マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

蟹と蕎麦。

cancerを食べに久美浜へ~bus

Img_6224_1


忘れちゃいけないので席についてすぐパチリcamera

なので品数揃ってませんが・・

蟹フルコースです・・wink

 

2年前と違って今回は・・

イマイチでした・・catface

 

なにが・・??

えっとぉー・・ちっちゃいしぃ・・

えっとぉー・・甘くないしぃ・・

えっとぉー・・少ないしぃ・・

・・・

雑炊は味が濃すぎるしぃー・・

 

あかんやん・・文句ばっかり出てるやん・・

 

ええとこも載せときまひょ・・

温泉!!・・これはグゥゥゥ~でしたgood

 

これしか思い浮かばんしぃー・・sweat01

 

 

 

話変えます~wink

お蕎麦屋さんです。

Img_6215_1_2


ここってホンマお蕎麦屋さんには見えないよね・・

Img_6223_1  きれいな状態で展示されてる全集にもビックリ。

今回・・夫どっこいは大盛りですImg_6216_1_2

私は普通サイズとピザのセットImg_6218_1

お正月ってことで丹波産の黒豆がサービスImg_6219_1


美味ぃ~notes

 

ここはお気に入りやわ。

 

 

おまけ・・

昨年あまり本読まなかったなぁ~・・一部をUP・・

天地明察・・これ面白かったよ。

宮部みゆきは好きな作家・・つい買ってしまう。

ストロベリーシリーズは読みだすと止まらなくて・・怖いんだけどね

Img_6210_1

   

 

今年は読書するぞ・・と

ブログ友のてんちゃんから「面白いよ」って聞いた本を・・

Img_6212_1

確かに・・面白~いっnotes

忘年会

みなさん年末の大掃除済みましたか~sign02

我が家はいつものごとく・・

ぼちぼちと・・

これが・・なかなか捗らへん・・

いつも反省するんだよね・・

常日頃ちゃんと掃除しておけばよかった・・って

なのに・・今年も・・また・・sweat01

整理すると捨てる物ばかりで・・

なんだかなぁー・・coldsweats02




今週中には終わらせたい・・

あくまで希望やけど・・

そんな中・・夫婦で忘年会~beer

先週は寒さで胃痛になってたんですがなんとか治して

しっかり・・がっつり・・飲んで食べてきましたnotes

「庵」です・・なんか落ち着いた雰囲気の個室・・006_1_2

でも・・かなり暗いよ(写真は明るく写ってるけど)・・007_1

さぁ~食べまひょ飲みまひょnotes

004_1

いろんな種類があって美味しい~

012_1 

パンフでは茶碗蒸しってなってた・・で聞いてみた・・

「これが茶碗蒸しです」・・えぇー・・マジっすかっeye

ちょっとお偉い方が出てきて「本日は吸い物に変更してます」

それなら初めにそう言っておくれー・・

あたしゃ・・いつから吸い物を茶碗蒸しって呼ぶようになったのかと思ったやん

言っておきますが・・決してクレマーじゃないですよsign03

間違ったんだと思って確認しただけですもん

009_1


お刺身新鮮で美味しかった~♪

010_1_2


お肉柔らかくて美味でごじゃりますぅ~♪

013_1


酢の物・・普通

お腹いっぱいになってきてるし・・

014_1


特に感想・・なし

だって・・

もうかなりbeer飲んでるしぃ~食べてるしぃ~

ここで揚げ物はキツイしぃ~smilesweat01

015_1


アハっ・・完全に食べすぎやん・・飲みすぎやん・・

でも残すと勿体ないやん・・coldsweats01

018_1

ここまでくると

残すのが勿体な~いよぉ~・・って気持ちで食べてるsweat02

さすがに・・

もう入りましぇ~ん・・

・・・ってこれで終わりやったわbleah


恐ろしくて翌日量れなかった・・

なにを・・!??

決まってるじゃんsign01・・体重よっ・・catfacesweat02

おまけ・・

自宅近くの駅でその日から点灯してましたshine

021_1

秋のバル

003_1
白いリンドウ可愛い~

先週のパッチワークの集まりでお花をもらったので

久しぶりにアレンジ風に活けてみました。

(なーんか・・写真悪っsweat02・・これいい訳ですが・・)

034_1_4


恒例の「パル」にまたまた行ってきました~run

春と秋の年二回開催されます(ブログをさぼってた春もしっかり参加してます)

5枚綴りのチケットを持って・・飲もっ食べよっとnotes

まずは・・和食から行きましょっ

006_1


「だんらん処ー ichi」

鉄火丼と味噌汁+beer

見た目より鉄火丼量があって美味しかったです♪

次は前回随分待たされたところへ~

013_1


015_1
「蒸musunん」

↑が私・・黒和牛のデミ味噌煮+サワー

←が夫どっこい・・旬野菜のスチームフォンデュ+お酒

やっぱりここ美味ひぃ~good

で・・つぎのお店・・

ガーーーン・・すっごい人やん・・こりゃあかんわ・・

いつ食べれるかわからんやん・・みんなよー知ってるねんなっと・・予定変更・・

023_1


「陽楽房」

3品+beer・・普通に美味しかった。

ここ・・だぁ~れもいなくたて・・静かぁ~(すぎる)

ちょっと路地に入ってるからかなー??

