マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« トワイライトエクスプレス | トップページ | 帰省。 »

新車だよっ。

3日連続の投稿・・

お珍しやぁ~・・と自分でツッコミをいれてますが・・bleah

 

今日は買った物のお話

でも旅行のお土産じゃなくて・・

今年こそ海外旅行したいと思ってたのに断念した・・その買い物の話

それは・・マイカー・・046_1

前の車が10年ってことで新車に買い換えたのでぇ~す。

おかげで・・お金が飛んで行っちまった・・moneybag

 

私と違ってほとんど衝動買いはしない夫どっこい

いつものよーにカタログや専門誌で下調べ・・候補車を選んで販売店のハシゴ

で・・結局前と同じメーカーのcarに決定sign03

最近変わった担当者くんは前任者に比べるとかなり若い

でも説明もセールスも上手・・私的には車より彼が気に入ったりしてbleah

 

とっても親切で愉快な担当者くん・・でも若いからなの!?って思ったことが・・ 

「後日希望のナンバーを言ってください」

今ってナンバー自分で決めれるもんねっ・・なににしよう!??

夫どっこい「数字並べよかっ「・・・1」「1111」「7777」「・・・8」」

ふむふむ・・私「「2525」「1122」もええやん」

で・・担当者くんに言うと「それは希望者が多くて・・クジになりますよぉ~」

アハハ・・やっぱりみんなおんなじことを考えるのね・・

「数字ではよんときゅうが使えますけど」

・・よん?・・4・・し・・きゅう・・って9・・苦sweat02

「よんよんよんよんとかも使えます・・けどcoldsweats01

よんよんよんよん・・4444・・ってsweat02

「そんなん嫌だよsweat02

「・・ですよねdowncoldsweats01

・・って・・オイオイ・・catfacesweat01

こういうのん今どきの若者は気にしないの!??

おばちゃんはすっごく気になるねんけど・・sweat02

で・・結局

事故もなく数字のゴロもいい前のナンバーを使うことにしました。

 

そして・・ワタクシ

昨年はリフォームして家電の進化にビックラこいでおりましたが・・

今年は車でございます・・10年ひと昔とはよく言ったもので

車に乗るたびにカーナビの進歩にただただビックラこぎまくりでございますぅ~ 

実はここ3・4年ほとんどペーパードライバー状態の私

でもね・・

新車・・やっぱり運転したくなるわけで・・

ちょっびり怖いけど不安だけどと内心思いながら夫どっこいと交代

おぉ~ぉ久しぶりなのに快適に走れるやんさっnotes

たった小一時間運転しただけでご満悦の私

で・・気付いたさっ

ハンドル握ってる間一度もカーナビ見てなかったよ・・これっどうよっcatfacesweat02

 

 

話が長くなっちゃったので・・帰省の記事は次回。

今日も覗いてくださってありがとうございました~confident

« トワイライトエクスプレス | トップページ | 帰省。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁーーーーーーーーーーすごつ! 旅に出て 豪華なお食事にええ温泉に入って 贅沢三昧が 今度は新車?しゅてき過ぎだわ、やっぱ 新車の香りってええよねぇー、
私はよくナビの言う事は一応聞くけど時々逆らって違う道を行ってもさー だんなと違って怒らへんでー そこいらがええとこやわ 笑 ま 慎重にドライブしてちょ!

↓のおばちゃん・・むかつく まるで中国人の集団みたい。ど厚かましいの一言や (怒)

旅に新車にいいですね。
女同士はにぎやかよね。というよりうるさすぎたようですね。
九重夢大吊橋は人気のようですね。まだ行ったことがないんですが。
新車のナンバーは何だったのかな?
最近のナビはいいけど、運転しながら見るのは結構難しいですね。

ビオラさんへ♪
大丈夫goodshine
mimiも最初は、そうだったよ。
まだ慣れないけどbleah
・・・カーナビrvcar

新車、新居、新製品・・・shine新しいものってワクワクしますよねhappy01
慣れるまでは気をつけてpaper

以前、私は車を買うお金で旅行しましたヽ(´▽`)/
人生いろいろですねheart04
で、結局車は弟のお古をもらって、乗ってました・・・

ビオラさん♡こんばんは~^^
ついに新車shineですか~いいな~lovely
新車 独特の香り~♫ 爽やかですよね~
運転したくもなりますヨgood

そう、カーナビ…私もほとんど使いません…
車で遠出しないので…
つまり、アクセサリー状態であります。coldsweats01

↓(アクシデント少々アリでも)旅行、楽しまれましたねheart


新しい車、なんだかウキウキしますね
でもぶつけないように、傷つけないようにと気も遣います
私の愛車ももう10年近くになりますが
家の近所しか乗らず遠出もしないので多分このまま潰れるまで?

おぉぉぉーーー!!!
新車だぁーーーー!!!
もしやこれは今流行りのハイブリッドカーではないですか?!(違うかな?笑)

我が家も13年式の車なので10年前のモノです。
しかもそれを中古で6年前に買ったのでそろそろ買い替え時?と思って考えてるんですけどね^^
また中古になりそーだけど^^;

やっぱり新しい車は気持ちイイですよねー^^

最近の家電もカーナビも進みすぎですよね^^;

ここ数日でめっきり涼しくなってきたから私の脳みそも回転し始めたのですが、やっぱりビオラさんのほうも涼しくなってきたんでしょうね。。。
・・・・・・だって・・・・・3日もブログ更新してるから・・・・・bleah
 
でも、ほぉぉんと盛だくさん!!一部をのぞいて素敵なたびになったのですねぇ~。
新車まで!
ふふふふ。私の車にはカーナビなんてついてません。
カーナビが必要なところなんて多分いかないから????ですが。。。。。
 

