マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

わぉ~♪

Img_6372_1_2


Img_6296_1

Img_6300_1

Img_6335_1_3


Img_6322_1



Img_6343_1




Img_6379_1


Img_6392_1


       1月27日(神戸市立フルーツフラワーパーク)




綺麗でした~flair

でも・・すっごく寒かったです・・帰宅途中からsnow

今朝我が家も・・Img_6396_1

頑張れビオラ・・Img_6398_1・・なんちゃってbleah         

万博公園にて。

Img_6101_1


Img_6109_1


Img_6122_1


Img_6135_1


Img_6131_1_2


Img_6157_1

Img_6162_1


Img_6165_1



Img_6169_1

                                         ( kissx3)

紅葉

Img_5259_1

今年は間に合いましたnotes

昨年間に合わなかったリースImg_5260_1

玄関に飾って・・クリスマスの雰囲気パッチリxmas

後はサンタさんがプレゼントを持って来てくれるかどうか・・やねbleah

 

 

今年は暖かい日が続いて紅葉はダメだろうと思いながら箕面へmaple

紅葉というより枯れ葉が多くて・・イマイチでした。Img_5213_1

Img_5218_1

箕面大滝まで片道3キロの散策です。

Img_5154_1 Img_5242_1 (橋本亭周辺)

Img_5156_1 Img_5174_1

途中面白い物みっけImg_5184_1 クリスマスぽいよねxmas

Img_5180_1_2 Img_5194_1_2 (瀧安寺周辺)

で・・肝心の箕面大滝は

Img_5236_1 何処から見ても枯れ葉ばかりで・・coldsweats01

いい紅葉の写真が撮れないので夫どっこいに教えてもらいながら

ISO感度を変たり

Img_5205_1 Img_5206_1

TVを変えてみたり

Img_5251_1 Img_5252_1

実は先日の「明治村」で大失敗・・なので色々試して少しお勉強しようかと・・

こうして見比べると面白いでしょwink

でもねっすぐ夫どっこいに聞けると思ってるのでなかなか機能覚えられへん・・

しかも忘れるのんは・・すぐなんだよなぁー・・

・・・あきまへんがなっbleah

コスモス。

コスモス園に~car

ただ今  見頃notes

Img_4720_1

     続きはマイフォト・・

        (時間のある方は覗いてくださると嬉しいですわwink)

 

 

おまけ・・

とっても綺麗な秋空(うろこ雲)~Img_4798_1

立ち寄った「道の駅」で珍しい物みっけ~Img_4800_1

 

 

コメント欄は閉じてますconfident

トワイライトエクスプレス

また台風で被害が出ています・・

これ以上広がりませんよーにsweat02

 

昨日の続き~

2日目  ホテルを出発bus太宰府天満宮へImg_4566_1_2

休日なので凄い人出です。

表参道の御神牛は擦るとそこがよくなるとかでピッカピカに

勿論私も擦ってきましたよぉ~全身smile

結婚式もしてましたImg_4581_1_2 参拝者が拍手で祝福

こういうのっていいねっheart04

Img_4568_1_2 Img_4579_1_2 Img_4580_1_2

ここで昼食もImg_4572_1_2

名物の「梅ケ枝餅」もついてました・・もち私達夫婦はbeer

 

busに乗って門司港レトロへ

ここでの写真はすべてマイフォトへ~camera

 

途中お土産やにImg_4623_1_2練り物が大好きなので沢山買っちまったよdollar

 

そしていよいよ下関からトワイライトエクスプレスにbus

いっぱいいましたぁ~てっちゃんにてつこさん・・写真を撮るのも一苦労ですsweat02

Img_4625_1_2 Img_4628_1_2

今回団体貸し切りでImg_4638_1_2初めて瀬戸内を走ります。

なので途中もImg_4650_1_2 こういう場面がいっぱいでした~。

さすがてっちゃん・・情報しっかりつかんでるのね~。 

車中で夕食Img_4629_1_2 えへっbeerもしっかり買いこんで

今回レストランのフランス料理wineにしようか迷って決めたんだけど・・失敗だったわsweat02

下関から大阪なので途中時間調整のための停車駅が多くて・・まっ寝てましたけどsleepy

3日目・・8時半過ぎ大阪着

7時過ぎに配られた朝食をそのまま持って我が家へhouse

 

この旅行バスガイドさんがベテランでとってもよかったです~happy02

添乗員さん曰く「客層をみて合う話うける話をしてますよ」

なーる!!・・なーるほど!!

だからなのねっ!!

面白いし勉強になるし厭きさせないしって感じ・・それに「黒田節」が超うまっgood

以前訪れた東北でもベテランのガイドさんで同じ体験をしました。

そして今回も「さすがやわ~」と感心しきり・・ホンマ楽しかったわconfident

 

 

で・・ここから関西のおばちゃんの怒りの愚痴を一発・・いや二発・・

一発目・・楽しかったんだけどね・・バスの座席が最悪だったのよっ

前後に私よりかなり年配のおばちゃん軍団!?が・・

この軍団!?・・とにかくしゃべる!!・・ずっとしゃべる!・・

ずっとしゃべりまくってるのだ!!・・しかもかなりの大声!!

なもんで折角のガイドさんの説明が非常に聞きづらい・・sweat01

夫どっこい「あんなにしゃべり続けてアゴ疲れへんのかなぁー??」

・・・って 感心してる場合かっ!??catface

「ええ加減で黙れぇー」と何度も心の中で叫んださっpunch

そりゃー私も無口じぁーござんせん・・いえむしろおしゃべりざます(きっぱり!)

たとえば何人かとの会話なら時間を忘れておしゃべりってのはある(これもきっぱり!)

でもさぁーそれが2人きりの会話だと・・やっぱりずっとは無理だと思うのよ・・coldsweats01

でも・・この前と後ろのおばちゃんたちは口を閉じることを忘れたみたいに

ずーーと・・ずぅーーーーとしゃべりまくってるのだ・・sad

狭いバスの中・・あんたたちだけじゃないんだよぉー

他のツアー客がいるんだよぉー・・困ってるんだよぉーsweat01

ええ加減気付けよっsign03bomb

 

もう一発・・

このツアーホテルが2軒に分かれてました。

で 私達が宿泊しなかったホテルでクーラーが故障というトラブルが・・

まだ残暑の厳しい日でしたからかなり苦情があったんだそうです。

朝添乗員さんから

「不愉快な思いをされてるのでむこうの方が話をするまでふれないでください」

・・だねっconfident

しかーーし・・

前の座席のおばちゃん軍団!?そのホテルのツアー客がバスに乗ってきたら開口一番

「どうでした??そちらのホテルは??快適でしたぁー???」

へっ!??・・なにをわざとらしく聞いとんじゃ??

「いーえ・・それがね・・クーラーがダメで・・もう暑くて・・sweat01

「あら~クーラー故障しましたの??」

おいおい・・白々しっ!・・さっき聞いて知ってるやろ!!

「大変でしたねぇ~・・私達のホテルは涼しすぎて朝方布団をかぶりましたのに」

ひぇっ!・・そこまで言うかっ!?bearing

夫どっこい「聞くに堪えん」

同感!・・ゲスっぽすぎて呆れちゃうよannoy

あぁーぁ・・ヤダヤダ・・こんなおばちゃんにはなりたくないよっthink

 

 

今日も覗いてくださってありがとうで~すhappy02

コメント欄はお休みします。

明日は買った物と帰省の話を~notes

変貌。

体調も戻ったのでJR大阪駅に行ってまいりましたtrain

うふっ・・最近話題になっている梅田界隈でございま~すsmile

決して久しぶりではありませんが・・それでも

「おぉーぉ・・すっごぉ~い・・めちゃんこ変わったやんsign03」とeye

Img_4119_1 ここ大丸も増設。

では中へ・・時空の広場です↓

Img_4097_1

Img_4098_1

Img_4073_1 LUCUA

Img_4081_1 三越伊勢丹

私達夫婦のよーにカメラを撮ってる人がいっぱいcoldsweats01

あはは・・みんなおのぼりさんみたいになってましたわ

お子ちゃま達もはしゃいでました

Img_4113_1

Img_4114_1

 

昼食・・でもどのお店もすっごい行列が・・

ここは北新地まで少し歩くことに・・「だるま」で~す。

Img_4121_1

汚くてすみません・・どうも食事が始まるとすっかり忘れちゃうもんで

途中思い出してcamera・・食い意地はってますbleah

Img_4122_1_3 グラスにも注意が・・smile

結構有名なんですよ~・・串カツもビールもとっても美味しかったわnote

で・・満腹になったし人にもビールにも酔ったので・・帰ることに

結局何も買わず・・いや買物とかいう以前に

ルクアも三越伊勢丹も大丸も通り過ぎただけでなんも見てないし・・

阪急阪神に至っては覗いてもいない・・

まぁー次回それぞれのお店下調べをしましょう・・バーゲンの時の為にwink

それにここ写真を撮るだけでも十分楽しめる~

Img_4130_1   写真はクリックできます。

         続きはマイフォト・・・。

 

 

おまけの話。

若かりし頃私だって流行を追いかけたわ

それが・・

その流行がわかんなくなったのはおばさんになったからだと思うのよ

わかってますわ・・わかってますとも・・自覚してますってcatface

でもどうしても・・どうしてもこれはわかんなくてね・・catface

最近のファッションで ズボンをうぅーんと下げてる人

見たことないですか!?

そっお尻を半分以上出してる若者・・いますよね!??・・

そのファッション・・わかりましぇ~んsweat01

あれって歩きにくいと思う・・それに走ったらきっとコケるって・・

足も短く見えると思う・・バランス悪いんちゃうって

おまけに・・すっごく疑問に思うことがあるねんよっsmile

女の子はいいとして男の子・・

「おしっこ」どうしてるんやろ!?

ベルト外したらズボン一気にずり下がっちゃうよね・・

家ならいいけど外だと汚いし・・やり難いだろう・・って

まっ大きなお世話なんだけどね・・bleah

あれってかっこいいの!??

なんか・・おばさんにはよーわからへん

みなさんはどない思いはります!????smile

またね。

和ませてくれてありがとう・・

元気をくれてありがとう・・

Img_4016_1

Img_4004_1

Img_3980_1 Img_3992_1 Img_3984_1  (猪名川にて)

・・また来年ねcherryblossom

 

今度はブルーでhairsalon

Img_4019_1

ちょっと色きついかしら!?

まっ・・気にせんとこっsmile

Img_4022_1

さてさて・・これで繋いでいこうかな!?

もう一色作ろうかな!?

ただ今・・・思案中coldsweats01

   (写真はクリックすると拡大します)

満開。

Img_3947_1_2

Img_3904_1

Img_3875_1 ・・夙川にて

桜って

元気を与えてくれる・・そんな気がします。

届くといいなぁー・・・。

 (続きはマイフォトに・・時間がある方は覗いて下さると嬉しいですcherryblossom)

 

新緑をイメージして作ってみました。

Img_3967_1 若草色で~すnotes

Img_3968_1

次も明るい色にしようかとconfident

待ちわびる。

Img_3755_1_3

どんなに厳しい冬でも・・

春は必ず・・

今はただ耐えよう・・。

 

 

避難されてる方々の

強さに・・

優しさに・・

こちらが勇気づけられる・・。

 

 

頑張って・・

頑張って・・

祈ってます。

応援してます。

写真を撮りに・・いえ湯豆腐を食べに・・。

京都大原三千院~恋に疲れた女が一人ぃ~note

昨日三千院に行ってきましたぁ~camera

京都は人出が多いので自動車ではなく

電車と観光一日乗車券でtrainbus

Img_3253_1

思ったほど雪が積もってなかったです。

でも・・・とっても寒かったよぉ~~sweat01

Img_3238_1

参道・・あるお店の前

Img_3267_1

三千院・・凍ってます~ 

Img_3289_1

三千院わらべ地蔵・・なんかお地蔵さんも寒そう・・

           (続きはマイフォト)

 

 

身体の芯から冷えましたぁ~

なので南禅寺の「奥丹」へ

Img_3309_1_2

さすがにビールじゃ温まりません・・

ので・・おちゃけを・・bottle

勿論帰りの電車の中二人ともsleepy

まっ・・いつものことですね・・bleah

                       (KissX3使用)

 

 

おまけ・・

これなんだと思いますsign02

上から (全体の大きさは約15㎝×約20㎝)

005_1

勿論持ってる方にはすぐわかると思いますが・・

私はとっても古い物を愛用していたのでこれが届いた時

「へぇ~~今ってこんなになってるん!??すごいね!?」

ヒント

台所用品です。

(私は)滅多に使いませんがやはりないと困ります。

一部わかるところは隠して写してます。

大ヒント・・高さは約4.5㎝です↓

003_1_2

答えは次回にね~wink

           (IXY510is使用)