マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | 夫婦で忘年会♪ »

酷いよね・・(追記あり)

007_1

           (ガーベラ・・ただ今元気に咲いてます)

クリスマス寒波だとか・・マジ寒いですねcoldsweats01

 

先週末友人とランチrestaurant

先日のパッチワークの時に行ったお店と同じフロアーにあるお店・・

003_1_2 ここ・・ハッキリ言って大失敗sweat02

お肉ばっかりで・・おばちゃんにはちょっとキツイ・・

ですが・・元を取らねばと無理して食べちゃったから

案の定・・胸やけしちゃったよぉー・・catfacesweat02

 

友人は少し前お父様を亡くされて落ち込んでました

少し落ち着いたというのでちょっとでも元気になるといいかと誘ったんですが

話を聞いてビックリしました。

入院してすぐ意識がなくなったのである程度覚悟はしてたらしいのですが

いよいよ危ないという連絡で家族全員が深夜病院へ

看護師が痰の処理を一生懸命してくれてたそうです

でも当直医の姿が見えない

看護師に聞くと「もうすぐ来ます」

ですがなかなか現れず・・

家族が交代で詰所まで聞きに行ったらしいです

「すぐ来ると思います」「今こちらにむかってると思います」

でも結局現れることなくて・・・

家族がモニターを見てると明らかに亡くなった状態になったんだそうです

それでも当直医が来ないのでもう意味なくなった酸素マスクや注射を外せずに

みんなでベットのまわりに集まってたんだそうです

やっと当直医が寝起き!?って感じで現れたのがなんと30分後

そして自分の時計で死亡を告げたんそうです 

友人「だから父は死亡診断書の時間より30分前に亡くなってた・・これって酷くない?」 

で・・葬儀等が終わってから友人とお母さんが病院に行って

来れなかった説明と当直医の謝罪を求めたんだそうです

ところが病院側は

「よくわかりました。今後の参考にさせてもらいます」を繰り返すだけ

結局説明は勿論謝罪の言葉は最後まで聞けなかったんだそうです

友人「弟達が忙しくて女二人で行ったから舐められたんかなぁー

父親亡くなって悲しいはずなのにイマイチ実感がなくてまだ実家にいるように思うねん・・」

わかるなぁ~私もそうだったから・・weep

友人「でもねあの医者のことを思い出すと怒りが治まらず・・悲しみ一瞬忘れるわ」

それもわかるなぁ~・・think

 

これ・・酷いと思いませんか!!

   

(別れる時・・友人が「愚痴を聞いてもらったので少し怒りが治まったわ」・・

そう言ってくれたのでよかったですwink)

 

追記・・(すっかり忘れてましたcoldsweats01)

この日の帰り電車の中で面白い物を見つけました~notes

004_1 ここもクリスマス~xmas 

 

 

おまけ・・

006_1_3

008_1_2 来年「辰」のミニタペストリーです

見てもらったらわかると思いますが・・配色大失敗ですぅ~crying

あまりにも変なので下の方を海藻?のようにしてみたり

周りを明るい黄色にしてみたり・・と

でも・・ダメでしたcatface 

なので認めます!!!

 

「これは大失敗作で~す!!」coldsweats01

« 忘年会 | トップページ | 夫婦で忘年会♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
お友達、つらい思いをされましたね。
私も同じような話を聞いたことがあります…
ビオラさんがお話を聞いて差し上げて…
何よりの励ましですね。
「辰」のタペストリーheart04素敵です!
配色、私は好きですheart
↑電車内の天井にリースを付けてあるのでしょうか?
ちと不思議な光景です。。。

う~~~ん 深い内容やねぇー・・・なんとも^^;
まぁー 聞いてあげることはええことやし なんぼでも聞いてあげて~~♪生きていたらすごいことはたっくさんあるんやから・・・・

「辰」のん すごいやん やっぱり 今年のビオラさんはちと違ってました、最後まで やるときはやるんやねぇー ええ子やぁ~~♪
でも 辰と言うより なんかを狙っている『カメレオン』?

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
元々はとっても明るい友人なんですけどさすがに今回は怒ってました
無理ないなぁーって思いますよね
後はいつもの楽しい会話になったので久しぶりにランチしてよかったの~confident
 
ホンマ!?・・じゃ「大」はなくして「失敗作」にしてこっbleah
そうなの車両の天井なの・・面白いでしょ♪

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうなの・・聞くのんと慰めるんしかできへんよね・・
それに愚痴ってストレス発散できたみたいやし会ってよかったと思うconfident
 
「カメレオン」?・・うまいっ!!・・座布団一枚!!
ぶはは・・確かに見える!!・・って喜んでる場合かっsmile
こうなりゃ来年は辰ではなく亀(レオン)年ってことに・・ならへんかぁー・・bleah

コレは許せませんねっ!!
自分のコトじゃないけど、めっちゃ腹立つぅーーー(怒)
病室に来るまでに30分なんて、あり得ないですよね!
ご友人の方も納得できないでしょうね・・・。
でも、ビオラさんに話せたことで少し発散できたようでよかったです^^

電車の中にリース?
ステキ~(*´∀`*)

辰のタペストリー、イイですよぉー
それより、お正月に間に合ったのが更にイイです(笑)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

今晩は
 ブログにコメント残していただき有り難うございます
 病院や医師の態度許せませんよね。
他人のことですが、怒りがこみあげますよね。
落ち込んでるときは他の人に話を聞いてもらうだけでもすくわれるんですよね。
美味しい物をしっかり食べて・・・・でも食べすぎには御用心

そうですか…。
その先生、当直医だったんですよね。
病室に駆け付けるのに30分。
相当、いやめっちゃ広いおおきな病院かな?
いま直ぐにと待ってる方々のお気持ちを察すると…。
どんな理由があったのかは定かじゃないけど、
仰るように、わたしも酷いと。

冒頭ビオラさんの
「案の定…胸やけしちゃったよぉー」に救われました。

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
でしょう~・・酷いよねっ!
私も話を聞きながら怒ったり・・涙もろいから思い出話にはウルッとなったりと・・それでも最後はいつもの楽しい話題を~
彼女だけじやなく私もいっぱいおしゃべりしてストレス発散しました~wink
 
リースの前は紅葉の飾りだったのよ~
明日からは・・!???・・辰が昇ってたりしてね・・無難にしめ縄かなぁー・・smile

ねんねさんへ
うわ~早速のコメントありがとうです~happy02
 
でしょっ!!これって酷過ぎよね!
こんな病院に入院するの怖いね~って言ったら・・ただ看護師さん達はとっても親切でよくしてもらって感謝してるの・・と・・

愚痴の後は笑顔で楽しい会話になって別れたのでよかったわ~・・しっかり食べすぎちゃましたけどねcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
酷いですよね・・
家族みんなの意見だそうですが「明らかに寝起きみたいだった・・」
だからけっして広くない病院でも寝ぼけてて時間がかかったのかも・・sweat02
 
さすがにこの日は夕食食べられなかったです~
やっぱりコテコテの料理はおばちゃんにはキツイですcoldsweats01

ご無沙汰してしまいました
お友達の話、他人でも腹だたしい気持ちになりますから
ご家族はお父様を亡くした悲しみに憤りが加わった
複雑な思いをされたことでしょうね
でもビオラさんに話して少しすっきりしたようで良かったです
もやもやは人に話すにかぎりますね
辰のタペストリー、とってもいい感じですよ~~

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうこざいますhappy02
 
友人この日は泣いたり怒ったりと・・
こちらももらい泣きしたりおんなじよーに怒ったりと・・
それでも最後は笑顔で次のランチの約束をして別れましたのでよかったです~confident
 
もっと明るい色で作ればよかったな~って反省・・でも作り直す気はなくてこのまま飾ってますcoldsweats01

まじ??それって 病院側の責任オオアリやん。当直医って普通は病院内待機やろ? ってか うちの長男 透析関係やけど 拘束日って有るで。半径何キロやったっけ。とにかく病院のそばで(自宅とかね)必ずおらんといかん日。。医師ともなれば・・・まぁ それは病院の医師不足いうのが一番の理由なんやろうけど。。医師もそりゃ人間やけん ひどいとこの救急医って過労死寸前って聞いたこと有る。逆にそんな寝不足ふらふらの医師に診てもらうのも 怖いことやけど・・・
そのお父さんの場合 もう助からんかった状態やったん??でもやっぱり それにしたって その態度はゆるせんよね。まぁ今はヘタに謝罪するなってマニュアルが有るんやろうね。
それでも・・・そのお友達はマダヨさまたちの優しい友達に きっと慰められたと思うよ。。。
↑ すんごい御馳走wwええな~~お風呂も食事ものんびりできそうで 一回行きたいわ^^

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
友人も難しく医療ミスとかは全く思ってないの・・これもお父さんの寿命だと諦めてるから・・でもね臨終の時ぐらいちゃんと見送りたかったと思うの・・入院してるんだから医師立会いって当たり前のことだしね・・しかも結構有名な病院だし・・聞いた時はビックリしたよー
別れる時は笑顔だったから私でもちょっとは役立ったかなぁー・・とconfident
 
とっても美味しかったよ~♪
でも・・またまた太ったかも・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会 | トップページ | 夫婦で忘年会♪ »