マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ビール祭。 | トップページ | 気楽に楽しもう~♪ »

ステンドキルト「花かご」

いつものようにいい訳から・・happy02

今年の猛暑・・

それに引越しの忙しさ・・

慣れない生活・・

それに・・

それに・・

やる気のなさ・・bleah

で・・随分前に買ってたキットhairsalon

いつものように・・途中でほったらかしてましたcatface

なにしろキットを買うのは2回目

でもこれはやったことがないパッチワークなので

ちょっぴり無理して買ったのよ・・

ただ色がねぇー・・私好みじゃない

でもこれが初心者向きだと薦められてcoldsweats01・・

  

 

完成までまだまだだけど・・

001_1

ねっ・・ド派手やと思わんsign02sweat01

夫どっこい・・「なんか品ないなぁー・・」

だよなぁー・・私もそう思うcatface

しかも説明書「簡単な作り方」ってのが・・

「ホンマ簡単・・簡単すぎやぁーーpunchこんなんでわかるかいっannoy

これがキットじゃなければ即「やーめた」と

でもねっ・・キットって高いねん(貧乏人やねー)

なので失敗作でも一応仕上げようと

本日バイヤステープを四苦八苦しながら仮止め

まだ(たてまつり)もしてない状態ですが・・coldsweats01

003_1_2

例の(作り方)では後ちょっと・・

うそだぁーcoldsweats02これから時間かかるのにさっ

なので完成はまだまだ先やわ・・

アハハ・・最後もいい訳で終わりそうやねbleah

 

 

先日折り紙の記事をUPしました。

その時「素敵な折り紙」が売ってないの・・と

なんと「Pテンコウと愉快な仲間たち」のてんちゃん

039_1

可愛い折り紙送ってきてくれましたぁ~どうもありがとうnotes

ぐぁんばってまた作らなくっちゃ~scissors

« ビール祭。 | トップページ | 気楽に楽しもう~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ビオラさん こんにちは~。
( ^ω^ )花かご 可愛いですよ~。
完成したら またアップしてくださいね。

↓の記事、
楽しそう。

ビール祭りだけど、
和太鼓のステージもあるって
面白い。

なんか イメージ的にステージではドイツ民謡とか歌ってそうな感じだけど。。。(゚ー゚)

ステンドキルトっていうのですね。
本物のステンドグラスのように
輝いてshine素敵!lovely
完成間近のお宅に飾れますね。

可愛い折り紙がいっぱいsign03
いいな~~heart04
創作意欲もUPupしますねgood

お^^; いっくらこいただwwあたしか?ってww  恥ずかしいで UPしなくて良かったに^^; しかもうっかりしてて 芦屋に送ったしwwどうりで 到着が遅かったわけや^^; おまけに 地元の和紙が案外少なくて結局京都のやんwww笑って~~

ステンドキルトって 普通のキルトとちゃうん??思わず調べたよ^^; キルトって言うとキャシー中島ww ステンドグラスみたいにレンジでチンなんかせんよね?^^;
いまいちよくわからんけど あはは 確かに色がちょっとストレートな^^; 好き嫌いはあるやろうけど これはこれで なんかハワイアンぽいって言うか 洋物ぽぃよね^^頑張って作ってね~~楽しみにしとこ~っと^^

華やかな花カゴですね(^^)
仕上がりが楽しみです♪

素敵な折り紙ですねー
カワイイ金平糖が作れそうですね(^^)

ビール祭り、めっちゃ楽しそうですねー
ウチも二人してめっちゃ飲みそうです(笑)

バイアスない状態だと、ちょっと・・・・って感じだけど、バイアスつくとなかなかステキですよ~!!
明るい色は元気にしてくれますし!!
って、自分の派手の言い訳をしてますが。。
 

うんうん!BUNちゃんの言う通りバイアスがつくときりっとひきしまっていい感じ^^v
それにしてもすごい量のバイアス^^;
ビオラさんファイト!!(笑)
お引越しまでにできる??^皿^

さすが四国の紙!って思ったけど京都のなんだ..

↓ ビール祭り…ああ、思い出すわ。それはまだ私がお酒をガンガン飲んでいたあの頃。。。会社の創立記念で世界各地のビールを集めたパーティーをやったことを。
いろんなビールを飲み比べたりして、楽しかった&おいしかったlovely

バイヤスをつける前の状態は…「ご勘弁を」「いかにも・初心者」って感じだけれど、バイヤス付けたら同じものとは思えない物になりますねえ。

折り紙はさすが「心遣いのてんちゃん」
そうそう、ウチにもダブった千代紙があったんですが…只今お引越し中で送り先が分からなかったのでそのままになってしまった。。。(と、言い訳)

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
いつもの自分の配色とはちがう・・まぁーキットですから仕方ないけど・・
でもバイヤスするとちょっと良くなった気がしてますwink
 
