マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

自画自賛中・・♪

「ステンドグラスキルトのショルダバッグ」

001_1

裏→

002_1

表→

003_1  中

先週土曜日にやっと完成しましたぁ~notes



で・・

やるじゃ~ん私good

頑張ったじゃ~ん私good

上手じゃ~ん私good

と・・自分で自分を褒めちぎっております~smile


本では二枚目が表なんですけど

なんか派手っぽい・・なので裏に~

大したことじゃないと思われそうですが

作った本人としてはこんなちっちゃなことも気になって・・coldsweats01


ショルダー部分も本では共布なんですが

古くなったバッグからのリサイクル・・なのでちーーとサイズ合ってません

これは言わなきゃわからない・・はずcoldsweats01



パイピング面倒やった~

やめちゃうかっ!・・って思ったけど

付けたら・・やっぱええやんcoldsweats01



本ではエンジェルストランペットにラインストーンが付いてたけど

なんか派手派手になりそうなんで・・これはやーめたcoldsweats01



完成して喜んでるけど・・・

私って手・・遅すぎっsweat01

そういえば・・

以前クリスマスリースを作った時も

クリスマスは過ぎ・・

お正月も過ぎ・・

成人の日にやっと完成させたもんなぁー・・catface

今回も

夏はとうに過ぎて・・

エンジェルストランペットはどこを探しても影形なく・・

そりゃそうやわ・・もうすぐ紅葉楽しむんやもんなぁー・・

・・・・

あぁ~ぁ・・今年はもう持たれへんわ

このバッグ・・来年の夏までしまっておくしかなさそうやわ~coldsweats01

万博公園にて。

Img_6101_1


Img_6109_1


Img_6122_1


Img_6135_1


Img_6131_1_2


Img_6157_1

Img_6162_1


Img_6165_1



Img_6169_1

                                         ( kissx3)

聞き流して・・。

今日はどうでもいい話を・・いつものことなんですがcoldsweats01

昨日ファンデーションを買いました。

夏ごろから変えてたんです・・

ほらっ「-5才肌」ってのに

私的には気に入ってるねんけど・・




「最近若くなったね~」



・・・ってだ~れも言ってくれません・・

catfacesweat02






で・・そん時サービスで試供品がついてた。

ラッキーnotes

001_1


なになに・・目覚めてすぐKiss・・

sign02


クソ忙しい朝にsign02

そんなひまがあったら


寝てるわっsign03



しかし・・

広告を見てこんなことを考えてる私って



・・・catfacesweat02


ちなみに愛用してるのは「歯周病予防」っのですが・・なにか~sign02bleah





随分前に作ったんです。

でも一度も使ってない・・

ハッキリ言って・・いつ??どこで??持つ??

なので解きました。

元々はバッグでしたがタペストリーに~hairsalon

001_1_2

003_1


アクセントがないので全体ボヤァ~と・・catfacesweat02

秋のバル

003_1
白いリンドウ可愛い~

先週のパッチワークの集まりでお花をもらったので

久しぶりにアレンジ風に活けてみました。

(なーんか・・写真悪っsweat02・・これいい訳ですが・・)

034_1_4


恒例の「パル」にまたまた行ってきました~run

春と秋の年二回開催されます(ブログをさぼってた春もしっかり参加してます)

5枚綴りのチケットを持って・・飲もっ食べよっとnotes

まずは・・和食から行きましょっ

006_1


「だんらん処ー ichi」

鉄火丼と味噌汁+beer

見た目より鉄火丼量があって美味しかったです♪

次は前回随分待たされたところへ~

013_1


015_1
「蒸musunん」

↑が私・・黒和牛のデミ味噌煮+サワー

←が夫どっこい・・旬野菜のスチームフォンデュ+お酒

やっぱりここ美味ひぃ~good

で・・つぎのお店・・

ガーーーン・・すっごい人やん・・こりゃあかんわ・・

いつ食べれるかわからんやん・・みんなよー知ってるねんなっと・・予定変更・・

023_1


「陽楽房」

3品+beer・・普通に美味しかった。

ここ・・だぁ~れもいなくたて・・静かぁ~(すぎる)

ちょっと路地に入ってるからかなー??

