マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 強っ | トップページ | プリンセス トヨトミ »

ソファのお話。

我が家のソファです・・三人掛けで~す。

008_1

このソファでテレビを観ておりま~す。

新婚さんじゃーないのでくっ付いてなんて観れません!

端と端に座って・・そっ微妙な距離が必要な私達夫婦smile

なので・・このサイズがいいのよwink

002_1

なんでおんなじソファの写真を2枚もUPするのか?・・って!?

そりゃ~・・

私のパッチの作品をこれ見よがしに載せたいからに決まってますわbleah

アハっ・・話が逸れました~coldsweats01

実は昨年気に入ったソファが見つからずいろんな家具屋さんへ

なにしろ・・柔らかすぎず硬すぎず・・高すぎず低すぎず

シンプルな形と色で・・勿論予算内で・・

そして夫どっこいの一番の拘り・・寝ながらテレビが楽に観れる大きさ

そう!・・175㎝の夫どっこいが横になっても大丈夫なサイズ

で・・このソファになったのです。

ですから気付くと夫どっこい夕食後しばし寝っ転がってtv

いえアルコールのせいでうたた寝しておりますsleepy

そうなると私の坐るところが・・ない!!!catfacesweat02

立ってテレビを見れないので・・夫どっこいの足の上に座り・・

クククさすがにそれは無理なんで・・起こして座りま~すbleah

で・・気持ちよく寝てた夫どっこいいつも途中で起こされるので

「足を乗っけるソファがいる!」(「フットスツール」とか「ブーフ」と言うらしいです)

で・・またまたいろんなお店へ

足が疲れないようにと夫どっこいが高さを決めて探しましたが

ない!!!・・どこにもない!!

上のソファを買ったお店にもピッタリのんがないsweat01

諦めてたら・・お値段以上~の「二○リ」で高さパッチリで激安の物みっけnotes

004_1

あははは・・これ小さいサイズのテレビ台です~

そのまま足を乗せるのは低いってことでちょっと手を加えて

005_1

ククク・・枕カバーじゃーありません

まっ・・そう見えますが・・って中身本物の枕やしbleah

真上~007_1_2 

一応ソファに掛けてるパッチの生地を使って作ってみましたぁ~hairsalon

統一感出したつもりやねんけど・・・出てないねっcatfacesweat02

でもさっ・・今日から我が家はこれを「フットスツール」と言いますわ~smile

 

 

おまけの話・・

昨夜PCに向かってた私に郵便物を整理してた夫どっこいが言いました。

「おいっ車ひゃくえんや」

背中で聞いてた私ビックリして振り向いた「えっホンマ!?」

「おぉー・・どうする買い替えも考え・・」

「ひひひゃくえんなん!?車」

「へっ・・・ひゃくえ・・??sweat02・・・・・・・・・しゃけんやっ!!annoy

「あっ車検!・・100円ちゃうんや・・」

「アホかぁーsweat02・・んなっわけないやろ!・・わからんかぁーcatfacesweat02

だよなっ・・bleah

追記・・すみません書き方が悪くて誤解があったようです・・

夫どっこいは最初から「しゃけん」と言ってま~す

私が「ひゃくえん」と・・都合よく聞き間違えたのですcoldsweats01

« 強っ | トップページ | プリンセス トヨトミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃぁー しゅてきな お家ではございませんか?しかも これ見よがしに 仲のよさをアピって・・・ハイ!ハイ! ごちそうさんま!
気に入った家具って なかなか ないもんやねぇー ほんま 実感! でも そうやって 工夫されていて しゅてきな 作品にお眼にかかれるなんて 最高の演出ですわ!さすが ビオラさん!

うぉぉぉっ!!
ここにもいらっさる、いらっさる!!
鼻の穴を密かに膨らませているお人がっ!!dash
ない物は作る! 代わりになるものを探して工夫する!!これに尽きます。scissors
ま、ちょっとはアルツ進行の歯止めになるかと…。
空耳には効果ないけど…。

needlkeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
あはは・・仲の良さアピールしてる!???
んなこたぁーござんせん!!
いっぱい家具あるのにねー・・帯に短し襷に長しで希望の物ってなかなか見つからなかったんだよ・・
これ一番気に入ったのは・・お・ね・だ・ん・・
本物のフットスツールとは一ケタ違ったもんね~scissors

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
アハぁ~おっしゃる通り・・鼻膨らましてますわ~
少々おかしくても文句は言わせません!・・なにしろ私の愛情たっぷりの手作りですもんねっbleah
 
空耳ね・・たしかに・・
実はいっぱい空耳聞こえるねん・・しかも都合のいいのんばっかりsmile

いや~~ん すてきぃ^^ うちのソファーなんか ニャンズがひっかいて もう無残^^; うちはソファーは 猫二匹か 息子が二匹 かわるがわる寝そべって あたしらなんか ソファーの下のホカペーだよ^^;なんのためのソファーなんやろww
ソファーカバーしゅてきしゅてき^^
足置きも ええですやん good job^^ カバーもばっちり ええ色やし 
あはは~~ おっとどっこぃさまでも そんな間違いするんやww あたしも 欲の皮がつっぱってるのか 安いもんは好きですが・・さすがに車100円って  そんなことあらへんやろぉ~~ちっちきちぃ~って 親指たててまうわww

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
まだ買って半年だからよぉ~そのうちボロボロになると思うわ・・カバーも汚れてヨレヨレになるやろしね・・
うふっ・・安くゲット出来たてのがええざましょsmile
 
