マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

感謝感激雨霰ぇぇ~♪

とっても素敵なプレゼントを貰いましたぁ~notes

034_1

昨日のパッチワークの集まりは我が家house

で・・

メンバーから「改築祝い」を頂いたのです~notes

素敵なサプライズに・・私感謝感激雨霰状態cryinghappy02crying

 

ありがとう~ありがとう~みなさんありがとう~happy02

 

早速アレンジに挑戦してみました。

横~

042_1

角度を変えて~

044_1

もう一つは普通に~

041_1

一気に春ぅぅ~

超HAPPY~happy02

 

そして・・

実は18日私のン十ン歳の誕生日でした。

が・・その日夫どっこいが風邪気味でお祝いなし!!

まっこんな年もあるさっ・・・

でも今日ささやかなプレゼントが~

夫どっこいありがとう~notes

あっ写真撮る間もなく・・もうしっかりお腹の中にbleah

HAPPY~happy02

 

うふふ・・これって幸せの連鎖だよね~happy02

薄目で・・お願いしたい。

「一週間のご無沙汰です」

って名調子で始まる歌番組があったなぁー・・

ありゃ・・知らんsign02・・catface

またまた年がバレそうなんで・・この話忘れてくださいまっせcoldsweats01

 

要するにご無沙汰してましたと言いたかったのでありまぁ~すsmile

 

今月のプリザーブド「春色のブーケ」ですconfident

016_1 018_1

ド真ん中のピンクのバラは二つを合体させてます

ビーズもチマチマ刺し込んでリーフピックにグルーでつけてます

よく見えないと思いますがリボンも二種類の やり方で飾ってます

・・これみーーんないい訳で~す・・bleah

とにかく苦労したんだわ・・sweat01

しかもイマイチ納得できねぇーし・・catfacesweat02

面倒くさがりだし大雑把な私にはこうチマチマするのんが多いのは苦手catface

嫌んなるなぁー・・と思いながら・・無理やり仕上げたcoldsweats01

 

で・・やっぱり・・

夫どっこいの感想が 

 

「なんかチマチマしてるし立体感がないなぁー・・」 

そうだろそうだろ・・そのとおりさっ・・

チマチマと作ったんだぁ~sign03

キミの言う通りさっ・・catface

大当たりさっ・・crying

 

なので

ここは薄目で見てもらいたい

たぶん綺麗に見えるはず・・あかんやろかsign02bleah

 

 

先週のパッチワークで習ったのがこれ↓

015_1

珍しく早々と仕上げたぁ~notes

ククク・・だから先日大雨だったでしょbleah

で・・

先月のタッセル・・これ苦手やわ・・

020_1

どうもうまくいきません・・

特にミシン糸の方はやり難くいし糸が丸まってくるしで・・catfacesweat02

ですからこれも薄目で見てやってくださいなっwink

丸まって見えないでしょsign02・・・ってこれはあかんねbleah

すっとぼけ・・。

久しぶりの更新

皆さんお変わりないですかぁ~sign02happy02

私は・・・・

 

 

また太りましたぁーーcryingcryingcrying

 

なんでぇーこんなに太るねんpunch」悩む私に

そんなん簡単やん!!摂取カロリーが消費カロリーより多いってことやん

とぬかす・・いえ的確な意見を言う夫どっこいの話を一つ・・

 

昨日いつもの時間になっても帰宅せず・・

ありゃ!??残業かな!??・・それとも飲みに誘われたか!??

しばらく待ってメールしてみた

 

「残業sign02

「何が」

 

・・「何が」・・って何sign02

・・ったくぅーすっとぼけた返事やんangry

晩御飯の用意しかけてるしぃー・・

何時頃になりそうなんか教えてほしいのにぃー・・

「何が」って・・オイオイ(ちょっとイラっ)annoy

 

で・・しばらくして帰宅した夫どっこい

「あのメールわからんけどなにsign02

「えぇー遅くなるんかな何時頃になるんか知りたかったんやん」

「はっsign02

「残業かな!?飲み会かな!?って!?」

「ぷっ・・なるほど・・おまえメールよー見てみ!!」

 

ゲッ・・shockcoldsweats02shockcoldsweats02shock

 

実は「残」って打って選択で「残業」を選んだ

つもりが・・

ひとつ横の文字と間違えてメールしてたcatfacesweat02

 

 

「残念sign02

 

 

なにこれsign02

 

そりゃ「何が残念なんや」と思うよなっcatface

夫どっこい・・メールまでしてくる残念なことって何やろsign02と考えてたらしい

 

あぁーぁ・・すっとぼけてたんは私やんbleah 

なんだかなぁーcatfacesweat02

大笑いながらも・・チトはんせーーい(但しチトってところが・・ねっ)coldsweats01

 

 

おまけ・・

今月のプリザーブド「フラワー時計」です。

簡単そうで・・意外と難しかったsweat02

Img_2340_1

ブーケの要領で作ったところをアップ↓

Img_2342_1

この時計安物の見本みたいですっごく音が大きい

まっ動いてるから・・・ええかぁ~coldsweats01

 

ちなみに夫どっこいの感想・・「変sign01

・・って一言かよsign03catface

3月の・・・・。

早いですねぇ~3月も終わりですやん・・さぁ~4月華やぐですよぉ~cherryblossom

で・・今日は3月最終日なので月一でぐぁんばった物をUPしま~すhappy02scissors

どうか優しい目で見てやってくださいまっせ・・

なにしろ辛口の批評にいつも傷ついてますので・・crying

 

パッチワークhairsalon

009_1 008_1

袋です・・何使うかというとcamera

マジックテープは肌着用の優しい物を・・100均のんですbleah

006_1007_1  004_1

carの時は専用のバッグですがtrainrunはリュックなので作ってみました。

ただの袋なのにどえらい時間かかったのは私らしい!?やろ!・・どう!?smile

ちなみに夫どっこい「マジックテープはええな」とぬかし・・いえ言いましたbomb

肝心のパッチワークはどうやねん!?

 

プリザーブド「ハンギングバッグ」

010_1 011_1

優しい感じで私好みですわnotes

そしてパッチワークの集まりで友人からもらった生花

久しぶりにアレンジ風に活けてみました~notes

003_1

どないでっしゃろ!?coldsweats01

夫どっこい「まっそんなもんやろ・・」・・オイオイそりゃどういう意味じゃ!?punch

 

最後は久々韓流ドラマネタ(興味ない方は飛ばしてね)

いつものよーに「ふっ」と鼻で返事したヤツもおりますから・・。

やっと字幕で観たぁ~「太王四神記」ですtv

ご存じヨン様~の歴史ドラマですわンheart04

かなり韓国流にアレンジしまくってますけどねeye

ヨン様はかっちょえがったぁ~当たり前やねlovely

他の俳優陣も豪華共演 製作費もドえらく掛かってる

なのになぜか「チュモン」のよーに嵌るとこまでいかへんかったなぁー・・

なしてぇ~!??ストーリーのせい!?監督のせい!?

まっ・・ヨン様が素敵だったんでええってことにしとこsmile

スイーツをどうぞ♪

久しぶりの更新です。

気付くと一月はあっちゅう間に行ってしまい

二月・・しかも今日は立春やし・・でもめちゃくちゃ寒いねんけど

あはっ・・逃げられないように今月は頑張らねばと思っちょりまっcoldsweats01

 

さてさて本題

今月のブリザーブドですcake

上からcamera・・

021_1_2 

あまりいい写りじゃないけど横からもcamera

022_1_2

「プチスイーツ」ですぅ~happy02

ではお皿にのっけてみようかしら・・

019_1020_1_2 

どっちがお好み!??

一応チョコの香りがしてますが・・両方食べれへんよbleah

 

二つの色違いのバラをバラバラ(シャレちゃいまっせ)にして

一つに仕上げてるのわかりますぅ~!?・・これが今回新しく教わったこと。

 

バレンタインのプレゼント用やわpresent

でもさぁー私が毎年夫どっこいにチョコをあげてるのは

自分が食べたいのを選んでプレゼントしてるわけで

それにほとんど私が食べてるしbleah

ってことは・・これはあかんやんねっsign03

 

なので心優しき叔母は

まだチョコが食べれない姪っ子の子供「怜央君」にあげちゃうことにheart04

喜んでくれるやろかsign02

あはっ・・きっと何もわからへんやろなぁーsmile

 

 

