マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年10月 »

ありゃりゃ・・。

008_1

夫どっこいのネクタイ再利用の作品です。

一応蝶ネクタイっぽいデザインにしたんですが・・見えます?

009_1 38×44㎝

010_1_5 30×30㎝

ただいま・・・200_1  

同じく・・011_1_5

 

 

先週は二カ月ぶりのパッチワークの集まりhairsalon

ランチとおしゃべりと大笑いと・・楽しい一時を過ごして~notes

そんな中久々韓流ドラマの話題に・・

「ビオラさん最近ドラマ観てる??」

「あんまり観てないなぁー・・あっnhkのイ・サン途中からやけど観てるよ~」

「あぁ~あれってもう何回も放送してたヤツやね」

「えっそうなん・・そんならあらすじ知ってるん?」

「知ってる知ってる・・今どこまで来てる?」

「えっとね・・幼馴染が側室になったわ・・次どないなるんやろね・・」

「うんうん・・知ってる・・それって終わりに近いね」

「そっかぁーあとちょっとなんやね・・ってことは二人幸せになるんやね」

「・・死んじゃうねんよ・・彼女・・」

「えっ・・sweat02

 

ありゃりゃ・・

まだ観てないのに・・わかっちゃったよストーリー・・sweat01

「あかんやん・・それ聞いたらあかんやんねhappy02

「あははは・・ごめんごめん・・coldsweats01

二人大爆笑happy02happy02

 

 

ストーリー最後まで聞かなかったからよかった?・・

いやいや・・この際最後までしっかり教えてもらったらよかった?・・

ククク・・どちらにしてもこのドラマ

数回観るの忘れたとしても大丈夫やね・・smile

その言葉に弱い。

001_2 これはなんだと思いますかsign02wink

我が家では節電対策と言われる前から作ってるゴーヤです

013_1

家庭菜園のいいところは新鮮で野菜本来の味が楽しめるってことでしょうか

いろんな料理でせっせっと食してますが・・

できる時は一気に・・できる・・できる・・い~っぱい出来てる・・

ちょっと考えてよねっ・・

少しづつながーく・・っては無理なん!?って聞きたくなるぐらい出来てる

で・・冷凍したり友人におすそ分けしたり・・

ここは新しい料理でもと・・ネットで調べてみたら

 

見っけ~notes「ゴーヤ茶」   

 

このお茶身体にいいらしい

しかも・・・

 

 

ダイエットになるらしい・・

きゃっsign03・・その言葉にワタクシとーーても弱いのだ~happy02                                              

 

ダイエットになると聞いたら早速作らねばと・・

015_1 ダイエットの成分はにあるんだとか・・

 

 

ゲッ・・いままでずっと捨ててしまったぜぇ~・・もったいぜぇーcatfacesweat02

 

 

 

乾燥させて空炒りして・・出来ましたぁ~ゴーヤダイエット茶

ほうじ茶っぽいお味でしょうか・・苦くはありません

ククク・・毎日飲んで・・ダイエット成功notesなーーんてねっ・・

いやいや・・今回も・・・crying

 

先日TVで面白いダイエットが放映されてたの知ってますかtv

夜店なんかで売ってるスーパーボールをお尻に挟むってヤツ

そっ常にお尻引き締めて緊張を持たせておく・・

するってぇーとお腹も緊張してきゅっと力がはいるってことやね・・

で・・成果

なんと一週間であるご婦人はウエストが6㎝も細くなってたeye

うっひゃー・・これってすごくねっsign03

一週間で6㎝sign03・・やっぱすごいよねっsign03

 

 

やってみる~sign02

でもね・・この暑さで私パンストはいてないんだよね・・

ずれたらどうする!??

たとえば買い物に行く時信号が変わりそうになって小走りで・・

なんとか渡りきって・・ほっ

当然お尻も緊張から解放されて・・ほっ

ゆったり目の半ズボンだから外れたボールが・・ぽろっと

落ちたりなんかして・・smile

さぁー・・どないしまひょ・・sign02

①・・何事もなかったよーに知らん顔してそのまま去っていく・・

②・・慌ててボールを拾って逃げる・・

③・・サッカーみたく蹴りながら歩く・・

なーんてね・・アハハハbleah

一週間で6㎝・・すっごく魅力あるんだけど・・

ちょっと・・ねぇー・・

それに夫どっこいにまた言われそうやわ・・

 

 

急激に痩せたんはすぐ元に戻るぜぇ~

 

おまけ・・・

これは昨年ブログ友ののどかさんに教えてもらった物

107_1

大失敗やね・・大きすぎて「品」がありましぇーんshock

それでも折角作ったので・・

桜を見たてた・・これも失敗作ですが094_1

 

1月には飾ってたので一応載せちゃいます093_1

間違いじゃないけど・・

「風ぐるま」・・・タペストリーです(約40㎝×35㎝)

004_1


ドアップも~・・005_1・・私好みのパープル系

これは以前作った風車・・001_1


で・・ただ今003_1観葉植物の下で活躍してます~smile

 

 

 

 

毎年のことですが夏はどうもパッチワークをする気が失せます・・

実は暑くてパッチだけじゃなくなんにもする気が失せるんですけど・・

なので毎日ボォ~と過ごしてますcatface

 

で・・昨日夫どっこいから

「最近・・継ぎはぎしてないん!??」

「継ぎはぎ??」

「・・ぉぅ・・sweat02

「・・継ぎはぎって・・パッチワークのこと言うてる??」

「おぉ~それそれ・・パッチワークsign01・・それが出てこんかったわhappy02

happy02・・やめてぇ~継ぎはぎっていうたらイマイチええことないやん」

「ホンマやな~そやけど意味合ってるんやろ~smile

たしかに・・たしかに・・

パッチワークって・・継ぎはぎだけど・・catfacesweat02

改めて言われると・・なんかさぁ~

変やん・・coldsweats01

「趣味は!?」って聞かれて

「パッチワークを少し・・confident」・・ふむふむ

それが

「継ぎはぎをしてます・・confident」・・・

 

あははは・・

 

なんじゃそりゃ~sign02

smile

 

 

おまけ・・ずっとサボってたのでその間のことを忘れないように少し・・

「BRAVE HEARTS海猿」

これがラスト・・らしいです・・

前作よりかなりよかった~♪

これは映画館で観る映画・・やっぱ迫力違うもんね~

で・・先週から「踊る~」が始まってる・・

観に行きたいって思ってる

で・・これもラストらしいのだが・・

TVの題名じゃないけど・・ホンマでっか!??smile

汗の匂い・・

今日もパッチの話からhairsalon

ステンドグラスキルトです

100_1

何に使うかというと103_1夫どっこいのカメラ入れ

裏は101_1_3 

内側は102_1

カメラを入れると104_1こ~んな感じだよnotes

一月のハッチワークの集まりで先生から教えてもらって

最初に作ったのが098_1_2

099_1

このキルトは生地を切り抜く時がドキドキ070_1

でもすっごく楽しい・・

なのでステンドグラスキルトに嵌ってま~すhappy02(夏はなんもやってませんが・・)

 

 

さてさて・・ここんとこちょっぴり「秋」感じたと思ったら・・

今日は暑っっっ~い夏に戻ったよsweat01

ってことで・・汗について・・です。

我が家は日中クーラーをつけません・・私一人だもん

扇風機はつけますよっ・・ないと死ぬやんさっ・・

それでも毎日すっごい汗が・・

ウォーキングの時は勿論(この時汗が出ないと病気だよ)

手抜きの家事をしていても・・

じっとテレビを観ていても・・

じわぁ~・・じゃなく・・ダッラーとsweat02sweat02sweat02

で・・ワタクシかなり汗くちゃ~~い・・のだsweat01

若かりし頃こんなに汗臭かったっけ!??

今年特に気にしてるから臭く思うのかしら!??

