マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 4か月ぶり・・かも^^ | トップページ | 紅葉 »

いろいろ・・

034_1_2

037_1_2 「シャコバサボテン」ただ今見頃~notes

 

そして・・

039_1_2

珍しく夫どっこいが買ってきてくれましたのでアレンジ風にnotes

 

12月です・・急に寒くなりましたねcoldsweats01

 

先週の話~

土曜日両親の七回忌がありました。

もうまる六年・・まだ六年・・どちらとも思えます・・

もう六年・・思い出話を涙なしで語れるようになったと思います

が・・

まだ六年・・なにかのきっかけで突然思い出が甦った時はやっぱりsweat02

きっとこれから何年経っても・・こうなんだろうと思いますconfident

そして

天国の両親は見てるでしょうか?・・きっと見て喜んでると思います。

いつもと雰囲気が違ったのか法事の間はとってもお利口さんでした。

026_1 028_1

来年には「お兄ちゃん」になる怜央くんで~す。

 

話変わって

私七月に股関節に傷みがあって「リンパの炎症」と言われて

しばしウォーキングやジョギングを休んでました

痛みがなくなったので先月から再開したらやっぱり痛い・・sweat02

なので違う医者に診てもらいましたhospital

やっぱり骨には異常なし・・ですが「リンパの炎症」でもなく・・

年相応の腰ですが「軽度のすべり症」が・・これが原因かと・・

実は亡き母が40代で「すべり症」の大手術をしています

先生曰く「遺伝性やね・・軽度やから気をつければ大丈夫やろ」

えぇー・・こんなんも遺伝するのん???・・ショックcatface

しばしリハビリと体操を続けて悪化させないようにしなくては・・coldsweats01

 

またまた話変わって23日は「神戸三田プレミアム・アウトレット」へcar

001_1 お高いのでここは見るだけ・・目の保養♪

002_1 一年前と違って人出が少ないです

が・・レストランはすっごい行列・・今回も食べられずrestaurant

帰りに寄り道して「フルーツ・フラワーパーク」へ

009_1 013_1

夜はライトアップされてるらしいで~すflair

                (Canon IXY 510IS)

« 4か月ぶり・・かも^^ | トップページ | 紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビオラさん、こんにちは^^

もう6年・・まだ6年・・・
ホントそうでしょうね・・・どちらにも考えられるし
思い出したら・・・(ノ_・。)なるのもわかります・・・

怜央くんは来年お兄ちゃんになるんですね^^
さて・・・どんなお兄ちゃんになるんだろ◕‿◕

ところで・・「すべり症」って私初めて聞きましたーー;
大丈夫ですか?
体操とリハビリ、あまり無理しないでくださいね^^

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
親を看おくるのも順番ですものね・・
それに涙もポロポロではなくウルッとに・・やっぱり6年過ぎたのね・・と思いましたわ
 
姪っ子来年1月に出産予定・・怜央くんの弟が産まれますhappy01
 
軽度の腰椎変性すべり症ってことらしく・・悪化させないようにストレッチするように言われました。
遺伝するって知って・・もうビックリしました
もっといい所遺伝したかったのに・・coldsweats01

ビオラさん、こんばんは~^^
夫さまからお花のプレゼント素敵にアレンジされてますねlovely
わが母も来年7回忌…何かのきっかけでweep
そうなんですよ・・・よ~~く分かります。。。

で、「すべり症」とはこれまたよ~く分かります。
実は私も数年前に腰の激痛でそう診断され・・・
「もう治らないから、歩けなくなったら手術ね」と
整形外科の医者にいわれdown
いろいろお勉強(?)
結局、同様の症状で完治された方に紹介されて針治療・・・
そこに半年程通い・・・H21の夏には完治しました~♫
(骨はすべったままなのに痛み完治・・・不思議でしょ?)
ビオラさんは 股関節の痛みなんですね。
私とは症状が異なるかもしれませんが
よろしければいつでもその鍼灸院お教えします。
全国から患者さんが来ているようです。
長々と失礼しました。
どうぞお大事になさって下さい♡

げっ やっちまった、折角 名文章のコメ書いたのに・・き・え・た。
まっ わたしのミスなんやけどー
シャコバ 満開ね?ok
だんはんからの プレゼントね? まぁー 許そ!
三田のとこ 高い  まっ その通りやね! 理解!
フラワーパーク? 行った事がない、残念^^;

「すべり症」なんや 怖いねぇー でもリンパも怖いやん、やっぱ 二十歳も過ぎると あちこちとさ お疲れが出てくるのよね、がんばって 能天気に生きて行きましょ!^^v

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
お花ってホント癒されますわ♪
一年違いなんですね・・何年経っても突然何かのきっかけで思い出すとやっぱりウルッとなりますよね・・
思い出すことが今残された親孝行なのだと・・そう思うのconfident
 
針で完治されたんですね~ちょっと安心したりして♪
 
私鈍なのかまだ腰痛は気付かない?のか症状でてなくて
今は軽度なのか股関節だけ症状が出てるみたいです・・
普通にしてるとなんともないんだけどウォーキングやジョギングをした日は就寝時股関節に鈍痛を感じるの・・なのでしばらく大人しくして様子をみてみようかと・・おかげでしっかり太ってきてますがここは治す方が大事だし・・sweat02
症状が改善されない時は是非教えていただきたいと思います
お気遣いと情報どうもありがとうございますconfident

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
あはっ・・keiさんにしては珍しいじゃん・・私のドジ感染した??smile
おほほほ・・旦那様私をとっても大切に思ってるんだわきっと!・・なんてノー天気すぎ??bleah
 
「リアドロ」はちっちゃい物でもええ値段するねん・・
だからいつか宝くじが当たったら・・そん時買うつもりよ!!!
それまでは見てるだけ~さっbleah
 
おかしいでしょ・・若いのにさっ
まだ20ちょっと過ぎただけなのに・・ここ最近医者通い続いてるよcoldsweats01

大丈夫ですか?!
そんなのも遺伝するんですね?!
とにかく無理は禁物ですよ~
早くよくなるとイイですね^^
お大事に☆

最近、神戸三田プレミアム・アウトレットの商品がイマイチな感じがして、ここ最近は神戸の垂水のアウトレットへ行くことが多くなりました。
でも、神戸三田プレミアム・アウトレットの方が近いので便利なんですけどね^^;

旦那さん、お花なんて買ってきてくれるんですか?!
すごーーーい!!
めっちゃ優しいですねー^^
お花なんて付き合ってる時以来もらってないなー(笑)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
なんだかなぁーってかんじやわ・・もっといいもん遺伝したかったよ・・catface

 
やっぱりそうなのね・・主人と同じ会話してたのよ「なんかイマイチだなー」って・・こんど垂水の方に行ってみようかしらcoldsweats01
 
たまーによっ!たまーに!!・・
私がめちゃんこ花好きだからたまーにねっwink

そやね・・七回忌って言うても ほんま 早いような 長かったような。。それは あたしもよくわかるわ~
そうやねん・・もう べしょべしょ泣くことは無くなったけど ふと何かで 思い出がよみがえったりすると じわ~って涙が出る。なつかしさと 会いたいな 話がしたいなってせつない気持ちと。。この前 結婚式の話をしてた後 そういやぁ 口下手な父が 結婚式の後 帰っていく間際に あたしのとこへ つかつかと歩いてきて 「辛かったら いつでも 帰ってこい」って^^;
言うこと聞か勝手な娘やったのに・・帰ってきたら許さんぞ 幸せになれって 言うなら わかるけどwwでも 同居で商売人・・きっと父は心配でたまらんかったんやろうね。それを想い出したら もうボロボロって・・^^; 亡くなっても いつまでも心の支えなんよね・・^^
滑り症まで 一緒かぃな^^;
あたしも整体で言われたわ。治らんのよね^^;でも手術はいややね。腹筋と背筋鍛えないとあかんね。。
まぁ 日々天然で滑りまくってるけどww そこらへんも すべり症なのは 一緒でございましょうか?ww

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
てんちゃんのお父様の思い出話私までウルッてなっちゃっよweep
やっぱりそうだよね・・かけがえのない親だもんねぇー・・
何年経っても突然思い出が甦った時は号泣しないまでもウルッてなっちゃうよ・・ねっweep
義母の時はまーーたく涙なんか出なかったのにさっ・・鬼嫁だねぇーbleah
 
えぇー・・「すべり症」なん??一緒なん??
これってなってる人多いん??お互い鍛えまくろうねっcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4か月ぶり・・かも^^ | トップページ | 紅葉 »