おまけ・・

今話題のトマト鍋をしてみた

013_1_2 015_1

不味くはない・・子供にはええかもぉ~ってのが私の感想でぇ~す。

香りも楽しんで。

005_1_2

今年初めてのブリザーブド「フラワーアロマ」です。

私の好きな「ピンクピンク」・・ピンク一色ですわぁ~happy02

アロマですので「ローズオイル」をポプリポーチに入れてぇ~notes

004_1_3真上からです。

好きなんだよねぇ~こういうの・・乙女チックでさっlovely

 

ただ・・ちょっと香りがきついねん・・玄関に飾ったけど・・sweat01

今日飲み会で遅く帰宅する夫どっこい・・どう言うやろsign02

「おぉ~なんちゅうええ香りやぁ~note」なんて言ったりしてぇ~・・wink

いや・・ひょっとしたら「くさっ!」ってのたまうかもぉ~・・coldsweats01

それでもこのブリザーブドに気付くってことやわ。

んっ・・香りも飾ってる花にも気付かんぐらい酔っぱらてる・・dash

これが一番当たりそうやなぁーcatfacesweat02

 

それにしてもきつすぎる香りどないもできへんし・・

時間とともに飛んで消えていくのを待つしかないかぁー・・ねっcoldsweats01

 

 

おまけ・・

001_1_3 寒い夜bottleの肴に・・「牡蠣のポン酢漬け」でぇ~す。

抽選結果♪

おはようございまぁ~すsun

おかげ様で「アレンジとブリザーブド」

たくさんの方からご希望頂きましたぁ~ありがとうございますnotes

 

実は昨日載せる予定が抽選してもらう予定の夫どっこいが

残業で10時頃帰宅それから抽選して写真にも撮って

夕食 後片付け お風呂・・気付くと12時過ぎ・・

さすがにブログを開く気力なくて寝ちゃいましたsleepy

ので・・アサイチでUPと相成りましたぁ~happy02sweat01

 

005_1 007_1 008_1 009_1

ということで・・

「A」・・・・てんちゃん

「B」・・・・kyochanさん                でぇ~す

 

お二人には後日お送りしますので待ってて下さいねぇ~wink

抽選もれの皆様ごめんなさい・・また次回にconfident

 

 

おまけ・・・

久しぶりの食べ物ネタ

003_1

「かぶのそぼろ煮」・・今「かぶ」美味しいですよねぇ~notes

なので別に珍しくもないんですけど載せちゃいましたぁ~

先日パッチワークの集まりでほとんどのメンバーがあまり「かぶ」料理しない!・・とeye

みなさんはどうですか!?

 

もうひとつ・・

016_1

最近キャラメルなんて食べないのについ買っちゃいましたぁ~

「きな粉味」結構美味しいぃ~

「あずき味」ってのもありますがこれは不味っ!ペプシを思い出しますsmile

クリスマスがやってくる。

今月のフラワーアレンジとブリザーブド・・・

003_1_3

A・・・・↓「クラシッククリスマス」リース&アレンジスタイル

006_1

B・・・・↓「シャンパンドームクリスマス」・・ブリザーブド

007_1

いかがでしょうかぁ~xmas

 

で・・

このどちらかをご希望される方に一名様ですがプレゼントpresent

したいとおもいまぁ~すwink

(ただしいつもコメント戴いてる方のみとさせてもらいますねconfident)

 

プレゼントの紹介~notes

A・・はドライフラワーです。

クリスマスにはアレンジとリースを並べて飾ってもらうと華やかです。

アレンジはたぶんクリスマスが過ぎても飾ってられそう・・

リースにはグリーンか赤のリボンを追加するともっとクリスマスぽくなる・・かも

002_1 004_1

よくわかるようにドアップで・・

大きさわかるようにライターと並べてますぅ~smile

 

B・・ブリザーブドなので太陽の光には変色しやすくなるので注意してくださいね。 008_1

真上からのアップです。

これはかわいいサイズ。

 

ご希望の方は「A」か「B」とコメント欄に載せてくださいね。

ご希望者多数の場合は抽選になりますpresent

・・・多数!?・・って・・誰もいなかったりして・・・sweat02

何度も言いますがまだ初めて半年足らず・・へったぴーなのはご容赦くださいね。

それでも我が家に飾ってやろうと思われる方は「希望する!A(かB)」とwink

 

