マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« たまには・・ | トップページ | かわいいお客様。 »

いつまで続くか!?

3月です。

でも寒い・・早く春になってほしいわconfident

 

 

お気楽者の私ですがここ数年年頭に思うのです。

それは未完成の(ハッキリ言うなら・・途中でほったらかしてる)

パッチワークを仕上げること・・

そしてせめて月一に作品をUPすること・・

でもねぇー・・毎年途中で・・・catfacesweat02

なにしろ根気がない・・努力も根性も・・向上心もないもんで・・coldsweats01

おまけに毎年ほったらかしの物が減らずに増えていく・・

オイオイ・・これってどうなのよsign02(こうなりゃ・・開き直るしかない・・)

 

でもねっ・・お気楽者だからこそ今年も懲りずに思ったの・・

そっ・・今年こそ頑張るsign03・・って感じなの~coldsweats01

ククク・・大丈夫かしら!??

今月で早くもギブアップってことに・・・なったりして・・

まっ・・そん時はそん時・・ってことで・・bleah

 

では手始めに~hairsalon 

これは昨年リフォーム間の仮住まいでし始めた分

夏だったわ~・・今は・・まっこの際ちっちゃなことは忘れて・・

004_1

ようやくバイヤステープのたてまつりが終わりました。

長いことかかったわぁー・・っていうか・・おっ~そぉ~sweat01

裏から見ると↓こんな感じです。

005_1

で つぎはバイヤステープの際をキルティングでございまぁ~す

006_1

またまた・・時間かかりそうやわ・・ハァーsweat02

しかもあんまり落としキルトって楽しくないの・・

ブヒッ・・根性や根気はないけど

文句といい訳はいっぱいある私ですpig 

とにかく・・とにかく・・頑張ろっ・・rock

 

 

おまけ・・

先日「はなまるーー」で鱈のグラタンが紹介されてたので作ってみました。

003_1

つぎは生鮭で作ってみようかと~fish

« たまには・・ | トップページ | かわいいお客様。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

なんの、なんの。
公表していないだけで、私だって作りかけでほったらかしてあるお品は山ほどございますわ。そんな訳で、未完成のパーツを仕舞いこむ小引き出しばかりが増えていく。。。

ほほっ!! グラタン美味しそうです。
まだまだ寒いからグラタンとかシチューとかハフハフしながら食べるの良いですね。…鍋も。lovely

ビオラさんへ♪
こんばんはぁ~night
テンプレートが春らしくチェンジですねcherryblossom
でも、今日は寒かったですねshock
職場のエアコンが壊れたのかと思っちゃった。
冷えていたからでしたbleah
実は、mimiも長年、作っては途中でやめ、作っては途中でやめたパッチワークがあって、できあがったときには、mamaから「何年物のビンテージ?」と言われたことがshock
すぐ作れるものもあるのに、何年経っても仕上げられないものがあるのは何故なのでしょうね?smile

ビオラさん、おはようございます^^

私も・・・根性、根気がなくて・・(ノω・、)しくしく
何かしようと思っても、あれ?・・・
なんて事がしょっちゅう^^;

いいんですよ!いいんです!
今度こそ!今年こそ!って、いつも懲りずに思えることが
いいんです!
その気持ちが大切ですよね~
ねっ(^_-)
(いいように解釈する自分^^;)

美味しそうなグラタン~
最近また寒くなったから、アツアツのグラタンいいですね^^
私も食べたい~~~

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ククク・・みんなお仲間やねっ♪
ホンマ生地と未完成の物はグングン増えるぅ~sweat02
なしてぇー・・!?・・まっ理由はわかってるんだけどbleah
 
今日も寒くて・・鍋がいいわね~
このグラタン山芋たっぷりでヘルシーなのよ~^^

mimiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうそう一気に仕上がる物もあるのにね・・
どうも作ってる途中で他の物に目が・・浮気者!?なのかしらねbleah
(毎年思ってるんだけど)今年こそほったらかしの物を少しは仕上げていかなくては・・なにしろビンテージ物?いっぱいあるのよ・・coldsweats01

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ククク・・だよねっ!!
懲りずに思うだけ!?でもいいのよね~・・そういう気持ちが大切なのよ!!・・私も同感!!・・って二人だけで盛り上がってるかも!??smile
 
このグラタン山芋で口当たりよくてフハァフハァですわ・・鱈より鮭が合うよーに思うので次回・・。

いやいや…まるで私の事を代弁して頂いたようで…
sweat01出そうになりました。
花籠のキルトは、つい、ちょっと前の事ですよね!
寝かせたうちにははいりませんYo wink

鱈のグラタン美味しそうです!
私も作ってみたいデスrestaurant

flagおはようさんです
本間に気力が落ちてきますね(^^ゞ
自分のことは一生懸命にする(手作りなど・・・)
んやけど・・・
夫や人様の事は最近は面倒になりますわ。
歳やねぇ(-"-)
このキルト覚えていますよ!
素敵なのが出来上がりそうやねheart02
何年ほっておいても仕上げるのがいいですね☆
出来上がりを楽しみにしていますよ~note

あたしも だらだらだからなぁ^^; あたしも春の県展には 審査とかややこしいのが無いので出してみようかなと 新しく目標作ってみたよ。全然描いてなくてww 大丈夫かな^^;
マダヨさまのペースで頑張って^^
グラタン 鱈で作るの?あの塩辛い??鮭はよく聞くけど たらは 聞かんなぁ。。やってみんといかんなw 

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
うふふ・・みなさん覚えがあるよーで・・
どうしても未完成の物が増えちゃいますよね・・棚の奥の奥の方に片付けて見ないよーにして・・でもやっぱり気にはしてる物が・・ありますよね~coldsweats01
かなり進んでおりますわ~・・たぶん来週には・・。
 
今鱈が美味しい季節ですし・・是非ぃ~^^

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
これっ覚えてます~!??
・・ってことはそんなに前じゃないのかな!??
うふふ・・この考え都合いいかしらbleah
とにかく一つでも未完成の物減らさねば・・頑張りますわ~^^

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうです~happy02
 
おぉ~てん画伯の出番だね♪
お互いマイペースで頑張ろうね~^^
のって来ると結構頑張っちゃうの私・・根性ないんだけどかわりに単純さはいっぱい持ってるのよwink
 
鱈の切り身だよ~
塩辛い!??・・むしろ淡白だから味つけるよ。

分かります!分かります!!
私の場合は「本」です。
買うのは好きなのに最後まで読まないことがほとんど。
普通は結末が気になるハズなのに面倒になって結末をたぬ吉に聞いちゃいます(笑)

鱈のグラタンって珍しいですねー
おいしそぉ~(^^)
ここんとこ寒いので温かい食べ物がうれしいですね♪

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
本!?・・それは推理物じゃないのね~
推理小説なら一気に読んでしまうでしょ^^
私も最近「江」を読み終わったんだけど・・盛り上がらず早く終わってくれ状態だったわよ・・
やっぱりねこドルさんは仲いいねっ・・愛読書までいっしょなのねcoldsweats01
 
鱈と山芋・・とってもヘルシーなグラタンでしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまには・・ | トップページ | かわいいお客様。 »