マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 第5回まちなかバル | トップページ | いろいろ・・ »

4か月ぶり・・かも^^

002_1_2 003_1

花屋の店先にシクラメンが並ぶと「今年も終わりなんやわ」と思います。

そのシクラメンと大好きなビオラで寄せ植えを~happy01

 

7月からずっとさぼってたパッチワーク・・

やっとクリスマスに向け作り始めましたhairsalon(約30×30㎝)

004_1_2

「snow crystals」005_1_2

「virginia star」006_1

繋がりました~タペストリー・・「ミニ」ですが・・bleah

あとは・・・とーーても苦手なキルトだけさっ・・catfacesweat01

なにしろ昨年のクリスマスリースは

年明け15日過ぎてやっと完成させた私・・

今年はかなり早くから始めてみたのさっ・・

ククク・・ちっとは賢くなったと思わん・・bleah

それでも最後にはまたまたアセったり・・してねっcoldsweats01

まっ・・それも私らしくてええやんねscissors

 

 

おまけ・・

夫どっこいが今日雨の中ゴルフに出かけました~car

ですが・・あまりの大雨に日付を変更して帰ってきました。

帰宅して「これはあかんやろ・・」

初めはゴルフのことを言ってると思ってたら・・

運転する時手袋をする夫どっこい・・洗濯した物はボックスにいれてます

で・・出してみたら・・

ありゃまっ・・007_1

なんということでしょうsign02・・

「あかんやろ!?・・なっcatface

「ブハハハ・・happy02

たぶん洗濯して・・片付ける時間違えたのね・・

誰が???

モチ・・私が・・です・・bleah

またドジったよぉ~sweat02

でも・・でもさっ・・

反省するより・・

おかしくて大笑いしちゃったよhappy02

« 第5回まちなかバル | トップページ | いろいろ・・ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おお 早め はやめに仕上げてしまう その根性はえらい!
ほんなら 今年は ええお家で はやぁ~~くにお飾りできますねぇー・・・・ きゃっ す・て・き♪

 ご主人 ごめんねぇー・・・今日 実は長女がかなり遠出のお出かけ予定になってました。やっぱり うちの子 すごい! と改めて 感心した次第で^^;
ご主人のグローブ ええ色になって す・て・き♪(爆)次にええのんこうてもろてぇー^^v 

おお!!
色使い素晴らしいですxmas
もうクリスマスですね
私もクリスマスリースの(ような)ミニタペストリー
作りました。
いつもビオラさんの作品を見るとへこんでしまう私です。

こんにちは~^^
素敵なデザインのクリスマスタペストリーですねlovely
藍色主体の色合い…いいワ~heart
あとはキルイティングを残すのみ…
今年は早めの着手で楽勝!間違いなしですねsign01
(少々プレッシャーを送ります…失礼^^;)
手袋を使おうとした 
ご主人様のビックリお顔(@_@;)を 想像すると…(爆

おはようございま~す^^
こちら只今雪がチラついております・・・
寒い・・・(-ω-;)

寄せ植え~~~♪いいですね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
寄せ植えにシクラメンやポインセチア(左側の赤いのそうですよね?)
を使うなんて私の住むところではあり得ません~

寒いから外の寄せ植えに使うなんて無理なんです^^;

私も冬用の寄せ植え作りたいけど、まだできてない・・
この雪降ってる中外でやる気も出ない・・

(* ̄∇ ̄*)>エヘヘ

タペストリーも素敵~♪
クリスマスにも間に合いそうで何より ( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
完成を楽しみにしてますね~ 人^▽^*)


needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
えっへん!そうなのこの根性・・えらいざましょscissors
今からならクリスマスに間に合うもんね~・・たぶん・・
 
そっかー・・雨女さん遠出の予定だったのかっ・・だからかなり激しく降ったのね・・さすがよっ!こりゃ納得やわ(・・って長女さんごめん)

kyochanさんへ

いつもコメントありがとうですhappy02
 
ホンマ~うれしいで~す♪

あはっ・・私もkyochanさんの作品見てへこむんだよね
なーんだいっしょなのね~smile

タペストリー見たいよ~
是非UPしてね~待ってるわwink

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
嬉しいです~私こういう藍色好きなんですnotes
後はキルトだけ・・ちょちょいのちょいとっ・・は・・できません・・超苦手なのこれが・・catface
 
大笑いでしょsmile
左手だけの手袋・・受け狙いで売りだしちゃおうかな・・
こういうドジに慣れてる主人も呆れちゃったみたい・・で最後は大笑いに
まっ笑いを提供したから・・ええやんねっ(反省なし)bleah

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
もう雪ですか・・はやいね・・sweat02
こちらも寒いけど・・かなりの気温差感じるわ
それに昨日暖かかったからよけい寒く感じちゃう・・
 
シクラメンとビオラは大丈夫だけど・・ポインセチアは・・?
このポインセチアは屋外用らしいの・・でもこちらも夜は冷え込むんで・・ちょっと心配なのよね・・なにしろよく枯らしちゃうわたしだしね・・coldsweats01

 
今年はクリスマスに間に合うはず・・多分・・bleah

ちょっと前まで、外植えのシクラメンなんて考えられなかったけど、いま、とても素敵なのが沢山あるのねぇ~。
わぁ。。。素敵ぃ欲しいわぁ。って店先で見るんだけど。
そうね。シクラメン見ると冬を感じちゃうわ~。
 
あは~。
ビオラさんは私のスモッキングを褒めてくれるけど、私にしてみれば、こんな素敵なパッチをしちゃうビオラさんのほうが凄い!って思っちゃうわぁ~。
ビオラさんが選ぶ布の色が大好き。

今年はだいぶ?早めに仕上がりそうですね^^
仕上がりが楽しみですね♪
私も楽しみに待ってますよー^^

ありゃりゃ。
同じ方の手袋じゃ意味ナッシングですね(笑)
ビオラさんらしい間違いですね(*≧m≦*)ププッ


☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
シクラメン・・布施明の歌が出てくる・・年やねcoldsweats01
そうそう・・結構ええ値してます・・枯らさないよーにしなくっちゃ・・
 
うふふ・・嬉しいことを言ってくれるわね~ありがと
失敗が多い色の組み合わせ・・途中でいつもガッカリしたりするんだけど・・また頑張ろうって気になったわnotes

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ククク・・すごく早いでしょ
そう・・今年は年内に完成予定なのさっ・・smile
 
大受けしちゃったよ・・我ながらよーやるなぁ~ってbleah
で・・探したのよ右手・・でも一枚しかない!・・
どこにいっちゃったんだろう?・・ふ・し・ぎ

あはは  やるな~ やっぱマダヨさまや~
同じにおいがするだw
あたしは靴 違うのはいてたもんね^^;

そうそう 早いね~去年クリスマスにできんで 年明けに作ったってUPしてたもんねw なんかはや~い
もう一年や・・・
今年もあっと言う間やったね

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
あはっ・・おんなじにおい?・・確かにねっ♪
これって・・マダヨじゃなくてマダマダヨなんじゃないかしらbleah
 
うふふ・・今日玄関にそのリースを飾ったヨン♪
早いよね~一年・・特に今年は・・激動の一年だったもんね・・

シクラメン、ポインセチア、ビオラ、パンジー・・・・
色とりどりのお花が私を誘いましたが
家を留守にする間夫がきちんと世話をしてくれるか心配で
今年はまだ夏の名残りの花のままです
家に帰ったら一番にお花の植え付けをしたいわ。
タペストリー、、素敵な色合いですね
今年はしっかりクリスマスに間に合いましたね

いつも明るくて、素敵なビオラさん、
「ブハハハ・・」って、大笑いしちゃったんですね。
そこまで可愛く笑われたら、
怒れません、優しいご主人さま。

でも、「これはあかんやろ…」。
状況を想像したら、わたしも^^。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
返事が遅くなってすみませんcoldsweats01
 
我が家の主人も野菜作りは頑張るのにガーデニングには興味なし・・どうしてかしらね??
私お花の手入れをしてると癒されてついつい時間を忘れちゃいますwink

うふふ・・そうなんです・・今年は間に合いますわ~♪

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
返事が遅くなってすみませんcoldsweats01
 
主人呆れて・・苦笑いしてましたcoldsweats01

で・・私笑って誤魔化すしかない・・それにその時の主人を想像するとやっぱ「ブハハハ・・」に・・
あはっ・・全然反省してない・・だめだこりゃbleah

ビオラさん、こんんちは。
4ヵ月ぶり?パッチワークを頑張ってらしたのね。
素敵なクリスマスのタペストリーですね。
クリスマス用にもう飾っていらっしゃるかな?
ドジは一緒。お笑いの種になり、いいですよ。

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なにしろ気分屋さんですから4か月近くパッチしないままに・・
さすがに怠けすぎかと・・なんとかクリスマスに間に合うよーにやり始めて・・昨年のこともありますしねbleah
 
うふふ・・笑いの種!?・・毎日めいっぱい提供しておりま~すsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第5回まちなかバル | トップページ | いろいろ・・ »