マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 満開。 | トップページ | またね。 »

受付中♪

runコースを変えてみたら素敵な出会いが・・

006_1

005_1_2 デジカメなんで写りよくないですが

真っ白な桜cherryblossom・・とっても綺麗でした。

 

 

やっと・・happy02

3、4年大事に・・大事に仕舞い込んでたパッチワーク・・

ついに完成しましたぁ~notes

先日UPしましたよーにちゃんと繋いではいたんですよ

でも・・最後のキルティングがまだだったので・・

そう・・今年の目標「ほったらかしの物を仕上げる」

なので・・ぐぁんばりましたぁ~rock

横向き009_1 約90㎝×130㎝

ソファーにかけて縦から011_1

なんか色と柄まとまりなく見えますが・・

一応季節を色で表現したつもり・・わかんないだろうけどcatface

っていうか・・バラバラにしか見えない・・sweat02

キルティングのUP~014_1_2 1、2月

013_1_2 3、4月

012_1_2 7、8月

あはっ・・説明しても意味ないですね・・sweat02

私にしては結構頑張て仕上げました。

で・・いつものよーに夫どっこいに聞いてみた

今回はかなり期待を込めて・・notes

「どう sign02

「んっ・・んー・・・」

「・・・・sign02

「・・まぁー・・おもろいん・・ちゃうsign02・・」

・・・sign02

おもろいぃー・・!?????

オイオイ・・違うやろsign03これじゃーいつもとおんなじやんsweat02

頑張ったな・・とか

上達したな・・とか

力作やな・・とか

・・じゃ・・ないのかぁーannoy

チッ・・やっぱり夫どっこいに聞いたのが間違いだったぜぃ・・catface

 

なので・・ここは皆様に暖かいお言葉をお願いしたいですわconfident

ってことでただ今「お褒めのコメント」受付中~よ・ろ・し・くぅぅ~happy02

« 満開。 | トップページ | またね。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁーーー完成したんですねー!!
まずは、、、
おめでとうございます!!!
って、誉め方違うか(^^;)

いや、でも私的にはイイと思いますよー
個人的には3月4月の色が好きです(^^)

次は何が仕上がるのか楽しみにしてます♪←プレッシャー?(笑)


☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ
初心者用の安価な単焦点レンズなので使いやすいはずなんですが、どれが正解の撮り方か模索中です(笑)
なのに褒めて頂いてうれしかったです(^^)

ぐぁんばりましたね~、
「ほったらかしの物を仕上げる」。
説明して戴いたら、やっぱり!
思った通りの季節、チャンと感じましたよ。

受付中って知らなかったけど、素敵に出来てますよ、ビオラさん。
いつも思うけど、虜になりそう。
習おうかな、「チッ」とか、わたしもそのビオラ語を^^。

完成!おめでとうございますheart04
見れば、見るほどeye素敵!lovely
こんなに繊細で手間のかかる大作shine
完成の喜びも大きいですねshine
(殿方の口下手…我が家も同じデスヨ^^;)

今年の目標「ほったらかしの物を仕上げる」
ってことは…
楽しみにしています(^_-)-☆


やっぱり…今年のビオラさんはひと味もふた味も違うっ!!
ああ、でも耳が痛い、「ほったらかしの物を仕上げよう」ってえの。思いつきで作ったパーツがある…はず。
でもちゃんと季節のイメージはわかるわっ!!good バッチリやんっ!!

そうそう、ダンナという存在は、なんで妻の仕事を褒めないのかしらね。
私もいつもダメ出しされるから、よっぽどの自信作じゃなきゃ見せないんだけど、それでも「すげぇ~」という言葉は一度も聞いたことがないわ。

わぁ~、大作ですね
完成まで時間がかかるのは無理からぬことでしょう
「頑張ったね、よくできてるよ」の一言でも言ってくれたら
おかずが一品増えるかもしれないのに?
日本の男ってホントに褒め言葉が下手なのよね
全体の写真を見て、すごいと思ったけれど
それぞれの写真をクリックして大きな画像をみたら
一針一針までよく見えて丁寧な仕上がりが分かって
座布団もう一枚です。

すばらしいheart01heart04
大拍手です。私なんてこれよりもっと小さいものが7分あたりでずっと眠っています。もうおしまいです。
横にした方が柄が引き立つようで好きです。
またぐあんばって・・・作品を作って見せてね。待ってますよ。

白い桜 あたしも 見たよ~^^ あれはなんちゅう種類なんだろうね。今はソメイヨシノが終って 八重桜とかの時期?それでももう桜も終わりだね・・・なんてはかない・・・だからきれいなんだけどねぇ。。
お~~マダヨさま がんばっちょる^^ やりくさしのものを仕上げるのが目標かぁ。。あたしは最近描く気が失せて・・・^^; 困ったもんやw
作品どれもしゅてきやで~。特に3月4月のんが好みや^^・・・ ってか あの大変なちくちくが出来る、仕上げるってほんま尊敬するわ~ あたしにはできひんもん^^; 

ビオラさんへ♪
完成おめでとうございますshine
パッチワークは、仕上がりから想像するより
たくさんの工程があるから、
「仕上げる」ということは、本当に大変なことですよね。
四季を感じる作品、とても素敵ですよhappy01

違う!!!
やっぱり、今年のビオラさんは違う!!
何があったか?ビオラさん????
とうとう見つけた「やる気スイッチ」!!!
どうやって見つけたか私におせぇてぇ~~!!!
 
とっても素敵ですよ!!!
誰がなんていおうとす・て・きheart01
7,8月の色使いがいいわぁ~!!

わぁーー  ぐぁんばりましたね
どれも私の縫ったことのないパターンばかり
細かい三角!
感服です
素敵過ぎます
興味の対象の違う夫殿におほめ言葉を期待しても。。
私はとうにあきらめています
出来たよー、と見せても、
ニコニコして、フンフンが精一杯
言葉は出ず
コメントしようがないのだと思います

私も作りかけ、ぐぁんばりま――す

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
やっと・・やっと完成です♪
今までなるべく見ないよーにしてたんだけどねっ・・気にはなってたのよ一応・・ちょっぴりねbleah

まだ・・残ってるんだよほったらかしの物・・どんなけあるねんって思っちゃうよcatface

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
よかったぁ~季節感出てるみたいでcoldsweats01
一番大きなほったらかし・・やっと完成ですわ♪
 
うふふ・・いつも温厚なshizuoお兄様には「チッ」って似合いませんわ~smile

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
この大きさ初めてなので結構頑張ったつもり・・なのに「んっ・・」ってだけで・・まっ期待した私が・・ですねsweat02
 
次はほったらかし以前の生地切っただけの物を・・あぁーぁいっぱいあって何から仕上げたら!?bleah

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
おほほ・・やっぱり違う!?
あんまり違いすぎるのってよくないかも~!?・・まっそのうちいつもの私に戻ると思うけどbleah
 
ほ~んと褒めるっちゅうこと知らへんよね・・
でも他の方の作品は絶賛するねん・・なしてぇ~sweat01

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
いただきましたぁ~座布団notes
はい!主人の好物をズラリぃ~となんですけどね・・よーし!こうなりゃ一品減らしちゃおうbleah
 
まだ歪みがあったり目が荒いんですけど苦手なキルティングが少し上達したかも・・と自分では思ってますwink

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・ずっと眠ってましたこれも・・それにまだ眠った物がいっぱいあります・・このまま眠り続けていく物も・・有難いことに腐りませんし・・ねっsmile

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
白の桜も可憐でええよねcherryblossom
 
もういっぱいあるのよねっやりかけてほったらかしてるのん・・
でも一番大きいのんやっつけたからちょっとほっとしちょるねんwink
 
てん画伯今お休み中なん!?・・ファンとしてはさびしいじょ・・また素敵な絵見せて~confident

mimiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・時間かかりすぎですけどね・・
まっなんとか完成させたんでええかなsmile
 
説明して正解やったわ・・ちょっとは季節感じてもらえたものねnotes

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
あはは・・な~るほど私「やる気スイッチ」見つけたのか・・気付かなかったわ
でも私のスイッチ気まぐれやからいつ止まるかわからへん・・そろそろかもsmile
 
一番最初に作ったパターンが7、8月だったわ・・なんかすっごい昔に思うなぁー・・ってほったらかし長すぎやねsweat01

mimi αさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
この大きさ初めてなの・・いつもはちっちゃい物しか作ってない・・っていうか作れない・・
かなり期待して聞いてみたんだけど・・いつもとおんなじで・・まっ失敗作を見て「なんか変」って言われるから今回それがなかっただけマシってことかしらcoldsweats01
 
しかし・・ほったらかしの物・・減りませーんsweat02

すごい大作ですね~shine
「みんなちがって、みんないい」ですねwink
旦那さんは褒めるがきっと照れくさいんでしょうね。
言葉には出さないけどきっと心の中では褒めていると思います。
真っ白な桜は、この辺では見たことがないような・・・咲くのがちょっと遅いんですね。
私の散歩コースにも桜がたくさん咲いていますが、だいぶ散ってきましたcoldsweats01

ぴかりさんへ
コメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・そういう風に考えると楽しいわね・・ちょっと違うよーにも思うけどsmile
 
私見つけた時嬉しくなっちゃいましたよ~notes
本当に真っ白で綺麗で可憐なの・・来年も見に行くって今から決めてますわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開。 | トップページ | またね。 »