マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ONRY ONE | トップページ | いつまで続くか!? »

たまには・・

今週は暖かい日が続くそうですね~

昨日も今日もとってもいい天気sun

ちょっぴり「春」を感じてウキウキしてもいいはず・・

なのに・・なんか・・気持ち暗くなってますsweat02

別に何かあった訳でもないんだけど

まっ・・たまにはいくらお気楽な私でもこういう時もあるさっcoldsweats01

だからあえて楽しい話を・・

 

 

以前にも載せましたが

我が家に来るダスキンさん

決して今風のイケメンさんじゃないけど

優しい感じの好青年ですconfident

元々なのかそれとも仕事柄でなのかとってもおしゃべり好き

彼から聞いた話を・・

昨年の夏めがねを外して雑誌を読んでたそうです

で・・メガネ!?

さっき外して・・??

あれ!?・・何処に置いたっけ??

自分の坐ってた周りを探して

部屋中を探して

自分の行動を思い出してくまなくさがして!

あの猛暑の中汗だくになったそうです

でも見つからない・・

さすがに諦めて古いメガネをするしかないと・・

とりあえず喉が渇いたので冷たいお茶をと冷蔵庫をあけたら

 

なんとその中に・・・eyeglassが・・

sign02・・ 

彼・・腰から砕けたそうです

 

happy02smilehappy02smile

 

あははは・・わかるぅ~

だってよくありますもの・・

ない!・・ない!・・ないよぉー・・catface

チッ・・メガネを探すメガネがいるぜぃsign01

そう思いながら探してる私ですものsmile

« ONRY ONE | トップページ | いつまで続くか!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガネは掛けてませんので、そう言ったことは経験ないのですが…娘がメガネっ子で、体育の授業のバレーボールでフレームが曲がってしまった時に、「一日ぐらいなくてもいいじゃん」と言ったら、「目がねなかったら死ぬ」と言ってました。
そういや、父がよく老眼鏡を頭の上に掛けておいて、メガネがないと探し回っていたことあったっけ。。。「そこにあるのはなんだ?」って指差したことが何度もあるわ。

↓ ごめんっ!!sweat01
つい…「坊」のイメージが強すぎて、「ねずみ」って言っちまった。。。
ビオラさんが…「坊」なんで言うからだっ!!
…と自分のそそっかしいのを棚に上げ、日の都政にする。。。

ビオラさん、おはようございますhappy01

ありますあります・・
何があったわけでもないけど、なんとなく気分が
ちょっと沈む時・・・
( * ̄ - ̄)遠い目

そうですね~そんなときこそ楽しい話題が一番winknote

うちの長男は普段コンタクトしているんですが
たま~にメガネする時もeyeglass
そして、たまにしかしないメガネを探すとき
(ちゃんと同じとこに置いておけばいいものを・・)
必ず「お母さん、俺のメガネ知らない?」

なぜ私が?gawk

何かなくすと必ず私に聞きに来ます・・・

私は隠してませんthink

若いころは目が良いのが自慢でした
眼鏡とは縁がなかった私も最近ではそれがなくては
何事も前に進めないくらい大事なものになってしまいました~
で、その眼鏡どこに置いたかすぐに忘れるんですよねぇ
まだ冷蔵庫の中には仕舞った事はないけれど
あちこち探し回るのは日課のごとくです
とんでもない場所から出てくるとショックは大きいものです(~_~;)

「チッ・・メガネを探すメガネがいるぜぃ」って。
そうそう、大~好き、その語り口^^。

ビオラさん、わかりますよ~、
わたしも似たような事。
メガネを外しているのに、外そうとした事が。
自分で笑っちゃいました^^;。

そんなことってあるんですか?!(笑)
去年の夏は暑かったから行動もおかしくなっちゃったんでしょうかね (*≧m≦*)ププッ

うちのたぬ吉はメガネかけててもコンタクト入れてても探し物を見つけるのが下手ですけどね(笑)

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

flagこんにちは
めがね・・・探しますやんねeyeglass
頭の上に乗せておいて探したり・・・
笑われていますわ(^^ゞ
それにいつぞやは・・・食材買ってしまったら冷蔵庫のなかに財布を置き忘れて(~_~;)

忘れるっていうか・・・心配されましたわwink
その青年の気持ちよーく分かりますわ~note

マダヨ様だいじょうぶ? 明るいマダヨ様が元気ないなんて・・でも楽しい話をあえてするマダヨ様はえらい^^
健忘症っちゅうんですかね あたしも 以前に増してボケたおしてますわ

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ド近眼の私にはメガネやコンタクトがないとなんにもできないの・・だから娘さんの気持ちがよく・・coldsweats01
それに老眼にもなってるもんでパッチワークの時は外して・・でいっつも探しまくるって感じよ・・
ダスキンさん曰く「そういえばちょっと前にもお茶飲みました」smile

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
聞く聞くぅ~・・
主人にいつも「知らん!!」と冷たく言われちゃうよ・・
きっと長男さんと私のメガネには羽根が付いてるのかも・・じっとしとけ!・・なんちゃってbleah
 
こういう時こそ笑うのんが一番だ・・そう思ってるのwink

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
そうそう・・
なんでこんなところに!??とか・・
さっき探した時なかったのに!??とか・・
こういう時ド近眼なんでメガネを探すメガネがいるわ・・って思っちゃいますcoldsweats01

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
きゃあ~ホンマですかぁ~ありがとうですわ
これからも「~ぜぃ」一層磨きを・・頑張っちゃいますぜぃsmile
 
そうそう一人でうけてる・・私しょっちゃうですわcoldsweats01

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ダスキンさん一緒「!???」・・ここはどこ?私は誰?って状態になったってさっ
で・・お茶飲むのも忘れたって・・smile
 
そうなんだよね・・男の人って探し物見つけるのん下手だよね・・ってたぬ吉さんとうちの主人だけやろか?coldsweats01

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ですよねぇ~♪
若いダスキンさんでもこういうことがあるって聞いて・・ククク・・変に安心しちゃった私ですわ・・smile
 
探してるものが返事してくれると助かるんですけど・・「どこ?」「冷蔵庫の中」ってねbleah

tenちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
こういう時は笑い飛ばすに限るかなってwink
 
しばらくゆっくりするってのもいいんじゃないかしら・・
ボチボチいこうよ!・・ねっ!!confident

さすがに冷蔵庫はビックリ。近いことはあるけれど。そのダスキンさん、イケメン、好青年という言葉からすると、そんな行動するお年とも思えず、そのことにも驚き。
楽しい、面白い(?)お話ありがとう!

ビオラさ~ん!元気ですかぁ~!!!
気分がイマイチな時…あります、あります。
そんな時は無理せず、の~~んびりするのが一番good

ほ、ほぅ~若い青年でもこのような事あるんですね。
この話、勇気でます。
私など、コンタクトを入れているのに
メガネをかけていると勘違いして、
メガネを直す仕草をして…
やっと気づいたりします。。。sweat01

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
彼まだ20代後半の若者ですわ
どうして冷蔵庫の中に入れたのかいつ入ったのかまったくわかんないって言ってましたよ
うふふ・・ホント無意識にしちゃったんでしょうねsmile

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
ですね~
では・・いつもよりも~とのんびりとwink
 
でしょ・・若い方でもあるんだもの・・私のよーなおばさんあって当たり前ってね・・自慢してどうする!?bleah
私もコンタクトとメガネ両方愛用してた時しょっちゅうでしたわ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ONRY ONE | トップページ | いつまで続くか!? »