マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

だるぅ~。

002_1

我が家の百合・・

これが最後なので切り花にしてキッチンの小窓に~♪

 

暑いですsweat01

まだ梅雨明けしてないのに・・暑いぞっsign03暑過ぎるぞっsign03punch

と・・相変わらず一人で吠えております。 

だるぅ~catface

この暑さでなにもする気がしませ~んsweat02

皆さんはいかがです~sign02

 

 

話変わって

用事で外出したついでに・・coldsweats01

004_1_2

実は先日生地の整理をして反省したばかり

衝動買いはやめよう!!!!ってcatface

思いっきり反省sign01したばかり・・なのに・・

やっぱり買っちまったよーsweat01

 

 

 

ゲッ・・反省sign01・・どこいったんだっsign02catface

わっからんかぁ~・・。

まだ6月だと言うのに真夏みたいですね~sweat01

「なんなんだぁーこの暑さはsign01」と一人で吼えておりますpunch

私はクーラーがダメなんです・・

でも決してクーラーが嫌い!・・って訳じゃありません

以前勤務していてクーラーで体調が悪くなったのが原因

なので人一倍暑がりで汗っかきですが極力クーラーはつけないよーにしております

今年話題の節電・・我が家はずっと前から実践中なのです。

 

で・・今週の夏日続きに「こりゃかなわん!!」と涼しさ対策を考えて~happy02

セミロングになってた髪を(美容院に行かなかっただけなんですけどね)

思いっきり短くカットして来ました~hairsalon

が・・

思いっきり切ったら・・

思いっきりおばちゃんになっちゃったー・・crying

しかし・・涼しいよ~・・それに楽よ~

チッ・・お洒落より楽を優先するようになったらやっぱおばちゃんだぜぃcatfacesweat02

 

で・・ここから本題wink

気に入らない髪型になっちまったけどかなりのイメチェンになってる

さぁー夫どっこいの反応はsign02 

・・・・sweat02

 

なんと・・

まったく気付かへんよっ

・・ったくー・・なんか言っちくれぇーとばかり

夫どっこいの前でとクルリンと廻ってみた・・

「・・・なんや!???・・」

「えっ・・わからん!?」

「へっ!??・・えっと・・髪染めたんか!?・・」

「えぇー・・ちゃうやん・・髪・・切ったんやん!!!・・わっからんかぁーwobbly

「あぁー・・あははは・・わからんかったわsmilesweat01

 

さよかっcatfacesweat02

 

まっ・・いつものことですが・・

なんだかなぁーsweat02・・でございますcatface

 

 

おまけ・・

この暑さに苦手なキルティングが嫌になっております・・

003_1

で・・ちょっと遊んでみました~

ある広告の写真を見て「リストピロー」を作ってみましたhairsalon

001_1_2

何に見えます!?

ヒント・・初めの文字は「ね」終わりの文字は「み」

ね○み・・ですわbleah

えっ・・それでもわからん!?

では・・

002_1

まだわっから~ん!?

・・て言うかぁー・・わかりたくないってかsign02smile

先取りよっ♪

ククク・・最近言われます

今年の私はチト違うsign01・・ってねhappy02

そっ・・今年は珍しく頑張ってるかも~

しかも半年近く続いてるよぉ~・・凄くねっbleah

自分でも信じられないよぉ~・・これもどうなのさっbleah

 

で・・そんなチト違う私

まだ夏本番ではないのに本を見て作ってみましたぁ~hairsalon

「風鈴」でございます。

真正面からのUP~

018_1_2

↓こんな風に飾ってみようかと・・

019_1 

どうでしょうsign02wink

自分で言うのも変ですが

お珍しや~・・季節先取りしちゃったよぉ~notes

まっそんなに大きな物じゃないんだけど・・

まっそんなに縫うところないんだけど・・

まっそんなにややこしい物でもないんだけど・・

それでも季節の物っていつもアタフタと間に合わせるのに・・

いえ・・間に合わないってこともしばしば・・sweat01

なにしろ成人の日にクリスマスリースが出来上がった私だものbleah

まだ夏になってないのに完成しちゃったのよぉ~scissors

すごいしょ・・

オ~ホホホ・・

やっぱり今年のワタクシ・・チト違うかもぉ~happy02

プリンセス トヨトミ

久しぶりに映画を観てきました~notes

 

その前に・・

先月のパッチでメンバーの一人に教えてもらった「切り絵」作ってみましたぁ~hairsalon

001_1

一番簡単そうだったので「チューリップ」を~tulip

なぬ!??・・見えない!??・・よくわからん!??