ビオラさん、まるで我が奥さまみたい。
何がって?
いえ、「車より彼が気に入ったりして」^^。

我が家は、「1122」♪
始めはこのナンバー、チョッと恥ずかしかったけど。
今ではもうへっちゃら~。


flagおはようさんです
素敵!素敵!
新車最高~やねhappy01scissors
羨ましい~~わ☆
夫さまもじっくり考える派なんやね。
ウチの夫も「もうええやん(ーー゛)」ってくらい考えはるねん・・・
運転もし易くて乗り心地もいいやろね。
夫婦で楽しいドライブが待っているね。
海外旅行よりきっと値打ちありますよ~(*^^)v
↓のおしゃべりおばちゃん軍団(>_<)
ほんまに迷惑やね・・・
けど旅行楽しんで下さいね~note

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
お~ほほほ・・すごいざましょ・・
で・・ただ今金欠でごじゃりますっ・・早く来い来い給料日!!って感じなのさっcoldsweats01
わかるぅ~前のカーナビ主人がよくコース変えてたもん。
でもねっ今のカーナビは渋滞情報は勿論到着時間までご親切に教えてくれるよーになってるのだ・・マジビックリもんやわ~eye
 
↓・・ねっ!ねっ!!
きっとkeiさんはわかってくれると思ってたよ~ンwink

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02
 
ある意味あそこまでしゃべり続けられのって凄いと思いますcoldsweats01
九重夢大吊橋よかったですよ~
この吊り橋日本一を目指し観光だけを目的に200億で作ったとか・・これも凄いwink
 
今度の車は荷物が一杯乗るタイプ・・休憩はもちろん泊も出来るかも~♪

mimiさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
前の車でもそんなにカーナビ見てなかったよーな・・
私がハンドルを握るのは慣れた道がほとんどだし・・
たまに初めてのところを走っても・・主人が隣でカーナビ状態になってくれてるし・・
だから何十年経っても初心者マークなのかしらん?bleah

ちょこっとさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
ホントホント慣れるまで大変・・慣れた頃買い替えだったりしてねsmile
 
ご旅行はどちらに!?
旅行も行きたい買いたい物もいっぱい・・
お金があれば両方!・・ってことになるんだろうなぁー・・
どこかに落ちてないかしらね・・bleah

のどかさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
私もおんなじ・・慣れたところしか運転しないもの
それにしても今のカーナビは見てるだけで感心しちゃう・・
道路標識は実物より綺麗に表示・・渋滞も通行止めも一目でわかっちゃうし・・色んなコースも検索するし・・
ククク・・そのうち「ナイトライダー」(古っ)ぱりに運転も任せられたりしてね~smile
 
とっても上手なバスガイドさんでよかったの
静かだともっと・・notes

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02
 
そうなんですよね・・私も近所しか乗らないと思うんだけど・・
新車に限ってこすっちゃったりしてキズつけそう・・sweat01
 
まっ事故を起こさなければ・・いいかなっconfident

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
ハイブリットは休日しか乗らない我が家は距離数があまりないので・・主人の候補に最初から上がってなかったですよ~
一応Tのマークも見に行きましたけどねwink
 
そうそう・・進みすぎ・・どこまで進むんや?って感じ
家電の時「お風呂がもうすぐ沸きます」「沸きました」って親切過ぎやわっておもったけど・・カーナビもおんなじやわcoldsweats01

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
うふふ・・珍しいでしょ!!・・自分でもそう思っちゃってるもんねっwink
 
そうよっ・・あのオバタリアン以外は超楽しかったのよ♪
ベテランのガイドさんはやっぱり一味ちゃいますわよンgood
 
私も要らないと思う・・っていうかあっても見てないし・・
何十年経ってもヘタッピーなんで知らない道は・・乗らないもーんbleah

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございます~happy02
 
きゃはっ・・一緒ですか~notes
やっぱりセールスによって感じ方が変わってくるんだもーんbleah
爽やかでユーモアがあって話しやすくて
しかも車の機能とかの説明は主人
お値段の相談は私にと・・よーわかってましたよ~彼
販売店の売上2位なんだとか・・納得の担当者くんですわsmile
 
1122・・ピッタリのナンバーに乗ってらっしゃいますわwink

じのさんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
なんか男性の方が慎重派が多いみたい・・そう思うのはわたしだけかしら?
いつも衝動買いをして後悔してる私とは違います・・
我が家にとってはこれがええバランス!??・・と勝手に思ってますがbleah
ですね~車ならしばらく楽しめますものwink
 
↓・・人の振り見て・・なのでこういうおばちゃんには絶対ならんとこっ!!・・つくづくそう思ったわcoldsweats01

お~~~マダヨさまびっくりww更新が続いてるwしかも長文wwすごい~~~^^
ってか・・なんと九州??山口??おおおお~~~
いいないいな~~^^
車も??おおおおお~~~

おお~おお~言っちゃう^^;

でも・・・

↑ やっぱり和歌山ひどかったんやね。。
心配してたんよ・・マダヨ様の実家のほうやし・・・
うちも取引先があるんやけど そこはなんでもなかったみたい。。場所がちょっと違っただけで ずいぶん違うのよね。。
うちも旦那が10月にバイクで和歌山予定しててんけど ひどそうなんで 場所変更にしたって。。
大変やったねぇ。。おにいさんたち体心配やね

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
ククク・・この私が・・3日も続けて更新しちまったよっ
すごくねっ
来年の夏休みになにをするか参考のためにもしっかり残しておこうかと・・smile
 
ありがとね・・
まだ義兄のところは復旧早い方かも・・もっと大変なところあるし・・
今年は大きな災害被害が続くね・・ホント嫌になっちゃうよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トワイライトエクスプレス | トップページ | 帰省。 »