和太鼓九州の方でけっこう有名なんだそうです・・すっごく迫力ありましたぁ~
ドイツの黒ビールは癖が強すぎましたけど普通のんは美味しかったですよbeer

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
前から興味があったの・・でもいつものパッチとは違うので迷ってたの
で・・手始めにやりやすそうなキットで練習しようと・・
ただ色遣いが!????・・coldsweats01
 
そのうち「折り紙の本」図書館で借りよーと思ってるのbook

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
おおきにですわ~notes
本屋さんに行くと「折り紙」関係の本っって結構あるのね・・楽しいわ~
だから自宅に戻ったら図書館で借りようと思ってるねんわbook
 
このパッチ二通りの作り方があって
キャシーさんの作り方はハワイアンキルト風で下の生地で縁を作るの・・
もう一つがバイヤスで縁を作っていくの・・今回はこの方法です・・って次もあるやろか!??bleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
華やかすぎかも・・
一応仕上げるつもりで頑張ってるけどcoldsweats01
 
以前は梅田でやってたらしいのよ・・今工事中だからなのが今年は伊丹になったみたいよ
梅田に戻ったらご夫婦で是非ぃぃ~beer

BUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・
バイヤスない時「どないなんねん・・このケバイ色」ってsweat02
夫どっこいには「なんじゃこりゃ!??」って言われちまうしcatface
でも・・
バイヤスでこのあっかるい色も「まぁー許せる範囲」って感じになったよーな・・coldsweats01

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
このバイヤスの止め方・・端を隠さなきゃいけないんだけどややこしくてさっ
しかも余分に取るとはみ出るし少なくすると隙間がでそうやし・・参っちゃたぁ~sweat01
自宅に戻って続き・・してそうやわbleah

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
美味しかったよぉ~ヨーロッパもアジアのんもねっbeer
きっとおじさんが多いんだろうなぁーって思ってた・・でも私みたいにうら若き!??女性がいっぱいでさっ・・中には女性一人ってのが・・これにはさすがにビックリしたよcoldsweats01
 
興味を持ったきっかけの作品はとっても落ち着いたものだったの
なので買う時かなり悩んだのよ・・でも他のキットもド派手さはおんなじやった
バイヤスつけるまでしばらくほったらかしてた気持ちわかってくれる~!?smile
 
優しいよね~・・でもまだちゃんと折り紙使いこなせないのにこんな可愛いのんもらっていいのかしらね・・confident

バイヤスをつける前もわたしにとっては「すご~い」と思うのに、バイヤスをつけたらとてもきれいですね。どうしてこんな細かいことができるのかと尊敬しちゃいますshine
まだたてまつりもあるなんて大変そうですね。がんばってくださいrock

折り紙は相談員の時は学校の子どもたちと一緒に作ったりしていましたが、今は全然やってなくてすっかり忘れてしまいました。金平糖みたいなのはよく作って子どもたちにプレゼントしていたのでちょっとなつかしくなりましたconfident

猛暑、引越し、慣れない生活…。
確かに起きますよね、やる気の低下^^。

前に買ってたパッチワーク、好みじゃなかったんですね。
まぁ、それはそれとして。
ぐゎんばってください、ビオラさん♪
季節も爽やか、気分もほら。

プッハァー・・・・・ええなぁー! で どこのんが いっちゃんのお気に入り?
ノンベェー 大歓迎やわ、ほな ビオラさん邸宅の完成記念に 是非 お呼ばれさせてちょ! 飛んで行きますので!ぷぷぷぷ

ステンドのええとこは その黒のバイヤス!そこから せこせこ ちびちびさしていくのが ええとこや! 一回やってみたいと 思うけど キットは 貧ちゃん 買えません><

flagこんばんは
ステンドガラスのようなキルトなんやね。
素敵ですわ!
バイヤスを乗せたらグッと落ち着いていい感じですよ☆
出来上がりが楽しみです~(*^_^*)
けど、ホンマにキットって高価ですやんねnote

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってごめんなさ~いcoldsweats01
ゆつくりペースなのよぉ~だからなかなか進まなくてね・・
たてまつりして落としキルトして・・まだまだ先が・・いつ出来るんかなsweat02
 
折り紙って色々あるのね・・
なにか可愛いのん知ってたらあったら教えてぇ~confident

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってすみませんcoldsweats01
出来るだけ荷物そのままにしてたつもりなんですけど・・結構出てました・・
来週からまたボチボチと荷造り頑張りま~すsweat01
 
関西のおばちゃんですので高いキット・・勿体のぉーて途中でやめるなんて出来しまへんsmile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
みんな美味しかったよsmile
ただドイツの黒ビールはちょっと・・旅行した時には黒ビールも美味しかったのになぁー・・beer
 
なんかやり方も色々で・・
たてまつりの時キルト芯と裏地もいっしょにする方法とたてまつりの後芯と裏地で落としキルトをする方法と・・今回は後者になってたんだけど・・時間かかるよぉー・・hairsalon

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・キットってなんであんなに高いのんやろね・・
それに主人にパッチの生地も「ハギレなのに結構ええ値してる」って言われるの・・
ククク・・それも当たってるわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビール祭。 | トップページ | 気楽に楽しもう~♪ »