ではでは・・12月2日まで受け付けてますのでよろしくぅ~happy02

「はなみずき」と「押し花」と。

前にも載せましたけど

月一のパッチワークの集まり

教えてもらってる先生は入会金も月謝もなしのボランティア状態

むしろ持ち出しがあったりする・・

口癖は「私もみんなといっしょに習ってるから・・」

でもわかんない時親切かつ丁寧に教えてくれます。

そして先生の作品は人柄そのままにいつも素敵にそして丁寧に仕上げてるぅ~

おまけにセンスが抜群にいいのぉ~もうピカイチlovely

 

「はなみずき」のティッシュカバーも先生の作品を見て

「作りた~いnotes私にもできる!?教えてぇ~」

「大丈夫!頑張って作って!」

うふふ・・先生んちのんを真似して落ち着いた雰囲気にしようっとhappy02

が・・

Img_1271_1 Img_1272_1

Img_1273_1 落ち着いた感じじゃなくて・・単なるババくさい雰囲気sweat01

先生んちのんと随分違うー・・crying

それでも悪戦苦闘しながらなんとか仕上げましたぁ~

大きさもやり直しはなみずきがみえるよーにして・・

地味になりすぎないよーに花弁も乗せてみて・・

えっ!??変わってない!??・・はなみずき見えてない!?・・花弁かえってダサい!?

そんな声も聞こえてきますが・・まっそれは気付かんことにして

今回はこれで「かんせぇ~い」ってことでsmile

 

 

今月のアレンジ。

Img_1276_1 今日曇り空で写真がうまく写りませんが「押し花」です。

いつもお邪魔する「ビオラのつれづれ記」の富士のビオラさんが素敵な押し花の作品をよくUPされてます。

繊細でとても綺麗な作品に・・またまたlovely

で今月のアレンジに押し花を見つけ即申し込みました。

富士のビオラさんの物とは比べることはできませんが

たぶんやり方はおんなじだと・・

ピンセットとつまようじを持って繊細な花弁を重ねて・・

これとっても難しいです・・でも楽しいぃ~notes

Img_1282_1 ドアップもひとつ・・

可愛い色わかります!?

なにしろ初めてですから出来栄えは・・・ここは甘く採点してほしいなぁ~happy02

 

うふふ・・ただいま東京に出張中の夫どっこいにも写メで「どう!???」と・・

いつも短ーーいメールしかこない夫どっこい

「実物みてないからわからんけどええんちゃうか!バランス○」

ククク・・珍しく「ええ!」ってさっhappy02

まっ実物見たら意見が変わるかもしれへんけど・・ここは素直に喜んでおこうっとnotes

 

 

おまけの一枚

Img_1283_1

とってもいい香りのする「クタちゃん」でぇ~すnote

どうして我が家にやって来たか!??

それは次回に~smile

オータムカラーマジック

今月のブリザーブドフラワー「オータムカラーマジック」ですbud

メインのバラは新色"ガトールージュ"

華やかなレッドからオレンジのグラデーションローズ・・ってことらしいんですが・・

002_1_2

ケースに入ってるので色がよくでてませんね・・catfacesweat02

なのでここは上からも一枚camera004_1_3

どうでしょう!?わかります!?

オレンジ×ブラックで思いっきりハロウィンカラーですsmile

・・・restaurant・・・restaurant・・・restaurant・・・ 

話変わって・・ちょっと遅くなったけど今月の連休ネタ

二度目の「ウィンナーソーセージ」に挑戦したぁ~beer

が・・・・

やっぱりうまくできへんかった・・sweat01

002_1_3

前回よりはすこーーーしジューシーかも・・

今回はフードプロセッサーでかなり柔らかくしたのになぁー・・

でも・・なーーんかちがうねんわcatface

なにがあかんのか・・わかんない・・

で・・今回はフライパンでの燻製も作ってみた026_1

皮なしも作ったけど・・これはあきらかに失敗じゃbleah

 

 

あぁーぁ・・どなたかソーセージの作り方のコツ知ってる方いませんかぁ~!?

しかーーーし・・ここでやめてもねぇー

なのでもう一度作ってみる予定・・

まっ・・いつになるかわかんないけどねっhappy02