マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 変貌。 | トップページ | 口実探し・・ »

まちなかバル♪

先ずパッチワークのお話から・・hairsalon

洗濯バサミで作った「ぶたさんクリップ」です。

003_1

先先月の課題でしたが私が作ってなかったので

メンバーの作品今月お披露目で~す・・全員集合じゃないですが

同じ課題でもみんな工夫してます~面白いですね~smile

 

 

「まちなかバル」beer

今年元祖「函館」が大震災で中止になったんだそうですが

こちらは開催されましたので行ってきました~wink

025_1

いつものことですがお店と料理の紹介を~

「千寿」お寿司です・・って見ればわかるねbleah

012_1

ここ美味しいですわ~good

次はスタッフが可愛い女性達だけのお店~「さくら」

017_1 018_1

前回同様今回も二品あってとってもお得~それに美味しいのgood

で・・次は夫どっこいが絶対行くと言うので「らくだ屋」

022_1 023_1

二種類のバルメニューでしたのでそれぞれ注文してみました~

どちらもめちゃんこ美味しかったですgood

それに人気店らしく行列がありました~

次も夫どっこいが地ビールが飲みたいと「長寿蔵」

026_1

なんかこの地ビールが目当てだっらしいです

028_1_2

ここではジャズを聞きながらチト休憩~notes

最後はちょっぴり若者のお店!?「蒸ーーん」

033_1

蒸し物です~ちょっぴり時間がかかりましたがこのタレが一押しでしたわ

ブタ肉もお野菜もワインも美味しくて待った甲斐ありましたわgood

それぞれのお店量は少なめ!?だと思うんですけどね・・

それにそれぞれのお店に行くのに少し!?歩くんですけどね・・

でも・・

でも・・

やっぱり・・

食べすぎ・・飲みすぎ・・だよねbleah

太ってるよね・・絶対(怖くて量ってない)sweat02

明日から頑張ってrun・・今頃反省しても遅いかっcrying

 

 

おまけ・・

やっと作り始めました~

001_1

これは・・なんじゃらほい!???・・

まだまだ先は長いなぁー・・

それにこの段階であまりにもややこしくて・・

嫌になってるしぃー・・catface

完成するのか!??

完成させるのか!??

マジ・・怪しくなってきておりまっbleah

« 変貌。 | トップページ | 口実探し・・ »

ほろ酔い」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

乗ったら駄目ですよ~、
少なくとも自信がない今は、その体重計^^。

食べたもの勝ち、飲んだもの勝ち、
美味しいモノを前にした時は、誰だって。
ビオラさん、その精算はいずれまた。

お料理が変わるたびに、お料理の脇には泡の立たつものやら、そのお仲間が鎮座してるってことは…これから先は…言うまいっ!!
っていうか、言えないし…。
いいのいいの食べて結果が出るならば。。。
運動しても減らないっていう悲しい現実を押しつけられているよりいいと思うわ。。。
私も明日からがんばろっ(←意気込みだけ)

バルって楽しそう♪
ウチら二人が行ったら絶対食べ過ぎ飲み過ぎになりますね(^^;)

長寿蔵は昔よく行ってました。
いろんなビールが選べて楽しいんですよね♪
おぼろ豆腐がおいしいんです(^^)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
メイはなんでもパクリしちゃうんで困ったもんです(笑)

ブタさんクリップ、本当に可愛い♪
作れそうにもないけど、欲しい!!
 
まちなかバル。
なんだか、楽しそう♪
夫婦2人で仲良くいけるのって本当に羨ましいな。
ふふふふ。2人で酔っ払ってsmile
 
で、、、
何が出来上がるんだろうなぁ~。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
はい!!・・しばらく乗りませんわ~
でも・・ひょっとしたら・・ずっと乗れないままになったりして・・やばっshock
 
腹八分目って言葉私の中にはないのかしら?・・とただ今反省中・・おそい!!!ですよねcrying

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
夫婦でのん兵衛ってのはとーーても困りますわ・・
だって誰も注意してくれない止めてくれないんですもの・・「お飲み物は?」って聞かれると「ウーロン茶」って言葉が浮かばない・・なぜかアルコール類がすぐ・・参るぜぃsmile
 
そうそう・・努力せずともすぐ太れるのにさっ・・何故か痩せる時だけ鉄の身体に変わっちまう・・どして~catface

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
最近はバル大流行りみたいですよ~色んなところで開催してます・・ねこドルさんも是非~beer
 
「長寿蔵」レストランは行ったことないんですよ~
なんかこのビールコンクールでグランプリだったとか・・私にはちょっと・・でしたけどねcoldsweats01
 
メイしゃんの花が真ん中にある写真とっても可愛い
いつかにゃんこの傑作写真応募してみたらいいのに~^^

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
いつも感心するの・・同じ物なのにやっぱり個性が出るな~ってsmile
 
いやいや・・夫婦共にのん兵衛ってのは考えものよ!
もし2人ともアル中にでもなったりしたら・・超ヤバいッスcatface
 
これとーーてもやり難いです・・このままだと完成時はしかめっ面になってますわsweat01

飲めや 歌えやは ええんです、体重?そんなん 気にしたら おいしいもん 食えません、ストレスが溜まります、これが あかんので やっぱ 食べましょ 飲みましょ! ハァー ど~~れも 美味しそうやぁー・・

パッチもなかなか 進んでますねぇー スーちゃん?なの今度は?違ったか?

豚さんクリップめちゃめちゃかわいい~ こういうのほしい!!!wwメンバーさんの作品で マダヨさまのはどれ??どれも楽しいかわいいね^^
あっら~~これまた豚の元をめいっぱいwwしかしおいしそうぢゃ~ビールは飲めないけど 食べるんはまかせなさ~~ぃww

ぶたさんクリップ、かっわいいっ!
私は本を眺めるだけで終わってしまったよ
どれも個性が出ていて、見てるだけで楽しいわ

街角バルって私の住んでる田舎には無いけど。。
楽しそうでいいな
でも、私、多分、ビール大好きだけど、2杯でgive up
これまた楽しめて、うらやましいかぎり

美味しそう~~~~~( ̄¬ ̄)よだれ
どれもこれも美味しそう~~~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.

・・はっ!
まだお昼前だと言うのにお腹が空いてきました^m^

美味しいものを食べ歩くのって楽しいですよね~♪
若い頃はよく食べ歩きや飲み歩きしたのにな~

( * ̄ - ̄)遠い目

最近はなかなか食べ歩きができなくてストレス溜まり中です・・・

ぶたさんクリップ勢ぞろいで可愛い~lovely
さて、最後のは何になるのかな・・・
楽しみにしております~

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
今回はどのお店も美味しかったですよぉ~note
なのでそん時はストレス感じなかったんだけど・・ただ今いっぱいストレス感じまくってるわさっcrying
 
さすが!!そうですわスーちゃんなの・・
これめちゃんこ難しいよぉーsweat01

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
おんなじ物作ってもちょっとづつ違うでしょう~面白いねwink
私のんは真ん中の左ですわ~
 
しっかりブタになるよーに食べまくり飲みまくりしてきましたわ・・で・・ただ今反省中よcrying

mimi αさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
これって「針休みの針仕事」ってことで簡単そうに載ってたんだけど・・こういう細かいのんは苦手な私・・決して休みにはならへんかったの・・sweat01
 
最近色んなところでバルの催しがあるみたいです
B級グルメといっしょで流行りなのかしらねwink

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
昨年主人が見つけたんですけど「バル」って楽しいです・・これからも楽しく参加していこうと思ってま~す♪
結構あちこちで広がってるみたいですよ~wink
 
楽しみに待たないでちょ・・まだ形になってなし・・難しくて時間かかりそうやし・・完成するか怪しいし・・あぁーぁ肩凝るー・・catface

洗濯バサミで作った豚さんクリップ
最初ちょっと?でしたが(ニブイ(^^ゞ)
じっくり見たらああ、分かりました~~
なるほどね、可愛いです。
私はお酒がダメなのでこうして夫婦で飲みに行くなんてことは皆無
二人で飲んで食べて・・・羨ましい光景だわ

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
ぶたのクリップ可愛いんですけど大きな物は挟めまなくてあまり実用的ではないで~す・・アクセサリー!?って感じかなーcoldsweats01
 
ここにも飲めない方が・・!
まったくの下戸ですか!?これからの季節ビールが最高なのに・・ってどんなけのん兵衛やねんsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変貌。 | トップページ | 口実探し・・ »