マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 万博公園にて。 | トップページ | ARGO »

自画自賛中・・♪

「ステンドグラスキルトのショルダバッグ」

001_1

裏→

002_1

表→

003_1  中

先週土曜日にやっと完成しましたぁ~notes



で・・

やるじゃ~ん私good

頑張ったじゃ~ん私good

上手じゃ~ん私good

と・・自分で自分を褒めちぎっております~smile


本では二枚目が表なんですけど

なんか派手っぽい・・なので裏に~

大したことじゃないと思われそうですが

作った本人としてはこんなちっちゃなことも気になって・・coldsweats01


ショルダー部分も本では共布なんですが

古くなったバッグからのリサイクル・・なのでちーーとサイズ合ってません

これは言わなきゃわからない・・はずcoldsweats01



パイピング面倒やった~

やめちゃうかっ!・・って思ったけど

付けたら・・やっぱええやんcoldsweats01



本ではエンジェルストランペットにラインストーンが付いてたけど

なんか派手派手になりそうなんで・・これはやーめたcoldsweats01



完成して喜んでるけど・・・

私って手・・遅すぎっsweat01

そういえば・・

以前クリスマスリースを作った時も

クリスマスは過ぎ・・

お正月も過ぎ・・

成人の日にやっと完成させたもんなぁー・・catface

今回も

夏はとうに過ぎて・・

エンジェルストランペットはどこを探しても影形なく・・

そりゃそうやわ・・もうすぐ紅葉楽しむんやもんなぁー・・

・・・・

あぁ~ぁ・・今年はもう持たれへんわ

このバッグ・・来年の夏までしまっておくしかなさそうやわ~coldsweats01

« 万博公園にて。 | トップページ | ARGO »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

自画自賛でなくってどこから見ても素敵ですよshine
ビオラさんが表にした方が、私も好きです。
裏も、もちろん素敵ですけど
さりげなく咲く花、そして使われた布のグラデーションが
表の方がイイと思っい納得でしたhappy01

手が遅すぎるのではなく、季節の流れが早いだけですよ( ^ω^ )
これはいつも自分自身に言い聞かせる言い訳なんですけどcoldsweats01
パッチワークで作られた物は、好みが変わらなければ
流行り廃りがないので、来年は季節先取りで持てますよbag


こんにちは!
お久しぶりです。
覗いたらビオラさんが着々と更新されて
パッチワークも順調ですね!
ハワイアンパッチは苦手です。
凄いですね〜!
エンゼルトランペットはうちの方はまだまだ
沢山花を付けていますよ
好きな花です

ごめんなさい!
ハワイアンではなかったですね!
エンゼルだったので勘違いしました。
ステンドグラスキルトなんて…
挑戦しようとも思わないくらい遠い存在です
ビオラさん尊敬します、

何度も失礼しましたdash

ス テ キです。
リサイクルっていうのもお見事です
面倒なパイピングも頑張った甲斐がありますね
アクセントが効いてとってもいい感じです
大丈夫、こちらでもエンジェルトランペットはまだまだ咲いていますよ~~

mahiruさんへ
コメントありがとうです~happy02

でしょっ♪
全体のバランスこちらの方がいいよね・・
それに葉っぱの色もよかったよーな・・
どちらにしても後から作った方がいいってのがまた嬉しいねんわwink

ククク・・私もいい訳につかってます・・
だって年々早くなってくんだもの・・月日過ぎるんがさぁ~smile

kyochanさんへ
コメントありがとうです~happy02

お久しぶりやわ~
再開してすぐお邪魔したんだよ~
で・・めちゃんこ淋しいなって・・忙しいんかしら??
そういう私もお休みしてる間このまま自然消滅をと考えたんだけど・・
しばし休憩して・・また復活してね~待ってるからねconfident

このパッチ今嵌ってるねん
・・ってまだ3作目なんやけどね・・
ハワイアンキルトより楽しいよ~
それにこちらの方が私的にはやりやすいと思うし
是非作ってみて~wink


お休みしてても・・また遊びに来てね~happy01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02

手抜きもリサイクルって言えば聞こえがいいですし・・bleah
この手のパイピング初めてだったので面倒くさかったです
でも付けてよかったわ

今日ジョギングしててエンジェルトランペットを見つけました
まだ咲いてる~って・・なんか自分の花のよーに嬉しくなっちゃいましたwink

おーしばらく留守にしてたら 喰っているじゃん、見ているじゃん、作っているじゃん、どないしたん?がんばっているやんかいさ? 遊びも食も作も豚も????笑
あんだけ喰えばブーになる! それを花見で取り返し 作で知性を呼び戻し?
やるねぇー ビオラさん v^^v

しっかし パイピング すごっ!あれって結構苦労するもんねぇー やるねぇーv^^v

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

あはっ・・頑張ってるやろ~^^
遊んで食べて写して吼えて・・作ってるもんねっ・・
ただ取り返しも呼び戻しもあかんみたいで・・
ブーのままってのが問題なんやわsmile

パイピング・・私にしては珍しくすっごく丁寧にしつけしたおしたヨンwink

ビオラさん、やります、やります。うまいですよ。
表も派手じゃない、素敵です。
今でも使えそうだけれど、やはり夏向きですか。

わぁ~、完成しましたね!
我が家にも以前咲いてたエンジェルストランペット、いい感じですね~。
ダイナミックな大きな花、でも謙虚に足下見つめ…、
まるでそっくりその花姿、ビオラさんに。

いいと思います。
チョッとくらいシーズンが過ぎても。
って言うか、来年用に早々と作ったんですよね、誰より早く^^。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02

どうも模様がハワイアンキルトと同じなので夏向きに思えるんですけどcoldsweats01

派手じゃないですか??・・よかったです~♪

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02

結構ダイナミックなお花ですよね~

そっかー・・
謙虚に足元見つめてる・・
素敵な描写やわ~・・
そんな風に言ってもらえるとすっごく嬉しくなりましたhappy01

ククク・・準備万端です・・来年は初夏と言わず春先から持ってるかも~smile

あれれぇ~~~???
この前、携帯からコメントしたのに投稿できてない!
なんで?!?!
ま、仕方ないですね(^^;)
iPhoneは不具合が多いから(^^;)


万博、行ってらしたんですねーーー
いつかご夫婦の撮影会にご一緒できたらいいな~♪

☆いつもコメントありがとうございます(^^)☆

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02

携帯のコメ届いてましたよ~wink

寒くなって来たね~
トマちゃんとのおでかけ気を付けてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万博公園にて。 | トップページ | ARGO »