マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 竿燈祭り | トップページ | 汗の匂い・・ »

青森ねぶた

Img_6013_1_2


またまた船旅の話を・・これで最終ship

 

 

でもその前に今日もパッチワークを少しhairsalon

ポーチと小銭入れです。

154_1 私の好きなパープル系で作ってみた。   

155_1_2 紬の生地を貰って~

153_1_2 しっかり使ってま~すwink

 

 

 

 

 

さて本題~

三日目今日も快晴・・っていうか・・暑いsun

東北に来たつもりだけど・・沖縄に行ってる!???って思うぐらいあっつぅぅぅ~sweat01

青森港からしばし市内を探索busrun

Img_5853_1 棟方志功記念館

Img_5867_1_2 八甲田丸の見学

帰船して遅いランチを~051_1 

シェフ自慢のハッシュドビーフ・・これホンマ美味sign03(土産で買っちゃったよ)

またまた早目の夕食をとってねぶた祭の観覧席へ

Img_5908_1_2

Img_5948_1


Img_5949_1


Img_5957_1


Img_6022_1

すっごーいsign03

ド迫力やわsign03

ねぶた師が一年がかりで仕上げた作品はみんな素敵でした~notes

Img_5955_1 いいね~太鼓の響きnote

Img_5905_1_2 ラッセ―ラッセ―と

Img_5883_1 仲良く記念撮影なんかしたりして・・

自由に気ままに誰でも参加できる跳人たちnotes

そうだよね・・祭りはみんなで楽しまなくっちゃっ・・ね~good

 

 

四日目も快晴・・帰路に向かってこの日はずっと船の中

なのでビンゴゲームや盆踊りや・・いろんな行事があり参加しましたscissors

ランチは071_1天ざる梅うどん美味ぃ~♪

075_1 084_1



そして最後のディナー・・ちょっぴりお洒落して

093_1

092_1


094_1_2



098_1

095_1


 

最終日朝食後敦賀港に帰港・・

荷物や土産は宅配で送ったので身軽に帰宅。

今回の船旅はホンマ良かったわ~happy02paper

・・・・しっかり太ったけどさっsweat02
 

« 竿燈祭り | トップページ | 汗の匂い・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

船旅の記事も良かったけれど、パッチワークも素敵。
ネクタイのタペストリ、いいですね。
いろんな思い出が蘇るのでは???

まずは ご挨拶から
「太ったかぁ~~い!」と改めての確認を・・・

「ねぶた」「竿灯」ええねぇー・・・日本なのに遠いわぁー東北!
しかも行くのにこのような豪華な豪華な旅なんてねぇー・・・なんちゅう ☆セ・レ・ブ☆

パッチも素敵やん、花のモチーフが効いているわ。v^^v今年のビオラさんは「がんばる子」なのね?

mokaさんへ
コメントありがとうございますhappy02
 
読み返したら・・なんか食べ物ネタばっかりでした・・
どんなけ食べて飲んでたんだろ・・pig
 
主人が退職したら・・もっと大量のネクタイが出てきそう・・
いくら安物でも買いすぎです・・思い出がよみがえるよりまえに処分に困りそうで~す・・bleah

needlkeiさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
はい!!!!・・確実にふふふふふ太ってます・・
でも元々太ってたから少々太っても・・変わんない!!はずよ!?・・たぶん!??crying
 
いっつも思うの
日本の祭りってホント楽しいなぁ~♪って。
 
暑くて夏の間はパッチお休みしてた・・そろそろやり始めなくっちゃwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 竿燈祭り | トップページ | 汗の匂い・・ »