さっきのお店の行列とえらい違いやったわcoldsweats01

ちょっと休憩を兼ねて歩いてると近くの酒造蔵の「升酒」販売があった

夫どっこい即「飲もっ」・・やっぱり~coldsweats01

031_1

4軒目・・「らくだ屋」

これ私・・串カツ+beer

で・・お店を登録すると串一本サービス

そりゃ登録するやんね・・

携帯を出して・・ありゃどないするんやったけ??わからーん

夫どっこいも機種がちがうのでわからへんと・・

前に座ったカップルが「たぷんここちゃいますぅ~・・」

「ホンマぁ~やってくれる??」

「えぇーと・・あれ・・ちがうなぁー・・わからへんなぁー」

結局夫どっこいの携帯で登録してもらって

チッ・・串一本で大騒ぎだったぜぃ・・って私が原因かっbleah

032_1_2


これは夫どっこい・・お刺身と焼酎

ここも人気店だから結構並ぶ

結構酔いが回ってきましたよ~お腹もいっぱいだし・・

039_1


てことで・・ラストです。

「DABADA」・・初参加のお店

ローストビーフ+beer

ここ昭和の歌謡曲バーです・・なつかしい映像がTVから流れてます

同じテーブルに座った夫婦連れも隣のグループも同年輩

なので・・会話盛り上がった~happy02

今回も堪能したよぉ~notes

で・・次の日





しっかりデブになってたよぉ~cryingcryingcrying

旬。

004_1すっかり忘れてた結婚記念日

夫どっこいは覚えてたみたいで

「ええ色やろ」と・・present

洋ラン「デンファレ」・・淡く優しい私好みの色やわ~lovely

ありがとう旦那様confident

ククク・・ここはしばらくは優し~くしなくっちゃ・・ねっwink













さて・・なんか日に日に秋っぽくなってますよね。

で・・今年も秋ならではの物を求めて行ってきましたrvcar

013_1_3 丹波産黒豆の枝豆・・すっごく美味しいねんよっbeer

014_1 ハヤトウリ・・炒めるとほのかな甘さが美味beer

あはっ・・食欲の秋やぁ~notes

また太るねっcoldsweats01

途中雑誌で見つけたお店に寄ってみた。

012_1


今年の2月にオープンした「夛左ヱ門」

ナビでは検索できなくて本を見ながら・・

でもね・・その地図が大雑把・・

しかも自慢じゃないが私・・すっごい方向オンチ・・

で・・結局夫どっこいにバトンタッチsweat02

お蕎麦屋さんじゃない雰囲気の店内だよぉ~006_1

007_1_4 008_1_2

009_1_3・・ジャズが流れてます~

で・・肝心のお蕎麦は010_1・・美味しい~

鹿肉のそばピザ011_1・・これも美味やわ~notes

(写真を忘れて食べかけちゃってますが・・)

このセット1300円・・安いよね~

また来ようっとwink

そして友人から今年も001_1


新米が届きました~ありがたやありがたやsmile

このごはん美味しいねんわ~・・だからついおかわりしちゃって・・

こりゃまたまた・・太るねっcoldsweats01

 

だけど・・

旬物はそん時食べないと・・ねぇ~smile








おまけ・・

005_1・・この角度で見ることがあまりないはず

普通はこの角度で・・006_1_2

答えは・・ゴルフクラブのヘッドの部分ですgolf

夫どっこいが打ちっぱなしで素振りをしたら・・ぽろっと

ビックリしすぎて・・笑っちゃったとか・・

買ったお店に持って行くと別に珍しいことではないらしく修理もできるんだとか

でこのクラブ8万円なんですが・・ヘッドが5万でシャフトが3万

知らなんだぁ~別々の値段があるってcoldsweats01

結局修理費が結構お高いので新品に買い替えるらしい

なんかそれを聞くとこのヘッドの部分が勿体な~い・・と

TVの前にオブジェとして飾ったのでありますsmile

「なんや?これ??・・・・・おぉ~これって・・・・あはは・・おもろいっsmile

大受けした夫どっこい専用クリーナーで磨いてた~

あははは・・smile

まっ・・いいかっ・・。

すっかり忘れてた・・今日は結婚記念日やわ。

何年目??・・30・・3??・・4??・・5??年目?・・

日にちも忘れ・・年数も忘れる・・こんな私ってどうよっcoldsweats01

まっ・・いいかっ・・思い出しただけでも・・

10月10日が(我が家に一言の断りもなく)体育の日でなくなったのがいかんわ・・

平日で気付かんし・・休日と違うから外食も出来へんし・・しゃーないねっsweat01


さてパッチワークの話を~

そろそろ出番が終わりそうなドアーストッパーをUPしておきますhairsalon

219_1_6 お洒落に蝶ネクタイしてま~す

218_1_2 横から・・私に似てちょっと太め!??

220_1・ドアーの前でお出迎え~

可愛いでしょうwink

前回UPしたステンドグラスキルト捗りませんがcatfacesweat02

やっとパーツが完成・・008_1

ここまでくれば後はミシンで一気に・・と思いますよねミシンに慣れてる人は

が・・私の場合ここからが大変なんやわ・・

ミシン掛けの前に縫い方を考え過ぎて・・もうかなり疲れちゃってるもんねっsweat01

まっ・・いいかっ・・ぼちぼちやりまひょsmile

 


実は最近PCの調子が悪くて・・
コメントがうまくできなかったり

投稿してても文字が消えてきたり画像が挿入できなかったりします

これってやっぱり修理???

あぁーぁ・・お金が・・飛んでくぅーcatface




おまけ・・

さてこれはなんでしょう????

007_1_2

ただいまTVの前に005_1

これお高いんですよ~5万円もするんですもんconfident

だからってこんな風には普通飾りませんが・・smile

答えは・・次回にpaper

踊る大捜査線(THE FINAL)

10月ですね・・なんか急に秋らしくなったと思いませんか~happy02

でもただいま頑張っても遅々と進まないパッチワーク・・

かなり夏っぽい物ですcoldsweats01

009_1


ステンドグラスキルトですhairsalon

一応表のつもり→007_1

裏→008_1 まだキルト途中です。

実はこういう状態でブログにUPしちゃうといつも完成しない・・

なのでどうしようかと迷ったんだけど・・

今回は最後までぐぁんばろう・・とあえてUPしちゃいますwink

これはバッグになります・・

なる予定です・・

なるはずです・・

なるかなぁー・・

coldsweats01

 

 

 

 

さてさて映画のお話~movie

やっと観てきましたぁ~「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」

前回と違ってよかったよぉ~good

FINALになっちゃうのが惜しいって思ったもん

ストーリーは・・・見に行く方がいるといけないんでやめとくねっsmile

描き方が違うけど「相棒」と同じように

警察官僚の隠ぺい工作

それに縦割り社会の歪みがテーマだと感じたんだけどthink

青島刑事は難しいことは言いませんけど

そう・・現場第一ってことだけ

まぁ~「新たなる希望」ってことで室井さんに期待!?しましょ

なんてなっconfident(和久さんだよぉ~)

最後に・・ストーリーと関係ないですが

中国からの研修生役の滝藤賢一さんのシーン笑えますよ~smile

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »