マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« うさぎというよりも・・・。 | トップページ | 卯ぅ~♪ »

写真を撮りに・・いえ湯豆腐を食べに・・。

京都大原三千院~恋に疲れた女が一人ぃ~note

昨日三千院に行ってきましたぁ~camera

京都は人出が多いので自動車ではなく

電車と観光一日乗車券でtrainbus

Img_3253_1

思ったほど雪が積もってなかったです。

でも・・・とっても寒かったよぉ~~sweat01

Img_3238_1

参道・・あるお店の前

Img_3267_1

三千院・・凍ってます~ 

Img_3289_1

三千院わらべ地蔵・・なんかお地蔵さんも寒そう・・

           (続きはマイフォト)

 

 

身体の芯から冷えましたぁ~

なので南禅寺の「奥丹」へ

Img_3309_1_2

さすがにビールじゃ温まりません・・

ので・・おちゃけを・・bottle

勿論帰りの電車の中二人ともsleepy

まっ・・いつものことですね・・bleah

                       (KissX3使用)

 

 

おまけ・・

これなんだと思いますsign02

上から (全体の大きさは約15㎝×約20㎝)

005_1

勿論持ってる方にはすぐわかると思いますが・・

私はとっても古い物を愛用していたのでこれが届いた時

「へぇ~~今ってこんなになってるん!??すごいね!?」

ヒント

台所用品です。

(私は)滅多に使いませんがやはりないと困ります。

一部わかるところは隠して写してます。

大ヒント・・高さは約4.5㎝です↓

003_1_2

答えは次回にね~wink

           (IXY510is使用)

« うさぎというよりも・・・。 | トップページ | 卯ぅ~♪ »

ほろ酔い」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やった~~一番や~~^^ たぶんww
京都行ってたのん?? うわ~^^冬の京都もええね~~ あたしは 桜ともみじの時期がほとんどで 真冬に行ったことないわ 寒いんやろうねぇ~~南禅寺の湯豆腐は これまたうんまいもんねぇ^^ てんぷら付き?w
マイフォトの一番上のは なんの足跡??と~ってもかわいいんぢゃけど 手作りぢゃないよね?wwおそろ~のKISSで あたしも撮りにいきたいわん^^ 湯豆腐もたべてぇ~~ww
台所用品??なんぢゃろか・・いまいちわからへんwwまわすもん??ケーキの台??ちゃうか・・なんかほっとプレート鍋みたいな気もするし・・わからへん おてあげww

ハイ! おてあげ~~~♪ 落し蓋? ハイ! 降参です^^;

京都に行こうと 思いながら つい つい・・・今年はいけるかなぁー? 宿は ただの所があるし 近いんやけど 遠い コンビニ並みに遠い^^;
泡より 熱燗ですか? お二人の中のよさに ビールでも 充分ではなかったの??
湯豆腐・・・・う~~~ん 湯葉が 食べたい!

いいなぁ。気軽に京都に行かれる距離で。
しかもお二人で仲良く・・・さらにイイっ!!
本場京都の湯豆腐食べてみたいわあ。。。(やっぱり京都って大人になってから遊びに行くところだわ…)
で、最後の謎の物体。。。なんだろな???
見たところスケール(ハカリ)に見えるのだが…私も古いのしか持ってないし。。。
でも、もしも当たっても【京都の湯豆腐ご招待】とか当然ないよね…

京都、イイなぁ~
でも寒そぉーーー(><)

湯豆腐も雪景色も「京都」って感じで、すっかり行った気分になってます(笑)


コレは計りですか?
違うかな~。

☆いつもありがとうございます(*^▽^)ノ

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
主人は何度も来てるけど私は三千院初めてよぉ~・・市内から結構遠かったわ
さすがにこの寒さでいつもは満員の「奥丹」も人が疎らやったよ・・coldsweats01
 
フォト覗いてくれたのね~ありがと♪
家の方から続いてたからにゃんこかわんこの足跡だと~cat

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
一泊して春の京都をゆったり散策・・な~んて素敵じゃないかしらhappy01
この時期京都はマジ寒いっす・・ビールであったまるにはかなりの量・・まっ飲めと言われりャ飲みますが・・bleah
うんうん・・湯葉もええよね~私生麩も食べたかったわ~。

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
そうそうしっとりした大人の街・・特に私は大原三千院はあの歌のイメージで着物姿の女性が似合いそうだと・・
まっ今回は
京都大原三千院カメラ持ったおばさんが・・♪って感じですけどねbleah
 
ククク・・そうです!
なーんもごじゃまりせん~smile

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
寒かったよぉ~こんな寒い日に行かんでも・・って思うぐらいに・・
主人曰く「雪の京都」が撮れる・・でもこんなに寒いのに雪がそれほど積もってなくてねぇー・・snow
 
こんなにオシャレでコンパクトになってしかもわかりやすくて・・ビックリよeye

旅行にごちそう、いいなあ。
と思っても、日々の生活に追われ行こうという余裕もありませんdespair
いつも海水浴ばかりだから、たまには観光もしたいなあ。

写真は私もはかりだと思います。

そうそう、人間ドックご苦労様でした。いつも「トドのよう・・・」とか書いてあったから巨漢?をイメージしていたのに、標準だったんですね。失礼しましたcoldsweats01


ビオラさん、こんばんは~^^
冬の京都も美しい景色がいっぱいですね~heart04
お写真の構図が素晴らしい~lovely
ビオラさんが夢中になって撮影されている様子が
伝わってきます~note
雪道、大丈夫でしたかぁ~失礼!!sweat01
過去の事件を…思い出してしまいました。

台所用品? たぶん、スケールかな?

ビオラさん、おはようございます~happy01

雪の京都行ったことないけれど、綺麗ですね~
(京都大阪奈良・・・高校の修学旅行で行ったきり^^;)


マイフォトの足跡・・・なんの足跡だろ(@_@;)
結構でかくないですかsign02

それから問題の・・・これは何でしょう?
(。-`ω´-)ンー 

・・・

計りかな?

flagこんばんは
大原へ行って来られたんやねdash
寒いけど冬の大原・・・良かったでしょうねheart02
可愛いお地蔵さんもあったんやね(^^)v
湯豆腐でホット一息やね。
最後の写真は・・・???
何でしょうw(゚o゚)w
キッチン量りかな~note

あら・・・・。
これを使うにはワタシを何等分にすればいいのかしらん?????
 
いいなぁ。。
京都。
新婚旅行にいったよ。
でも偏食王といっしょだったから食事は居酒屋チェーン店だったし、宿泊先はホテルだったよ。。。
京都でホテルだよ!!
いいなぁ。。。
豆腐に湯葉。。。

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
こちらからは京都近いのよ~
我が家も近場ばっかりです~でもおんなじところも四季折々で結構楽しめますよンnotes
 

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
あらら・・見られてたかな!?
実は雪道で危ない時があったの・・今回は用心して主人の手を借りて歩いたりしてましたよ~
ウヒヒ・・過去の経験から少し勉強してるでしょsmile

naoさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
冬の京都しっとりしていいですよ~一度いらして下さいまっせwink
 
ある家から続いてたから飼いイヌか飼いネコの足跡だと・・溶けて大きくなったんだと思うんだけど・・雪男にしてはちっちゃいもんねsmile

じのさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
三千院の庭園にわらべ地蔵いっぱいいるんですよ~気付いた時ビックリしましたわ
 
ここの湯豆腐とっても美味しくて京都に行くとよく食べに~bottle

BUNちゃんへ
お久しぶりやん~更新してるのかしら?後でお邪魔するねhappy02
 
おぉ~新婚旅行京都だったのねnotes
居酒屋でもホテルでも心ときめく思い出の地ってやつですねheart04
うふふ・・当時は我慢したんだろうけど・・今なら「私は京料理にする!!」って言えるんじゃないの~smile

雪の京都はいつも以上にしっとりした雰囲気が素敵ですね
去年2月に京都へ行ったけれど例年以上の温かさで雪どころか
ぽかぽか陽気でちょっと残念でした~
でも寒いのはやっぱり大変かな(^^ゞ
三千院の静寂の中のお二人さんがいい感じです

雪の京都、いいですね。しかもお二人で景色もおいしいお料理も堪能されたのね。
写真も素敵。ゆっくり見せていただきましたよ。
最初、面白い、CDジャケットかとおもったけれど・・・台所用品ではねえ。
スケール、はかりですか。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
冬の京都も素敵です~もう少し雪があればよかったですが・・大雪で困ってられる地域の方には怒られちゃう一言ですが・・sweat02
 
ラブラブデート・・この二人の周りだけは「春」真っ盛りでしたわwink

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
フォトも見ていただいたんですね~ありがとうございますhappy01
三千院・・寒さと市内からは遠いので人出も少なくかえって落ち着いた雰囲気でよかったです♪
いつもは満員で待ち時間が長い湯豆腐もすぐ案内されましたし・・いい一日でしたわ~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎというよりも・・・。 | トップページ | 卯ぅ~♪ »