さっきのお店の行列とえらい違いやったわcoldsweats01

ちょっと休憩を兼ねて歩いてると近くの酒造蔵の「升酒」販売があった

夫どっこい即「飲もっ」・・やっぱり~coldsweats01

031_1

4軒目・・「らくだ屋」

これ私・・串カツ+beer

で・・お店を登録すると串一本サービス

そりゃ登録するやんね・・

携帯を出して・・ありゃどないするんやったけ??わからーん

夫どっこいも機種がちがうのでわからへんと・・

前に座ったカップルが「たぷんここちゃいますぅ~・・」

「ホンマぁ~やってくれる??」

「えぇーと・・あれ・・ちがうなぁー・・わからへんなぁー」

結局夫どっこいの携帯で登録してもらって

チッ・・串一本で大騒ぎだったぜぃ・・って私が原因かっbleah

032_1_2


これは夫どっこい・・お刺身と焼酎

ここも人気店だから結構並ぶ

結構酔いが回ってきましたよ~お腹もいっぱいだし・・

039_1


てことで・・ラストです。

「DABADA」・・初参加のお店

ローストビーフ+beer

ここ昭和の歌謡曲バーです・・なつかしい映像がTVから流れてます

同じテーブルに座った夫婦連れも隣のグループも同年輩

なので・・会話盛り上がった~happy02

今回も堪能したよぉ~notes

で・・次の日





しっかりデブになってたよぉ~cryingcryingcrying

夫婦で忘年会♪

今年も夫婦で忘年会~restaurantbeer

このホテルの「山茶花」~ 002_1_2

お店の中からの景色も~022_1_2

 

ここ食事をすると温泉入浴が付くんですが・・

この日は寒くて・・いくら温泉でも家に着く頃には冷え切ってしまいそう・・

それに結構ビールも飲んだし・・今回は食事のみに~wink

 

夫どっこいはミニ懐石を~

006_1_2 011_1 015_1 016_1

018_1_2 012_1_2

私は箱膳~

014_1_2 008_1

009_1 010_1

デザートには・・

023_1

とても美味しくて大満足でした~happy02

次回訪れる時は絶対温泉に入ろうっとspa

 

 

おまけ・・

まだ文庫本が出ていないので読めていない「下町ロケット」book

先日WOWOWで連続ドラマに~(全5話)tv

すごくよかった~~

マジ見応えのあるドラマでした~good

 

覗いてくださってありがとうです~・・コメント欄は閉じてますconfident

第5回まちなかバル

023_1

先週土曜日またまた{まちなかパル}へ行ってきましたぁ~restaurantriceballnoodlebeerwinebottle

 

チケットを買って(前売り600円×5・当日券700円バラ売りあり)

さあ~食べるぞっ

飲むぞっ・・とnotes

 

今回は私の希望のお店に~run

夫どっこい「おぉ~つれてってもらいまひょ・・楽やぁ~note

「ククク・・任せなさ~い」

が・・初っ端から001_1

ここバルメニューは夕方で・・まだ始めてないお店に並んじゃったよbleah

夫どっこい「ブハハハ・・大丈夫かぁ~smile

「あはは・・酔っぱらう前からこれだもん・・自信ないよっ」と開き直って

では・・改めて

一軒目003_1_2

いつもバルではすごい行列なので どんなんかと?

002_1  2種類の串カツとビール

ビール好きにはお薦めかも・・なにしろ中ジョッキだもんね

マロン豚の串カツ・・よーわかりまへんbleah

 

二軒目004_1

実は最初にこのお店に行く予定だったのだbleah

そっ順番間違えたんだよ・・最初から揚げ物ってキツイもんね・・

005_1 006_1

私はビール・・夫どっこいは日本酒を

お寿司とっても美味しかったよ(お酒も美味らしい)

ここお薦めかも~good

 

次は前回に続き010_1_2 

007_1 008_1

お刺身と串カツを注文~やっぱり両方食べたいもんねっwink

ここは人気店なので並ばなくちゃならないけど

量も味もグゥゥ~good

 

そして018_1

もうすでにかなり酔っぱらい状態になってますが・・なにか??

013_1 014_1

ワインって効くぅ~・・なのでまたまた酔いがまわるwine

偶然生演奏が始まって012_1

アレンジした童謡や演歌そしてオリジナル曲で楽しませてくれました~notes

019_1 彼ら「つきさけ」は月に叫ぶって意味だとか

あっ・・月と酒でもOKって言ってましたよwink

楽しい生演奏付きでの食事・・とっても得した気分やったわgood

 

しばし休憩~

三軒寺前広場をブラブラと・・いやフラフラと・・散策bleah

030_1 033_1

 

そして021_1

022_1ここ太っ腹や~中瓶がドーンとっgood

おいおい・・まだ飲むんかいっ!???って言われそうやねbeer

ぎゃははは・・完全なる酔っぱらい夫婦でごじゃりまっhappy02

 

でもどんなに酔っぱらっててもお腹いっぱいでも・・タダって聞くと

031_1 032_1

きき酒です~量少しだしね(・・って誰にいい訳?bleah)

 

ラストはお蕎麦屋さんにする予定がバルメニュー終了してたので

ここに034_1

なんと立ち飲み屋さんに変わってたよ~

035_1  ゴマ豆腐も鴨も美味でしたgood

 

今回はいつもより早い時間から参加したのでスムーズに回れたよ~

まっ・・真昼間っから酔っぱらうのんってある意味勇気いるかもねbleah

いつものことながら最後は・・

もう食べられへん・・もう飲まれへんわ・・って感じに

ククク・・これだけ食べて飲んだら当たり前やん!!ってかっ?

だよね~bleah

秋ですね~。

天気のいい朝洗濯物を干すのは気持ちいいねっ

「今日は楽しいことがあるかも~notes」なんて思っちゃう

但し干すところまでで・・後は・・sweat01

ここ2、3日秋晴れ・・洗濯日和でしたsun

 

いつものウォーキングコース

デジカメを持って「秋」を~camera(IXY510IS)

005_1

012_1

 

前回に続き・・夫どっこいの夏休みの話。

帰省の後・・

夏野菜の終わった我が家のちっちゃーーい畑を耕したり

滅多にしない部屋を片付けたり(あんまり変わってなかったけどsweat02)

そして・・のん兵衛夫婦らしくある工場に見学smile

063_1_3 迎えのバス

いつもはこのメーカーじゃないんだけどbleah054_1_3

決して嫌いじゃござんせんわhappy02

(平日なのに沢山の見学者・・団体で予約してたみたい)

見学の後・・いよいよ試飲~note

出来たてのbeer・・と~~ても美味しゅうごじゃりました~notes

同じ建物の中でランチもrestaurant

055_1_2 途中でcamera思い出したので汚いね・・sweat02

 

今年結構長い夏休みだったので・・遊びまくり?でしたねwink

 

そして・・「夏」終わったし・・

すっかり・・「秋」になったし・・

今週から「気持ち引き締めていこう~」と思ったのに・・

sweat02・・sweat02・・

まだ頭の中だけ「夏休み」なんだよ私・・ダメじゃ~んbleah

まちなかバル♪

先ずパッチワークのお話から・・hairsalon

洗濯バサミで作った「ぶたさんクリップ」です。

003_1

先先月の課題でしたが私が作ってなかったので

メンバーの作品今月お披露目で~す・・全員集合じゃないですが

同じ課題でもみんな工夫してます~面白いですね~smile

 

 

「まちなかバル」beer

今年元祖「函館」が大震災で中止になったんだそうですが

こちらは開催されましたので行ってきました~wink

025_1

いつものことですがお店と料理の紹介を~

「千寿」お寿司です・・って見ればわかるねbleah

012_1

ここ美味しいですわ~good

次はスタッフが可愛い女性達だけのお店~「さくら」

017_1 018_1

前回同様今回も二品あってとってもお得~それに美味しいのgood

で・・次は夫どっこいが絶対行くと言うので「らくだ屋」

022_1 023_1

二種類のバルメニューでしたのでそれぞれ注文してみました~

どちらもめちゃんこ美味しかったですgood

それに人気店らしく行列がありました~

次も夫どっこいが地ビールが飲みたいと「長寿蔵」

026_1

なんかこの地ビールが目当てだっらしいです

028_1_2

ここではジャズを聞きながらチト休憩~notes

最後はちょっぴり若者のお店!?「蒸ーーん」

033_1

蒸し物です~ちょっぴり時間がかかりましたがこのタレが一押しでしたわ

ブタ肉もお野菜もワインも美味しくて待った甲斐ありましたわgood

それぞれのお店量は少なめ!?だと思うんですけどね・・

それにそれぞれのお店に行くのに少し!?歩くんですけどね・・

でも・・

でも・・

やっぱり・・

食べすぎ・・飲みすぎ・・だよねbleah

太ってるよね・・絶対(怖くて量ってない)sweat02

明日から頑張ってrun・・今頃反省しても遅いかっcrying

 

 

おまけ・・

やっと作り始めました~

001_1

これは・・なんじゃらほい!???・・

まだまだ先は長いなぁー・・

それにこの段階であまりにもややこしくて・・

嫌になってるしぃー・・catface

完成するのか!??

完成させるのか!??

マジ・・怪しくなってきておりまっbleah

完成♪・・と「きんたくんバル」

完成しましたぁ~notes

ステンドキルト「花かご」です。

002

縦54㎝×横45㎝です。

落としキルトのUP004

それでは一応窓に飾ってみましょ♪

005

でも・・なんか我が家のイメージには合わないよーな・・

・・っていうか・・私の好みの色じゃないってのが・・一番の問題よっcatfacesweat02

まっ・・

それでもやりかけてほったらかしてた物一つ完成よぉ~scissors

 

 

またまた「パル」に行ってきました。

今回は夜の部にしてみましたわ~restaurantbeerwine

002_1

それでは行ったお店の料理を~

005_1

ここは結構おしゃれなお店やったわ。

で・・チケット料理は2種類~「おでん」か「焼き鳥」それに枝豆と飲み物。

006_1

007_1

 

そして次はと~てもジューシーな鳥料理のお店・・ここ美味しかったわgood

010_1

 

で・・ちょっぴりビール腹になってきたので・・違う飲み物を~wine

018_1

017_1 

014_1

013_1

お店の雰囲気もお洒落でしょう~カップル向きやねwink

 

さてさて・・次のお店は・・私的には「ハズレ」かも・・

024_1

ねっ・・なんだかなぁー・・って感じしません!?catface

 

〆は「おうど~ん」

033_1 

あったまりました~noodle

 

えっsign02

どんなけ食べるんやsign02

どんなけ飲むんやsign02

はいsign01もうおなかい~~っぱいで・・

これ以上は無理っす・・bleah

 

次は5月頃・・・昨年開催された市で再びnotes

勿論行く予定・・楽しみやわ~・・ってどんなけのん兵衛やねん・・coldsweats01

卯ぅ~♪

007_1_2

「花カンザシ」・・蕾可愛いでしょうlovely

 

 

昨日は友人3人と我が家で簡単ランチぃ~

006_1_5

関西人が大好きな粉物お好み焼き・・焼きそば・・です~notes

もちろんこれがないといけませんわ・・beerbeerbeerbeer

ちゃんとグラスも用意して~

004_1_3

完璧でしょsmile

ランチの後はみんなの手土産でティータイムcafe

餡子もケーキも・・もうお腹いっぱいぃぃぃ~

飲んで食べておしゃべりして笑って

とっても楽しい一日でしたぁ~~notes

 

 

ちょっぴり時期を逸した感がありますが・・

なにしろクリスマスがすぎてからリースをUPした私です

そんなちっちゃなことはまったく気にしません!

干支のミニタペストリーです。

「卯ぅ~♪」

002_1_2

飛躍(いい意味の)できそうに見えますかぁ~happy02 

 

 

前回のおまけの答え

「キッチンスケール」

ご存じの方が多くて・・みなさん「大正解」でしたconfident

いろんな物が日々進化してるんですね・・

私かなり・・乗り遅れてますわ・・coldsweats01

写真を撮りに・・いえ湯豆腐を食べに・・。

京都大原三千院~恋に疲れた女が一人ぃ~note

昨日三千院に行ってきましたぁ~camera

京都は人出が多いので自動車ではなく

電車と観光一日乗車券でtrainbus

Img_3253_1

思ったほど雪が積もってなかったです。

でも・・・とっても寒かったよぉ~~sweat01

Img_3238_1

参道・・あるお店の前

Img_3267_1

三千院・・凍ってます~ 

Img_3289_1

三千院わらべ地蔵・・なんかお地蔵さんも寒そう・・

           (続きはマイフォト)

 

 

身体の芯から冷えましたぁ~

なので南禅寺の「奥丹」へ

Img_3309_1_2

さすがにビールじゃ温まりません・・

ので・・おちゃけを・・bottle

勿論帰りの電車の中二人ともsleepy

まっ・・いつものことですね・・bleah

                       (KissX3使用)

 

 

おまけ・・

これなんだと思いますsign02

上から (全体の大きさは約15㎝×約20㎝)

005_1

勿論持ってる方にはすぐわかると思いますが・・

私はとっても古い物を愛用していたのでこれが届いた時

「へぇ~~今ってこんなになってるん!??すごいね!?」

ヒント

台所用品です。

(私は)滅多に使いませんがやはりないと困ります。

一部わかるところは隠して写してます。

大ヒント・・高さは約4.5㎝です↓

003_1_2

答えは次回にね~wink

           (IXY510is使用)

より以前の記事一覧