ごめんごめん・・書き方悪くて誤解があったようなので・・追記しておきましたわcoldsweats01
夫どっこいはちゃんと「車検」って言ったんだけどね・・私が都合よく聞いちゃったのよ~bleah

ソファ選びって結構難しいんですよねー
ウチも探しに探して今のソファになったけどフットスツールはメイの寝床になってるし(^^;)
ソファはいつもたぬ吉が寝てるし(笑)
あ、最近は私もよく寝てます(^^)

手作り?スツール、イイですね♪

車が100円なら今すぐ買い換えますよー(笑)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

flagおはようさんです
ソファーも大きくて素敵やけどパッチもいいですね!
淡い色のソファーにピッタリやね☆
そうそう!殿方はすぐに寝っころがりますね。
ウチも夕食が終わったらいつも寝っころがってます(^^ゞ
って和室なので私もその辺でゴロン!ってしますけど・・・scissors
ビオラさん風「フットスツール」こちらも素敵ですわ~note

ビオラさん、こんにちは^^
いつ見ても素敵なお家~lovely
(実際行ったことがなくても、写真をみればわかりますねconfident
ソファーも綺麗なまま^^
我が家は白いソファーが次男の土汚れで黒ずんでます・・(ノω・、)

ソファーに2人で座るなんて~素敵heart04
うちでは・・・ないないthink

二人掛け、三人掛けでも子供と座ることはあっても
旦那とは・・・
今ではソファーは横になるものになっていて
誰かが一人で占領してますbearing

なので~日中誰もいないときは私が一人であっちもこっちも占領smile
(当り前だね・・・)

手作りフットスツールいいですね~shine
売っているものより、これで十分ですhappy01

どこのお宅もソファは寝そべる場所になっているようですね
我が家もご多分にもれずです
気持ちいいのよねあの姿勢…
ニ○リで買ったテレビ台がビオラさんの腕で
素敵なフットスツールに変身ですね
中身は枕なの?
ちょうどよい大きさのようね、統一感ありますよ~

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
色々あるのに気に入る物ってなかなか・・見つけるの結構大変よね~
やっぱりゴロンと寝っ転がれるのんが一番ええよね~
丁度ええ高さだっよーで主人使ってくれてま~す♪
 
あはっ・・だよね^^
おかしいとは思ったんだよ・・でもひょっとして!?そう思っちゃうのんが私らしいでしょbleah

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・数少ない完成物・・なのでしっかり自慢しておきますわ~bleah
そうそう・・食後ってゴロンって寝っ転がるのんが一番ですよね~♪
日中は勿論私が一人でソファ占領しておりま~すwink

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
だってまだ半年ですもん・・すぐ絶対汚れます!!・・自信もって言えるcoldsweats01
私も昼間はゴロンと横になってTVを観たりお昼寝したり休憩したり・・ありゃ「家事」はいつしてるんだろ?bleah
それにnaoさんちの方が凄いじゃないですかぁ~二人掛け!三人掛け!広いんだね~羨ましいわgood
 
主人文句言わずつかってますので・・よかったわwink

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・やっぱりソファって寝っ転がる物ですよねwink
昼食後の一時ゴロンとなって・・気付くとうつらうつら・・これいつもなんです・・だから太るのだわbleah
 
枕のサイズにピッタリ^^
すべて格安に完成できましたわgood

ビオラさん、こんばんは~^^
白いソファーに素敵なパッチheart
私には確かに「heart04heart04heart04」がいっぱい見えました。happy01
フットスツール用のクッション、素敵ですshine
夫様も大喜びですね。
足を乗っけるのがもったいないような…

フットスツールってあると便利だろうなと
前々から思ってはいますが…
我が家では 私一人の時に限って ここだけの話
こっそり、アレを代用しております。
(ソファーの前にあるアレです。。。sweat01

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
なにしろ完成した物がすくないもんで・・何度もUPしちゃいました~bleah
フットスツール一応使ってくれてるんで成功の部類にはいりそうですわ~♪
なんか変なもの見えてます!?・・きっと錯覚だと思いますわ^^
 
うふふ・・アレですか!・・確かに丁度いい高さなんですものね~わかりますわsmile

いいですよ~、
くっ付いて並んで座っても、ビオラさん。
何年経っても、逮捕されません^^。

頭「かちんこちん」。
わたしも素直に、「ひひひゃくえんなん!?」と。
ですよね~、んな訳ないよね。
おもちゃだって買えません。

ブルース・ウィルスの『RED』。
思い出します、「誰がジジィだ!」「若造は引っ込んでなっ!」^^。

あら、やだ。。。お宅はご主人様とベタベタされないのぉ??私の家ではソファーでベタベタよぉ~happy02


・・・・・狭くてくっつかないと座れないからなんていわないわ・・・・crying

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
微妙な距離・・結婚30ン年の距離ってことでしょうかしら・・本当はもっと離れたいんですけどね・・なにしろソファがそんなに大きくないcoldsweats01
 
どうも都合よく聞ける耳を持ってまして・・買い替え考えないといけないんです・・
イヒッ・・やっぱり100円じゃ無理ですよねbleah

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ベタベタなんて言葉我が家にはないわよ~
そんなん思っただけで暑苦しいよンcoldsweats01
 
そっかぁ~BUNちゃんちはいつもheart04なんだね~・・でも2人の真ん中には「もう一人」いるでしょsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 強っ | トップページ | プリンセス トヨトミ »