マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

口実探し・・

ほらっ・・

たとえば登山で途中なにかしらのアクシデントがあったりした時

下山することを決めるのって

勇気がいるって聞いたことない!?

そう・・途中で引き返すのも結構勇気要るのよね~wink

 

ワタクシただ今そういう心境なのだ・・

ややこしくてさっ

難しくってさっ

しかも・・ちっとも進まなくってさっ

もうやけっぱちで・・

だれがこんなん考えたんじゃー・・と吼えてるのよcatface

あぁーぁ・・

もう・・これっやっめたぁ~~sign03

と言いたいよっ

ほったらかしでもなくやりかけでもなく・・スパッとやめるsign01

そう言いたい・・

だってさぁ~このまま続けると・・

完成した時には私しかめっ面が戻んなくなってるよ・・sweat02

それにストレスでげっそり痩せ・・ない!でストレス太りになってるよ・・sweat02

 

これがそのパッチワーク・・

まだまだ途中・・半分も出来てないけど・・

001_1

ある方を真似て大きさがわかるように100円置いてみたよ~wink

ちょっと拡大・・

002_1

003_1 アイロンまだなのでヨレヨレだわsweat01

実はこれ昨年のパッチワークの課題の一つ・・

先生初めもう仕上げてるメンバーがいるんだよね・・

つくづくすっげぇ~と感心しちゃうよ・・

たったこれだけで嫌になってる私とはえらい違いやわcoldsweats01

それに・・

いつもならこういう時は気分を変えて違う物に手を出すんだけど・・

そういう気持もなくて・・マジ疲れるのよねーcatface

これ・・早く仕上げるかスッパリやめるか・・どちらかなのよcatface

で・・

本では可愛いスーの作品なんだけど・・このままだとしかめっ面のスーになるかも・・

おぉー・・そんなん仕上げたら・・いかんやんねっsweat01

・・ってことは・・やっぱり勇気出してやめた方がいいと思いませ~んsign02

えへっ・・この口実どう!???bleah

まちなかバル♪

先ずパッチワークのお話から・・hairsalon

洗濯バサミで作った「ぶたさんクリップ」です。

003_1

先先月の課題でしたが私が作ってなかったので

メンバーの作品今月お披露目で~す・・全員集合じゃないですが

同じ課題でもみんな工夫してます~面白いですね~smile

 

 

「まちなかバル」beer

今年元祖「函館」が大震災で中止になったんだそうですが

こちらは開催されましたので行ってきました~wink

025_1

いつものことですがお店と料理の紹介を~

「千寿」お寿司です・・って見ればわかるねbleah

012_1

ここ美味しいですわ~good

次はスタッフが可愛い女性達だけのお店~「さくら」

017_1 018_1

前回同様今回も二品あってとってもお得~それに美味しいのgood

で・・次は夫どっこいが絶対行くと言うので「らくだ屋」

022_1 023_1

二種類のバルメニューでしたのでそれぞれ注文してみました~

どちらもめちゃんこ美味しかったですgood

それに人気店らしく行列がありました~

次も夫どっこいが地ビールが飲みたいと「長寿蔵」

026_1

なんかこの地ビールが目当てだっらしいです

028_1_2

ここではジャズを聞きながらチト休憩~notes

最後はちょっぴり若者のお店!?「蒸ーーん」

033_1

蒸し物です~ちょっぴり時間がかかりましたがこのタレが一押しでしたわ

ブタ肉もお野菜もワインも美味しくて待った甲斐ありましたわgood

それぞれのお店量は少なめ!?だと思うんですけどね・・

それにそれぞれのお店に行くのに少し!?歩くんですけどね・・

でも・・

でも・・

やっぱり・・

食べすぎ・・飲みすぎ・・だよねbleah

太ってるよね・・絶対(怖くて量ってない)sweat02

明日から頑張ってrun・・今頃反省しても遅いかっcrying

 

 

おまけ・・

やっと作り始めました~

001_1

これは・・なんじゃらほい!???・・

まだまだ先は長いなぁー・・

それにこの段階であまりにもややこしくて・・

嫌になってるしぃー・・catface

完成するのか!??

完成させるのか!??

マジ・・怪しくなってきておりまっbleah

変貌。

体調も戻ったのでJR大阪駅に行ってまいりましたtrain

うふっ・・最近話題になっている梅田界隈でございま~すsmile

決して久しぶりではありませんが・・それでも

「おぉーぉ・・すっごぉ~い・・めちゃんこ変わったやんsign03」とeye

Img_4119_1 ここ大丸も増設。

では中へ・・時空の広場です↓

Img_4097_1

Img_4098_1

Img_4073_1 LUCUA

Img_4081_1 三越伊勢丹

私達夫婦のよーにカメラを撮ってる人がいっぱいcoldsweats01

あはは・・みんなおのぼりさんみたいになってましたわ

お子ちゃま達もはしゃいでました

Img_4113_1

Img_4114_1

 

昼食・・でもどのお店もすっごい行列が・・

ここは北新地まで少し歩くことに・・「だるま」で~す。

Img_4121_1

汚くてすみません・・どうも食事が始まるとすっかり忘れちゃうもんで

途中思い出してcamera・・食い意地はってますbleah

Img_4122_1_3 グラスにも注意が・・smile

結構有名なんですよ~・・串カツもビールもとっても美味しかったわnote

で・・満腹になったし人にもビールにも酔ったので・・帰ることに

結局何も買わず・・いや買物とかいう以前に

ルクアも三越伊勢丹も大丸も通り過ぎただけでなんも見てないし・・

阪急阪神に至っては覗いてもいない・・

まぁー次回それぞれのお店下調べをしましょう・・バーゲンの時の為にwink

それにここ写真を撮るだけでも十分楽しめる~

Img_4130_1   写真はクリックできます。

         続きはマイフォト・・・。

 

 

おまけの話。

若かりし頃私だって流行を追いかけたわ

それが・・

その流行がわかんなくなったのはおばさんになったからだと思うのよ

わかってますわ・・わかってますとも・・自覚してますってcatface

でもどうしても・・どうしてもこれはわかんなくてね・・catface

最近のファッションで ズボンをうぅーんと下げてる人

見たことないですか!?

そっお尻を半分以上出してる若者・・いますよね!??・・

そのファッション・・わかりましぇ~んsweat01

あれって歩きにくいと思う・・それに走ったらきっとコケるって・・

足も短く見えると思う・・バランス悪いんちゃうって

おまけに・・すっごく疑問に思うことがあるねんよっsmile

女の子はいいとして男の子・・

「おしっこ」どうしてるんやろ!?

ベルト外したらズボン一気にずり下がっちゃうよね・・

家ならいいけど外だと汚いし・・やり難いだろう・・って

まっ大きなお世話なんだけどね・・bleah

あれってかっこいいの!??

なんか・・おばさんにはよーわからへん

みなさんはどない思いはります!????smile

なんだかなぁー・・。

お元気ですか~confident

 

随分久しぶりの更新でございます。

なぜ休んでたかといいますと・・

私のこのつぶらな!?かわゆい!?お目目がsmile

多分・・花粉症だと思うんですが

PCに向かうとショボショボとなって・・どうにもこうにも

花粉症のせいだと・・何度も言いますが花粉症のせい・・だと・・

決して・・ド近眼でかつ・・ろろろ老眼のせいではないと

決して・・お年で老眼が進んでるせいじゃないと思ってますが・・

あまりにも目が疲れるのでしばしお休みを・・

なんだかなぁー・・・catface

で・・やっと目の調子がよくなって

さぁ~PCに向かおうって思ってたら

今度は季節の変わり目に出るいつもの眩暈が・・catface

疲れ!?ストレス!?・・んなもん・・あったっけ!?sweat01

初めてこの症状が出たのは10年ぐらい前・・そっ40代半ば

友人の看護師に・・更年期かも・・と。

なんだかなぁー・・・catface

ところで更年期って幾つまでなんだろう!?

40~50代だと思ってるんだけど・・だったらあと数年で治る!?

まっ・・そんなこんなでしばらくPCに向かう時間を抑えておりました。

 

しばらくぶりの更新なんで・・文章なんか変かしら!???

えっ!??・・いつも変やからなぁー・・ってかっ!

だねっ・・coldsweats01

 

休んでた間に色んな「アホやぁ~」ってことがあったんだけど・・

今回はやめときまっsmile

 

そうそう・・パッチワークhairsalonもUPしときまひょ

やっとほったらかしの物を一つ仕上げて喜んでたのに・・

また増えちゃいましたぁ~・・これってどうよっcrying

なんだかなぁー・・・

なんか頑張るのんも・・よーないんちゃうのん(なくない)catface

 

黄色作ってみた~

001_1

で・・繋いでみました。

014_2

ゲッ・・思ってたより・・でかっ!

こんなにでかくなるとは・・こりゃてぇーへんだぜぃcatfacesweat02

 

あるワンちゃんをモデルにポーチも・・

017_1

これも作りかけさっ・・また増えたよっcatface

最後に完成したものを~notes

006_1

ちっちゃっ・・smile

先先月のパッチでの課題「ぶたさんのクリップ」

一応「白鳥の湖」!?・・今「ブラックスワン」やってるしグットタイミングぅ~ってかbleah

本では「針休めの針仕事」ってなってたけど・・

これ結構ややこしくて針休めにならへんしぃー

でもこれだけは完成させたよ♪・・って自慢にならへんねcoldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »