マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

まだ決めてない。

昨日桜が咲いてるのを見て嬉しくなりました。

今年は「春」が待ち遠しい・・・cherryblossom

「春」になれば・・

「春」とともに・・

そう思うから・・・confident 

 

気持ちを切り替えて・・元気にいこうhappy02

パッチワークの話。

ずっとキルトばかりしてると・・

厭きてしまう疲れてしまうやる気がなくなっちゃう・・catface

なにしろ根気がないからsweat02

それにキルトの模様が浮かばない

ちょっと気分を変えようと・・またまた違う物に・・

004_1

何になるか!?・・まだ決めてない

そっ・・好きな色を繋いでみただけ

いいねっこういう色・・明るくなるねっnotes

それに気分を変えるとキルトの模様も閃いたwink

ただ・・どちらを先にするか!??・・それが問題やわsweat02

あぁーぁ・・どうして仕上げてから次に取りかかれないんやろ!?

ゲッ・・またまたやりかけの物が・・増えるかも!?・・catfacesweat02

 

 

おまけ・・

今年は安いわぁ~♪

で早速作りました。

いかなごのくぎ煮です。

003_1

これがあるとごはんがすすむ・・そっつい食べ過ぎちゃうのだぁ~coldsweats01

ちょっぴり可愛くなった!!・・!?

Img_3818_1 「ときめく二人」

♪こんな時代もあぁ~たねと・・♪

ほとんど記憶にござんせんが・・たしかにこういう時が・・

今ときめいたら・・動悸!?って言われちゃうよsweat01

こんな時だから・・

こんな時こそ・・

元気な記事を載せることにします・・confident

 

 

先日UPした「コーギーのミニポーチ」

思ったほど可愛くなくて・・catfacesweat02

コメントでも指摘されたよーに

目と鼻が変なのではと・・

決して・・決して私の腕のせいじゃないと・・bleah

で・・手芸店で買ったのよ~お目目とお鼻のボタン

006_1

どうでしょうsign02

ねっ・・ねっ・・

ちょっぴり可愛くなったと思いませんかwink

えっ・・あまり変わんない!??・・

そういう意見は聞こえなかったことにして・・bleah

この際後ろもUPしちゃおう

007_1

しっぽもついてます

なぬ!?わかりづらい!?・・またまた聞こえへんわbleah

 

ただ今以前にもUPしたことがある物をキルトしてます・・

これが結構大きくて・・なかなか進まない・・

002_1

今年中にはなんとか・・あくまで予定だけど・・いや希望かなcoldsweats01

でもね・・ずっとキルトしてるとやる気がdown

なのでつい他の物に手が・・

010_1

先生から練習用にセットでもらった「ログキャビンのコースター」

こんな時だから「こういう明るい色いいなっnotes」って・・ねっconfident

           (写真はクリックすると拡大します)

待ちわびる。

Img_3755_1_3

どんなに厳しい冬でも・・

春は必ず・・

今はただ耐えよう・・。

 

 

避難されてる方々の

強さに・・

優しさに・・

こちらが勇気づけられる・・。

 

 

頑張って・・

頑張って・・

祈ってます。

応援してます。

頑張りましょうね。

このたびの大地震により亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

そして被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

この一週間怖さと悲しさと辛さで心が痛みました。

避難されてる方々・・

体調崩されませんよーに

早く物資が届きますよーに

正確な情報が届きますよーに

そして一日もはやく復興しますよーにと願ってます。

 

今こそ日本人みんなで

助け合いましょう。

思いやりましょう。

冷静に行動しましょう。

そして頑張りましょうね。

 

 

↓・・コメントありがとうございました。

可愛くない・・。

3月だと言うのに昨日は雪snow

006_1_2

さむっ・・冬に逆戻り・・sweat01

でも・・我が家の梅が咲いてました~

008_1_2

ちょっぴり「春」も感じたりして~notes

 

 

パッチワークのお話を・・

先月ねこのデジカメケースを作った・・

みなさんから「可愛いぃ~」とコメをもらってすっかり気をよくした単純な私・・

うふふ・・「にゃんこ」の次は「わんこだわ」・・と wink

同じ本から「コーギーのミニポーチ」を作ってみた・・

002_1

が・・しかーーーーし・・

 

あんまり・・可愛くないよぉー・・catfacesweat02

 

003_1_4・・ねっsad  

 

生地の配色に失敗

目と鼻のボタンも失敗

 

本では可愛いのに・・

よーするに私が下手ッピーってことやん・・

ガックリ・・catfacesweat02

まぁーこういうこともあるさっ・・

・・って私の場合・・こういうことか・・多すぎるよ・・crying

 

 

 

おまけ・・

毎年言いますが私は重度の花粉症です・・

今年は例年より花粉が多いってことですでに飲み薬を・・

ですが今週になって目にも症状が・・

で・・目薬をもらいにいつもの医院へhospital

看護師さんから「念の為お熱測ってください」

「はい・・・・げっ・・低っ・・sweat02

なんと34度6分・・低体温症!????・・大丈夫かぁ~私

診察室で聞いてみた・・

先生にっこり笑って「その体温なら通常の生活出来てませんよ」

「えっ!??」

「体内の温度測りましょう・・髪上げておでこ出してください」

「はぁー・・」

「はい・・36度6分・・大丈夫やねhappy01

「はぁー・・はい?・・そうなんですか!・・よかったぁ~・・」

よーするに低体温症にあらず

皮膚の温度は低いけど体内の温度は正常ってこと

ホッ・・よかったわ~note

でもさっ・・できるなら・・

最初からその器具で測らせてくれませんかぁ~!??bleah

完成♪・・と「きんたくんバル」

完成しましたぁ~notes

ステンドキルト「花かご」です。

002

縦54㎝×横45㎝です。

落としキルトのUP004

それでは一応窓に飾ってみましょ♪

005

でも・・なんか我が家のイメージには合わないよーな・・

・・っていうか・・私の好みの色じゃないってのが・・一番の問題よっcatfacesweat02

まっ・・

それでもやりかけてほったらかしてた物一つ完成よぉ~scissors

 

 

またまた「パル」に行ってきました。

今回は夜の部にしてみましたわ~restaurantbeerwine

002_1

それでは行ったお店の料理を~

005_1

ここは結構おしゃれなお店やったわ。

で・・チケット料理は2種類~「おでん」か「焼き鳥」それに枝豆と飲み物。

006_1

007_1

 

そして次はと~てもジューシーな鳥料理のお店・・ここ美味しかったわgood

010_1

 

で・・ちょっぴりビール腹になってきたので・・違う飲み物を~wine

018_1

017_1 

014_1

013_1

お店の雰囲気もお洒落でしょう~カップル向きやねwink

 

さてさて・・次のお店は・・私的には「ハズレ」かも・・

024_1

ねっ・・なんだかなぁー・・って感じしません!?catface

 

〆は「おうど~ん」

033_1 

あったまりました~noodle

 

えっsign02

どんなけ食べるんやsign02

どんなけ飲むんやsign02

はいsign01もうおなかい~~っぱいで・・

これ以上は無理っす・・bleah

 

次は5月頃・・・昨年開催された市で再びnotes

勿論行く予定・・楽しみやわ~・・ってどんなけのん兵衛やねん・・coldsweats01

かわいいお客様。

久々の「怜央」でぇ~すheart04

今日兄嫁(おばあちゃん)・姪っ子(ママ)といっしょに我が家にやってきました~house

遊べる物を見つけて格闘しておりま~す。

またまた遊べるものを発見♪

脚立でちょっと一休み!?

やっと写真に向かってポーズを・・coldsweats01

 

カメラを持って「怜央~♪」「怜央くぅ~ん♪」

「こっち向いて~♪」「はい笑ってぇ~♪」・・

ククク・・私まるでアイドルのおっかけ状態でしたsmile

 

笑いをいっぱい提供してくれて

可愛い「ありがとう」のお辞儀と

ちっちゃな手でバイバイして帰って行きましたぁ~rvcar

    

 

すみませんねぇ~

相変わらずメロメロなおばさん馬鹿で・・

おばさん!?・・・違うねぇ~・・大おばさんやったわ私coldsweats01

       (怜央の写真は消去しました)

いつまで続くか!?

3月です。

でも寒い・・早く春になってほしいわconfident

 

 

お気楽者の私ですがここ数年年頭に思うのです。

それは未完成の(ハッキリ言うなら・・途中でほったらかしてる)

パッチワークを仕上げること・・

そしてせめて月一に作品をUPすること・・

でもねぇー・・毎年途中で・・・catfacesweat02

なにしろ根気がない・・努力も根性も・・向上心もないもんで・・coldsweats01

おまけに毎年ほったらかしの物が減らずに増えていく・・

オイオイ・・これってどうなのよsign02(こうなりゃ・・開き直るしかない・・)

 

でもねっ・・お気楽者だからこそ今年も懲りずに思ったの・・

そっ・・今年こそ頑張るsign03・・って感じなの~coldsweats01

ククク・・大丈夫かしら!??

今月で早くもギブアップってことに・・・なったりして・・

まっ・・そん時はそん時・・ってことで・・bleah

 

では手始めに~hairsalon 

これは昨年リフォーム間の仮住まいでし始めた分

夏だったわ~・・今は・・まっこの際ちっちゃなことは忘れて・・

004_1

ようやくバイヤステープのたてまつりが終わりました。

長いことかかったわぁー・・っていうか・・おっ~そぉ~sweat01

裏から見ると↓こんな感じです。

005_1

で つぎはバイヤステープの際をキルティングでございまぁ~す

006_1

またまた・・時間かかりそうやわ・・ハァーsweat02

しかもあんまり落としキルトって楽しくないの・・

ブヒッ・・根性や根気はないけど

文句といい訳はいっぱいある私ですpig 

とにかく・・とにかく・・頑張ろっ・・rock

 

 

おまけ・・

先日「はなまるーー」で鱈のグラタンが紹介されてたので作ってみました。

003_1

つぎは生鮭で作ってみようかと~fish

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »