マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 青森ねぶた | トップページ | 間違いじゃないけど・・ »

汗の匂い・・

今日もパッチの話からhairsalon

ステンドグラスキルトです

100_1

何に使うかというと103_1夫どっこいのカメラ入れ

裏は101_1_3 

内側は102_1

カメラを入れると104_1こ~んな感じだよnotes

一月のハッチワークの集まりで先生から教えてもらって

最初に作ったのが098_1_2

099_1

このキルトは生地を切り抜く時がドキドキ070_1

でもすっごく楽しい・・

なのでステンドグラスキルトに嵌ってま~すhappy02(夏はなんもやってませんが・・)

 

 

さてさて・・ここんとこちょっぴり「秋」感じたと思ったら・・

今日は暑っっっ~い夏に戻ったよsweat01

ってことで・・汗について・・です。

我が家は日中クーラーをつけません・・私一人だもん

扇風機はつけますよっ・・ないと死ぬやんさっ・・

それでも毎日すっごい汗が・・

ウォーキングの時は勿論(この時汗が出ないと病気だよ)

手抜きの家事をしていても・・

じっとテレビを観ていても・・

じわぁ~・・じゃなく・・ダッラーとsweat02sweat02sweat02

で・・ワタクシかなり汗くちゃ~~い・・のだsweat01

若かりし頃こんなに汗臭かったっけ!??

今年特に気にしてるから臭く思うのかしら!??

気付くとシャツをつかんで匂いを嗅いでる・・

やっぱり汗臭いよぉ~sweat01

ちゃんと洗濯してますよっ(ブライトも使ってるしぃー)

ちゃんとお風呂に入ってますよ(着替えもしてるしぃー)

(この石鹸いいらしいねん)016_1_2

なのに・・くちゃ~いっcrying

あぁーぁ・・なんかますます「おっさん化」してるよーな・・

いえいえ・・加齢臭って女性の方がきついんだとか・・

おかしい!??・・まだ二十歳なのに(二十歳×・・)bleah

隣の奥さんはほとんど汗出ないんだとか・・

「いいね~汗がよく出るのんうらやましいわ」・・羨ましがられても・・sweat01

たしかに汗が出ないって・・怖いよっcoldsweats02

でも・・汗かきで汗臭いのんもヤダよっ

あぁーぁ・・せっけんの香りのする汗ってないかしらねwink

 

 

おまけ・・

葉っぱがゴーヤにそっくりな「スイカウリ」003_1

道行く人が興味津津で・・つぶやきが聞こえてきます・・

夏には「アラ・・これゴーヤだね・・気の毒やわ失敗やね」とか・・

またある人は「アララ・・ゴーヤがまだ出来ないのね・・遅いね」とか・・

どうもこのスイカウリが見えないのかな??なんて思ってたんですが

ここにきて012_1真っ赤になっちゃいました

で気付いた人が結構いらっしゃる・・そしてまたまた聞こえてきます

「あら~これなに??・・可愛いわ~♪」

うふふ・・でしょっsign03

私も・・とっても気に入ってるんだよ~notes

« 青森ねぶた | トップページ | 間違いじゃないけど・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「スイカウリ」いい これいい! 非常にいい! 始めて見た。種頂戴!でこれ食べられるの?????スイカの味? ゴーヤの味? 食えへんの?食えないもんはちと辛いけど 笑

パッチ やはりことしのビオラっちは違う! ボヤボヤと長い間休んでいたわけではないのね?
 わたしも今年 デジカメ新しいのを買ったのさ kissにしようかと悩んで 結局 もちっとお安いのにしましたさ 貧やから sonyのDSC-RX100 http://sony.jp/support
これ軽いので 気に入ったんやけど まだ ポーチは作ってないのよね・・がんばろ 

flagおはようさんです
コメント下さったので早速うかがいましたhappy01
お元気で何より!
夫さまとの旅行やパッチなど。。。
実用的なポーチやね☆
パッチのポーチにカメラは素敵やわ。
豪華客船の船旅良いですねheart04
非日常を満喫できますやんね(*^^)v
これからも遊びに来ますね~ note

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
ごめ~ん・・間違ってましたcoldsweats01
実は名前をすっかり忘れたドジっ子の私・・で友人に教えてもらったんだけどネットで確認したら「スイスウリ」で載ってなくて・・正しくは「オキナワスズメウリ」だとわかりました。
この実は食べれません・・って言うか毒があるらしいです・・漢字で書くと「毒瓜」ってなってたよ・・
初めてなんで確約できへんけどうまく種が採れたらおくるねwink
 
パッチ頑張ってたんだけど・・
この暑さでただ今針まーーーーたく持ってません・・あかんやんっcatfacesweat02

じのさんへ
コメントありがとうです~また宜しくお願いしますhappy02

 
初めての船旅とってもよかったです~
「世界一周じやなくても十分楽しめたわ」・・とこれは貧乏人の感想ですsmile
  
ただ今暑くてパッチさぼってます・・
そろそろ始めなくっちゃっと思ってるんですが・・なかなかねぇー・・sweat02

パッチワークの素敵なカメラポーチ。
使い勝手もよさそうです。欲しいですね。
いいカメラ出し、これじゃ、テンションあがりいい写真撮れますよ。
つぎはぎなんて・・・・・言わせませんね。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
一応使ってくれてますこのカメラ入れ・・
気に入ってるかどうかはわかりませんが・・wink
 
 
いつもパッチワークパッチワークって言ってるのに・・忘れるかぁー!??って思っちゃったわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青森ねぶた | トップページ | 間違いじゃないけど・・ »