マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

写真を撮りに・・いえ湯豆腐を食べに・・。

京都大原三千院~恋に疲れた女が一人ぃ~note

昨日三千院に行ってきましたぁ~camera

京都は人出が多いので自動車ではなく

電車と観光一日乗車券でtrainbus

Img_3253_1

思ったほど雪が積もってなかったです。

でも・・・とっても寒かったよぉ~~sweat01

Img_3238_1

参道・・あるお店の前

Img_3267_1

三千院・・凍ってます~ 

Img_3289_1

三千院わらべ地蔵・・なんかお地蔵さんも寒そう・・

           (続きはマイフォト)

 

 

身体の芯から冷えましたぁ~

なので南禅寺の「奥丹」へ

Img_3309_1_2

さすがにビールじゃ温まりません・・

ので・・おちゃけを・・bottle

勿論帰りの電車の中二人ともsleepy

まっ・・いつものことですね・・bleah

                       (KissX3使用)

 

 

おまけ・・

これなんだと思いますsign02

上から (全体の大きさは約15㎝×約20㎝)

005_1

勿論持ってる方にはすぐわかると思いますが・・

私はとっても古い物を愛用していたのでこれが届いた時

「へぇ~~今ってこんなになってるん!??すごいね!?」

ヒント

台所用品です。

(私は)滅多に使いませんがやはりないと困ります。

一部わかるところは隠して写してます。

大ヒント・・高さは約4.5㎝です↓

003_1_2

答えは次回にね~wink

           (IXY510is使用)

うさぎというよりも・・・。

寒いですね~sweat02

その寒い中用事があって・・

どうしても大切な用事があって・・

行ってきましたぁ~魔の・・

で・・自分のんもやっぱり買っちゃいましたぁ~

003_1

生地だけは増える増える・・増えるぅ~

生地って眺めて喜ぶもんだよね・・確か・・bleah

 

 

ですが・・今月のパッチワークの課題ちゃんと仕上げました~。

「お手玉 うさぎ」です

正面~

009_1

真上~

010_1

(お雛様風に敷物も作ってみたwink)

後姿~

011_1

(しっぽの色もちょっぴり化粧しちゃいました~wink)

で・・・

男の子!?のうさちゃん顔・・

夫どっこい「なんかえらい下膨れした顔やなぁー」

「うん・・失敗やわ」・・ここは素直に認めよう・・catface

 

うぅーん・・・

見れば見るほどこの顔・・

うさぎって言うより・・カバsign02

ギャハハハハ・・カバだよねぇ~この顔smile

それになんかこれに似たのん見たよーな・・

そうやぁ~sign01

「千と千尋の神隠し」の鬼婆の孫

魔法のかけられた「坊~」の顔やんねっ

掌にのっかるサイズまでおんなじやし

耳はうさちゃんだけど・・ちょっと短くしたら

ギャハハハ・・似てねっsign02happy02

「ビオラ(千)をいじめると泣いちゃうぞっ」・・なんちゃってbleah

ギャハハハ・・一人で受けておりますが・・

こういう私・・「カバ」って言うより「バ・○~」sign02

人間ドック

月曜日5年ぶりに人間ドックに行ってきました。

毎年受けてる夫どっこいからも勧められましたし

昨年乳がん等の検査しましたが今年はちゃんとドックでとconfident

 

今朝結果報告書が届きました。

メタボ・・二人とも「非該当」notes(主人は毎年クリア)

で・・夫どっこい「おまえも非該当!?・・プッまちごぉーてないか!?smile

なんだとぉぉ~~annoy

まっ確かにBMI(肥満の判定)は標準すれすれクリアだけど・・

まっ確かにウエストも基準値がおおきすぎるけど・・

まっ確かに体脂肪率もなんとかクリアだけど・・

でも肥満度は「A」・・ククク異常なしになってるもんねぇ~

それに血圧と糖尿検査はばっちりなんだも~んgood

 

総合評価・・二人とも再検査もなく

ホッnoteshappy02

久しぶりの人間ドック

結果をみて一安心

これからも健康に気をつけようとconfident

でもねっ・・なーーんだ私メタボじゃないのね・・肥満じゃないのねhappy02

ってことは・・まだ太っても大丈夫なんだぁ~・・って思っちまった私・・

あはは・・ダメだ・・こりゃ~bleah

 

 

おまけ・・

人間ドックの帰り二人でランチ~

002_1 003_1 004_1 005_1 006_1 008_1

オシャレなお店でとっても美味しかったですrestaurant

来年の人間ドックもこのランチを楽しみに受診しよう~っと

・・なんか・・おかしいsign02

アハハ・・やっぱ・・ダメだぁ~smile

感謝感激雨霰ぇぇ~♪

とっても素敵なプレゼントを貰いましたぁ~notes

034_1

昨日のパッチワークの集まりは我が家house

で・・

メンバーから「改築祝い」を頂いたのです~notes

素敵なサプライズに・・私感謝感激雨霰状態cryinghappy02crying

 

ありがとう~ありがとう~みなさんありがとう~happy02

 

早速アレンジに挑戦してみました。

横~

042_1

角度を変えて~

044_1

もう一つは普通に~

041_1

一気に春ぅぅ~

超HAPPY~happy02

 

そして・・

実は18日私のン十ン歳の誕生日でした。

が・・その日夫どっこいが風邪気味でお祝いなし!!

まっこんな年もあるさっ・・・

でも今日ささやかなプレゼントが~

夫どっこいありがとう~notes

あっ写真撮る間もなく・・もうしっかりお腹の中にbleah

HAPPY~happy02

 

うふふ・・これって幸せの連鎖だよね~happy02

今年は早くに飾りま~す♪

いゃ~一年は早いわ~・・

ついこの前お正月だったのに・・もう・・

 

002_1_2

004_1

ジャーーーン

ククククリスマスやぁ~xmas

・・んなわけねぇーかbleah

 

やっと・・やっと~notes

昨年12月半ばから作り始めて

クリスマスに間に合わず・・

年内にも完成せず・・

正月にも出来あがらず・・

成人式にも未完成のままで・・

あははは・・

昨日やっと・・やっと完成しましたぁ~notes

今頃載せるなって言われそうですが・・気にしません!!

だってやっと完成したんだよ~

003_1

実はもっと早く出来あがるはずだった

でもこの柊縫いつけてるうちに足らなくて追加で作ったのだ

こういう作業はやる気がなくなる・・

だから速度がますます遅くなる・・

で・・15日になっちまったのだ

ハイ・・今年初のいい訳ですねっbleahpaper

 

で・・早速

松の内が終わったしめ縄を外し・・写真用にこのリースを飾って

「きゃぁ~一年はやっ」

「アホかぁ~・・今年もおまえには笑わされるわっ」

 

キャハハハ・・なんて言われようがいいのだ

完成でぇ~すsign03

今年のクリスマス・・11月・・いや10月には飾っておこうhappy02

 

 

おまけ・・

今の時期静電気困りますよねぇ~

我が家はいつも柔軟剤を使ってますt-shirt

で・・先日柔軟剤入れのボックスにオシャレ着洗いの洗剤を・・

しかも洗濯物干して洗面所に戻って気付いたのだ・・catface

チッ・・柔軟剤とオシャレ着洗剤の色似すぎやわ・・と

もうなんか訳わからん文句を言いながら洗濯しなおしshock

 

あぁーぁ・・今年もやってくれるよな・・私ってcatfacesweat02

カニを味わう。

カニを味わってきましたぁ~bus

格安ツアー・・しかも日帰りの・・

だからあまり期待してなかったのね・・

でも・・結構よかったのよぉ~んnotes

 

 

Img_3186_1

ブヒッ・・カニの残骸

なんじゃ!?これっ!!こんなん見たくねっ!・・って言われるね~bleah

 

ではでは・・巻き戻して・・

Img_3185_1

これにカニ雑炊とフルーツがつきました・・モチbeerもぉ~(別料金だけど・・)

いやぁ~食べたぁ~飲んだぁ~・・・そしてまた太ったぁ~smilesweat01

温泉でゆっくりして(私達は写真を撮ってて時間なく)

途中出石でそばの試食して散策

しかも夕食がわりに牛丼まであって

なんかお得ぅ~~notesって感じで帰路にhappy02

 

 

で・・その湯宿ええ雰囲気でしたcamera

Img_3205_1

(かの松本清張氏が執筆のため長期滞在してたらしいです)

 

ということで・・今年初のフォト更新ですcamera

いつものセリフですが

お暇な方は覗いてくださると嬉しいですぅ~confident

健康で仲良く♪

 106_1_2

     あけましておめでとうございますぅ~notes

 

ノンビリしたお正月を過ごしておりました。

あまりにもノンビリしすぎて気が付くともう6日・・ 

こんな私ですが

 

  本年もよろしくお願いしま~すhappy02

 

 

元旦

氏神様に初詣・・毎年同じ願い事ですが

「今年も健康で仲良く幸せでありますよーにconfident

 

お神酒を頂きました~・・かなり大量に入れてくれまして

うっほー・・今年も「どんどん飲めぇ~」ってことかしらsmile

 

二日

「相棒」movie

やっぱり面白いですgood

・・しかし重いです。

杉下右京冴えてましたぉ~

神戸尊熱くなってましたねぇ~

ストーリー・・

こういうのんは・・やっぱ黙ってるべきだと思うので

いつものよーに・・観てくだされぇ~ってことでwink

でも一つだけ・・最後に「えぇーsweat01」ってことがありますよ

私的には・・うまいしええ味出してるから好きだったのに残念やわ・・とshock

 

 

三日

多田神社

114_1_2 117_1_2 118_1

今年初のウォーキングでrun

 

 

おまけ・・ 

このお正月でやっぱり・・太ってましたcatfacesweat02

・・ったくぅー・・

1キロ痩せるのはすっごく大変なのに

太るのんは・・めちゃくこ簡単やんさっ

今年もまたまた・・ダイエット・・ぐぁんばらねばsweat01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »