マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« なんだかなぁー・・。 | トップページ | まちなかバル♪ »

変貌。

体調も戻ったのでJR大阪駅に行ってまいりましたtrain

うふっ・・最近話題になっている梅田界隈でございま~すsmile

決して久しぶりではありませんが・・それでも

「おぉーぉ・・すっごぉ~い・・めちゃんこ変わったやんsign03」とeye

Img_4119_1 ここ大丸も増設。

では中へ・・時空の広場です↓

Img_4097_1

Img_4098_1

Img_4073_1 LUCUA

Img_4081_1 三越伊勢丹

私達夫婦のよーにカメラを撮ってる人がいっぱいcoldsweats01

あはは・・みんなおのぼりさんみたいになってましたわ

お子ちゃま達もはしゃいでました

Img_4113_1

Img_4114_1

 

昼食・・でもどのお店もすっごい行列が・・

ここは北新地まで少し歩くことに・・「だるま」で~す。

Img_4121_1

汚くてすみません・・どうも食事が始まるとすっかり忘れちゃうもんで

途中思い出してcamera・・食い意地はってますbleah

Img_4122_1_3 グラスにも注意が・・smile

結構有名なんですよ~・・串カツもビールもとっても美味しかったわnote

で・・満腹になったし人にもビールにも酔ったので・・帰ることに

結局何も買わず・・いや買物とかいう以前に

ルクアも三越伊勢丹も大丸も通り過ぎただけでなんも見てないし・・

阪急阪神に至っては覗いてもいない・・

まぁー次回それぞれのお店下調べをしましょう・・バーゲンの時の為にwink

それにここ写真を撮るだけでも十分楽しめる~

Img_4130_1   写真はクリックできます。

         続きはマイフォト・・・。

 

 

おまけの話。

若かりし頃私だって流行を追いかけたわ

それが・・

その流行がわかんなくなったのはおばさんになったからだと思うのよ

わかってますわ・・わかってますとも・・自覚してますってcatface

でもどうしても・・どうしてもこれはわかんなくてね・・catface

最近のファッションで ズボンをうぅーんと下げてる人

見たことないですか!?

そっお尻を半分以上出してる若者・・いますよね!??・・

そのファッション・・わかりましぇ~んsweat01

あれって歩きにくいと思う・・それに走ったらきっとコケるって・・

足も短く見えると思う・・バランス悪いんちゃうって

おまけに・・すっごく疑問に思うことがあるねんよっsmile

女の子はいいとして男の子・・

「おしっこ」どうしてるんやろ!?

ベルト外したらズボン一気にずり下がっちゃうよね・・

家ならいいけど外だと汚いし・・やり難いだろう・・って

まっ大きなお世話なんだけどね・・bleah

あれってかっこいいの!??

なんか・・おばさんにはよーわからへん

みなさんはどない思いはります!????smile

« なんだかなぁー・・。 | トップページ | まちなかバル♪ »

写真」カテゴリの記事

コメント

 流行の場所にいかはったのね? その直前に行って 迷子になりそうになった おばちゃんがここに居てますけど~~>< でも 目指すはひたすらあそこ ぷつ!

まぁま おばちゃんは いつの時代にもあれこれと 若者のファッションには ついていけないものよ きっと われわれの時にも スカートの長さや切りっぱなしの裾・下に見せるレースにもいちいち 注意を受けてたから 言うなれば ほっといて~~~・・・やで^^;

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
すっかり変わってたでしょ・・ビックリよeye
確かに迷っちゃうかもねっ・・人の流れも随分変わったしね・・
これで阪急が完成したら・・またまた変貌しちゃうわ
うふふ・・写真を撮るのが楽しくてね~なにも買い物しないってのも・・笑えるでしょsmile
 