気付くとシャツをつかんで匂いを嗅いでる・・

やっぱり汗臭いよぉ~sweat01

ちゃんと洗濯してますよっ(ブライトも使ってるしぃー)

ちゃんとお風呂に入ってますよ(着替えもしてるしぃー)

(この石鹸いいらしいねん)016_1_2

なのに・・くちゃ~いっcrying

あぁーぁ・・なんかますます「おっさん化」してるよーな・・

いえいえ・・加齢臭って女性の方がきついんだとか・・

おかしい!??・・まだ二十歳なのに(二十歳×・・)bleah

隣の奥さんはほとんど汗出ないんだとか・・

「いいね~汗がよく出るのんうらやましいわ」・・羨ましがられても・・sweat01

たしかに汗が出ないって・・怖いよっcoldsweats02

でも・・汗かきで汗臭いのんもヤダよっ

あぁーぁ・・せっけんの香りのする汗ってないかしらねwink

 

 

おまけ・・

葉っぱがゴーヤにそっくりな「スイカウリ」003_1

道行く人が興味津津で・・つぶやきが聞こえてきます・・

夏には「アラ・・これゴーヤだね・・気の毒やわ失敗やね」とか・・

またある人は「アララ・・ゴーヤがまだ出来ないのね・・遅いね」とか・・

どうもこのスイカウリが見えないのかな??なんて思ってたんですが

ここにきて012_1真っ赤になっちゃいました

で気付いた人が結構いらっしゃる・・そしてまたまた聞こえてきます

「あら~これなに??・・可愛いわ~♪」

うふふ・・でしょっsign03

私も・・とっても気に入ってるんだよ~notes

青森ねぶた

Img_6013_1_2


またまた船旅の話を・・これで最終ship

 

 

でもその前に今日もパッチワークを少しhairsalon

ポーチと小銭入れです。

154_1 私の好きなパープル系で作ってみた。   

155_1_2 紬の生地を貰って~

153_1_2 しっかり使ってま~すwink

 

 

 

 

 

さて本題~

三日目今日も快晴・・っていうか・・暑いsun

東北に来たつもりだけど・・沖縄に行ってる!???って思うぐらいあっつぅぅぅ~sweat01

青森港からしばし市内を探索busrun

Img_5853_1 棟方志功記念館

Img_5867_1_2 八甲田丸の見学

帰船して遅いランチを~051_1 

シェフ自慢のハッシュドビーフ・・これホンマ美味sign03(土産で買っちゃったよ)

またまた早目の夕食をとってねぶた祭の観覧席へ

Img_5908_1_2

Img_5948_1


Img_5949_1


Img_5957_1


Img_6022_1

すっごーいsign03

ド迫力やわsign03

ねぶた師が一年がかりで仕上げた作品はみんな素敵でした~notes

Img_5955_1 いいね~太鼓の響きnote

Img_5905_1_2 ラッセ―ラッセ―と

Img_5883_1 仲良く記念撮影なんかしたりして・・

自由に気ままに誰でも参加できる跳人たちnotes

そうだよね・・祭りはみんなで楽しまなくっちゃっ・・ね~good

 

 

四日目も快晴・・帰路に向かってこの日はずっと船の中

なのでビンゴゲームや盆踊りや・・いろんな行事があり参加しましたscissors

ランチは071_1天ざる梅うどん美味ぃ~♪

075_1 084_1



そして最後のディナー・・ちょっぴりお洒落して

093_1

092_1


094_1_2



098_1

095_1


 

最終日朝食後敦賀港に帰港・・

荷物や土産は宅配で送ったので身軽に帰宅。

今回の船旅はホンマ良かったわ~happy02paper

・・・・しっかり太ったけどさっsweat02
 

竿燈祭り

前回に続き旅行の話をship

でもその前に更新をサボってた間に作ったパッチワークを一つ~

159_1


ミニタペストリーですhairsalon (45㎝×47㎝)

158_1 

夫どっこいの使わなくなったネクタイで作りました。

なのでいつも私が選ぶ色合いとは違いますがそれなりに仕上がりました~notes

 

 

さてさて・・本題へ

二日目も快晴波もとっても穏やかです。

夫どっこいは「なんにもないからあんまりおもしろくないかもしれへんけど・・」

なーんて言いながらまだ暗い早朝から朝日を写しにcamera

で・・私が7時前に起きると・・疲れて寝てるsleepy

なので一人ラジオ体操に参加してきました。

(早朝インストラクターといっしょにウォーキングやラジオ体操があります)

朝食(写真撮り忘れたbleah)

そうそうタイタニック号みたいなことにはならへんらしいけど

ちゃんと訓練もしました027_1
 

船の中を探索なんかしたりして039_1 060_1 068_1 066_1 019_1 

ランチ029_1_2 またまた写真を忘れて・・少しだけsweat02

この旅行で一番ビックリしたのは食事

朝食昼食夕食・・それから夜食も

おまけに・・24時間オープンのラウンジには7時と10時と15時には軽いおやつがある

031_1_2


だからしっかり食べたら一日七食!??

さすがにこれは残念やけど無理・・って残念と思うもどうかと!?bleah

竿燈祭りに行くので早目の夕食(写真忘れましたがこの日は和食でした)

 

雛壇型の観覧席で見学です(最上階でした)

さぁ~cameraを出して準備完了wink(勿論ビールも買い込んでbeer)

Img_5735_1 

Img_5795_1

Img_5718_1 Img_5726_1

Img_5754_1 


Img_5755_1

Img_5740_1


Img_5830_1

掛け声は「どっこいしょぅupnote

最初聞いた時「どっこいしょっdownsign02・・いえいえ掛け声ですからupnoteと。

竿燈を手から額 肩そして腰と流していく技は迫力満点

夏の夜を黄金に染める竿燈は圧巻で・・本当に素晴らしかったですnotes

 

帰船後夜食を~034_1

こりゃぁ~・・ぜぇ~~たい太るcrying

 

 

ねぶた祭りは・・

まだ慣れなくて更新に時間がかかるので明日にしま~すconfident

お久しぶりです

005_1


皆様お元気でしょうか!??

随分サボりまくっておりまして・・久々の更新でございますcoldsweats01

その間覗いて下さった方々どうもすみません・・そしてありがとうございましたconfident

心機一転・・まっ、そんな大げさなものではなく・・

またぼちぼちと更新しようと・・どうか宜しくお願いしますconfident

 

そんな訳で(どんな訳!?bleah)サボってた期間のことを少しづつ載せていこうと思ってます

なにしろ最近すぐ忘れちゃうもんで・・このブログに記しておかなくてはcoldsweats01

まあー大した話題もないねんけど・・一応ねっ・・一応(一人で納得smile)

 

 

で・・最初は先月の旅行についてship

「竿灯・ねぶた東北二大祭りクルーズ」

そっ初めてお船で旅行に行ってきましたぁ~

なんかクルーズっていうと超豪華な世界一周って感じしない!??

でもそれだと夫どっこいには仕事があるから時間的に無理・・

ちゃうちゃう!!(ワンちゃんじゃなく)・・もっと無理なもんがあるさっ

そうさっ・・お金がdollarないのさっsign03・・それがどうしたなんか文句ある~sign02smile

なので我が家でも行けそうなクルーズの旅を探して・・行ってきたもんねっ

いゃぁ~それが

めちゃんこえがったのよぉ~最高だったわさっnotes

 

八月二日敦賀港出発~ship

Img_5844_1_2

「ぱしふぃっく びいなす」=日本のクルーズ客船です

001_1港でセレモニーを見ながら出港~

船でもカクテル↑wineが・・タダと聞くと貧乏人の夫婦はつい何杯もbleah

その日は夕方の出港でしたのですぐディナー025_1

ちょっぴりオシャレをして楽しみますrestaurant

013_1


012_1_2

015_1_2


017_1


018_1

美味でごじゃりまするぅぅぅ~notes

同じテーブルのご年配のご婦人

「この客船で二度世界一周しましたの・・いつもお料理が美味しいんですよ」

ふむふむ・・料理はいつも美味しい・・ってなぬ?二回も世界一周!???

「日本の他の客船でも世界旅行しましたけどこの船が一番ですわ」

えぇぇ~ほかの客船でも世界一周したん??

何回行くねん!??・・ってどんなけ金持ちやねん??

「普通の船室にしてますから300万円ぐらいで行けますよ」

うっへぇー軽~く300万って言われても・・

300万だよっ300万だよ・・300円じゃないよっ(しつこいかっbleah)

このご婦人お子さんが仕事の為いつも一人旅なんだとか

しかも私の故郷和歌山の方でビックリ・・ホンマ奇遇でした。

一日目は快晴でしかも波も穏やかで船だということを忘れそうでした。

二日目は秋田の竿灯祭りですがflair

 

久々の更新で疲れちゃいました・・なので続きは後日に~wink

« 2011年12月 | トップページ | 2012年10月 »