マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間違いじゃないけど・・ | トップページ | ありゃりゃ・・。 »

その言葉に弱い。

001_2 これはなんだと思いますかsign02wink

我が家では節電対策と言われる前から作ってるゴーヤです

013_1

家庭菜園のいいところは新鮮で野菜本来の味が楽しめるってことでしょうか

いろんな料理でせっせっと食してますが・・

できる時は一気に・・できる・・できる・・い~っぱい出来てる・・

ちょっと考えてよねっ・・

少しづつながーく・・っては無理なん!?って聞きたくなるぐらい出来てる

で・・冷凍したり友人におすそ分けしたり・・

ここは新しい料理でもと・・ネットで調べてみたら

 

見っけ~notes「ゴーヤ茶」   

 

このお茶身体にいいらしい

しかも・・・

 

 

ダイエットになるらしい・・

きゃっsign03・・その言葉にワタクシとーーても弱いのだ~happy02                                              

 

ダイエットになると聞いたら早速作らねばと・・

015_1 ダイエットの成分はにあるんだとか・・

 

 

ゲッ・・いままでずっと捨ててしまったぜぇ~・・もったいぜぇーcatfacesweat02

 

 

 

乾燥させて空炒りして・・出来ましたぁ~ゴーヤダイエット茶

ほうじ茶っぽいお味でしょうか・・苦くはありません

ククク・・毎日飲んで・・ダイエット成功notesなーーんてねっ・・

いやいや・・今回も・・・crying

 

先日TVで面白いダイエットが放映されてたの知ってますかtv

夜店なんかで売ってるスーパーボールをお尻に挟むってヤツ

そっ常にお尻引き締めて緊張を持たせておく・・

するってぇーとお腹も緊張してきゅっと力がはいるってことやね・・

で・・成果

なんと一週間であるご婦人はウエストが6㎝も細くなってたeye

うっひゃー・・これってすごくねっsign03

一週間で6㎝sign03・・やっぱすごいよねっsign03

 

 

やってみる~sign02

でもね・・この暑さで私パンストはいてないんだよね・・

ずれたらどうする!??

たとえば買い物に行く時信号が変わりそうになって小走りで・・

なんとか渡りきって・・ほっ

当然お尻も緊張から解放されて・・ほっ

ゆったり目の半ズボンだから外れたボールが・・ぽろっと

落ちたりなんかして・・smile

さぁー・・どないしまひょ・・sign02

①・・何事もなかったよーに知らん顔してそのまま去っていく・・

②・・慌ててボールを拾って逃げる・・

③・・サッカーみたく蹴りながら歩く・・

なーんてね・・アハハハbleah

一週間で6㎝・・すっごく魅力あるんだけど・・

ちょっと・・ねぇー・・

それに夫どっこいにまた言われそうやわ・・

 

 

急激に痩せたんはすぐ元に戻るぜぇ~

 

おまけ・・・

これは昨年ブログ友ののどかさんに教えてもらった物

107_1

大失敗やね・・大きすぎて「品」がありましぇーんshock

それでも折角作ったので・・

桜を見たてた・・これも失敗作ですが094_1

 

1月には飾ってたので一応載せちゃいます093_1

« 間違いじゃないけど・・ | トップページ | ありゃりゃ・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと遅くなっちゃったけれど復活おめでとうございます
豪華船でのクルーズ旅行が再開第一発ですか・・・
世界一周じゃなくってもクルージングはクルージング、
リッチな気分を味わえたんでしょうね
負け惜しみに聞こえるかもしれないけれど
庶民は何百万円の世界一周旅行をしなくても十分楽しむ事ができるのでは?
お休み中にはいろいろと「つぎはぎ」作品も作られたたようで(笑)
旦那様、面白いことをおっしゃいました
確かに間違いではないけれどイメージが違いすぎますね
スイカウリ、初めて見ました
葉はゴーヤに似ているんですか、実はスイカのようでもあり違うようでもありですね
で、実はたべられるんでしょうか?

flagこんばんは
ゴーヤ茶私も挑戦しました!
乾燥しただけやしか・・・苦いわ(+_+)
空煎りしたら良いのやね。。。
やってみますわ☆
スーパーボールダイエット初めましてですわ。
子走りでボールが落ちる想定やなんて。。。
笑ってしまうやんsmile
そして吊り雛作られたんやね、ちゃんと形になっていますよ~ note

富士のビオラさんへ
コメントありがとうございます~happy02
    
よかったですクルージングの旅・・小旅行でしたけど・・
まぁ~庶民には庶民の楽しみ方?ってことでしょうかしら・・
それに何度も世界一周しちゃうと感動も薄れちゃうだろうし・・アハっこれは間違いなく負け惜しみですね・・bleah
 
真夏はお休みしてたんですが・・ぼちぼちとやってます~継ぎはぎをsmile
  
すみません・・これ正しくは「オキナワスズメウリ」って言うみたいです。
可愛いので来年も楽しもうと思ってます。
ただこの実は毒があるので食べれませ~ん。

じのさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
お仲間やったんですね~
空炒りするとほうじ茶のような香ばしい香りがします。
まぁ~ダイエットは期待薄かもしれませんが身体にいいし夏バテに効くかも~って思ってますwink
   
TV大笑いしながら観てたんですけど・・6㎝にはビックリ
10分でも効果あるんだとか・・お尻を引き締めてるって大事なんだわcoldsweats01
 
のどかさんからクレーム??がありそうな出来栄え・・これはリベンジする予定です。

ゴーヤとボールでやせ細ったビオラさんを見る前に そのbefor・after(After front use )を是非とも知りたい。

吊るし雛はやっぱり あこがれるわぁー どんな形であれなんやほっこりするし 一度はチャレンジしたい物の一つやし
しかし お休みの間もしっかり作品が出来上がってきて ビオラ邸はギャラリーになっているのね??

ハハハハ~、ビオラさん思わず叫んだんですね、
「ゴーヤ茶」を知ったとき、「きゃっ」って^^。
そりゃそうですよね、わかります。

ハハハハ~、
スーパーボールでまたまた笑いが^^。

おお~ ずっと こうしん なかったから ここのとこ みまわってなかったwwごめんねぇ^^; きてくれてありがとう~
そっか ねぶたまつり いったんやね~  ぱっちわーくも がんばってるんやぁ^^
あ~ね かれいしゅう・・あたしもきになるわ。。
なんか いやよねぇww

なんか なぜか ひらがなにばっかりなるの^^; ごめんね  よみづらいね^^;

あ~おしりに ぼーるはさむのねww そりゃ おちるわww
ひさびさに おもろい マダヨトークよませてもらった~
またくるねぇ^^

家庭菜園、憧れるけどウチのベランダ、西日が強すぎてほとんど育たない(泣)
あ、でもゴーヤカーテンされてるお宅があったから管理の問題かな^^;
家庭菜園には向いてないよーです、、、私(笑)

でもやっぱり採れたてはおいしいですよね^^

スーパーボールダイエット、魅力だけどやっぱり落ちたら赤面だから無理だわ(笑)

お茶はよさそうですね^^
また成果あったら教えてくださ~い^^

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
お返事遅くなってすみませんconfident
 
ふむふむ・・それじゃ水着写真でも載せて成果を見る!??
でもそんな写真を載せたら見た人の気分悪くなりそうなので・・
やめとくぅ~!smile
それから・・まだ成果まーーーたくありましぇ~~ん・・sweat01
    
折角教えてもらったのに・・失敗やったわ・・
なのでまたリベンジしようと思ってる・・そん時は大きくUPできたらええねんけど・・wink

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
お返事遅くなってすみませんconfident
      
そうなんです~
こういうの見つけるといつもダイエット成功した気分になっちゃう・・
で・・すぐ成果を期待するんですよね・・
やっぱりコツコツと続けなくっちゃ成果ないのに・・ねーcoldsweats01
                            一週間ってのがすごいです!
ただし落とした時もすごいことになります・・よねsmile

tenさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
来てくれておおきに
長~~いお休みからやっと復活したよぉ~これからもよろしくねwink
つくづく祭りって楽しいなっ♪って思ったよ~
    

先日友人が「両面テープで貼る?」って言いだしておお受けしたよぉ~
やっぱり簡単には痩せさせてくれへんもんやわ~smile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02

ゴーヤはほったらかしとも結構強いしたくさん収穫できるからいいよ~
我が家大好きなんで夏はほぼ毎日ゴーヤ料理が食卓に~
でも種は当然捨ててたから・・なんちゅう勿体ない事をしてたのかと・・
来年は早くからお茶を作って・・痩せまっせ!・・ってねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違いじゃないけど・・ | トップページ | ありゃりゃ・・。 »