マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 疲れたよ~。 | トップページ | お久しぶりです。 »

新鮮~

ビオラです・・

毎日サウナの中で生活してるのに・・

 

ちっとも痩せません!!!! 

                  (ひろし風に読んでたもbleah)

 

なんとかしてくれぇー・・と吼えるのをやめて・・訴えてます・・

誰に!???・・

誰やろ!?・・・catface

あぁーぁ・・この暑さで脳みそも湯だっておかしくなってきてる?bleah

 

暑いおかげで一ついいことが・・主人の野菜が豊作です~

004_1

003_1_3 

002_1

茄子・きゅうり・にがうり・トマト・いんげん・サニーレタス・とうもろこし・紫蘇・・・・etc

2人家族ですから決してたくさん作ってないんですが

それでも毎日自家製のお野菜が食卓に~

009_1 

新鮮で美味しいし家計も助かるし・・夫どっこいに感謝です~notes

 

パッチワークのお話・・

夏らしく久々のハワイアンキルトを~hairsalon

でも暑くて・・それに・・

006_1_2

005_1

難しすぎたなぁーと・・

50×50㎝で大きすぎたなぁーと・・

すぐに・・後悔しました・・crying

なにしろハワイアンキルトこれで3作目・・

以前に作ったのはミニミニのタペストリーと

超簡単な模様のクッションだけ(今私が座布団に使ってる)010_1

なので・・ハッキリ言って・・ちぃーと無謀でしたわcatfacesweat01

模様が素敵だなぁ~と決めたんですが・・

完成したら・・見本の模様と違うものになってるかも・・crying

それでもぐぁんばって・・

夏の終わりには完成する・・はずよっ!??????

ケケケ・・・・夏って・・来年もあるもん・・

ねぇ~sign01bleah

« 疲れたよ~。 | トップページ | お久しぶりです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
ホンマに頭が茹るねぇ・・・sweat01
ビオラさん宅も夏野菜で食卓が賑わっていますね!
夫さまの頑張りやね(^^)v
ビールおまけしてあげて下さいねbeerbeer
ハワイアンキルトこちらも季節モノやねsun
完成目指して気張ってください~note

夏野菜がたぁっぷり~~♪ うちのゴーちゃんも でっかくはならなくても順調よ~~♪
ハワイアンなら TV見ながらでも出来るやん わたし 結構すきやで~~、ただし そこまでしてもらえればの話やけど なんせ 準備が嫌いやもんで^^;;;;
さ がんばぁって~~ せこせこ すぐに出来るさ 今年のビオラさんなら・・・・v^^v

ひろし」最近復活し、ぼやきに磨きがかかっていますね
ほんとにこれだけ汗をかいているのにどうしてやせないんでしょうねぇ。
原因?わかるような気もしますが・・・(;;;´Д`)ゝ

自家製野菜は我が家でも夫は楽しんで、
妻は家計が助かると喜んでと良いことずくしで~す。
美味しい野菜をいっぱい食べて節電の夏を乗り切りましょうね

ハワイアンキルト色もデザインもとっても素敵です
もうあと少しのように見えるけれど・・・?
今年の夏はまだこれからよ~、ファイト!

毎日暑いですねー
セミが鳴き出して更に暑さを感じてます(;´д`)ゞアチィー

この暑さの中、クーラー無しで大丈夫ですか?
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね^^

旦那さんの野菜、めっちゃ豊作ですねー
震災の影響か放射能の影響か野菜がちょっと高く感じるので、これは助かりますね♪

ハワイアンキルト、ステキですよー
是非、今年の夏中にお披露目して下さいね(笑)

めっちゃプレッシャー?!(笑)


☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
まだまだ先なんですが名前、楽しみにしていてください^^

ひろしです・・・ひろしです・・・ひろしです・・・
あはは~~ ちょっと笑ってしもうたわww
痩せない・・はい・・前に同じ。(パソコンの前やからねw)
やっぱ お野菜おいしいのがこんなにできたら まぁ 痩せんわさww でもすごいね~
ハワイアンキルトも すてきや~ん^^ 頑張って~~

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
毎日ウハッウハッと喜んでおります~
水やりだけしか手伝ってないんだけど自分が育てたみたいにねbleah
 
パッチワーク・・自分の技量を考えない者でして・・これはかなりハイレベル物だと・・見てすぐ気付かんかっ!と自分に呆れながら格闘しておりますわcatface

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
野菜にとっては今年の暑さいいんだわ・・人間様にはキツイけどねcoldsweats01
 
TV見ながら!?・・あはは・・それはkeiさんだから出来るんよ~!!
ノロマで不器用な私は・・無理だよ!!
それにTV見る時は近視のメガネしないと見えへんし・・パッチワークする時は老眼でメガネ外さないと見えんし・・同時進行出来まへぇ~んsweat02

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
新鮮な野菜なによりのご馳走って感じです♪
夏バテにならないよーにしっかり食べるぞっ・・って食べすぎかしらsweat02
 
本にとっても素敵に紹介されてたので安易に作り始めたんですがすぐ後悔・・
でもほったらかしこれ以上増やすのはダメだし・・
とにかく形にはしようかと・・たとえ見本とはちがうよーになってもbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
大丈夫!!・・じゃないよ~!!
小さい家なので風はよく通るんだけど・・無風の時は地獄だわさっsweat01
 
そうなの~家計助かってる~それに美味しいし・・ねっ♪
 
あはは・・私も今年中にと・・あくまで思ってるだけなんだけどねbleah

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ホンマ痩せへんわー
水分とらないと熱中症になるって聞いてお茶ガブガブ飲んでるからかしら!?・・ひょっとして私の身体お茶で出来てるかも~coldsweats01
 
tenちゃんちの野菜も豊作だよね~♪
新鮮で美味しくて家計も助かる
家庭菜園いいよね・・って我が家は主人がしてるんだけどさっbleah

私は、週に3,4回走ったり歩いたりしてるし、暑~い職場で体を動かしているし、いつもより3キロはやせましたscissors
今度の健診が楽しみheart01

ビオラさんの手料理おいしそう!野菜がいっぱいで健康的だし、いいなあ。
私もおばあちゃんにもらえるのに・・・コンロも変えたし、料理がんばらなくちゃなあcoldsweats01

クッションも超簡単には見えないけど、今回のはすごく細かそうですねeyeがんばってくださいね~rock

あ、暑い・・・・(;;;´Д`)ゝ
助けて~><
暑くてバテバテです・・・(;;;´Д`)ゝ

「暑い」って言葉しか出てきませ~んsad
(余計暑くなるよね)

そんな暑い中で野菜達は豊作なんですねnote
とっても美味しそうなお料理が並んでる~
ビオラさんはお料理上手なのねlovely

ハワイアンキルト素敵に出来上がりそう~
ブルーで涼しげ^^
私もこんなの作ってみたいな~って思うけど・・
こんな暑い中私には無理無理・・・

暑くなくても無理・・・( '∇')ウフフフフ

ビオラさん、頑張ってね~happy01

そうだよね、
夏と言ったって、今年とは言ってないもんね。
勝手に早とちりした方が^^。
そうそう、デメリットばかりではないよねこの暑さ。

ビオラさん、いいなぁ~、
毎日採れたて新鮮で♪

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
いいなぁ~3キロは凄いよね~
あぁーぁ・・私も休みながらでもウォーキングやジョギングしてるんですよぉ~・・しかもクーラーなしのサウナの中で生活してるのに痩せないの・・どうしてだぁー!??・・単なる食べすぎってことかしらcrying
 
暑いってのをいい訳になかなかパッチやる気が起こらず・・進んでませ~ん・・やっぱ来年の夏完成かも・・bleah

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ホント暑いよね~
今日は台風で少し涼しい!?・・っていってる場合じゃないよねー・・すっげぇー雨と風だわ・・野菜大丈夫かな!?って心配しておりまっsweat02
 
そうそう・・暑いとなんもする気なくなるよ・・雨でもなくしちゃうし・・えへへ・・だったらいつやる気が起こるんやっ!?って自分で自分にツッコミいれちょりまっbleah

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
もう暑くてやる気がなくなります・・
雨も鬱陶しくてやる気がなくなります・・
えへっ・・いい訳は次々浮かぶんですけど・・
まっ来年も夏はやってくるしぃー・・って最終最強のいい訳ですbleah
 
ホント・・毎日大助かりの新鮮野菜たちです~scissors

ちょこっとのご無沙汰でした。
台風、心配です。何事もありませんように…と言ってもビオラ宅は新しいので、心配度数も少なめですかね。。。

いやあ…私も夏バテどころか、暑いくせにご飯は美味い⇒痩せない⇒痩せないから暑いという負のスパイラルに陥っております。
主人も息子もご飯食べたくなぁ~いってやってるのに、一人だけ「ご飯が美味いっ!!」と喰らいついております。

こんばんは~^^
ご無沙汰してます。
私も、夏痩せ・・・そんなこと、ウン十年もございません。coldsweats01

夫様のお野菜は順調に成長して
食卓の華やかさshine・・・羨ましく 拝見しました。

ハワイアンキルト 繊細で素敵ですね~lovely
仕上がりが楽しみ~♪(←プレッシャー注入?)

ここ2、3日涼しいけど、また明日から暑くなるらしい。。。。
ビオラさん、茹ってないかしらん????

ほんと、
今年のマダム・ビオラなら、こんなのチョチョイノチョイ!!じゃないのでしょうかぁ?????
ぐふぐふ。。楽しみにしてまぁす♪

ビオラさんへ♪
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
ことごとくniftyを拒否していたmimiのパソコンに
やっとniftyが表示されるようになりました。
嬉しいです。
いろいろなものが作られていたり、
テンプレートが変わっていたりして
ビックリしましたぁhappy02
なんだか浦島太郎の気分です。
またお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

こむぎさん
のどかさん
BUNちゃん
mimiさん
いつもコメントありがとうです。
そして返事が遅くなりました・・本当に本当にごめんなさ~いsweat01
 
暑くて暑くて・・思いっきりさぼっておりました~coldsweats01
ただ暑くても食欲だけは・・
おかげでこのクソ暑い時期・・ふふふ太ってしまいましたぁー・・crying
フン!どんなもんだい!!・・って自慢にならへんかっcatface
 
ええかげんでちゃんとせねばとちょっと反省・・
後ほどぼちぼちですが皆さんのところにお邪魔させてもらいま~すconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲れたよ~。 | トップページ | お久しぶりです。 »