マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

またね。

和ませてくれてありがとう・・

元気をくれてありがとう・・

Img_4016_1

Img_4004_1

Img_3980_1 Img_3992_1 Img_3984_1  (猪名川にて)

・・また来年ねcherryblossom

 

今度はブルーでhairsalon

Img_4019_1

ちょっと色きついかしら!?

まっ・・気にせんとこっsmile

Img_4022_1

さてさて・・これで繋いでいこうかな!?

もう一色作ろうかな!?

ただ今・・・思案中coldsweats01

   (写真はクリックすると拡大します)

受付中♪

runコースを変えてみたら素敵な出会いが・・

006_1

005_1_2 デジカメなんで写りよくないですが

真っ白な桜cherryblossom・・とっても綺麗でした。

 

 

やっと・・happy02

3、4年大事に・・大事に仕舞い込んでたパッチワーク・・

ついに完成しましたぁ~notes

先日UPしましたよーにちゃんと繋いではいたんですよ

でも・・最後のキルティングがまだだったので・・

そう・・今年の目標「ほったらかしの物を仕上げる」

なので・・ぐぁんばりましたぁ~rock

横向き009_1 約90㎝×130㎝

ソファーにかけて縦から011_1

なんか色と柄まとまりなく見えますが・・

一応季節を色で表現したつもり・・わかんないだろうけどcatface

っていうか・・バラバラにしか見えない・・sweat02

キルティングのUP~014_1_2 1、2月

013_1_2 3、4月

012_1_2 7、8月

あはっ・・説明しても意味ないですね・・sweat02

私にしては結構頑張て仕上げました。

で・・いつものよーに夫どっこいに聞いてみた

今回はかなり期待を込めて・・notes

「どう sign02

「んっ・・んー・・・」

「・・・・sign02

「・・まぁー・・おもろいん・・ちゃうsign02・・」

・・・sign02

おもろいぃー・・!?????

オイオイ・・違うやろsign03これじゃーいつもとおんなじやんsweat02

頑張ったな・・とか

上達したな・・とか

力作やな・・とか

・・じゃ・・ないのかぁーannoy

チッ・・やっぱり夫どっこいに聞いたのが間違いだったぜぃ・・catface

 

なので・・ここは皆様に暖かいお言葉をお願いしたいですわconfident

ってことでただ今「お褒めのコメント」受付中~よ・ろ・し・くぅぅ~happy02

満開。

Img_3947_1_2

Img_3904_1

Img_3875_1 ・・夙川にて

桜って

元気を与えてくれる・・そんな気がします。

届くといいなぁー・・・。

 (続きはマイフォトに・・時間がある方は覗いて下さると嬉しいですcherryblossom)

 

新緑をイメージして作ってみました。

Img_3967_1 若草色で~すnotes

Img_3968_1

次も明るい色にしようかとconfident

めいそうする・・。

昨日PCが急に動かなくなってしまいました・・shock

いつものよーに三つのキーを押してみたのに再起動出来ず

「げっ固まったsweat02

ウンともスンとも言わない(ならない)・・ついには夫どっこいに

「PC壊れたぁー」と泣きついてsweat01

「なにしたんや!?」

「なんも・・せんよぉー」

「なんもせんのに・・こんなにならへんやろ」

「そやねん・・でもなったんやわ・・不思議やろ!?」

「ふーん・・なんもせんのに・・ってそんなアホな・・」

再起動させよーとしてくれた夫どっこい

「おぉーこりゃあかんなっ・・完全にめいそうしてるわ」

瞑想・・いや迷走です・・coldsweats01

で・・結局電源を強制的に切ることにpc

マジ・・大変でしたぁーcatface

 

つぎは久しぶりに本のお話・・book

宮部みゆき著「孤宿の人」

005_1

ある方のブログでも紹介されてましたが

これ超・超お薦めですgood

主人公は幼い少女「ほう・呆」・・阿呆から「呆」と名づけられました。

彼女を取り巻く人々の思惑や意思・・

呆に感情が入り込んた私は最後のところではついにポロッとweep

興味のある方は是非~confident

 

そしてもう一冊book

「江」006_1

我が家はこの手のドラマ・・夫どっこいが興味ないので観ない

しかしTVが面白いと聞いたので買ってみました。

が・・ハッキリ言ってこれ

「お金返してぇー!!」

実はこの本の前に「乱紋・上」も読みかけてたんだけど

「江」を描いてるのにこの二冊人物像が正反対。

どっちやねん!?・・とツッコミを入れたくなるcoldsweats01

まっ・・ドラマは面白いらしい!?ので

それは俳優のおかげ!・・なんだろうねconfident

キンキラな生地。

先日「セッセ」に行ってきました。

そこで見つけたキンキラキンの生地

綺麗い~

可愛い~

キンキラが好きなので喜んで買ったんだけど・・

002_1_4  

オイオイ・・難しんじゃないか!??・・

またまた・・見てるだけになるんじゃないか!?・・

特に下の3枚はめちゃくちゃ使いづらそうな柄・・

たしかにラメ入りで綺麗なんだけど・・どんな風に繋いでく!?

センスがあれぱ最高だけど・・ちゃんと柄活かせるのか!?

うぅーん悩む・・買ってしまってから悩む・・

そして例のごとく・・

チッ・・またまたやっちまったぜぃcatfacesweat02・・と

フンっ・・今更悩んでも仕方おまへんなっもう買っちまってるし・・

そのうち・・

そのうちキンキラキ~ンのこの生地何かに使いまひょbleah

 

おまけ・・ 

何するか決めずに繋いだ「春色cherryblossom」の生地

まだ途中ですがバイヤステープを使ってみました。

001_1

どうでしょう~ますます春色っぽいでしょwink

来週からは新緑色でこのパターンを作ろうかな

まだ何になるかわからないけどとにかく繋ないでこうと思ってますwink

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »