マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« へたる・・。 | トップページ | ぽっかぽか。 »

かっこ悪ぅ~・・。

久々の更新です・・confident

みなさんお元気でしたかsign02

今日は失敗談を・・sweat02

超かっこ悪い失敗談を・・sweat02


その話の前にパッチワークhairsalon

009_1


今年は可愛いxmasを作ってみました。

が・・

007_1


merry  X'mas・・が

mlrryに・・

見えなくも・・

な・・い・・よーな・・sweat01

色んな物くっつけて誤魔化したんやけど・・

無駄やった!??coldsweats01

まっ・・

気にしない・・気にしな~い・・

と・・bleah




さて・・超かっこ悪ぃ失敗談を一つ・・

まっ・・いつもなんですが・・

これは今日のんやから超新鮮よっsmilescissors

歯医者さんでの話。

今年の5月奥歯の詰め物が外れた。

で・・いつもの予約のと~ても取り難い歯医者へ

予約しててもすっごく待たされる歯医者さんへ

別の歯医者に行こうもと思ったんやけど

結局いつものところへ行くことにした・・

で・・

診てもらうと詰め物が外れた奥歯の中が割れてるとか

こういう場合は抜歯するらしい・・(年も関係あるらしいねん・・shock)

でも親不知じゃないので残す治療を考えてくれた

それはそれでよかったんだけど治療期間が長かった

おまけに予約が2週間に一度取れるか取れないかだし・・

予約してもうぅーんと待たされるし・・

気付くと半年も治療に通ってた

そした・・やっと

今日で・・終わる・・はずやった・・

今日10:30予約・・時間より少し早めに行く・・

3人も待ってる・・こりゃまたかなり待たされそうやなぁーと・・

なのにすぐ看護師さんが

「ビオラさぁ~ん」

えっ・・もう!??・・そう思いながらも喜んだりして・・smile

待ってた人みんな怪訝な顔してるけど・・

先に呼ばれたんだもん・・しゃーないやんねっ・・smile

が・・

「あの~ビオラさん・・予約昨日でしたけど・・」

「えっ・・昨日!??昨日ですか!??・・今日じゃなかったですか??」

「28日の10:30になってますよ・・confident

「ホンマですかぁー・・きゃっ・・日にち間違えましたぁ~!??sweat01

一瞬周りが・・しぃぃぃ~~んと・・

微妙な空気が・・sweat02

かっこ悪い・・

かっこ悪過ぎる・・

他の患者さんの視線・・

微妙な空気・・

考えすぎではなく・・感じるよぉ~sweat01

早々と予約し直して・・dash





帰宅した夫どっこい

「ぷははは・・おまえそれ・・かっこ悪いで・・」smile





知ってるちゃ・・sign01

« へたる・・。 | トップページ | ぽっかぽか。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ホンマですかぁー」。
ハハハハ~(ごめんなさい、笑い過ぎ)、ほんまでっか^^。
でもいいと思います、待合い室の空気がぱぁ~と。

いつも明るいビオラさん、
仕切り直ししたんですね。
そうそう、わたしも一昨日から2年ぶりの歯医者さんへ。

こんばんは!
うわぁ~でもその勘違いわかる気がしますthink
私も手帳に書く程、マメな性格ではないんで
必ず予約時間のカードとか再確認してから家を出ます。
だってそうしないとつい自分の事、信じちゃうですもんsweat01

このクリスマスツリー以前、私も作った事があります。
でも・・・どこにしまったのかな?
そういえば見てないeye誰かにあげた・・・まさかねcoldsweats01
3段くらいの小さなツリーでもまた作ってみようかな~xmas

はじめておじゃまします♪
かわいいパッチワークツリーでびっくりしました(*^-^)
1つ1つ作って繋ぐんですね。
お部屋の中に飾ったら華やかになるでしょうね。
またおじゃまさせていただきます♪

おはようございます。sun

わぁ~可愛いxmasツリーですね。
三角を繋いでツリーに~目からウロコ~heart04
今年はxmasグッズは作れそうもなかったけど~
作ろうかしら~作れるかなぁ~頑張ってみようかなぁ~coldsweats01good

あるある~予約間違うのって~経験者は語るってね。
でも~診察券出したところで~昨日でしたよぅって~
言って欲しいよね。プンプン~bearing
その時~ほんまでっかって言うと~タイミングバッチリだったよね。happy01scissors

このリースは昔 お子達が幼稚園の頃 バザー用にたくさん作ってました。教会付属なので クリスマス関係は良く売れたと記憶してます。はるか昔の事ですけれど 記憶しております。まだアルツはハイってないと自覚しております(--)

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

えへへ・・看護師さんも「ホンマですがなっ」って言い返したかったかもsmile
次は大丈夫!!
ちゃんと予定表に記入して何度もチェックしたも~ん!!
いつもそうしろ!!・・ですよねbleah

それにしても・・歯医者さんって治療期間長過ぎやわ・・。

mahiruさんへ
コメントありがとうです~happy02

一応予定表に載せてたんだけどどうもそれが間違いだったみたいで・・
ホンマそそっかしいですわsweat02

あるある・・あのパッチは何処に片付けたっけ!?ってことが・・
シーズンが終わってから見つかったりするってことが・・
いっそ作った方が早かったりするってことが・・wink

みかんさんへ
コメントどうもありがとうです~happy02

これは早く作れます・・しかも簡単です・・
おまけに仕上がりが思ったより可愛いかったです
ククク・・ってことで私にピッタリな作品でしたsmile

私もお邪魔させてもらいます~confident

s-makaさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

是非~♪
クリスマスグッズは作ってる時も楽しいですし・・
それにこれ早くて簡単でお薦めの作品です~wink

ホンマやわ~
受付でちっちゃい声で教えてくれたらよかったのに・・
まっ間違ってたのは自分やからえらそうなこと言われへんねんけどねbleah

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

喜べ~!アルツきてないよ~!
だってこれ・・
パッチの仲間がずっ~と昔ホビーラのキットで作った物・・
それをコピーしてもらったんだも~んpaper
そん時大流行りしてたし
このサイズより小さいのんは子供達も作ったりしてたって聞いてるよ。

flagこんばんは
可愛いツリーが出来ましたねshine
いやいやちゃんとmerry 。。。に見えていますよscissors
歯医者さん予約が取れにくいうえに
日にち間違いでしたか・・・
日にちの勘違いは私も最近は日常茶飯事ですわ(~_~;)
ビオラさんのこと他人事とは思えません~ note

じのさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

見えましたか1??・・よかったです~wink

そうなの・・いつもい~ぱいなの・・他にもたくさん歯医者さんがあるのにねぇー・・
それだけ上手って事だとは思うんだけど・・
虫歯だと待ってる間によけい悪くなりそうよ・・

次回間違えないようにしなくっちゃcoldsweats01

クリスマスリースのパッチワーク、可愛い。
随分繁盛している歯医者様ね。きっといい先生なんでしょう。
こういうお話を聞くと安心します。
もう次回で治療は終わりますか。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

そうなんですよ~ご近所に歯医者さん沢山あるんですよ・・
なのに・・いつも患者さんがいっぱい・・
まっ評判いいんで通ってるんですけど・・予約してても30分は待たされる

やっと終わりだぁ~って思ってたのに
大ドジで仕切り直し・・なんだかなぁーですわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へたる・・。 | トップページ | ぽっかぽか。 »