うふふ・・確かにほっといてって言われるね
でもおばちゃんとしては「トイレ」どうしてるん!?って聞きたい・・さすがに彼らに直に聞かれへんねんけどさっsmile

3月の大阪行きを断念してから、行きたくて行きたくてウズウズ。。。でも、あっつい夏に行ったら確実に死ぬし…ってことで、秋あたりを狙っているのですが…。

あ、ウチに一匹、今時の若者がおりますが。。。
お母ちゃんの切なるお願い(エロ本は読んでもいいが)「アラビックのお人のようなサルエルパンツだけははかないでおくれ」という願いと「腰パンも度を超える(下着やお尻の見えるような)のはよしとくれ」という願いは守ってくれているようで、パンツのウエスト位置はヒップハンガー程度に納めていてくれます。
ただ・・・洋服の好みは未だに掴めない。

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうそう・・夏はやめたほうが・・ええよcoldsweats01
特にそちらの方がうぅ~んと過ごしやすい素敵なところなんだものwink
 
ふむふむ・・なーる・・あれはサルエルパンツって言うんだね・・やっぱおばさんやわ~完全に乗り遅れちゃってるよcatface
で・・調べたらラフってことやけど・・なんか歩きにくそうに見えるんだけどなぁー・・若者たちよ~流行を追いかけるの大変やねっsmile

有言実行ww行ったんやねぇ~~^^ やっぱ近いからうらやまひ~  なんと??大丸???こないなとこどこにあるの?ww梅田も地下をもぐらのごとく ちょろちょろしただけで 上にあがるとこないな世界でっか? ますます迷子になるやん^^; なんと~阪急阪神は行かんかったと? 三越伊勢丹?あ~合併したっけか^^; 
やっぱ都会や~~魂吸われるしww
でも また行きたいな 今度はもう少しウロウロして あと心斎橋の方もウロウロしたい。
あ~うちの大兄ちゃんが高校の頃 ちょこっとやってたけど そうでなくても足が短いのにwwでも今の子みたいにパンツ丸見えまではしてないよ^^; あれは汚らしい^^;ww 末っ子ちゃんはまだ可愛いぞ
 ちゃんときっちり履いておりますw

ほうほう。。。
大阪って近未来都市ってかんじだねぇ。。
なんだか素敵だねぇ。。
 
そうそう!!
今日も、電車に乗っていたら女子高生がいてさ、床に置いてあったバックを撮ろうと中腰になったのよねぇ。。
それ見たおばさん(私???)は
 あぁ。。。。オパンツが見えちゃウゥゥ。
よそ様のお嬢さんのオパンツの心配までしちゃう立派なオバチャンに成長してきたよ!!!
アタシがわからないのは、メイクだわ。。
ツケマばさばさして、目の周り真っ黒にして。。。
。。。。ちょっとやってみたいっていう願望もあるんだけどぉbleah

flagこんにちは
大阪駅すごい!!
TVではちょっと見たけれど・・・
どこかの空港みたいやね☆
大きすぎ~~(#^.^#)
それに洒落てるわぁ。
私なんかバリバリ本物のお上りさんやんcoldsweats01
都会やね~building
↓のパッチ頑張りましたねscissors
ワンちゃんのポーチ可愛いワンnote

残念ながら昔も今も大阪駅にはまだ降り立ったことがありません
何だかすごく近代的な建物ですねぇ
それにすごく広そうで田舎者は一発で迷子になりそうです。
おまけの若者のズボンの話はもちろん私も分かりません派(^^ゞ
甥っ子が学生の頃そのスタイルで後ろからあげてやりたくなるのを
ぐっとこらえていたのを思いだしちゃいました。
今時の若者のやることには理解不能なことが多すぎ・・・
悔しいけどそれだけおばちゃん、いえおばあちゃんになってしまったって事かしら?

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・しばらくこの界隈あちこち探索して忙しくなりそうよ~・・notes
それに今阪急が建て替え中やしさっ・・いつも通勤に梅田で乗り換えてる主人も「日々変わってる」と・・それに若者の街・南の方も変わったらしいよwink
 
さすがっ末っ子くん・・いいねっ
そうなのよっ!!・・いくらちっちゃくて可愛いお尻でもパンツは人様に見せない方がええと思うのよconfident

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
でしょっ!・・ビックリしちゃったわよ!
なんか嬉しくであっちこっちと写真撮りまくりましたよ・・ククク根が田舎もんだからさ~smile
 
目が大きく見せるメークで睫毛重そうなヤツでしょ・・あれってある医師が「涙腺にまでメークしてるので危険」って真っ当な意見いってたなぁー・・まっ彼女たちから言わせると「知ってるわ~大きなお世話よ」なんだろうなぁー・・綺麗になるために若者たちも大変なんやわね~・・coldsweats01

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
空港っぽいよね~私もそう思ったのhappy01
うふふ・・根が田舎者だからワクワクして写真撮りまくってたわ・・でねっ周りを見ればみんなカメラや携帯を手に・・なーんだおんなじやわ!ってねsmile
 
まだ完成してませんわ
またまたやりかけ・・増えちゃいましたcoldsweats01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
すっごく変わりました~慣れるのに時間かかりそうですわ・・いままでもそれほどよくわかってなかったし・・表示を見てないと迷子間違いなしですわwink
 
流行って知らなかった時は教えてあげようかと「ズボンずり下がって来てるよ」
きっと呆れられたかも・・まっおばさんの私あのスタイルに呆れてるから・・おあいこですねsmile

さっそく行かれたんですねーーー
どのお写真もステキですね~♪

私も腰パンの良さは全く理解できないんですが、ま、この時点ですでにオバチャンですが(笑)今の流行りみたいですねー
制服でもやってるしね(^^;)
学校はOKなのかい?って思っちゃいます。

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
コロコロローラー、結構効きますよー
顔は一目瞭然です!!

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
行ってきたよ~♪ねこドルさんも是非!
あっ食事するのは無理かも~どこもかしこもすっごい人なんだもの・・多分平日もおんなじだと思うよcoldsweats01
 
そうそう・・制服でもしてるぅ~先生なんも注意しないんかしら!?不思議やわ・・。
あぁーぁこういう考えがおばちゃんなんやねbleah

ビオラさん、こんにちは~^^
すごいですね!happy02
やはり都会は違うわ~
私のような田舎者が行ったら・・・
ずっとキョロキョロして終わってしまいそうですcoldsweats01
でも、行ってみたいな~bullettrain

そう、あの腰パン・・・(腰パンどころかパンツ丸見えですよね^^;)
長男の高校の入学式のときにもいました!
ものすごくズボン下げている男の子がshock
隣のお母さんたちと「あのズボン、ちょっとふんだら下がるよね」
なんて話してましたcoldsweats01
ちょっと前にTVで腰パンは動きやすいのかって実験していたのを観ました^^
なんと!普通にちゃんと履いている人より、腰パンの人のほうが
「動きやすいです」「動いていると暑いけど、腰パンしているとムレない・・」
みたいな事言ってましたよ~

どう見ても私にはあの履き方は理解できませんが・・・bleah

ハハハハハ~!。
その疑問、その質問、まったくわたしも同感です。
流行、お洒落と言えば、それまでだけど。
お尻半分出し、気になりますよね~。

世間では認知されてるシャツ出しスタイル。
勿論、わたしだって^^。
あれも暫く抵抗してたもん、このわたし。
もうチョッと長い目でトレンドを追っかけたら、なんとかなるかな。
んん~、ビオラさん、
やっぱり、駄目かもしれない^^。

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうそう・・こういう時私も和歌山で育った田舎者だし・・これは何年経っても変わらないし・・もうキョロキョロしてワクワクしてウキウキして・・完全におのぼりさんよbleah
 
おばちゃんには理解できまへ~ん・・あれっ走ると絶対こけると思いこんでるから・・「動きやすい」!??・・ホンマかいなっとツッコミ入れちゃったよsmile

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
ですよね~流行って言われても・・ねぇー・・
ついていけませんわ・・年なんですかしらsweat02
 
うふふ・・シャツ出しもわかりますわ
最初だらしないかなって・・今はシャツを入れる方が変って感じますけど
・・ってことは腰パンもそのうち当たり前になっちゃうの!??・・おおおおぞましい・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかなぁー・・。 | トップページ | まちなかバル♪ »