マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« キンキラな生地。 | トップページ | 満開。 »

めいそうする・・。

昨日PCが急に動かなくなってしまいました・・shock

いつものよーに三つのキーを押してみたのに再起動出来ず

「げっ固まったsweat02

ウンともスンとも言わない(ならない)・・ついには夫どっこいに

「PC壊れたぁー」と泣きついてsweat01

「なにしたんや!?」

「なんも・・せんよぉー」

「なんもせんのに・・こんなにならへんやろ」

「そやねん・・でもなったんやわ・・不思議やろ!?」

「ふーん・・なんもせんのに・・ってそんなアホな・・」

再起動させよーとしてくれた夫どっこい

「おぉーこりゃあかんなっ・・完全にめいそうしてるわ」

瞑想・・いや迷走です・・coldsweats01

で・・結局電源を強制的に切ることにpc

マジ・・大変でしたぁーcatface

 

つぎは久しぶりに本のお話・・book

宮部みゆき著「孤宿の人」

005_1

ある方のブログでも紹介されてましたが

これ超・超お薦めですgood

主人公は幼い少女「ほう・呆」・・阿呆から「呆」と名づけられました。

彼女を取り巻く人々の思惑や意思・・

呆に感情が入り込んた私は最後のところではついにポロッとweep

興味のある方は是非~confident

 

そしてもう一冊book

「江」006_1

我が家はこの手のドラマ・・夫どっこいが興味ないので観ない

しかしTVが面白いと聞いたので買ってみました。

が・・ハッキリ言ってこれ

「お金返してぇー!!」

実はこの本の前に「乱紋・上」も読みかけてたんだけど

「江」を描いてるのにこの二冊人物像が正反対。

どっちやねん!?・・とツッコミを入れたくなるcoldsweats01

まっ・・ドラマは面白いらしい!?ので

それは俳優のおかげ!・・なんだろうねconfident

« キンキラな生地。 | トップページ | 満開。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PC よく有るパターンでしょう? 時差ぼけならぬ 春ボケって事にしといてちょ!

本を読むの?しかも自腹で買う?そりゃ すごい^^;本は図書館と決まっている私にしてみたら 奇跡みたいなお人やわ(尊敬)・・
ドラマみたくなくても 写っているし(受信料も払ってますし^^;)

こんばんは~^^
PCって訳も分からず、いきなり不機嫌になること
よくありますね~
仕切り直して、強制終了…戻ってよかった~(^^)v
夫どっこい様とのやりとりが、サイコ~(笑

最近、読書から遠のいておりました…
ここいらで(現実逃避するためにも?)じっくりと
読みふけってみたいです。。。

そうそう、3つのボタンの強制終了がダメなときは、やはり大元のボタンのOFFしかありませんね。

そういや、私も最近読書ってしてないわ。
だって本を読むと眠くなっちゃうんだもん。通販のカタログでさえ眠くなる…
えっ? 本を読まなくても眠くなるのにって???
…確かに。

私もたまに強制終了させることがあります
急にご機嫌が悪くなったPCは扱いにくいですね
「孤宿の人」一気に読んでしまったほど面白かったです。
最後のちょっと悲しい結末にはもうちょっと
何とかしてあげればいいのにと思ってしまいました。
「江」のほうは最初は張り切って見ていたのだけれど
最近食傷気味で遠ざかってしまっています
主役の「江」が中心になるのは当然だけれど
あまりに飛躍した内容についていけなくて・・・

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
かなり苦戦したのよね・・なんとか電源を切らない方法はないものかと・・でも結局ダメだったわcatface
 
読みますよ~毎日
だって就寝前30分は読書タイムですもの・・で面白いと時間忘れて次の朝眠たいのだbleah

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
強制終了すると場合によってはかなり長くPC使えないことがあるでしょう・・だからなんとかならないものかと頑張ったんだけど・・結局主人といつものアホな会話をしながら電源を切って・・マジ疲れましたわsweat02
 
「孤宿の宿」お薦めしますわ~是非good

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
今回はネットに繋いだだけで迷走・・何度かロックを解除したりして格闘したのにダメでもう処置なし・・
最終的に主人に強制終了するしかないと・・こんな時に限ってネットで調べたいことがあったりして・・catface
 
私就寝前に読むんです睡眠薬代わりに!?・・でも時には面白くなって目が冴えたりしてねwink

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
善良な民がたたりや噂に惑わされる・・なんか今の風評被害が・・呆に優しく接した人がことごとく去っていって彼女を試してるよーな・・今私達もこの大きな試練試されてるよーな・・そんな気さえ・・。
 
元々「江」は謎だらけ・・でもね話作りすぎてますよね・・千利休や明智光秀とかの絡み「んなっアホなっ」てcatface

あら マダヨ様 パソコンがストライキ?春闘ですかな^^; でもお金あげてもあかんしなぁww
宮部みゆきさんのは 読んだことあらへんけど しゃばけだった??面白そうやもんね・・なら そのうち読んでみようかな^^ 今はまだ読む気力もなくなってww 読みだすと深みにはまるし^^;
江は テレビは面白いと思うけど まぁちょっと大河ドラマにしては軽いだとか、お茶らけ過ぎてるなどと結構批判も多いみたいやけど・・まぁ若い人のドラマ離れなども有るし あれはあれで有り??面白くないと歴史の本読んでれば良いわけだしww本 買おうかと思ってたけど あらま よまへんのん??ならあたしが買いとるよ~~^^

私もパソコンが固まったら強制終了しか
思いつかない…
お嬢様のものなので壊れたらと
ブルブルものです。
「江」面白いのですか?
主演の人が大変な人らしいと聞いて
てっきり面白くないのかと
勝手に思ってました。

↓凄くキルトづいてますね〜
立て続けのUPにびっくりです。

私も布ばかり買って眺めて喜ぶ日々です。

PCって急に変になること多いですよねー
どーにもこーにもならん時はやっぱり強制終了ですね(笑)

宮部みゆきさんの本はたぬ吉もおもしろいって言ってました。
でも最近、本を読む時間がないらしいですけど。

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
今回のストライキかなりきつかったのよsweat01
 
「江」読みますか!?
これ最後まで盛り上がりません・・読み終えるのが大変だったわよ・・
「・・・・catface・・・catface・・・catface・・wobbly」って感じやったわ
反対に宮部みゆき氏の本は一気に読みたくなりますわ

kyochanさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ドラマは好評だと聞いたんだけど・・観てないのでちょっと・・
本はハッキリ言ってイマイチ・・っていうか最悪よsweat01
 
でしょっ・・なんか一生懸命に何かしてないといけないって気になってるの・・
普通に生活できるってことだけで有難いですからね・・confident

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
強制終了ってちょっと勇気いるのよね・・
時には数時間PC使えないし・・そんな時に限って調べたいことがあったりしてね・・。
 
好きな作家なのよ~
いつも期待を裏切らないしねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キンキラな生地。 | トップページ | 満開。 »