マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 気楽に楽しもう~♪ | トップページ | 次回は我が家から・・♪ »

サンボンネット・スー

ステンドキルトのたてまつり・・遅々として進まず

なんでこんなにバイヤスが多いねんpunch

指が痛くなってきた・・なーーんてボヤいちょりますsweat02

 

 

で・・

根気のない私

厭きっぽい私

移り気な私

ちょっと簡単な物を作ってみたwink

Img_3068_1

レディになったスーのコーディネートレッスン

優しい感じに出来たわ~notes

こういう淡い色が好きなのよねぇ~私happy02

ドレスの柄とか帽子の柄がよく見えるよーに・・UP↓

Img_3074_1

ありゃ・・あんまり変わらん!?bleah

(しかも拡大したらまたまたピンボケやし・・ヤバッsweat01)

 

うふふ・・次はどんな服にしようか生地選び中なの

あっ・・これパッチワークじゃないです

本ではちゃんと縫うってるだけど

ククク・・自己流でまったく針も糸も使ってない

そっ・・くっつけてるだけぇ~coldsweats01

だから指も痛くないし・・ええでしょ~bleah

  

息抜きのつもりが・・楽しくなっちゃって・・ 

ますますステンドキルト・・進まへんわぁ~・・smile

« 気楽に楽しもう~♪ | トップページ | 次回は我が家から・・♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あはは~~ あたしのアミ編みと同じだww 横道さんの方が楽しくなって^^;
スーさんの 色合い良いね~やさしくって^^ ステンドキルトも ぼちぼち頑張ってねww

道草はあかんでー・・・・ と 人には言える^^; 
スーちゃんは 押し絵と同じ要領なん?ええやん 可愛くて こんな レディースーは 見た事ないけど、ほな 相方の・・・誰だっけ?名前が出てこない・・・ 最近こんな状態が良く出てくる(涙)

そりゃあ、アレだけの大量のバイヤスをたてまつりするとなれば嫌になるのも当然!!
そういうのが嫌いでチクチクしない私。。。
でもこれ…なんだかエレガントで素敵だわ。
立体感がたまりませんっ!!

ビオラさん、おはようございます^^
雨降りなので朝からPCしてますsmile

素敵~shinehappy02shine
これってくっつけてるだけなんですかeye
針と糸を使ってないなんて~それもまた素敵bleah
(楽することしか考えてない私なもので^^;)
↓のフォトの黄色い彼岸花flair
私も初めて見ました~coldsweats02

で・・・白いのもあるの?

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
たてまつりぃぃ~・・してるよぉー・・イヤイヤだけどbleah
ちょっと一休み(あたしや一休かい1?)の時これしてるんだけど・・これやってる時間の方が長い・・ってことは一休みでしてるんがたてまつり!?ってことかもsmile

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
実は手芸店でこういうのん見たのよ・・やり方は違うかもしれへんけど・・適当に作ってみたのだよぉ~ん・・smile
 
ビリー君は今回登場予定ないねん・・wink

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
たてまつりの次はおんなじところ落としキルトするのよね・・
ほらっ私って2回おんなじことするってのが大嫌いやしぃぃー・・我儘やわbleah
 
これキルト芯入れてま~す・・うふふ自己流だけど結構お気に入りなの~note

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・針も糸もまったく使ってない
しかもすっごく適当だよ~んsmile
あっドレスの下のレース100均のんよぉ~・・どう!?wink

白色はたまーーに咲いてるよ~
でも黄色は初めてだった・・しかもピンクってのがあるらしい・・一度見た~いeye

いや〜〜んビオラさん(笑)
素敵なの作ってるじゃないですか〜^^
私なんてハンドメイドからすっかり遠のいちゃってます^^;
この季節はやっぱりバラちゃんのお世話が大変で!って、言い訳だ^^;そんなに鉢があるわけじゃないのに^^;

ビオラさんせっかくコメント頂いたのに
ちょっとコメント欄閉じてます...
この場をおかりしてごめんなさい

ここには遊びにこさせてくださいね^^

え?!
針も糸も使ってないんですか?!
なのに、こんなステキに出来上がるんですねー
これなら私にできるかな?(笑)

河川敷にウォーキングに行かれてたんですねー
私もあの河川敷がウォーキングコースだったんです(^^)

あの細やかな曲線を たてまつりって、
それは大変でしょう!
でも、仕上がりを是非とも拝見したい!
楽しみにしてますネ。wink
こちらは押し絵ですね。
針と糸を使わないとはいっても
とても繊細な作業・・eyeglass
きれいに仕上がってますネshine
ドレスの布も上品で素敵lovely good

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・ぐぁんばってるでしょsmile
そろそろ引越しの準備しないといけないのに・・そんな時に限ってやる気が出る私ってやっぱり変よねぇ~bleah
 
ヒマな時に遊びに来てねぇ~楽しみに待ってるからねwink

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
出来るよぉ~
だって簡単だもん・・って私が作るのにそんなに難しいものはないのさっ!!・・って自慢してどうする!??bleah

そうだったのね~♪
野球は勿論ウォーキング・ジョギング・サイクリングそれにピクニック・・皆さん色々してるよねぇ~confident

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
押し絵ってことさえ知らないの・・あくまで自己流・・でも楽しいわ~
今度「押し絵」って本も探してみようかとbook
うふふ・・「折り紙」と「押し絵」面白そうなのいっぱいあるんだね~smile

早速お邪魔しました、こんばんは!!
パッチワークされているんですね~
作品が出来上がるのが楽しみでしょう?
私もずいぶん前は散々やりましたが、今はもう老眼で。。。(・_・;)
手先の細かいお仕事が好きなのかな?
ダイエット、私もやってます
少しは見た目にも分かるようになったようで、ダンスのお仲間にも『痩せたね』と言われてその気になっていたら、少し増えたっぽい(^_^;)
何事も続けることが一番ですね
これからも写真、パッチワーク、そしてダイエット、頑張ってね
またお邪魔させていただきます

根気なし、飽きっぽい、移り気…。
そのまま解釈すればまずいけど、み~んな全部いいと思います。
根気がないのは、身体を疲れから守るため。
飽きっぽく移り気なのは、他にもいろいろ関心がある証拠。

やりたいだけ、やりたい時に、自由に気まま。
そんな趣味もあってもいいですよ~、ビオラさん。
こんなわたしの考えは、駄目ですか^^。

さくらおばちゃんさんへ
コメントありがとうございますhappy02
 
老眼・・私もド近眼なのにきてます・・
今はまだ近視用のメガネを外せば見れるんですけど・・そのうち遠近両用!?eyeglass
 
ダイエットいつも失敗してますの・・やっぱりビールのせいかしら・・
これからメニューさくらさんのブログで勉強させてもらいま~すwink

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
さすがですわぁ~happy01
うふふ・・こういう風に考えれば・・楽しい♪嬉しい♪
 
これからも・・
疲れないようにのんびり楽しみながら色んな事に興味を持っていこうっとnotes

昔義母がしていた押し絵のようだわと思ったら
みなさん押し絵とのご指摘ですね。
物事は何でも決まり通りってことはないのよねぇ
自己流で針を使わなくてもこんな素敵にでき上がるんだから
ビオラさんの腕でしょう。
趣味は楽しくなくっちゃです
横道が楽しかったら回り道も大いに結構なのでは?

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・ですよね・・楽しいから続くんですものね~wink
 
お義母さんされてたんですね・・実は押し絵って言うのも今回初めて知りましたの
回り道横道もやってみるもんですね~smile

flagこんばんは
ちょっと息抜きのつもりがそちらにハマってしまう!
・・ってありますやんね(^^ゞ
可愛いレディーさんvirgo
貼り付けるだけでも綺麗に出来上がってますわnote

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事が遅くなってごめんねcoldsweats01
息抜きで始めたのに結構面白くなりましたわ・・
でもそろそろ引越しの準備もやらなければと・・sweat02
こういう時に限って嵌ったりして・・困ったもんですわsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気楽に楽しもう~♪ | トップページ | 次回は我が家から・・♪ »