マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かっこ悪ぅ~・・。 | トップページ | 忘年会 »

ぽっかぽか。

ガーデニングですbud

004_1


大好きなビオラ~notes

そして・・

今年根切虫のせいで枯れてしまったゴールドクレスト・・

結構大きくなってたのに・・仕方がないので買い替えました↓

005_1


ちっちゃっ・・・catfacesweat02

また大きくなるだろうからこれでええねんと

自分に自分でいい訳して・・(ホンマは値段と相談してなんだけど)bleah

さて・・

12月になってからずっと

寒いぃぃ~~shock


真冬のような寒さやわ・・sweat02



私冷え性なんです

特に手足が冷たくて大変なんです

血行を良くするためにウォーキングやジョギング頑張ってるんですが

しばらくすると足冷たぁーってことに・・sweat01

お風呂であったまってもすぐ足が冷えてくるし・・

で・・就寝時は電気毛布を使ってました。

が・・先先月あるTV番組で

40°のお風呂に15分以上(肩まで)入ると湯ざめしにくいと・・

以前半身浴もやってみたんでけど・・

あれは30分近く入らないとダメで・・続かなかった私

15分ぐらいならと・・即実行してみました~confident


これいいです~good

結構長く足元ぽっかぽかですsign03

それでもまだ心配だったので(節電と乾燥肌のことも考えて)

今年は湯たんぽ買ってみました~(入れ物は捨てる予定だった私のズボンだよ)010_1

これも朝までぽかぽかでとてもいいです~good

冷え性で困ってる方は一度試してみてくださいまっせwink



おまけ・・

一年だけじゃ勿体ないやん・・ってことでwink

玄関には009_1_2

一昨年クリスマスに間に合わなかったリースと今年のツリーを~

リビングには001_1

昨年のタペストリーと数年前のブリザーブドを~


これって・・なんなんでしょう・・sign02

うふふ・・

こんなに作ってるって

自慢ですやんsmilescissors

« かっこ悪ぅ~・・。 | トップページ | 忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OH インパクト大だわよ ビオラが・・・しかも いい色のビオラだわ、ええんでないですか?
ゴールデンて以外と弱いよねぇー・・私なんて何回枯らした事か?だから園芸やさんが儲かるわけだわ、納得よ^^v

冷え性ねぇー・・・こたつから出れないのであのあったかシューズが手放せませんわよ。湯たんぽ今流行っているから それもグーだけどv^^v
でもねぇー・・・・・・・・・掃除しなければと思うと 身震いするのよね??アーおそろしや~~~!凍えるぅ~~~~><どうすればいいの??? 

すてきや~ん まだよさま~ 自慢してええよぉおお
でもww↓ 歯医者なぁwwあたしも 前のとこは えらい時間かかってたわ。新しい歯医者は若いけど やっぱ技術が新しいんやろね 早いし うまい

日にち まちがうまちがうww だいじょうぶやてwwあたしなんかしょっちゅうwwってか まぁ はずかしいけどなww
親しらず やっと少しおちついたわ。。まだ口の中は しこりみたいになってるけど^^;

ガーデニング、ステキーーー (*´∀`*)
1枚目の写真の鉢、ステキですねー
カワイイです(^^)

今年は秋がほとんどなく一気に冬ですねー
私も以前は末端冷え性で夏でも手足はキンキンだったんですけど、いろいろやってたら治りました(^^)
湯船につかりながら足を浴槽のフチにかけて足を高くする体勢になって足指グーパーグーパーを毎日やってたら結構効き目ありましたよ(^^)
それに足のむくみもとれるんです!!
で、お風呂あがる時に足に水をかけると湯ざめしにくいですよ~

湯たんぽは数年前から私も愛用してます(^^)
朝までポカポカですよね♪

歯医者の話、めっちゃウケました(笑)

☆いつもコメントありがとうございます(^^)
おかげさまでトマちゃん、今は元気いっぱいです(^^)

ガーデニングも頑張ってますね。
ビオラさん~好きなお花からのネーミングですね。
明るくて可愛いお花~ビオラさんにピッタリよね。wink

食べられたゴールドクエスト~憎い根きり虫~
今年からは狙われないようにして
大きなxmasツリーにしたいですね。

寒い冬~私も冷え性なので不得意~
レンジコタツなるものを使用しています。
レンジでチン~寝る前の日課でーす。

寝る前の指体操もいいかもね。
これからますます寒さが増しますものね。
こうして寒い冬の夜を乗り切りましょう。o(*^▽^*)o

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

ビオラって種類も色も豊富やしみんな可愛いし
おまけにお手入れしなくても結構長く咲いて楽しませてくれるし
もう私にピッタリなお花やねん~大好きやわ~notes
ゴールドクレスト大きくなってたのに・・根切虫めっ!!って感じよbearing

さぁ~大掃除って思ってたらここんとこめっちゃ寒いやん・・
なんか「せんときっ」って言ってるみたい・・って考えるんは私だけやろか!?bleah

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

あははは・・しょっちゅうってあーた・・
ホンマよー似てまっ・・似すぎてまっ・・
なんか嬉しいねんけど・・これってええことなん!??smile

そっかー・・若い歯医者さんもええねんなっ・・・
最新の治療してくれるんやろか!??・・私も変みようかな~・・。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

寒いよね~ここでこんなこと言ってるともっ~~と寒い地域の方に申し訳ないけど
ホンマ寒くてなんもする気せんもんね・・大掃除しないいい訳にしてるよbleah

私もお湯の中でグッパーしてるねんけど・・足高くした方がええのね・・
これってむくみとれるんやね・・ぜい肉もとれへんやろか・・無理やろか?smile

湯たんぽ子供の頃愛用してたんでなん十年ぶりになるかしら!?
昔の人ってホンマええもん考えつくなって~って思ったりしてる。

トマちゃんよかったねconfident

s-makaさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

そうなんです~よく失敗して枯らしたりするんですが・・花好き・・
特にビオラが大好きで(ちっとも似てないですけどね)付けましたscissors

かなり大きくなってたので気付くのが遅くて調べて見たらいっぱい根切虫が・・
植え変えても結局ダメで・・仕方ないですけどにっくき根切です・・。

見たことあります~♪・・これも省エネグッズですね。
肩に乗っけるのもあったよーな・・肩凝りにいいかもって思いました~wink
冷え性の方って多いんですよね・・
色々工夫して乗りきらなくっちゃconfident

flagおはようさんです
大好きなビオラのリースですね、いい感じですshine
お部屋もクリスマスの準備もバッチりやね!
わたしは毎年実家でクリスマスです(^^)v
冷え性はどんなことしても冷えてしまいますね・・・
ビオラさんも努力されていますね。
湯たんぽはエコのもなって良さそうやね~ note

じのさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

花を見てると癒されます・・とくにこの寒さにも負けないビオラが大好き。

いいですね~ご実家でみんな揃ってクリスマス・・楽しそうxmas

冷え性ってホンマ困りもの・・
いつも足元ぽかぽかの主人が羨ましいって思ってますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かっこ悪ぅ~・・。 | トップページ | 忘年会 »