マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

よいお年を~♪

今年もあと2日・・

一年がすごーく早く感じる年齢になってしまいましたわcoldsweats01

 

今年もいろんな方のブログにお邪魔させてもらって素敵な一年でした。

どうもありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年がより一層よい年になりますよーにconfident

 

よいお年を~happy02notes

んっ!???・・

Img_3183_1

もうやめよう~と思いながらもなんとか続けてるプリザーブド先月の分です。

ただし教室に行けなかったので本を見ながら仕上げました~coldsweats01

Img_3184_1

そしてクリスマス前に神戸へcamera

そこで偶然キャッシ―中島さんのお店発見

覗くだけ~と夫どっこいに待っててもらい・・買っちまった生地です

覗くだけなんてやっぱ無理やんさっbleah

私好みの模様じゃないけどこういうのんもたまにはええかなhappy02

 

 

さて・・本題~

「んっ・・」と思うことを

 

浴室

便利なんだよね~自動にしておけばちゃんとお湯はりしてくれるもん

以前はお湯がどのくらい入ったか何度も見に行ってたのだ

忘れて溢れてたりしてさっ・・catface

で・・「もうすぐお風呂が沸きます~」

しばらくして・・「お風呂が沸きました~」

とご親切にも2度アナウンス

んっ・・一回でええんちゃうのん!??

夫どっこい「二回も言うてくれんでもわかってるで・・」

確かにぃ~smile

 

システムキッチン

今まで我が家には食洗機がなかった

つけてみて・・おぉーこれは楽ぅ~とnotes

でもね・・

亡き母から料理の合間に鍋などの洗い物を片付けるのが基本

「食事の時流しになにも汚れものがないよーにしなさい」

と教えられた私

なんか・・めちゃんこ手抜きをしてる気がする・・sweat01

昼間は私一人やし・・おまけにこの時期鍋物が多いし

そんなに洗い物がないし

んっ・・!??これって水道代は節約でも電気代は!?と考えて

手洗いしてる私です・・食洗機つけた意味ねぇーよcoldsweats01

 

フローリング

前は暮れのワックスがけが面倒で・・

でも今回のんはそんな面倒なことはせんでええのかな・・

「普段の手入れは!?」と聞いたら

工務店さん・・「から拭きしてください・・水拭きはワックスが取れますからダメですよ」

ふんっ・・引越してすぐ雑巾がけしちまったぜぃcatface

「ワックスがけせんでもええん!??」

工務店さん・・「いえ年一回だけ[ノーワックスのワックス]でワックスしてもらったらいいですよ」

んっ・・・んっ・・!??ノーワックス・・のワックス!??・・なんじゃそりゃ!??

ノーワックス・・やねんけど・・ワックス!?・・理解不能っすcatface

しかも年一回だけって・・

いままでも年一回しかワックスがけなんかしてないもーーんcatface

ふんっ・・自慢してどするよ!?bleah

 

そして横道の「んっ・・!?」を

リフォームを頼んでる時

新しいシステムキッチンはこんな風にあんな風にと嬉々と話してた私に

工務店さん・・「今のんはシステムキッチンとはいえませんからねぇー」

私・・「えっ・・これってシステムキッチンちゃうん!??」

工務店さん・・「これはぁー・・・ただのキッチン・・ですよね!?」coldsweats01

私・・「んっ!?????・・・ただの・・キッチン!??」sweat02

ずーーとずーーとシステムキッチンやと思ってたー・・

勝手にシステムが消えちまったよ・・何処に行ったんだcoldsweats02

 

最後に・・

クリスマスが過ぎました・・でもクリスマスの物を作ってます

来年用の・・bleah

なんとか今年中に・・仕上げたい

でも年末ってなんやかんやと野暮用が・・

出来るんだろうか!?

ハッキリ言って・・自信なくなってきてる私ですcatface

みんなから・・「んっ・・!?」・・って言われそうやぁー・・sweat02

間に合いませぇ~ん・・。

今年の冬寒かったり暖かかったりとホンマ気まぐれやと思いませんかcoldsweats01

で・・気付くともうすぐクリスマス・・

今回我が家の「んっ!?」ってのを載せるつもりが

ちょっと横道・・confident

 

実はワタクシメ先週からある物を必死こいで作っております・・

が・・遅れてきたサンタではなく

絶対間に合わないサンタ状態に・・crying

なので途中経過を・・

Img_3173_1

なんじゃこれ!?・・って思うでしょhappy02

だってまだ形になってないしぃー・・

今年のクリスマスには・・飾れませんしぃー・・

しかもこれ昨年のクリスマスにパッチワークの先生の作品を見て

「素敵ぃぃぃ~lovely私も作りた~いnotes

で・・それを一年借りて・・いえ借りっぱなして・・

しかも生地まで用意してもらい・・ずっーーーーと置いてたのだ

・・ったく・・なんちゅうやっちゃ状態でしょcatface

さすがに私もこりゃヤバいとsweat02

先週おもーーいおもーーい腰を上げたわけで・・

でもねっ

取りかかるのんが遅すぎ・・

しかも年末ってなにかと野暮用があって・・

といい訳・・

おまけに決定的原因が・・

私って・・

パッチワークのスピード・・・超遅いんだったぁーcrying

間に合うわけねぇーしsweat02

 

あははは・・はは・・はぁー

クリスマスが過ぎてお正月準備に入る頃には完成!!・・のはずよ!!

えへっ・・

今年中に仕上げようと思うだけ・・えらいと思わん!??bleah

へぇ~~の世界

もう12月・・早いなぁー・・

今年は特に・・そう感じますcoldsweats01

実は久しぶりにPCに向かって肩凝りが・・sweat01

なのでボチボチいきま~すconfident

 

さてさて・・

リフォーム後の我が家やっと落ち着きましたぁ~house

新しく変わって気持ちええですぅ~

ただし住んでる人間はちっとも変わらないわけで

そっ超がつくアナログ人間ですから

こんなん普通なんだろうけど・・

今頃なに言うてますのん!?って笑われそうだけど・・

ちょっとしたことに

「へぇ~・・こんなになってるんやnotes

「へぇ~・・めちゃんこ便利やんnotes

「へぇ~・・省エネしてるぅ~notes

「へぇ~~・・ハイテクやぁ~notes

と・・連呼しておりますぅ~happy02

ゲッ・・いったい今までどんな生活してたんや!?・・sweat02

まっ・・ええよーに考えると

今までがとーーても不便なアナログ生活だったので

これだけ「へぇ~~」と感激できるわけで

それはそれで・・ええことやんねっsmile

 

 

でもね・・便利だけど

「・・んっ!?」ってことも・・

それは次回にpaper

戻ってきましたぁ~♪

マジ久しぶりの更新ですぅ~notes

みなさんお元気でしょうか!??happy02

前回の記事にたくさんのコメント

 

どうもありがとうございました~confident

 

そして返事もできずに

 

ごめんなさ~いcoldsweats01

 

本当はお一人お一人にコメの返事をしないといけないんだけど・・

あまりにも時間裁ち過ぎてますのでこの記事で

感謝とお詫び・・そして再開のご挨拶を・・confidentsweat02

 

これからボチボチみなさんのところにお邪魔させてもらいます~

ちょっと時間かかるかもしれませんが・・sweat02

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »