マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 間に合いませぇ~ん・・。 | トップページ | よいお年を~♪ »

んっ!???・・

Img_3183_1

もうやめよう~と思いながらもなんとか続けてるプリザーブド先月の分です。

ただし教室に行けなかったので本を見ながら仕上げました~coldsweats01

Img_3184_1

そしてクリスマス前に神戸へcamera

そこで偶然キャッシ―中島さんのお店発見

覗くだけ~と夫どっこいに待っててもらい・・買っちまった生地です

覗くだけなんてやっぱ無理やんさっbleah

私好みの模様じゃないけどこういうのんもたまにはええかなhappy02

 

 

さて・・本題~

「んっ・・」と思うことを

 

浴室

便利なんだよね~自動にしておけばちゃんとお湯はりしてくれるもん

以前はお湯がどのくらい入ったか何度も見に行ってたのだ

忘れて溢れてたりしてさっ・・catface

で・・「もうすぐお風呂が沸きます~」

しばらくして・・「お風呂が沸きました~」

とご親切にも2度アナウンス

んっ・・一回でええんちゃうのん!??

夫どっこい「二回も言うてくれんでもわかってるで・・」

確かにぃ~smile

 

システムキッチン

今まで我が家には食洗機がなかった

つけてみて・・おぉーこれは楽ぅ~とnotes

でもね・・

亡き母から料理の合間に鍋などの洗い物を片付けるのが基本

「食事の時流しになにも汚れものがないよーにしなさい」

と教えられた私

なんか・・めちゃんこ手抜きをしてる気がする・・sweat01

昼間は私一人やし・・おまけにこの時期鍋物が多いし

そんなに洗い物がないし

んっ・・!??これって水道代は節約でも電気代は!?と考えて

手洗いしてる私です・・食洗機つけた意味ねぇーよcoldsweats01

 

フローリング

前は暮れのワックスがけが面倒で・・

でも今回のんはそんな面倒なことはせんでええのかな・・

「普段の手入れは!?」と聞いたら

工務店さん・・「から拭きしてください・・水拭きはワックスが取れますからダメですよ」

ふんっ・・引越してすぐ雑巾がけしちまったぜぃcatface

「ワックスがけせんでもええん!??」

工務店さん・・「いえ年一回だけ[ノーワックスのワックス]でワックスしてもらったらいいですよ」

んっ・・・んっ・・!??ノーワックス・・のワックス!??・・なんじゃそりゃ!??

ノーワックス・・やねんけど・・ワックス!?・・理解不能っすcatface

しかも年一回だけって・・

いままでも年一回しかワックスがけなんかしてないもーーんcatface

ふんっ・・自慢してどするよ!?bleah

 

そして横道の「んっ・・!?」を

リフォームを頼んでる時

新しいシステムキッチンはこんな風にあんな風にと嬉々と話してた私に

工務店さん・・「今のんはシステムキッチンとはいえませんからねぇー」

私・・「えっ・・これってシステムキッチンちゃうん!??」

工務店さん・・「これはぁー・・・ただのキッチン・・ですよね!?」coldsweats01

私・・「んっ!?????・・・ただの・・キッチン!??」sweat02

ずーーとずーーとシステムキッチンやと思ってたー・・

勝手にシステムが消えちまったよ・・何処に行ったんだcoldsweats02

 

最後に・・

クリスマスが過ぎました・・でもクリスマスの物を作ってます

来年用の・・bleah

なんとか今年中に・・仕上げたい

でも年末ってなんやかんやと野暮用が・・

出来るんだろうか!?

ハッキリ言って・・自信なくなってきてる私ですcatface

みんなから・・「んっ・・!?」・・って言われそうやぁー・・sweat02

« 間に合いませぇ~ん・・。 | トップページ | よいお年を~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文明の利器は使いこなしてなんぼです! フローリングもワックスかけなくてもいいとは 言われてますが年に4回以上もかけてます、(きれい好きですから 嘘)かけて厚みを出したほうが 長持ちするんやで~~♪
食洗器 使わないと 意味ないじゃん!と やっかみが・・・・・^^;

生地屋に行って買わないのは それは 病気です!あなたは健全な証拠です(笑) ささ はよ 例の物仕上げてねぇー(脅し)

新しいおうちは「ん???」だらけなの、すっごく分かります(笑)
いちいち音が鳴ったりしゃべったりするので慣れるまでいちいちビックリしてました(^^;)

私も食洗機を使うのってビミョーだったんですが、洗い物の多い夜は使ってます。
その間にブログもできるし(笑)

来年のクリスマス、楽しみにしてます(笑)

☆いつもコメントありがとうございます(^^)
いただいたタペストリーもイイ感じです♪

余計なことを言うでねぇ!!と、私なら叫んでいるかも。車に付いているETCがそのたびに「カードが挿入されていません」というのを聞いて、いつも「んなこと、分かってるわいっ!!」と腹を立てている私ですから…。
とはいうものの…食洗機はいいですよぉ。
特に疲れてもうお茶碗も洗いたくないようなときは、助かってます。
確かに…コレだけなら洗ってしまえって時もあるけど。

needlkeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
マジ!?・・4回もしてんの!?・・すっごいよぉ~
確かに綺麗好きやと思うっちゃsmile
 
ククク・・健全なのねぇ~私ってhappy01
もう遅々として進まず・・なんか夏休みの追い込み状態でしてた宿題を思い出しちょりまっcatface

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・あっちもこっちも音が鳴ってるぅ~
えぇーぃわかってるわい!うるせぇ!・・と思っちまうぜぃcatface
 
来年には間に合うはずよぉ~wink

こむぎさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
はい!・・言ってますよぉ~私もsmile
どれが鳴ってるのかって思う時もあるしさっ・・親切っていうより大きなお世話って感じるもんねぇー・・

食洗機・・手荒れしてた時めちゃんこええなって思ったよぉ~
でも少ない時はしっかり手洗いしちゃってます・・勿体ないんだもんcoldsweats01

flagこんばんは
新築を堪能やねheart04
お風呂・・・二度のアナウンスは最近うるさいって感じですわ(^^ゞ
神戸でお買い物ホンマに楽しい所ですね!
何が出来るか楽しみやわ(*^_^*)
クリスマスもね☆☆
今年も楽しいブログをおおきに~!
来年もよろしゅうにお願いしますnote

新しくなっていいなあshine写真が見たいなあheart01

うちのお風呂は24時間風呂でたまにしかお湯を変えないでいいんだけど、もう17年もたつから時々壊れて修理してもらいながら使ってます。新しくしたいけど金食い虫が3人もいるので・・・
私も食洗機があるのにずっと使ってません。もう古いし説明書を見直すのが面倒に感じちゃって・・・変ですよねcoldsweats01
ワックスがけは今年はしなくて済みましたね。うちはしなくちゃいけないのに年末はとてもできないなあ。
高いスチームクリーナーを買ったのにほとんど使ってませんbearing

新しいお家で?マークがいっぱいってこれだったのね
今の最新式はアナウンスが多いですね
それについつい「はいはい分かりました」って答えてしまう私です
築13年の我が家にはまだついていませんが
食洗機も今やどこでも普通?
でも私は必要ないわなどと意地を張っていますが
やっぱり便利なんでしょうね
それとノーワックスのワックスってどういうこと?
年一回するかしないかのワックスがけですが
これって普通のより楽ちんなんでしょうか

ご主人さまにチョッと待って貰い、
そうですか、買っちまったんですね^^。
もうイメージはちゃんと、楽しみですね~。

我が家と一緒。
「♪あと5分でお湯が沸きます」「♪お風呂が沸きました~」。
アナウンスを聞いて、「は~い♪」と返事してた時も^^;。
あれれ、「雑巾がけしちまったぜぃ」って。

好きです、久しぶりに聞きました。
ビオラさんの明るいお茶目なその語り口^^。

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
なんか最近の家電ってうるさいって思っちゃいますわ・・親切すぎますわ・・coldsweats01
 
こちらこそおおきにぃ~
来年も素敵にハンドメイド楽しみにしてますわconfident

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
24時間風呂ってなんか温泉みたいでいいですねspa
年末掃除はしなくていいかも・・なにしろ2回の引っ越しで嫌になるくらい掃除しましたし・・少しは楽させてもらいますわwink
 
来年もよろしくお願いしますねconfident

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
返事てします~私も
・・いえ文句言ってます「わかったよー!!」ってbleah
ノーワックスのワックスって変でしょ!?
今まではいつもダスキンの手抜きのワックスで誤魔化して・・暮れに雑巾がけしてワックスしてから拭きってホンマ面倒・・きっとこれから楽!?だと勝手に思ってますわcoldsweats01
 
来年もどうぞよろしくお願いしますconfident

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
主人が待ってると思って少しだけ・・
一人ならもーーと買っちゃってますねbleah
 
うふふ・・みなさんごいっしょみたいで・・
つい「はいはい・・わかったよぉー」って
 
来年もよろしくお願いしますconfident

あはは~~ そうだよねぇ 今の時代 過保護よねぇww そんな余計なもん必要ないから その分安くしろ!って思うww
神戸のお買いもの そりゃぁ 見るだけなんて むりでしょww ブリザーブドは 大人っぽいねぇ^^ しゅてき^^
ノーワックスのワックス???から拭きのことけ?ww

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
だよねぇ~親切好きでおせっかい!?って感じでしょcoldsweats01
keiさんに言わせるとあたしゃ健全なんだってさっsmile
なんかこういう名前のワックスらしいのよ・・理解できへんやろ!?・・ねっ!

来年もよろしくねぇ~confident

こんばんは~night
出遅れましたワ~dash
(少々?マークがあったとしても…)
すっかり新居での生活を楽しんでらっしゃいますネgood
最近の住宅設備って進んでるんですね~ビックリです(@_@)

(来年の)クリスマス用の作品楽しみにしてます。
何年かかけて仕上げると感慨も深いデス…(経験者談sweat01
今年も楽しいお話しをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~(^^)v

のどかさんへ
いつもコメントありがとうですhappy02
 
自分がとってもアナログ人間だと実感してますわ・・年々ハイテクしかもエコ進んでますよ~coldsweats01
 
こちらこそ教えてもらってありがとうでした~
来年もよろしくお願いしますconfident

マダヨさまも 良いお年を~~
今年も マダヨ様のおしゃべりに癒されました。ほんわかあったかで ちょっとドジなのんびり屋さんのマダヨ様は ほっとします^^
来年もよろしゅうに^^

てんちゃんへ
おめでとうごさいます~happy02
 
ごめんなさいコメの返事年が変わっちゃってcoldsweats01 
 
てんちゃんこそ今年も楽しませてくださいね♪
お互い毎日笑顔で過ごせますよーにhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合いませぇ~ん・・。 | トップページ | よいお年を~♪ »