マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« お久しぶりです | トップページ | 青森ねぶた »

竿燈祭り

前回に続き旅行の話をship

でもその前に更新をサボってた間に作ったパッチワークを一つ~

159_1


ミニタペストリーですhairsalon (45㎝×47㎝)

158_1 

夫どっこいの使わなくなったネクタイで作りました。

なのでいつも私が選ぶ色合いとは違いますがそれなりに仕上がりました~notes

 

 

さてさて・・本題へ

二日目も快晴波もとっても穏やかです。

夫どっこいは「なんにもないからあんまりおもしろくないかもしれへんけど・・」

なーんて言いながらまだ暗い早朝から朝日を写しにcamera

で・・私が7時前に起きると・・疲れて寝てるsleepy

なので一人ラジオ体操に参加してきました。

(早朝インストラクターといっしょにウォーキングやラジオ体操があります)

朝食(写真撮り忘れたbleah)

そうそうタイタニック号みたいなことにはならへんらしいけど

ちゃんと訓練もしました027_1
 

船の中を探索なんかしたりして039_1 060_1 068_1 066_1 019_1 

ランチ029_1_2 またまた写真を忘れて・・少しだけsweat02

この旅行で一番ビックリしたのは食事

朝食昼食夕食・・それから夜食も

おまけに・・24時間オープンのラウンジには7時と10時と15時には軽いおやつがある

031_1_2


だからしっかり食べたら一日七食!??

さすがにこれは残念やけど無理・・って残念と思うもどうかと!?bleah

竿燈祭りに行くので早目の夕食(写真忘れましたがこの日は和食でした)

 

雛壇型の観覧席で見学です(最上階でした)

さぁ~cameraを出して準備完了wink(勿論ビールも買い込んでbeer)

Img_5735_1 

Img_5795_1

Img_5718_1 Img_5726_1

Img_5754_1 


Img_5755_1

Img_5740_1


Img_5830_1

掛け声は「どっこいしょぅupnote

最初聞いた時「どっこいしょっdownsign02・・いえいえ掛け声ですからupnoteと。

竿燈を手から額 肩そして腰と流していく技は迫力満点

夏の夜を黄金に染める竿燈は圧巻で・・本当に素晴らしかったですnotes

 

帰船後夜食を~034_1

こりゃぁ~・・ぜぇ~~たい太るcrying

 

 

ねぶた祭りは・・

まだ慣れなくて更新に時間がかかるので明日にしま~すconfident

« お久しぶりです | トップページ | 青森ねぶた »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これでもかの食い物ネタありがとう存じます!さぞや・・・・・・・
こちらも ついでに 太りそうな勢いのメニューでございました。

「和のタペ」素敵やん にしても すごいネクタイで・・・・(うちのは冠婚葬祭のんしかもってへんので こないなもんつくれまへ~~~~~~ん^^;)
 しかし これも生地!なんにでも変身するんやねぇー・・しかも思い出の詰まった一品になったやんか!

お久しぶりですぅ~~~(*´∀`*)
更新がなかったのでどうされてるのかな~って思ってたんですが、お元気そうでよかったです(^^)

船での旅行、憧れます。
羨ましいな~~~
我が家もいつか行きたいね~と毎年旅行に行くたびに言ってます(^^)


☆コメント、ありがとうございました(^^)
涼しくなったら是非遊びにいらしてください(=´ー`)

needlekeiさんへ
コメントありがとうです~happy02
 
ククク・・まだまだ食べ物ネタ続くからね~胸やけしたりして・・bleah
でもねっ世界一周の時はこのメニューがずっと続いてる訳で・・しっかり食べ続けてたら帰国した時はどんなになってるやろ・・こわっpig
 
夫どっこいネクタイ腐るほど持ってるのよ(みんな安物だよ)
だから捨てるの勿体ないし・・でも結構いいのんが出来たかなって思ってるねんwink

ねこドルさんへ
コメントありがとうです~happy02
 
いいよ~船の旅・・とっても快適やったわnotes
荷物も宅配で船に送れるから身軽で子供連れ結構いましたよ~・・いつか三人で楽しんでみてship
 
涼しくなったらお邪魔させてねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ | 青森ねぶた »