・継ぎはぎって・・パッチワークのこと言うてる??」

「おぉ~それそれ・・パッチワークsign01・・それが出てこんかったわhappy02

happy02・・やめてぇ~継ぎはぎっていうたらイマイチええことないやん」

「ホンマやな~そやけど意味合ってるんやろ~smile

たしかに・・たしかに・・

パッチワークって・・継ぎはぎだけど・・catfacesweat02

改めて言われると・・なんかさぁ~

変やん・・coldsweats01

「趣味は!?」って聞かれて

「パッチワークを少し・・confident」・・ふむふむ

それが

「継ぎはぎをしてます・・confident」・・・

 

あははは・・

 

なんじゃそりゃ~sign02

smile

 

 

おまけ・・ずっとサボってたのでその間のことを忘れないように少し・・

「BRAVE HEARTS海猿」

これがラスト・・らしいです・・

前作よりかなりよかった~♪

これは映画館で観る映画・・やっぱ迫力違うもんね~

で・・先週から「踊る~」が始まってる・・

観に行きたいって思ってる

で・・これもラストらしいのだが・・

TVの題名じゃないけど・・ホンマでっか!??smile

夫婦で忘年会♪

今年も夫婦で忘年会~restaurantbeer

このホテルの「山茶花」~ 002_1_2

お店の中からの景色も~022_1_2

 

ここ食事をすると温泉入浴が付くんですが・・

この日は寒くて・・いくら温泉でも家に着く頃には冷え切ってしまいそう・・

それに結構ビールも飲んだし・・今回は食事のみに~wink

 

夫どっこいはミニ懐石を~

006_1_2 011_1 015_1 016_1

018_1_2 012_1_2

私は箱膳~

014_1_2 008_1

009_1 010_1

デザートには・・

023_1

とても美味しくて大満足でした~happy02

次回訪れる時は絶対温泉に入ろうっとspa

 

 

おまけ・・

まだ文庫本が出ていないので読めていない「下町ロケット」book

先日WOWOWで連続ドラマに~(全5話)tv

すごくよかった~~

マジ見応えのあるドラマでした~good

 

覗いてくださってありがとうです~・・コメント欄は閉じてますconfident

プリンセス トヨトミ

久しぶりに映画を観てきました~notes

 

その前に・・

先月のパッチでメンバーの一人に教えてもらった「切り絵」作ってみましたぁ~hairsalon

001_1

一番簡単そうだったので「チューリップ」を~tulip

なぬ!??・・見えない!??・・よくわからん!??

ならばしつこくUPも~

002_1_2

ねっ・・wink

うふふ・・切り絵の和紙はブログ友のてんちゃんから貰った物

下地にしてるのは以前パッチのみんなに貰ったお花を包んでた物

なので材料費は0円でございまぁ~すgood

 

 

久々の映画・・3本の候補の中から私が選んで

「プリンセス トヨトミ」

大阪が舞台やしー観ておかなあかんのんちゃうかなーと・・by関西弁

ストーリーは・・ありえないお話でおます・・

まっここは映画やし・・なんでもあり!っちゅーことで許したってなぁ~

それに大阪城・心斎橋・梅田・・もう知ってるとこがいっぱい出てくるねん

それだけで満足やったしぃー・・

なんでストーリーはあえて言いまへん・・っていつもだったけ!?bleah

感想は・・俳優のおかげでそれなりに観れたってことで・・

 

映画の後食事券があったのであるホテルの中のお寿司やさんへ

が・・しかーーーし・・

ハッキリ言って・・catfacesweat02

このお店多分一流・・

このお店多分有名・・

でもわたしには・・ちょっと・・sweat02

味覚って人それぞれちがうしねー

グルメじゃない私には本当の味がわからないのかもねー

でもやっぱり・・catfacesweat02

それに一流店だもの当然値段も一流(食事券がないと行かないわ)

たとえばちっちゃなグラスのビールが1000円・・・・高いっしょsweat02

しかも・・オーダーしてから時間かかりすぎ・・どんなけにぎるねん!?

赤だしなんて終わる頃にやっと出てきたよ・・催促したのにさっ

せこーーいワタクシ・・どうしてもお値段を考えると

「一流の味一流のサービス」が当たり前って思っちゃうのよね

まっ一流の味がわかんないんだから偉そうに言われへんねんけどね・・bleah

あぁーぁ・・やっぱり貧乏人はこういうお店似合わないのかしらん!?

それに・・

お店の人も「似合わん客が来たよー」って思ってたかもね~coldsweats01

強っ

6月です・・しばらく雨の日が多くなりそうで鬱陶しいねrain

でも今日6月にしては・・涼しすぎやしませんかっ!?

