マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

たまには・・

今週は暖かい日が続くそうですね~

昨日も今日もとってもいい天気sun

ちょっぴり「春」を感じてウキウキしてもいいはず・・

なのに・・なんか・・気持ち暗くなってますsweat02

別に何かあった訳でもないんだけど

まっ・・たまにはいくらお気楽な私でもこういう時もあるさっcoldsweats01

だからあえて楽しい話を・・

 

 

以前にも載せましたが

我が家に来るダスキンさん

決して今風のイケメンさんじゃないけど

優しい感じの好青年ですconfident

元々なのかそれとも仕事柄でなのかとってもおしゃべり好き

彼から聞いた話を・・

昨年の夏めがねを外して雑誌を読んでたそうです

で・・メガネ!?

さっき外して・・??

あれ!?・・何処に置いたっけ??

自分の坐ってた周りを探して

部屋中を探して

自分の行動を思い出してくまなくさがして!

あの猛暑の中汗だくになったそうです

でも見つからない・・

さすがに諦めて古いメガネをするしかないと・・

とりあえず喉が渇いたので冷たいお茶をと冷蔵庫をあけたら

 

なんとその中に・・・eyeglassが・・

sign02・・ 

彼・・腰から砕けたそうです

 

happy02smilehappy02smile

 

あははは・・わかるぅ~

だってよくありますもの・・

ない!・・ない!・・ないよぉー・・catface

チッ・・メガネを探すメガネがいるぜぃsign01

そう思いながら探してる私ですものsmile

ONRY ONE

015_1

春を感じさせてくれる花「チューリップ」

 

 

昨日はパッチワークの集まりhairsalon

先月の「お手玉 うさぎ」ほとんどの人が完成してました。

それではずらりと並べてみましょうnote

 

010_1_2

うふふ・・手前みそですが・・

きゃわいいぃぃ~~heart04

これだけ揃うと楽しいですぅ~。

SMAPの歌じゃないけど・・

♪・・Only  one♪

ホンマ・・それぞれ違う顔(種)を持つ・・ってかんじでしょhappy02

そして・・どれもみんな上手(きれい)だね・・でしょhappy02

後姿もちょこっと・・

009_1

端っこに布が写ってますが・・故意に写したんじゃないよぉーsweat02

後ろから見ると・・

私のん・・でかっsweat01

うぅーん・・やっぱり作る人間に似てしますのかsign02

それとも・・やっぱり「坊~」じゃ誤魔化せないのかsign02

まっ・・もともと特別なOnly  one・・ってことで・・比べんとこっwink

    (写真はクリックすると拡大します)

 

 

おまけ・・

キャベツを買おうと思ったら・・

なんと一玉298円・・高かっ・・半分にしたよ・・

ガソリンも灯油も高くなって・・

どないすんねん・・punch

あぁーぁ・・

くだらないことで揉めたりしてないで・・

ちゃんと仕事しておくれ・・政治家さんcatfacesweat02

笑うっていいね♪

先週以前の職場の元同僚ねこドルさんが久しぶりに我が家に~house

同僚といっても彼女は30代の若さっ

なので年の離れた可愛い妹のよう・・なーんて勝手に思ってたら

彼女のお母さん私よりたった2才上だとわかって・・

うへぇ~これって・・妹じゃなく・・・むむむ娘やん・・

年感じちゃうぅぅ・・・sweat02

 

我が家はまだまだ田舎・・

それでも最寄駅からは近く道もわかりやすいんですが・・

田舎だからか駅近かだからか

道路の整備やおうちが立ち並び周りの風景が年々変化します

友人達は「また景色が変わって迷いそうになった」・・

で・・彼女は4、5年ぶり・・

「なんとなく覚えてます・・迷ったら電話します」のmailto

大丈夫かしら??sweat01

なんと

iphoneの地図を見ながらにこやかにやってきましたぁ~

やっぱり若いわぁ~happy02

 

ブログでお互いの近況を知ってるのでいつも会ってる感じです。

陽気で気配りばっちりの彼女

ランチをたべながらbeer

お土産を頂きながらcake

楽しい会話に二人で大盛り上がりnotes

また笑い皺が増えちゃいましたぁ~smile

 

そして彼女からラブラブのご主人と選んでくれたプレゼントを~confident

素敵な木彫りの写真立てですheart04

006_1

早速お気に入りの場所に~

007_1

部屋のイメージにピッタリですnotes

どんな写真を入れようかとただいま思案中・・。 

 

 

やっぱり笑うっていいね♪

そんな一日でした。

彼女に感謝ですhappy01

 

 

おまけ・・

iPhoneの使い方を教えてもらったの

彼女の説明がわかりやすくて上手だったのかsign03

はたまた私のずば抜けた理解力のおかげかsign02bleah

 

めちゃんこ気に入りましたぁ~

iPhone・・いいかもぉ~good

デジカメケース

いままで愛用していたデジカメケース

お気に入りのバラのポーチ・・淡い色なのですぐ汚れる

しょっちゅう洗ってるんですけど・・sweat01

昨年UPしましたが↓

Img_3322_1_2

で・・新しいのんを作ってみましたぁ~hairsalon

Img_3316_1

ネコです・・一応・・sweat02

本ではキーケースになってましたが

すこし大きくしてしっぽも付けてみました~note

アップ↓・・ねっネコでしょ!?(一応)

Img_3317_1

デジカメを使う時は↓(下から出せます便利でしょっ)

Img_3318_1

ついでに裏も見せちゃいましょう↓

Img_3321_1

ちょっと可愛すぎsign02

年を考えろ??・・なーんて言わないで・・smile

・・んなこと考えると・・

気の弱~い私・・持てなくなりますから・・(ウソだよぉ~)bleah 

 

でもねぇー・・

極々たまーに夫どっこいもデジカメ使うのよ・・

さすがにこれは持たないだろうなぁー・・と

前のポーチ・・また洗っておきま~すcoldsweats01

卯ぅ~♪

007_1_2

「花カンザシ」・・蕾可愛いでしょうlovely

 

 

昨日は友人3人と我が家で簡単ランチぃ~

006_1_5

関西人が大好きな粉物お好み焼き・・焼きそば・・です~notes

もちろんこれがないといけませんわ・・beerbeerbeerbeer

ちゃんとグラスも用意して~

004_1_3

完璧でしょsmile

ランチの後はみんなの手土産でティータイムcafe

餡子もケーキも・・もうお腹いっぱいぃぃぃ~

飲んで食べておしゃべりして笑って

とっても楽しい一日でしたぁ~~notes

 

 

ちょっぴり時期を逸した感がありますが・・

なにしろクリスマスがすぎてからリースをUPした私です

そんなちっちゃなことはまったく気にしません!

干支のミニタペストリーです。

「卯ぅ~♪」

002_1_2

飛躍(いい意味の)できそうに見えますかぁ~happy02 

 

 

前回のおまけの答え

「キッチンスケール」

ご存じの方が多くて・・みなさん「大正解」でしたconfident

いろんな物が日々進化してるんですね・・

私かなり・・乗り遅れてますわ・・coldsweats01

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »