マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ありがとう。 | トップページ | 竿燈祭り »

お久しぶりです

005_1


皆様お元気でしょうか!??

随分サボりまくっておりまして・・久々の更新でございますcoldsweats01

その間覗いて下さった方々どうもすみません・・そしてありがとうございましたconfident

心機一転・・まっ、そんな大げさなものではなく・・

またぼちぼちと更新しようと・・どうか宜しくお願いしますconfident

 

そんな訳で(どんな訳!?bleah)サボってた期間のことを少しづつ載せていこうと思ってます

なにしろ最近すぐ忘れちゃうもんで・・このブログに記しておかなくてはcoldsweats01

まあー大した話題もないねんけど・・一応ねっ・・一応(一人で納得smile)

 

 

で・・最初は先月の旅行についてship

「竿灯・ねぶた東北二大祭りクルーズ」

そっ初めてお船で旅行に行ってきましたぁ~

なんかクルーズっていうと超豪華な世界一周って感じしない!??

でもそれだと夫どっこいには仕事があるから時間的に無理・・

ちゃうちゃう!!(ワンちゃんじゃなく)・・もっと無理なもんがあるさっ

そうさっ・・お金がdollarないのさっsign03・・それがどうしたなんか文句ある~sign02smile

なので我が家でも行けそうなクルーズの旅を探して・・行ってきたもんねっ

いゃぁ~それが

めちゃんこえがったのよぉ~最高だったわさっnotes

 

八月二日敦賀港出発~ship

Img_5844_1_2

「ぱしふぃっく びいなす」=日本のクルーズ客船です

001_1港でセレモニーを見ながら出港~

船でもカクテル↑wineが・・タダと聞くと貧乏人の夫婦はつい何杯もbleah

その日は夕方の出港でしたのですぐディナー025_1

ちょっぴりオシャレをして楽しみますrestaurant

013_1


012_1_2

015_1_2


017_1


018_1

美味でごじゃりまするぅぅぅ~notes

同じテーブルのご年配のご婦人

「この客船で二度世界一周しましたの・・いつもお料理が美味しいんですよ」

ふむふむ・・料理はいつも美味しい・・ってなぬ?二回も世界一周!???

「日本の他の客船でも世界旅行しましたけどこの船が一番ですわ」

えぇぇ~ほかの客船でも世界一周したん??

何回行くねん!??・・ってどんなけ金持ちやねん??

「普通の船室にしてますから300万円ぐらいで行けますよ」

うっへぇー軽~く300万って言われても・・

300万だよっ300万だよ・・300円じゃないよっ(しつこいかっbleah)

このご婦人お子さんが仕事の為いつも一人旅なんだとか

しかも私の故郷和歌山の方でビックリ・・ホンマ奇遇でした。

一日目は快晴でしかも波も穏やかで船だということを忘れそうでした。

二日目は秋田の竿灯祭りですがflair

 

久々の更新で疲れちゃいました・・なので続きは後日に~wink

« ありがとう。 | トップページ | 竿燈祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃさ こりゃさ お久しぶりだと思えば 最初にシャンパンをもってくるかぁー??? まっ のんべぇーさんには当然の物かも?
しかも  お金がないといいながら クルーズ・・・・・しかも300万・・・・・・・? 違ったか?^^;

さて お久しぶりなので この一言をプレゼント!
「太ったやろーーーーー」

needlekeiさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
お~ホホホ・・のん兵衛健在よっsmile
300万よっ300万しかも何回も行ってるんだよdollar・・持ってる人は持ってんねんなぁーってつくづく思ったよcoldsweats01

おおきにおおきに・・素敵な?プレゼントしっかり受けとったわさっ
で・・お返しを・・「しっかり太ったよっ!!!!」

ほんと、お久しぶりです。
おしゃれな洋上のシャンパングラス(?)からスタートの
素敵な船旅でしたね。
同じ東北のお祭り旅でもクルージングだと夢がありますね。
同席のご婦人さまはどんな世界の方でしょう。
○百万の船旅を何度もされているなんて。

mOkaさんへ
コメントありがとうございます~happy02
 
うふふ・・のん兵衛らしい再スタートになっちゃいましたわsmile
 
船旅がこんなに素敵だとは・・♪
世界一周は無理でも・・小旅行なら少々旅費がお高いですがリッチな気分はパッチリ味わえちゃいます・・
ほーーんと・・どんなけ金持ちなんやろ・・うらやましいっすcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう。 | トップページ | 竿燈祭り »