なんか変やね・・catface

 

先週の土曜日台風だと言うのに夫どっこいは一泊でゴルフにgolf

で・・なにしようかと

雨でしたのでどこかに出かける気もしないし・・

パッチワークもやる気なくしてたし・・

久しぶりにDVDを観よう~!!と・・2本レンタルしてきましたぁ~・・tv

001_1  

『RED』

ある方のブログでも面白いって紹介されてました~

ブルース・ウィルスが演じるのは元CIA

めちゃんこ簡単にストーリーを言うと

過去に携わった仕事のせいで命を狙われる話

これ「まだまだ若者なんかにゃ負けないぜ」って言ってる映画だよ

結構面白かったですよ~good

それに私の好きなモーガン・フリーマンも出演してたしねっ♪

ただ電話だけで恋人にしちゃう彼女の役・・いる!??catface

色気も若者に負けないってことかしらんcoldsweats01

 

『SP 野望篇』

TVの時から楽しみに観てた番組

でも忙しくて映画館に行きそびれDVDを待ってたのよね♪

これも面白いです~私はこちらの方がgoodgood

やっぱ堤真一っていいわん・・この人色んな役うま~いheart04

それに香川照之もねっ・・「沈まぬ太陽」からファンになったのよね~heart04

で・・岡田准一すごいじょ・・マジ鍛えまくったのねっ

これでもかっ!!・・ってぐらいアクションシーンこなしてまっ

ストーリーは・・うまく書かれへんよぉーsweat02

命の尊さを教えてもらったのに反目しちゃうのよね

やっぱ大義の為でも・・いかんやんねそれは!って感じ

ククク・・なんのこっちゃ!?って思ってる・・そういう方是非DVD観てちょbleah

ラストのセリフ「非常に残念だよ・・」うぅーん2人はどうなるんやろ!??

まだ「革命篇」のDVDないので・・結末知らへんのよ!

気になるよぉ~happy02sweat01

 

2本とも主人公がすっごく強いのよね~coldsweats01

うっそー・・いくらなんでも・・チミ達は不死身かいっ!?ってなもんよsmile

特に「SP」のアクションシーンは・・動きが早い!うまい!そして綺麗!なんよ。

ホンマ岡田君頑張ってるぅ~根性ありますぅ~って感じhappy02

うぅーん・・その頑張り・・根性・・すこーーし分けてたもれ~

今の私にめちゃんこ必要な気がするねん・・sweat01

 

ぐふふ・・そう思うわんsign02smile

海猿「THE LAST MESSAGE」

「海猿」観てきましたぁ~movie

伊藤英明さん演じる仙崎大輔・・

テレビの時より・・前作より・・またまた逞しくなっておりました。

ボディビルなんかしてる筋肉モリモリマンは超苦手な私

でも仙崎の鍛え抜かれた肉体はいいなぁ~とsmile

 

ストーリーはいつものことながら

映画館に行って頂くかDVDを待って自宅で観てもらうってことでpaper

ちょこっとだけ・・

大輔くん環菜と結婚してかわゆい子供いましたよ

バディは今回三浦翔平さんっていう俳優でした・・知ってます!?

感想は・・・私的には前回の方が好きなんですけど

決して悪くないですよ~迫力ばっちりだったしねっgood

あっそれから3Dじゃなくてもええと思う。

 

ところで・・

NHKの「海猿」知らないですか!?・・私結構気に入ってたんだけど

もう国分演じる仙崎大輔版はないのかなぁー!?・・観たいのになcoldsweats01

 

 

先月の映画「SALT」もついでにmovie

なにしろポイントのおかげでタダだったしnotes

これ当初はトム・クルーズが演じる予定だったとか

でもアンジョリーナ・ジョリーで「正解good!!!!」happy02

「チェンジリング」の時とはまったく違う役柄

いえ・・意志の強い女性ってことで似てるところもあるかな・・。

私こういうハードなん結構好きなのでお薦めしますwink

ラストは・・げっ!???またぁ~!??って感じなんですけどねcoldsweats01

 

それではみなさん・さいなら・さいなら・さいなら~happy02(古っ)

踊る大捜査線

相変わらず・・

ゴミと格闘しておりますcatface

 

しかも・・

捨てるに捨てられないゴミ発見sign03

それは・・

 

着れなくなった服で~すsports

 

crying  crying  crying  crying  crying

 

4年前の勤めてた時のチトお高い服・・

これが・・みんなゴミに・・crying

 

どうしてかsign02 

フンッ・・・太って着られへんねんsign03punch

 

お宝は見つからないのに

一番捨てたい物が見つかったsign01

 

それは・・ぜい肉~sign03catface

くぅーー・・ますますやる気萎えますがなっ・・catfacesweat02

 

 

そんな毎日ですが・・たまには息抜き 

7年ぶりに青島刑事に会ってきましたぁ~happy02

TVの時から好きドラマですからnotes

彼・・一応出世!?してました・・係長だって

今どき!?の冷めた部下・・でもなんか笑える

「すみれさん」とは・・二人ともええ年なのにさっ

和久さんの甥っ子登場

なんか室井監理官もどえらい出世してた

 

「踊る大捜査線 ヤツらを解放せよ!」

ストーリーは・・まっそれは・・観に行ってもらうってことでpaper

 

マジ久々の映画観賞でした・・次回はポイントでタダだよぉ~happy02scissors

「AVATAR」

その前に・・

昨年12月30日「2012」を観てきましたぁ~

暮れも押し迫ってるクソ忙しい日です・・

なので映画に来るのんは暇な若者ぐらいだと思ってたんですけど

驚くなかれ同年輩のご夫婦がいーーぱいeye

ビックリだったわ・・

あっ・・と・・感想は・・

CG担当が若き日本人だとかですっごく迫力あったよ

ストーリーは・・ふぅーーん・・って感じ・・かなbleah

 

 

で・・本題の「アバター」3D

おもしろぉぉ~いnotes

先ず映像がめちゃくちゃ綺麗sign01

3Dって前に飛び出るの多いがこの作品は奥行きで立体感バッチリsign01

ストーリーは古典的!?かも・・でも厭きさせないsign01

主役の二人はほとんど無名!

しかも女性は本当の顔わからんし・・でもそんなん関係ないかもぉ~

「いやはやCGもここまできたんやな」って圧倒されちゃったわ。

今回上映時間の都合で珍しく「日本語吹き替え」にしたんですけど

よかったよーな・・だって字幕を読んでるとすっごく大変だったと思うからcoldsweats01

見終わってすぐ「もう一度観たーーーいsign03」って思ったよぉ~good

でも・・結構すっごい・・ド迫力・・なので続けて観るのは・・

ちょっと・・疲れるかもぉ~happy02sweat02

 

超お薦め作品ですよぉ~happy02

 

是非是非観に行ってくらはいまっせぇ~notes

 

 

どうでもええ・・おまけですが・・

映画の帰り「お初天神」に行ってきました。

もっとたくさんの人出を期待してたのに・・少なっcatface

でも折角なんで写真をcamera

001_1_2

004_1 (デジカメIXY510ISにて)

「沈まぬ太陽」と「JINー仁ー」

お勤めしてた頃通勤電車でよく読書をbook

時間がある今の方が少なくなってしまいました。

特に長編物はほとんど読まなくなっちゃいましたsweat02

 

今月の映画迷いに迷って「沈まぬ太陽」

原作は山崎豊子さんこの人の本いいですよねぇ~・・でもこれ全5巻もあるの。

実は久しぶりに読んでみようかと思い本屋へ・・でもさすがに長いよぉーとcoldsweats01

 

上映時間は3時間以上途中10分の休憩

主人公恩地元の30年もの話長くて当たり前・・。

これもちろんフィクションですけど

今モデルと云われてる航空会社が話題になってるもんで

フィクション!?・・ノンがつくんじゃない!と思ってしまうよ。

恩地元を演じるのは渡辺謙氏・・入り込んでました。

友人なのに反目する行天四郎は三浦友和氏・・こちらも入り込んでますよ。

他の出演者もええ味出してましたよぉ~

ちょっとだけあらすじを・・

恩地元は航空会社の組合委員長だったため懲罰人事で僻地に追いやられ

9年後帰国すると航空機墜落事故の遺族のお世話係に

ともに組合で闘った行天四郎はエリートコースと引き換えに組合分裂を画策し

ついに恩地元を再び僻地へと・・でも彼もまた・・

ラストシーンは・・真っ赤な太陽です。

御巣鷹の墜落での遺族のシーンにはやっぱり涙がweep

腹黒い政治家や会社の対応には・・あくまでフィクションなのにそう思えなくてannoy

再びケニアの地で墜落事故の遺族に宛てた手紙にジーンときましたよぉ~

夫どっこいも今回は長丁場なのにお休みタイムなしsign01お珍しやぁ~happy02

お薦め作品ですわよぉ~smile 

 

ついでにテレビドラマの話もtv

ただ今楽しみにしてるドラマが「JINー仁ー」

現在の外科医が幕末にタイムスリップしてしまったお話。

これおもしろ~いnote

原作は漫画だとか・・よーできてますわ!これもお薦めよぉ~smile