マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

次回は我が家から・・♪

久しぶりの更新ですconfident

やっと・・

今週末我が家に戻ることになりましたぁ~notes

思い起こせば3か月前

あの・・あの猛暑の中から始まった生活・・(大層やねbleah)

暑さと不便さと騒音と暗さ

そんな暮らしの中痩せることなく頑張った私smile(チットは痩せろよcatface)

えらかったなぁー・・とだーれも褒めてくれないので自分でscissors

 

なのでただ今

なんやかやと雑用が・・

それにやっぱり荷造りも・・

先週ぐらいからバタバタしておりますsweat01

 

そんな訳で・・

みなさんのところにお邪魔してるんですが

足跡を残せずにいます・・

すみませんconfident

我が家に戻って落ち着いたらまたちゃんとお邪魔したいと思います。

それまでごめんなさいconfident

 

しかも・・ねっsweat01

またまたNT○・・手続きをかなり早~くしておいたのに

1か月待ち!?・・みたいなぁーcatfacesweat02

10月末に戻るってこと言ってたのになぁー・・

どしてぇー!??・・と言えば

「申し訳ありません」お決まりの言葉が・・でも誠意伝わらへんし・・

感情入れへんならそういうセリフ言わんとき・・annoy

あっまた腹たってきたぁー・・

いかんいかんsweat02愚痴って怒ってもどうにもなんないのだった

よーするに・・何度説明されてもわからんねんけど

アナログからひかりへ・・ってなんか無駄な工事をしないといけないとか・・

もう「ご勝手にぃ~~」って感じだわさっcatfacesweat01

なのでひょっとするとまた・・

また前回のよーなことになる!??かもsweat02

その時は「やっちまったなcatface」と思っておいてくださいまっせconfident

サンボンネット・スー

ステンドキルトのたてまつり・・遅々として進まず

なんでこんなにバイヤスが多いねんpunch

指が痛くなってきた・・なーーんてボヤいちょりますsweat02

 

 

で・・

根気のない私

厭きっぽい私

移り気な私

ちょっと簡単な物を作ってみたwink

Img_3068_1

レディになったスーのコーディネートレッスン

優しい感じに出来たわ~notes

こういう淡い色が好きなのよねぇ~私happy02

ドレスの柄とか帽子の柄がよく見えるよーに・・UP↓

Img_3074_1

ありゃ・・あんまり変わらん!?bleah

(しかも拡大したらまたまたピンボケやし・・ヤバッsweat01)

 

うふふ・・次はどんな服にしようか生地選び中なの

あっ・・これパッチワークじゃないです

本ではちゃんと縫うってるだけど

ククク・・自己流でまったく針も糸も使ってない

そっ・・くっつけてるだけぇ~coldsweats01

だから指も痛くないし・・ええでしょ~bleah

  

息抜きのつもりが・・楽しくなっちゃって・・ 

ますますステンドキルト・・進まへんわぁ~・・smile

気楽に楽しもう~♪

体育の日秋晴れでしたのでまたまた近所を散策shoe

Img_3033_1

今回はデジイチcameraを持って

でもこういう時に限ってあまり面白いところが見つけられないcatface

 

 

散策した街を少し紹介しま~す。

Img_3013_1 「斉芳亭」

この公園でお弁当~・・ノンビリしましたわ

Img_3040_1

Img_3034_1 安藤百福氏の像

彼が手にしてるのは「チキンラーメン」・・日清食品の創立者ですぅ~

そしてこの日一番の発見が

その記念館の前のおうちに咲いてた「ヒガンバナ」

Img_3035_1

     (今回eosKISSX3使用)

なんと黄色ですsign03

白色も珍しいけど・・黄色ってeye

私黄色のヒガンバナ初めて見たのでなんか嬉しくなっちゃったわnotes

 

 

久しぶりに「マイフォト」更新しました。

今回もボツ作が多くて・・たったの4枚ですが・・

実は夫どっこいも珍しくデジイチだったので帰宅後見比べた

(いつもはフィルムのカメラ使用なのですぐ写真が見れないの)

ガーーーン・・同じ場所で撮ってるのにぃー・・crying

この違いに・・なんだかなぁー・・sweat02

クゥー・・かなりへこむぜぃ・・catface

でもねっ

めちゃんこお気楽な私ですから立ち直りもはやいのbleah

まだ始めて2年やし仕方ないんちゃう!?と・・smile

楽しけりゃいいやん・・楽しく撮ればそのうち上手になるさっと・・smile

 

そんな私の写真です・・「マイフォト」覗いてねぇ~confident

ステンドキルト「花かご」

いつものようにいい訳から・・happy02

今年の猛暑・・

それに引越しの忙しさ・・

慣れない生活・・

それに・・

それに・・

やる気のなさ・・bleah

で・・随分前に買ってたキットhairsalon

いつものように・・途中でほったらかしてましたcatface

なにしろキットを買うのは2回目

でもこれはやったことがないパッチワークなので

ちょっぴり無理して買ったのよ・・

ただ色がねぇー・・私好みじゃない

でもこれが初心者向きだと薦められてcoldsweats01・・

  

 

完成までまだまだだけど・・

001_1

ねっ・・ド派手やと思わんsign02sweat01

夫どっこい・・「なんか品ないなぁー・・」

だよなぁー・・私もそう思うcatface

しかも説明書「簡単な作り方」ってのが・・

「ホンマ簡単・・簡単すぎやぁーーpunchこんなんでわかるかいっannoy

これがキットじゃなければ即「やーめた」と

でもねっ・・キットって高いねん(貧乏人やねー)

なので失敗作でも一応仕上げようと

本日バイヤステープを四苦八苦しながら仮止め

まだ(たてまつり)もしてない状態ですが・・coldsweats01

003_1_2

例の(作り方)では後ちょっと・・

うそだぁーcoldsweats02これから時間かかるのにさっ

なので完成はまだまだ先やわ・・

アハハ・・最後もいい訳で終わりそうやねbleah

 

 

先日折り紙の記事をUPしました。

その時「素敵な折り紙」が売ってないの・・と

なんと「Pテンコウと愉快な仲間たち」のてんちゃん

039_1

可愛い折り紙送ってきてくれましたぁ~どうもありがとうnotes

ぐぁんばってまた作らなくっちゃ~scissors

ビール祭。

またまたのん兵衛記事です・・coldsweats01

 

「まちなかパル」に行った時夫どっこいこんなパンフをもらったらしい・・

033_1

で・・行く気満々・・

・・うぅーん・・しゃーないなぁー・・catfacesweat02

 

やっぱり行くしかないか・・と~beer

一部ですが外国のビールUPしますので飲んだ気分になってね~wink 

002_1 (グラスは100円で買います)

011_1

012_1 ドイツの黒ビールの味wobblyでした

017_1_2

いろんな国の瓶並べてみましたぁ~(私達が飲んだ瓶じゃありません)

隣の席にいて仲良くなったカップルの分です・・よー飲むねぇ~

・・って人の事言われへんかっsign02bleah

勿論いろんな国の料理が・・

004_1 (インド)

009_1 (トルコ)

しっかりお腹の中に・・

飲みすぎ食べすぎで・・またまた体重が・・catfacesweat02

それに夫どっこいと違ってあたしゃすぐ太るー・・あかんやんさっcrying

あっ忘れるとこやったわ・・こんな催しもしてました~notes

005_1

015_1

022_1 

023_1

私的には和太鼓が一番良かったかもぉ~wink

しかし・・

いいのか?・・こんなに飲んでてsign02sweat02

誰か「ええかげんにせぇー!!」って止めておくれぇ~coldsweats01

 

おまけの一枚

帰り道面白い写真が撮れましたので↓

027_1 (デジカメIXY510IS使用)

   コメント欄閉じてますconfident

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »