マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ぽっかぽか。 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

忘年会

みなさん年末の大掃除済みましたか~sign02

我が家はいつものごとく・・

ぼちぼちと・・

これが・・なかなか捗らへん・・

いつも反省するんだよね・・

常日頃ちゃんと掃除しておけばよかった・・って

なのに・・今年も・・また・・sweat01

整理すると捨てる物ばかりで・・

なんだかなぁー・・coldsweats02




今週中には終わらせたい・・

あくまで希望やけど・・

そんな中・・夫婦で忘年会~beer

先週は寒さで胃痛になってたんですがなんとか治して

しっかり・・がっつり・・飲んで食べてきましたnotes

「庵」です・・なんか落ち着いた雰囲気の個室・・006_1_2

でも・・かなり暗いよ(写真は明るく写ってるけど)・・007_1

さぁ~食べまひょ飲みまひょnotes

004_1

いろんな種類があって美味しい~

012_1 

パンフでは茶碗蒸しってなってた・・で聞いてみた・・

「これが茶碗蒸しです」・・えぇー・・マジっすかっeye

ちょっとお偉い方が出てきて「本日は吸い物に変更してます」

それなら初めにそう言っておくれー・・

あたしゃ・・いつから吸い物を茶碗蒸しって呼ぶようになったのかと思ったやん

言っておきますが・・決してクレマーじゃないですよsign03

間違ったんだと思って確認しただけですもん

009_1


お刺身新鮮で美味しかった~♪

010_1_2


お肉柔らかくて美味でごじゃりますぅ~♪

013_1


酢の物・・普通

お腹いっぱいになってきてるし・・

014_1


特に感想・・なし

だって・・

もうかなりbeer飲んでるしぃ~食べてるしぃ~

ここで揚げ物はキツイしぃ~smilesweat01

015_1


アハっ・・完全に食べすぎやん・・飲みすぎやん・・

でも残すと勿体ないやん・・coldsweats01

018_1

ここまでくると

残すのが勿体な~いよぉ~・・って気持ちで食べてるsweat02

さすがに・・

もう入りましぇ~ん・・

・・・ってこれで終わりやったわbleah


恐ろしくて翌日量れなかった・・

なにを・・!??

決まってるじゃんsign01・・体重よっ・・catfacesweat02

おまけ・・

自宅近くの駅でその日から点灯してましたshine

021_1

« ぽっかぽか。 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »

ほろ酔い」カテゴリの記事

コメント

掃除x3 もうええわぁー・・・・>< 居直るぜぃ!

忘年会 ええなぁーx3 しかも しかもお吸い物つきで (イヤミ)
で測れなかった?そんなん当たり前~~!(ニヤリ)
まぁー せっせと ゴミだしして こたつのモリして お正月にはこれまた飲んで喰ってちょ!
ちなみに うちの忘年会はもうちょっと 派手にお刺身三昧よ 大根のおさしみに ほうれん草のおさしみ お漬物のおさしみ もう一品は蕪のおさしみ もう最高さ~~(号泣) ちとビオラっちのメニューをわけてくれ~~><  

こんばんは~^^
豪華なお料理いっぱいのリッチな忘年会ですね~lovely
おいしそう~shine
もう、大掃除の季節でしたね。
毎年のことなんで…私もぼちぼち…
(まだ、やる気が起きません…^^;)

大掃除まだですよ~。
ハハハハ~、ビオラさんといっしょ、ぼちぼちと。
のんびり我が家、でも手伝いますよ、このわたし。

大掃除も大事だけど、優先順位で言えば、やっぱり忘年会だもんね^^。
いいですよ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、大宴会。
な、なんと!ビオラさんにも怖いモノが。
大丈夫、1週間くらいしたら量っても。
風邪引いてる間がないね。
やっと、やっと風邪から還ってきました、パワー全開、このわたし。

あれは どう見ても 茶碗蒸しちゃうやろwwどないなってん^^;
大掃除??え?ナニソレ・・ココハドコ アタシハダレ??
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい なにもみえない~~ww


大掃除はね・・普段してない人がするのよ!そうよ・・そうなのよ・・・

普段してないけどwww

ま、 なんか言い訳つくろww
なんかある意味 気が抜けて・・・やる気なしww

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

いつも丁寧に掃除しておけばええねんけど・・
四角いところを丸くって感じやもんでやっぱ大掃除せなあかんやろと・・coldsweats01

量れん量れん・・怖いもん・・
我が家翌日からはとってもヘルシーにしておりまっ(粗食ともいいますが・・)bleah

のどかさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

もうお腹いっぱいになりました・・
で・・体重もめいっぱいに・・coldsweats01

大掃除仕事をしてた頃は休日に頑張って一気にしてたなぁ~
今は時間たっぷりあるはずなのに・・なかなか捗らなくて・・
やっぱノンビリしすぎてるからかしらbleah
それでもなんとかほぼ終わりに~♪

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

心配してました・・
よかったです~風邪治られてホッとしましたconfident

大掃除やる気がでるように忘年会!・・なんてねbleah
ついつい飲みすぎ食べすぎで・・
あくる日反省するんですけど・・後の祭りってやつです・・
まだ怖くて量ってません・・なんか身体重いし・・きっと増えてるもーん・・sweat02

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

でしょっ!!
で・・確認しちゃったわけよ・・私的にはやさしく・・
ククク・・まっ給仕してた若い子は怖いおばちゃんって思ったもしれんけどsmile

わかるわ~
色々重なったもんね・・
ええやん・・今年はやめちゃいよっ!

flagこんばんは
ご夫婦で忘年会いいですねheart04
私も真似っこしたいですわ!
それにしても素敵なお料理やわ。
小さな器で沢山の種類を戴ける幸せ。。やね☆「
お酒も進みますね(#^.^#)
楽しい時間を過ごされましたね~ note

夫婦で忘年会、いいですねーーー(^^)
うぅぅーーー私も早く飲みたい(泣)
毎日ノンアルでガマンしてるので、こーゆーの見るとやっぱりホンモノのビール飲みたいですねー(笑)

庵、我が家も数年前に行ったんですけど、全然量が少なくってお値段が可愛くなかったんですが、コレ、めっちゃイイですねー
メニューがリニューアルされたのかしら???

じのさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
お返事遅くなってすみませんconfident

二人とものん兵衛・・
なので飲み会はすぐ決まっちゃう・・
これっていいことなのかどうか・・ビミョウ~・・
それでも楽しけりゃ・・とbleah

是非新年会をお二人で~wink

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
お返事遅くなってごめ~んconfident

わかる~
飲めない時っていつも以上に飲みたくなるもんね・・
ここは・・もうしばらく我慢してちょwink

そうそう・・それなりのお値段しましたよー・・
それでも宴会シーズンなので品数は多かったかも・・
お刺身あまり期待してなかったのに新鮮でよかったわ
ただし茶碗蒸しがお吸い物に変わってたのにはビックリしたけどさっcoldsweats01

しまった!!出遅れちゃった。
コメ覧クローズになっちゃったけど、今年のご挨拶を(汗)。
いつも明るく楽しいビオラさん、わたしの方こそ「ありがとう~♪」。

ここへ来て暮れの仕事に忙殺され、やっと解放。
そしてこの一年を振り返り我がブログ、感謝の総括をしてみました。
よい年をお迎えください、ビオラさん。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

こちらこそ素敵なブログいつも楽しみにしています
来年もshizuoさんを見習って感謝の気持ちを忘れず頑張りたいですwink

くる年も素晴らしい一年でありますよーにconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽっかぽか。 | トップページ | 今年もありがとうございました。 »