マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 湯布院 | トップページ | 新車だよっ。 »

トワイライトエクスプレス

また台風で被害が出ています・・

これ以上広がりませんよーにsweat02

 

昨日の続き~

2日目  ホテルを出発bus太宰府天満宮へImg_4566_1_2

休日なので凄い人出です。

表参道の御神牛は擦るとそこがよくなるとかでピッカピカに

勿論私も擦ってきましたよぉ~全身smile

結婚式もしてましたImg_4581_1_2 参拝者が拍手で祝福

こういうのっていいねっheart04

Img_4568_1_2 Img_4579_1_2 Img_4580_1_2

ここで昼食もImg_4572_1_2

名物の「梅ケ枝餅」もついてました・・もち私達夫婦はbeer

 

busに乗って門司港レトロへ

ここでの写真はすべてマイフォトへ~camera

 

途中お土産やにImg_4623_1_2練り物が大好きなので沢山買っちまったよdollar

 

そしていよいよ下関からトワイライトエクスプレスにbus

いっぱいいましたぁ~てっちゃんにてつこさん・・写真を撮るのも一苦労ですsweat02

Img_4625_1_2 Img_4628_1_2

今回団体貸し切りでImg_4638_1_2初めて瀬戸内を走ります。

なので途中もImg_4650_1_2 こういう場面がいっぱいでした~。

さすがてっちゃん・・情報しっかりつかんでるのね~。 

車中で夕食Img_4629_1_2 えへっbeerもしっかり買いこんで

今回レストランのフランス料理wineにしようか迷って決めたんだけど・・失敗だったわsweat02

下関から大阪なので途中時間調整のための停車駅が多くて・・まっ寝てましたけどsleepy

3日目・・8時半過ぎ大阪着

7時過ぎに配られた朝食をそのまま持って我が家へhouse

 

この旅行バスガイドさんがベテランでとってもよかったです~happy02

添乗員さん曰く「客層をみて合う話うける話をしてますよ」

なーる!!・・なーるほど!!

だからなのねっ!!

面白いし勉強になるし厭きさせないしって感じ・・それに「黒田節」が超うまっgood

以前訪れた東北でもベテランのガイドさんで同じ体験をしました。

そして今回も「さすがやわ~」と感心しきり・・ホンマ楽しかったわconfident

 

 

で・・ここから関西のおばちゃんの怒りの愚痴を一発・・いや二発・・

一発目・・楽しかったんだけどね・・バスの座席が最悪だったのよっ

前後に私よりかなり年配のおばちゃん軍団!?が・・

この軍団!?・・とにかくしゃべる!!・・ずっとしゃべる!・・

ずっとしゃべりまくってるのだ!!・・しかもかなりの大声!!

なもんで折角のガイドさんの説明が非常に聞きづらい・・sweat01

夫どっこい「あんなにしゃべり続けてアゴ疲れへんのかなぁー??」

・・・って 感心してる場合かっ!??catface

「ええ加減で黙れぇー」と何度も心の中で叫んださっpunch

そりゃー私も無口じぁーござんせん・・いえむしろおしゃべりざます(きっぱり!)

たとえば何人かとの会話なら時間を忘れておしゃべりってのはある(これもきっぱり!)

でもさぁーそれが2人きりの会話だと・・やっぱりずっとは無理だと思うのよ・・coldsweats01

でも・・この前と後ろのおばちゃんたちは口を閉じることを忘れたみたいに

ずーーと・・ずぅーーーーとしゃべりまくってるのだ・・sad

狭いバスの中・・あんたたちだけじゃないんだよぉー

他のツアー客がいるんだよぉー・・困ってるんだよぉーsweat01

ええ加減気付けよっsign03bomb

 

もう一発・・

このツアーホテルが2軒に分かれてました。

で 私達が宿泊しなかったホテルでクーラーが故障というトラブルが・・

まだ残暑の厳しい日でしたからかなり苦情があったんだそうです。

朝添乗員さんから

「不愉快な思いをされてるのでむこうの方が話をするまでふれないでください」

・・だねっconfident

しかーーし・・

前の座席のおばちゃん軍団!?そのホテルのツアー客がバスに乗ってきたら開口一番

「どうでした??そちらのホテルは??快適でしたぁー???」

へっ!??・・なにをわざとらしく聞いとんじゃ??

「いーえ・・それがね・・クーラーがダメで・・もう暑くて・・sweat01

「あら~クーラー故障しましたの??」

おいおい・・白々しっ!・・さっき聞いて知ってるやろ!!

「大変でしたねぇ~・・私達のホテルは涼しすぎて朝方布団をかぶりましたのに」

ひぇっ!・・そこまで言うかっ!?bearing

夫どっこい「聞くに堪えん」

同感!・・ゲスっぽすぎて呆れちゃうよannoy

あぁーぁ・・ヤダヤダ・・こんなおばちゃんにはなりたくないよっthink

 

 

今日も覗いてくださってありがとうで~すhappy02

コメント欄はお休みします。

明日は買った物と帰省の話を~notes

« 湯布院 | トップページ | 新車だよっ。 »

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事