マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 風邪ひき。 | トップページ | 第5回まちなかバル »

明治村

Img_4934_1

                     (明治村3丁目)

久しぶりの更新・・随分さぼってたわ・・coldsweats01

咳とくしゃみがなかなか止まらなくて・・

この咳アレルギー性のものらしく・・長引くんだそうです

まぁー日常生活にはあまり支障ないんですが・・

なんだかなぁー・・って・・

なので・・更新もさぼっちゃってた訳です

まっ・・いつもの意味のないいい訳なんやけどねbleah

それにね・・私って声が低い方なの・・で当然咳も低い訳で

「ゴホッ・・ゴホッゴホッ・・ゲホッ・・」

欧米か!・・ではなく・・おっさんか!・・って感じsweat01

あぁーぁ・・

早く治ってくれないとホンマのおっさんになっちゃうよcatfacesweat01

 

そんなこんなで・・しばし大人しくしておりましたが・・

先週金曜日に夫どっこいが休みをとったので

「明治村」に行ってきましたぁ~car

実はここある方のブログで紹介されててすっごく興味があって・・smile

片道3時間・・ちょっと遠いけど・・

夫どっこいも面白い写真が撮れそうだと結構乗り気にnote

それに前回のUSJのことがあるので平日の方がいいだろうと・・confident

おまけに高速代が休日料金だったみたいで得しちゃったのよねscissors

 

面白かったですよぉ~notes

まだ写真の整理が出来てないけど・・

少しUP・・聖ザビエル天主堂

Img_4913_1 中に入ると・・↓

Img_4904_1 お天気でステンドグラスが映えてましたshine

Img_4898_1 Img_4910_1

綺麗でしょwink

ここでかなり面白い写真が撮れました~notes

駆け足で見学したんだけどまだ回り切れなかったし

次回は泊で・・なんて思ってま~すspa

(残りの写真は整理してフォトに載せたいと思いますcamera)

 

 

おまけ・・

ご近所の農家からお花をもらいましたmaple

可愛い「小菊」・・

たしかにも可愛いんですけど・・

そのままだと・・手を合わせるところに供えるって感じで

あくまで私のイメージなんですけどねbleah

アレンジ風に活けてみましたImg_4994_1_2・・が

あんまり・・変わんなかったかしらsign02coldsweats01

« 風邪ひき。 | トップページ | 第5回まちなかバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイハイ おとなしくね?了解です、大人しい人が明治村に出没ねぇー ハイハイ!
紅葉はまだ早かったの?名物のおまわりさんは見た?子供が小さいときに行ったきりやけど・・・・
で泡の立つもんは何処に消えたん?ぷっ!

風邪?お大事に♪ これから寒くなるから さらに気を付けましょう!

明治村、ステキな所ですね~
行ってみたいな♪
次回の写真も楽しみに待ってます^^

小菊のアレンジ、ステキですねー!!
これなら手を合わせる感じにはなりませんね(笑)

咳、大丈夫ですか?!
ウチのたぬ吉も何年か前から風邪をひくと必ず治りかけの時期から1ヶ月ぐらい咳だけが残るので病院に行ったらアレルギー性だと言われました。
咳って体力も奪われるしツライですよね。
急激に冷えてきたのでヒドくならないようにしてくださいね。。。
お大事に☆

needelkeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
ハイハイ・・大人しくしちょりましたよ
ずっとTVと読書と昼寝の毎日でしたから・・bleah
 
今週やっと11月らしくなってきたけどずっと暖かかったから今年はどこも紅葉ダメかも~
carだったので泡のものはなし・・珍しいっしょ
でもお土産には「おちゃけbottle」かったけどねsmile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
落ち着いたら・・ってしばらくは無理だろうけど・・いつか3人で行ってみてね~wink
 
キャハハハ・・ホンマ!??・・ひょっとして手合わせたんとちゃうのん??smile
 
あまりにも咳が続くので・・大層者の私・・熱もないのにひょっとして「けけけ結核!??」なんてね・・bleah
この咳たぬ吉さんもなったのね・・なんか結構流行ってるみたいやね・・困っちゃうよsweat01

風邪が長くて大変でしたね。
ブログを再開されて良かった、一安心です。
明治村は明治時代の建物がたくさんあるのでしょう、これからもアップされる写真をたのしみにしています。
和風の小菊のアレンジも素朴な感じでいいですね。

こんばんは~^^
風邪、快復されてきてよかったです。
咳は長引くのでどうぞお大事にねheart
明治村~懐かしい~20代前半に行きました…
(最近のこととはいえ?)すっかり忘れましたcoldsweats01
お写真のアングル素晴らしくて~ウットリlovely
残りのお写真も楽しみです~♫

こんにちは~^^
お久しぶりぶりです~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

しばらくビオラさんのブログが更新されてなくて
寂しかったです(ノ_・。)

明治村ですか~
いろいろと楽しんでいるようで何よりです^^
私もどこかに行きたいな~
しばらくどこにも遠出していないな・・・( * ̄ - ̄)遠い目

小菊のアレンジも可愛いですよん^^
私も母から「畑にある食用の菊が綺麗だから、食べるだけじゃなく飾ってもいいよ~」
と、たくさんもらったので、飾ってみました♪
(最初母から言われた時は「え~菊をかざるの~」ってブツブツ言っちゃいましたけど(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ)

私はこんもりと小さくブーケのように飾りました^^

最近 さぼりぎみな てんちゃんです^^;
体調悪いよねぇ~~今日も頭痛がww
相変わらずモタモタやっとるよ~~
マダヨ様 明治村って 名古屋のほうの??ずっと昔に行ったなぁ。。のどかなええとこやった
紅葉ももう少しで見頃かな?京都行こうかななんて言うてるとここやのん^^
体気をつけてね~~

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
初めて訪れましたのですがとっても楽しかったです~♪
駆け足状態でしたので次回はゆっくりと・・近くに「リトルワールド」もあるし温泉もあるしね・・smile
 
実は今回もisoを失敗して・・なんだかなぁーですsweat01

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
20代の頃ですか・・ククク・・ついこの前ってことですやんねsmile
今回はザビエル天主堂でかなり時間が過ぎちゃったので後は駆け足で(重要文化財)の建物のみ見学したの・・だからまた行かなくっちゃwink
 
写真失敗が多くて・・ガックリしちゃってるの・・まっいつもなんですけどね・・。

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ホンマ・・さぼってばっかりやわ・・bleah

「明治村」楽しかったですよ
今年はあまり紅葉がよくないって聞いてるので京都はやめてちょっぴり遠方ですがこちらに行ってきましたぁ~notes
 
可愛いんですけどね小菊も
でも菊だけだとなんか地味~って感じちゃって・・
いっしょにもらったお隣さんは即墓参りに持って行ったとか・・
折角いただいたのに・・文句言ってる私って・・ダメじゃんsweat02

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
さぼってるんは私だわさっ・・ビオラ改めサボラにしようかしらbleah
 
なんか寒くなったり変に暖かかったり・・日中と朝夕の気温の差が激しかったり・・乾燥してたり雨が長引いたり・・
そりゃ体調も狂うよね~
病院にいったらおんなじ症状の人がいっぱいだったよ・・
ククク・・流行に敏感な私らしいやろ・・なんてねっsmile

うわぁ~、
思い出します、わたし達のあの時のデートを。
ご主人さまと仲良く、さ、3時間も、
よかったですね~、タイムスリップ秋の明治村。
ビオラさん、ロマンチックな時間旅行でしたね。

おんなじです。
わたしもずっと、もうかれこれ1か月以上。
処方して貰っていますが、
早く完治したいです。
お互い、無理しないで、ボチボチ行きましょう~。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
とってもよかったです~notes
私は初めてですし・・主人は昔一度訪れたらしいんですがすっかり忘れてたので初めてのよーなものだと・・笑っちゃいますねwink
またゆっくりと泊で来たいねと話してま~す・・近くにリトルワールドもあるし温泉もあるし
ホンマええところを教えてもらいましたわ~ありかどうですconfident
 
薬でなんとか咳を止めてますが・・いつまで続くのやら・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪ひき。 | トップページ | 第5回まちなかバル »