ならばしつこくUPも~

002_1_2

ねっ・・wink

うふふ・・切り絵の和紙はブログ友のてんちゃんから貰った物

下地にしてるのは以前パッチのみんなに貰ったお花を包んでた物

なので材料費は0円でございまぁ~すgood

 

 

久々の映画・・3本の候補の中から私が選んで

「プリンセス トヨトミ」

大阪が舞台やしー観ておかなあかんのんちゃうかなーと・・by関西弁

ストーリーは・・ありえないお話でおます・・

まっここは映画やし・・なんでもあり!っちゅーことで許したってなぁ~

それに大阪城・心斎橋・梅田・・もう知ってるとこがいっぱい出てくるねん

それだけで満足やったしぃー・・

なんでストーリーはあえて言いまへん・・っていつもだったけ!?bleah

感想は・・俳優のおかげでそれなりに観れたってことで・・

 

映画の後食事券があったのであるホテルの中のお寿司やさんへ

が・・しかーーーし・・

ハッキリ言って・・catfacesweat02

このお店多分一流・・

このお店多分有名・・

でもわたしには・・ちょっと・・sweat02

味覚って人それぞれちがうしねー

グルメじゃない私には本当の味がわからないのかもねー

でもやっぱり・・catfacesweat02

それに一流店だもの当然値段も一流(食事券がないと行かないわ)

たとえばちっちゃなグラスのビールが1000円・・・・高いっしょsweat02

しかも・・オーダーしてから時間かかりすぎ・・どんなけにぎるねん!?

赤だしなんて終わる頃にやっと出てきたよ・・催促したのにさっ

せこーーいワタクシ・・どうしてもお値段を考えると

「一流の味一流のサービス」が当たり前って思っちゃうのよね

まっ一流の味がわかんないんだから偉そうに言われへんねんけどね・・bleah

あぁーぁ・・やっぱり貧乏人はこういうお店似合わないのかしらん!?

それに・・

お店の人も「似合わん客が来たよー」って思ってたかもね~coldsweats01

ソファのお話。

我が家のソファです・・三人掛けで~す。

008_1

このソファでテレビを観ておりま~す。

新婚さんじゃーないのでくっ付いてなんて観れません!

端と端に座って・・そっ微妙な距離が必要な私達夫婦smile

なので・・このサイズがいいのよwink

002_1

なんでおんなじソファの写真を2枚もUPするのか?・・って!?

そりゃ~・・

私のパッチの作品をこれ見よがしに載せたいからに決まってますわbleah

アハっ・・話が逸れました~coldsweats01

実は昨年気に入ったソファが見つからずいろんな家具屋さんへ

なにしろ・・柔らかすぎず硬すぎず・・高すぎず低すぎず

シンプルな形と色で・・勿論予算内で・・

そして夫どっこいの一番の拘り・・寝ながらテレビが楽に観れる大きさ

そう!・・175㎝の夫どっこいが横になっても大丈夫なサイズ

で・・このソファになったのです。

ですから気付くと夫どっこい夕食後しばし寝っ転がってtv

いえアルコールのせいでうたた寝しておりますsleepy

そうなると私の坐るところが・・ない!!!catfacesweat02

立ってテレビを見れないので・・夫どっこいの足の上に座り・・

クククさすがにそれは無理なんで・・起こして座りま~すbleah

で・・気持ちよく寝てた夫どっこいいつも途中で起こされるので

「足を乗っけるソファがいる!」(「フットスツール」とか「ブーフ」と言うらしいです)

で・・またまたいろんなお店へ

足が疲れないようにと夫どっこいが高さを決めて探しましたが

ない!!!・・どこにもない!!

上のソファを買ったお店にもピッタリのんがないsweat01

諦めてたら・・お値段以上~の「二○リ」で高さパッチリで激安の物みっけnotes

004_1

あははは・・これ小さいサイズのテレビ台です~

そのまま足を乗せるのは低いってことでちょっと手を加えて

005_1

ククク・・枕カバーじゃーありません

まっ・・そう見えますが・・って中身本物の枕やしbleah

真上~007_1_2 

一応ソファに掛けてるパッチの生地を使って作ってみましたぁ~hairsalon

統一感出したつもりやねんけど・・・出てないねっcatfacesweat02

でもさっ・・今日から我が家はこれを「フットスツール」と言いますわ~smile

 

 

おまけの話・・

昨夜PCに向かってた私に郵便物を整理してた夫どっこいが言いました。

「おいっ車ひゃくえんや」

背中で聞いてた私ビックリして振り向いた「えっホンマ!?」

「おぉー・・どうする買い替えも考え・・」

「ひひひゃくえんなん!?車」

「へっ・・・ひゃくえ・・??sweat02・・・・・・・・・しゃけんやっ!!annoy

「あっ車検!・・100円ちゃうんや・・」

「アホかぁーsweat02・・んなっわけないやろ!・・わからんかぁーcatfacesweat02

だよなっ・・bleah

追記・・すみません書き方が悪くて誤解があったようです・・

夫どっこいは最初から「しゃけん」と言ってま~す

私が「ひゃくえん」と・・都合よく聞き間違えたのですcoldsweats01

強っ

6月です・・しばらく雨の日が多くなりそうで鬱陶しいねrain

でも今日6月にしては・・涼しすぎやしませんかっ!?

なんか変やね・・catface

 

先週の土曜日台風だと言うのに夫どっこいは一泊でゴルフにgolf

で・・なにしようかと

雨でしたのでどこかに出かける気もしないし・・

パッチワークもやる気なくしてたし・・

久しぶりにDVDを観よう~!!と・・2本レンタルしてきましたぁ~・・tv

001_1  

『RED』

ある方のブログでも面白いって紹介されてました~

ブルース・ウィルスが演じるのは元CIA

めちゃんこ簡単にストーリーを言うと

過去に携わった仕事のせいで命を狙われる話

これ「まだまだ若者なんかにゃ負けないぜ」って言ってる映画だよ

結構面白かったですよ~good

それに私の好きなモーガン・フリーマンも出演してたしねっ♪

ただ電話だけで恋人にしちゃう彼女の役・・いる!??catface

色気も若者に負けないってことかしらんcoldsweats01

 

『SP 野望篇』

TVの時から楽しみに観てた番組

でも忙しくて映画館に行きそびれDVDを待ってたのよね♪

これも面白いです~私はこちらの方がgoodgood

やっぱ堤真一っていいわん・・この人色んな役うま~いheart04

それに香川照之もねっ・・「沈まぬ太陽」からファンになったのよね~heart04

で・・岡田准一すごいじょ・・マジ鍛えまくったのねっ

これでもかっ!!・・ってぐらいアクションシーンこなしてまっ

ストーリーは・・うまく書かれへんよぉーsweat02

命の尊さを教えてもらったのに反目しちゃうのよね

やっぱ大義の為でも・・いかんやんねそれは!って感じ

ククク・・なんのこっちゃ!?って思ってる・・そういう方是非DVD観てちょbleah

ラストのセリフ「非常に残念だよ・・」うぅーん2人はどうなるんやろ!??

まだ「革命篇」のDVDないので・・結末知らへんのよ!

気になるよぉ~happy02sweat01

 

2本とも主人公がすっごく強いのよね~coldsweats01

うっそー・・いくらなんでも・・チミ達は不死身かいっ!?ってなもんよsmile

特に「SP」のアクションシーンは・・動きが早い!うまい!そして綺麗!なんよ。

ホンマ岡田君頑張ってるぅ~根性ありますぅ~って感じhappy02

うぅーん・・その頑張り・・根性・・すこーーし分けてたもれ~

今の私にめちゃんこ必要な気がするねん・・sweat01

 

ぐふふ・・そう思うわんsign02smile

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »