マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まちなかバル♪ | トップページ | 強っ »

口実探し・・

ほらっ・・

たとえば登山で途中なにかしらのアクシデントがあったりした時

下山することを決めるのって

勇気がいるって聞いたことない!?

そう・・途中で引き返すのも結構勇気要るのよね~wink

 

ワタクシただ今そういう心境なのだ・・

ややこしくてさっ

難しくってさっ

しかも・・ちっとも進まなくってさっ

もうやけっぱちで・・

だれがこんなん考えたんじゃー・・と吼えてるのよcatface

あぁーぁ・・

もう・・これっやっめたぁ~~sign03

と言いたいよっ

ほったらかしでもなくやりかけでもなく・・スパッとやめるsign01

そう言いたい・・

だってさぁ~このまま続けると・・

完成した時には私しかめっ面が戻んなくなってるよ・・sweat02

それにストレスでげっそり痩せ・・ない!でストレス太りになってるよ・・sweat02

 

これがそのパッチワーク・・

まだまだ途中・・半分も出来てないけど・・

001_1

ある方を真似て大きさがわかるように100円置いてみたよ~wink

ちょっと拡大・・

002_1

003_1 アイロンまだなのでヨレヨレだわsweat01

実はこれ昨年のパッチワークの課題の一つ・・

先生初めもう仕上げてるメンバーがいるんだよね・・

つくづくすっげぇ~と感心しちゃうよ・・

たったこれだけで嫌になってる私とはえらい違いやわcoldsweats01

それに・・

いつもならこういう時は気分を変えて違う物に手を出すんだけど・・

そういう気持もなくて・・マジ疲れるのよねーcatface

これ・・早く仕上げるかスッパリやめるか・・どちらかなのよcatface

で・・

本では可愛いスーの作品なんだけど・・このままだとしかめっ面のスーになるかも・・

おぉー・・そんなん仕上げたら・・いかんやんねっsweat01

・・ってことは・・やっぱり勇気出してやめた方がいいと思いませ~んsign02

えへっ・・この口実どう!???bleah

« まちなかバル♪ | トップページ | 強っ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

パッチワークって経験ないから今、どの行程なのかよく分かんないけど、、、全然イイと思いますよ(^^)
家と木ですよね?森の中って感じかしら?
(違ってたらスミマセン・汗)

そーゆー私は編み物を途中で投げ出した経験があるので自分に不向きなモノはスッパリやめちゃう派なんですが、ビオラさんはめっちゃ器用だから完成できそうですけど(^^)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
モコとてんの名前の由来をUPしてみましたよ♪

ぐふふ・・・^m^ って、もう 自分の気持ちはやめるに傾いてるやありまへんかw でも 後押しがほしいよね^^; あたしもよぅなります^^;
自分から辞めると決めるには いや~まだもう少し頑張っておこかとか こんなんでええんかいなとかww結局は自分で決めないとあかんのやけどね^^;
でもそんなお顔がしかめっ面になってたら なんの為の楽しい趣味か^^; 気が乗らない時は とりあえず戸棚にでも仕舞ってから エビのごとくバックしてww
そのうち またやろうかなって思うだろう・・思った時に引っ張り出せばイイw
そうそうねこドルさんですかね てんの名前の由来と見えてww あたしもテンなので なんかついつい覗いてしまったwwテンちゃん可愛いかったなぁ~ 好きだったよ うる星やつら^^
あたしは てんちゅうさつのテンですがwwなにか^^;

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうなの木と家と・・「スーの一年」の夏バージョンです~・・ここに色んな物をくっつけるのだ・・ゲッ考えたらまた嫌になってきたぜぃ・・まだまだ先長いしさっcatface
もし・・もし完成したとしても・・二度としたくない物リストに絶対入れるよ~coldsweats01

あぁ・・・
なんだか、その心境わかるわ。
でも、やめないで、やろうっていう気になろうとしてるビオラさんは偉いわよぉ~。
自分のお尻たたいてさっ。
 
ぐふふふふふ。
あたしゃ、完成に何年もかかるから。。。。
 
まっ。
ボチボチ、せっせとねbleah

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
実は今まで途中で「やめた」って思ったことないねんよ・・いつもそのうちまた続きをしようって思ってやりかけてるのんはいっぱいあるんだけど・・そっエビのパックってヤツね・・あんまり自慢にならへんねっsweat02
だからさー・・やっぱり迷う訳よ・・「いいのかっ!このままやめちまって!」ってね・・根が真面目やからさっ(自分で言ってどうなの!?smile)
ククク・・戸棚に仕舞ってたら・・消えてるとか仕上がってるとかだといいのにな~bleah

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そ・・そ・・そうみえる!??
自分でお尻叩いてるみたいに・・みえちゃう?
なんかさーやめる方向に向いてたんだけど・・やっぱよくない?sweat02
あはは・・完成に何年もかかるんは・・私負けてないよ~bleah
 
うぅーん・・そんじゃあと少し思いっきり尻を叩いてみて・・それでもダメならやめよう・・かなcoldsweats01

あら どうなさったのかしら? 意気込みが尻窄み?? いけませんよ、しっかり 課題をクリアしないと 次に進めませんよ!在庫が残るだけですよ?ストレスで痩せる? まぁー 羨ましい!シワが出来るほど 痩せてみたいものですわ!
これを完成させてこそのビオラさんよ がんばってぇ~~~~v^^v お尻ペンペン ペ~~~ン(笑)

うふふ、今ごろどうなさっているかしらーー
私なら箱に封印
時々、他の人が人が完成させて、ドキッ!
この箱、なんだろう、と開けてみてはドキッ!

でもしたくないものはどうしようもないもんねぇ
さてさて、どうされたかしらん

ビオラさん、ありますね~。
予想に反してそういうことが。
誰かに強要された訳でもなく、自分の意思で始めたことなのにね…。

止めてはいないけど、わたしにも中断しているものが。
例えば。。。水彩画なんかも。
いつかまたという気持ちが残っているけど、
その時々で変わるんですよね~。
優先順位でもないけど^^。
まぁ、ストレスだけは貯めないでくださいね~。


ビオラさんの心境わかるわ。私なんてパッチワークは小さいものを1個か2個作っただけでおさらばしました。悩む間もなかった。
こんなに作られているんだもの、すごいです。
好きだったら続けることかな?
まえの記事のように美味しいものを食べたり飲んだりするのは悩むことがなく楽しめるのにね。

flagこんばんは
やめる勇気ってあるといいますね。
私などには実感が湧きませんけど・・・
難しいキルトに挑戦なんやね☆
そのやめた~い気持ちは痛いほどわかりますわ!
私もそんなことの繰り返しですぅ(~_~;)
やめたいけれど課題なんやもんね。。。
気持ちをぐっとこらえて・・・頑張れって!!
エールを送りますわ~~note

ビオラさんへ♪
こんばんは。
ご無沙汰しています。
mimiもあるっ、あるっ!
同じようなこと、ありましたよ。
…っていうか、今もいっぱいあるcoldsweats01
しばらく経ってから、無性に
続きを作りたくなることもあって、
長年かけて仕上がるものもあるし、
それはそれで「まぁいいかsmile」って感じです。
こだわり過ぎると、苦しくなっちゃうから
「しばらくおやすみしててね」ってしちゃいますbleah

またまたお久しぶりです~。とほほ。
ビオラさん 偉いねえ。
いつも何か作ってて。
素晴らしいわ。

私も、気持ちにそういう余裕を持ちたーい。
時間はあるのよ~。

え?

こういうのって
グウタラ・・・って言うのね。おっほほほほ。

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
えへへ・・いつもワタクシめに戻っちまったってことですわsmile
お陰さまでストレス溜まって間食ばかり・・またまた太っちまっただ・・「どないしてくれるねん」と叫んでまっcatface
今日から少し・・たぶん違う物だろうけど・・針持ちますわsweat01

mimi αさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・なーーんもしないままボーとしておりました~smile
気分が乗らない時嫌気がさしてる時ってきっといつも以上に下手っぴーになるからしない方がええかなって・・これもお得意の口実さっbleah
今日から他のやりかけの物に・・いっぱいあるから困らへん・・ってこれ自慢にならへんわcatface

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・いつか・・いつか・・っての
たっくさ~んありますわ
 
優先順位!・・それいいかも~
今ストレス溜めちゃいけないからボーとしてるのが一番!?・・ってそれはいつもでした~bleah

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
好きなら続ける!・・それも納得ですわ~
改めて気付かされたって感じですわ
好きこそ物の・・
但し上手になるのはまだまだ先長そう・・それまで好きでいられるのか・・チト心配ですが・・coldsweats01

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
難しいのんは苦手って言うか・・したくないという我儘な者で・・bleah
これ気分が乗らないので・・しばし違う物でも始めて気分変えますわ~
そのうちまたやる気が出てくるのを期待しますわ・・ってずっと出なかったりしてねcoldsweats01

mimiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・しばらくお休みさせてるの私も負けてませんわsmile
なので今年一大決心したのよ~・・「ほったらかしやりかけを出来るだけ仕上げる」ってね
で・・気付くとほったらかしもやりかりも・・増えてるよー・・なんだかなぁーsweat01
また一つ増えちゃいました・・まっいっぱいあるから気にせんとこかな!??bleah

ともさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
お久しぶりやね~忙しかったのかしら!??
後でお邪魔するね♪
 
あはは・・違うよぉ~
いつもボーとしてトド状態なのよ私
ゆっくりペースやしね・・なにしろ休憩が多くてね~ほとんど休憩中って感じよwink
今年はそれでもちょっぴり頑張ってたんだけど・・慣れないことは続かないわ・・そろそろいつものペースに戻るわねsmile

ビオラさん、こんにちは~^^sun
今頃、どうされているのでしょうか?
物づくりって、気分次第ってことよ~くあります。
気分の乗らないときに、無理して作ってもね~
疲れちゃいますワ~wink
(私はすぐに仕舞い込むタイプsweat02
いつか‘やる気’が湧いてくる日もupきっとあります。(きっと…)
ここ数日、新しいPCへの乗り換え作業をやってました
(ヘトヘト…down
そろそろ手作りをと思ってはいますが・・・
きっと‘やる気’も湧くはずup…きっとup
お互い、湧いてくるであろう‘やる気’に期待しましょう!!


のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
PC作業捗ってますか~!??
コメント欄が閉じてるので寂しく思ってました・・それから今度貼るだけの手毬詳しく教えてね~confident
 
うふふ・・正に「ボケー」としてましたの・・
おかげで!?太りましたわsweat02
今日から少し違う物でもやり出そうかなと・・ますます重くなったお尻を上げようかなと・・思ってま~すwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まちなかバル♪ | トップページ | 強っ »