マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年9月 »

ありがとう。

今年最後の投稿です。

 

今年は

平凡でも

何事もなく

毎日を過ごせることに感謝した年でした。

強さと

優しさと

そして絆を教えられた年でした。

 

激動の一年が終わり・・

来年はよい年でありますように・・confident

 

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様よいお年を~notes

夫婦で忘年会♪

今年も夫婦で忘年会~restaurantbeer

このホテルの「山茶花」~ 002_1_2

お店の中からの景色も~022_1_2

 

ここ食事をすると温泉入浴が付くんですが・・

この日は寒くて・・いくら温泉でも家に着く頃には冷え切ってしまいそう・・

それに結構ビールも飲んだし・・今回は食事のみに~wink

 

夫どっこいはミニ懐石を~

006_1_2 011_1 015_1 016_1

018_1_2 012_1_2

私は箱膳~

014_1_2 008_1

009_1 010_1

デザートには・・

023_1

とても美味しくて大満足でした~happy02

次回訪れる時は絶対温泉に入ろうっとspa

 

 

おまけ・・

まだ文庫本が出ていないので読めていない「下町ロケット」book

先日WOWOWで連続ドラマに~(全5話)tv

すごくよかった~~

マジ見応えのあるドラマでした~good

 

覗いてくださってありがとうです~・・コメント欄は閉じてますconfident

酷いよね・・(追記あり)

007_1

           (ガーベラ・・ただ今元気に咲いてます)

クリスマス寒波だとか・・マジ寒いですねcoldsweats01

 

先週末友人とランチrestaurant

先日のパッチワークの時に行ったお店と同じフロアーにあるお店・・

003_1_2 ここ・・ハッキリ言って大失敗sweat02

お肉ばっかりで・・おばちゃんにはちょっとキツイ・・

ですが・・元を取らねばと無理して食べちゃったから

案の定・・胸やけしちゃったよぉー・・catfacesweat02

 

友人は少し前お父様を亡くされて落ち込んでました

少し落ち着いたというのでちょっとでも元気になるといいかと誘ったんですが

話を聞いてビックリしました。

入院してすぐ意識がなくなったのである程度覚悟はしてたらしいのですが

いよいよ危ないという連絡で家族全員が深夜病院へ

看護師が痰の処理を一生懸命してくれてたそうです

でも当直医の姿が見えない

看護師に聞くと「もうすぐ来ます」

ですがなかなか現れず・・

家族が交代で詰所まで聞きに行ったらしいです

「すぐ来ると思います」「今こちらにむかってると思います」

でも結局現れることなくて・・・

家族がモニターを見てると明らかに亡くなった状態になったんだそうです

それでも当直医が来ないのでもう意味なくなった酸素マスクや注射を外せずに

みんなでベットのまわりに集まってたんだそうです

やっと当直医が寝起き!?って感じで現れたのがなんと30分後

そして自分の時計で死亡を告げたんそうです 

友人「だから父は死亡診断書の時間より30分前に亡くなってた・・これって酷くない?」 

で・・葬儀等が終わってから友人とお母さんが病院に行って

来れなかった説明と当直医の謝罪を求めたんだそうです

ところが病院側は

「よくわかりました。今後の参考にさせてもらいます」を繰り返すだけ

結局説明は勿論謝罪の言葉は最後まで聞けなかったんだそうです

友人「弟達が忙しくて女二人で行ったから舐められたんかなぁー

父親亡くなって悲しいはずなのにイマイチ実感がなくてまだ実家にいるように思うねん・・」

わかるなぁ~私もそうだったから・・weep

友人「でもねあの医者のことを思い出すと怒りが治まらず・・悲しみ一瞬忘れるわ」

それもわかるなぁ~・・think

 

これ・・酷いと思いませんか!!

   

(別れる時・・友人が「愚痴を聞いてもらったので少し怒りが治まったわ」・・

そう言ってくれたのでよかったですwink)

 

追記・・(すっかり忘れてましたcoldsweats01)

この日の帰り電車の中で面白い物を見つけました~notes

004_1 ここもクリスマス~xmas 

 

 

おまけ・・

006_1_3

008_1_2 来年「辰」のミニタペストリーです

見てもらったらわかると思いますが・・配色大失敗ですぅ~crying

あまりにも変なので下の方を海藻?のようにしてみたり

周りを明るい黄色にしてみたり・・と

でも・・ダメでしたcatface 

なので認めます!!!

 

「これは大失敗作で~す!!」coldsweats01

忘年会

026_1

ミニバラを可愛く飾ってみました・・どうでしょう~wink

 

恒例パッチワークの忘年会が先週ありました~restaurant

015_1 いつものお店です。

006_1 009_1

食べすぎsign02・・001_1_2

いい訳・・色んな料理を少しずつなんですよ~かなりの量に見えますが・・sweat01

まっ・・いい訳しても意味ないんですけど・・

だってこれで終わりってことなくて

後カレーやデザートも(食べるのが忙しくて写真忘れちゃいました)

なのでやっぱり・・食べすぎですねbleah

 

先生から・・頑張ったってことで

素敵なクリスマス用のキットをプレゼントされました~present

未完成です・・なので飾れません

フン・・今年もクリスマスに間に合わないって物が残ったぜぃcatfacesweat02

こういうことが毎度毎度続くと慣れっこになっちゃって・・

来年もクリスマスは来るんだし・・

そっ・・いつもの・・まぁ~いいかぁ~・・ってねsmilescissors

 

 

おまけ・・

今年読んだ本の一部です021_1

あくまで私の感想ですよ(・・念にため)

面白かったのは・・「孤宿の人」「阪急電車」「宿命」

好きな作家だからかもしれませんが・・confident

  

まったく面白くなかったのが・・「江」

いつになったら面白くなるのかと・・

もう「中」ぐらいから読むのが苦痛になったもんなぁー・・catface

  

本だと面白さがイマイチ伝わらないって思ったが・・「犬も・・」

彼女はTVのおしゃべりが面白いだものwink

  

私が買うのはほとんど文庫本です

そして気に入ったbookは残してますが残りは古本屋へ

が・・「江」は古本屋にもっていくにはちーと勿体ない本だし・・

さりとてもう一度読むことは絶対ないだろうし・・

あぁーぁ出来るなら・・「お金返してぇ~」bleahsweat01

紅葉

Img_5259_1

今年は間に合いましたnotes

昨年間に合わなかったリースImg_5260_1

玄関に飾って・・クリスマスの雰囲気パッチリxmas

後はサンタさんがプレゼントを持って来てくれるかどうか・・やねbleah

 

 

今年は暖かい日が続いて紅葉はダメだろうと思いながら箕面へmaple

紅葉というより枯れ葉が多くて・・イマイチでした。Img_5213_1

Img_5218_1

箕面大滝まで片道3キロの散策です。

Img_5154_1 Img_5242_1 (橋本亭周辺)

Img_5156_1 Img_5174_1

途中面白い物みっけImg_5184_1 クリスマスぽいよねxmas

Img_5180_1_2 Img_5194_1_2 (瀧安寺周辺)

で・・肝心の箕面大滝は

Img_5236_1 何処から見ても枯れ葉ばかりで・・coldsweats01

いい紅葉の写真が撮れないので夫どっこいに教えてもらいながら

ISO感度を変たり

Img_5205_1 Img_5206_1

TVを変えてみたり

Img_5251_1 Img_5252_1

実は先日の「明治村」で大失敗・・なので色々試して少しお勉強しようかと・・

こうして見比べると面白いでしょwink

でもねっすぐ夫どっこいに聞けると思ってるのでなかなか機能覚えられへん・・

しかも忘れるのんは・・すぐなんだよなぁー・・

・・・あきまへんがなっbleah

いろいろ・・

034_1_2

037_1_2 「シャコバサボテン」ただ今見頃~notes

 

そして・・

039_1_2

珍しく夫どっこいが買ってきてくれましたのでアレンジ風にnotes

 

12月です・・急に寒くなりましたねcoldsweats01

 

先週の話~

土曜日両親の七回忌がありました。

もうまる六年・・まだ六年・・どちらとも思えます・・

もう六年・・思い出話を涙なしで語れるようになったと思います

が・・

まだ六年・・なにかのきっかけで突然思い出が甦った時はやっぱりsweat02

きっとこれから何年経っても・・こうなんだろうと思いますconfident

そして

天国の両親は見てるでしょうか?・・きっと見て喜んでると思います。

いつもと雰囲気が違ったのか法事の間はとってもお利口さんでした。

026_1 028_1

来年には「お兄ちゃん」になる怜央くんで~す。

 

話変わって

私七月に股関節に傷みがあって「リンパの炎症」と言われて

しばしウォーキングやジョギングを休んでました

痛みがなくなったので先月から再開したらやっぱり痛い・・sweat02

なので違う医者に診てもらいましたhospital

やっぱり骨には異常なし・・ですが「リンパの炎症」でもなく・・

年相応の腰ですが「軽度のすべり症」が・・これが原因かと・・

実は亡き母が40代で「すべり症」の大手術をしています

先生曰く「遺伝性やね・・軽度やから気をつければ大丈夫やろ」

えぇー・・こんなんも遺伝するのん???・・ショックcatface

しばしリハビリと体操を続けて悪化させないようにしなくては・・coldsweats01

 

またまた話変わって23日は「神戸三田プレミアム・アウトレット」へcar

001_1 お高いのでここは見るだけ・・目の保養♪

002_1 一年前と違って人出が少ないです

が・・レストランはすっごい行列・・今回も食べられずrestaurant

帰りに寄り道して「フルーツ・フラワーパーク」へ

009_1 013_1

夜はライトアップされてるらしいで~すflair

                (Canon IXY 510IS)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年9月 »