マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 危機一発!??・・な訳ないか! | トップページ | ♪飲んで~飲んで~♪ »

荷物に囲まれて~

9月だと言うのに暑いですねぇ~sun

でも昨日ウォーキングしてる時風が違うなぁ~雲も違うなぁ~とrun

「ちいさなホンマちいさい秋」みっけ・・notes

ある番組で「今年は残暑残残暑ですぐ初冬秋は来ない」

えぇーそれ困る

「秋よぉ~味覚の秋よ・食欲の秋よ・待ってるからね~sign03happy02

 

 

先月は暑さでほとんど活動せずsweat02

花火大会2回・祭り1回・映画1回・宴会1回・・帰省に布買い・・etcと

ありゃ・・結構してるじゃん・・しかも遊びばっか・・それに夜やねmist

昼間は暑さで活動せずsweat02・・ってことに訂正やわbleah

 

しかしこれじゃあきまへん・・なんかしなくっちゃ

トドのよーになっちゃう・・ってもうなってるし・・sweat02

で・・のろのろとエンジン始動の準備中bleah

でもこの暑さにバッテリーが・・sweat01

えへへ・・いい訳っす・・smile

 

 

話変わって・・引越し荷物の話

実は・・横着者の私必要最小限の荷物だけ出して後は梱包したまま

だって3か月後にまた荷造りするのが面倒なんだもんbleah

それに自分ひとりで荷造りして大変やったんだもんsweat01

横着ではなく・・合理的といっちくれsign03smile

あっ・・夫どっこいもしてました荷造り・・自分の趣味の物だけcatface

カメラ器具・ゴルフ道具・オーディオ器具・CDにDVDにテープに

はたまた本・スクラップしたファイル・写真のネガ・・あぁー・・きりねぇー!!

しかも夫どっこい滅多に物捨てないし・・sweat01

だからいっーーーぱいの段ボール

引越し業者に「すごいですね・・次回までに減らしてもらえると助か・・る」

ホンマやわ~!!私もそう思うわ!!

さすがに夫どっこいも気付いたか!?

「これ捨てるわ・・これも捨てるわ・・」と言いだしたeye

でその荷物には「即開」の文字が

とにかくすぐいる物ばかりってことらしいけど・・

3か月我慢できへんのん!?

絶対いるもんなん!??

即必要になるん!?

ほとんどの段ボールにその文字coldsweats01

しかも私と違って結構几帳面な夫どっこい

段ボールの上に詳しく中身を記してる

のに・・

「あれ!?この段ボールの中にない??どこやったっけ??」

ほかの荷物を開けて探してる・・

んっ!?中身詳しく書いた意味ないやん・・どないなってるん!?

どうやらおんなじ名前の道具が何種類もあるのでわからなくなったとか・・

ってことはこの際整理して一つにすれば!???

夫どっこい曰く「それぞれ微妙に違う」・・ってことらしいけど

だからさっ・・だから荷物減らへんねん!!catface

 

夫どっこい・・

ここを引越す時荷物少しは減ってるのかしら!?

ひょっとして・・増えてるってことないよね!?

その前に荷作りが大変だと思うよぉー

だって・・ほとんどの段ボール開いちゃってるんだも~~んcoldsweats01

« 危機一発!??・・な訳ないか! | トップページ | ♪飲んで~飲んで~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家、真夏に他人の引っ越しを何度も手伝った経験から
「真夏の引っ越しは避けようね!」
って言ってたのに今までの引っ越しが全部真夏になってしまった経験があるんですが(笑)暑い中の荷造りを思い出しました(^^;)

全部開けた段ボール、結局そのまま段ボールにガムテして運ぶことになりそうですね(笑)

そうそう、秋が来ないと秋のおいしいものが…
昨日ニュースで栗が例年の2倍のお値段とかやってたし。松茸だって出ないらしいし…(といっても国産の松茸なんぞは豊作でお値段が例年通りでも手が出ませんが…)
ろろなんて、暑さにやられ「さっさと冬になってくれ」って言っていたので、「そうは言っても明日雪が降ったら嫌じゃん?」と言ったらそれでも構わないと言ってた。

ビオラさんのところは台風どうなの?大丈夫?

おっとどっこいさん…なんだかかわいいです。ビオラさんのいい分もおっとどっこいさんのいい分も両方わかるわぁ~!!

flagおはようさんです
ホンマにもう一度引っ越すんやもんね!
大変な作業やねrock
段ボールのままにしておこうって思っても結局チョコと開けてしまったりすると
どれもこれも開けてしまうし・・・
夫さまのこだわりの段ボールが減ると嬉しいですね(^^ゞ
3か月・・・長いですけど頑張ってくださいね~note

暑い暑いとっても夜はコウロギが鳴き始め
先日は秋の味覚の栗をもらったので
汗だくになりながら渋皮煮を作りましたよ。
今日は台風のおかげで一カ月以上の日照りから解放されました。
大雨警報が出てちょっと心配ですがカラカラ状態は一息つけそうです
引っ越し荷物は詰める時と開ける時の2度の苦労があるのよね。
捨てれない旦那様の荷物、
気をつけないと増える危険性もありですねぇ。
13年ほど前家の建て替えをしてその際梱包した段ボールが
未だ未開封で2~3個有ります┐(´д`)┌
これって明らかに要らないものですよねぇ(^-^;

ぷっ、振り返ったら。
でもいいと思います、「…なんかしなくちゃ」と。
今年は特別の夏だから、み~んな特別です^^。

すっかり秋が深まる頃には、
ビオラさん、楽しみですね~、引っ越しが♪

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうやねんわ・・夏の引越しって最悪sweat01
しかも仮住まいもshock・・早く元の生活に戻りたいッス・・
これでリフォームが希望どおりになってなかったら・・きぁー・・怖いよぉーcoldsweats01
 
もう段ボールからしっかり出してますよ・・また一から梱包するしかないみたいだよsmile

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
わかるぅ~雪降っても許しちゃうよこの暑さだとsnow
でも「秋」って美味しい物多いし・・食いしん坊としてはないと困るsmile
 
久しぶりの雨・・ほっ・・
でも被害もあったみたいで・・ホンマ「雨よ!ちっとは考えて降ってくれ!!」
 
なんかおんなじよーな道具や器具や本・・いーーぱいでさっ・・
夫どっこいはそれぞれ違うって言うけど・・ホンマかいなっ!?って思っちまうのさっcatface
それに値段聞くと意外と高かったり・・丁寧に使ってて痛んでないし・・マジ捨てるに捨てれないってかんじよぉー・・だから減らないねんわsweat02

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
なるべく開かんとこうって思っても・・やっぱり増えて行きますね・・
3か月って短いよーで意外と長くて・・また引越し時には荷造り頑張らなくちゃいけないかも・・catface

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
栗ですかぁ~notes
今年はお高いとか・・いいですね~
毎年ご近所から頂くんですけど・・この仮住まいで貰えないし・・今年は口に入らないかもcoldsweats01
 
おんなじです・・我が家にも!
「カムイ伝」これ主人が本箱に入らないのでずっと段ボールに入れたままでした
リフォームしたら本箱に並べられるって喜んでますが・・こうやって荷物増えてっちゃうんですねcatface

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
なんにもしてないつもりがしっかり遊んでましたbleah
夏休みも終わってるしなんとかしなくっちゃ・・とよーやく重い腰を・・でも重くって・・sweat02
 
はい!
「秋」が待ち遠しいと感じておりますわ毎日confident

ここ何日か急に涼しくなってきましたね~^^
やっと秋っぽくなってきたのかなcatface

今年のこの暑さ・・・
な~んにもしたくないですよねdespair

3ヶ月後の荷造りsmile
楽しみですね~

まさか・・・増えてるってことは・・・^m^

じゃ~~ん  復活wwご心配かけちゃって~~しゅみましぇんでした。 末っ子もすっかり元気?にゲームしてます ・・・怒^^;w
おっとどっこいさまとマダヨさま 普通だったら逆だよねw 普通は旦那さんがマダヨさまみたいに言うよww 三ヶ月後また引っ越しなら ほんま最小限でええよねぇ。でも結構寒くなるのかな??
そうそうこの際や 要らんもんは もったいないけど捨てんときりがない。あたしも家庭訪問とか無いと 全然片付ける気もおこらんwwがんばって~~

仮住まいでのストレス・・・お察しします。
趣味の多いご主人様にとっては
大切な物ばかりなんですね。

ちょっと昔のベストセラー本に
「捨てる技術」というのがって、
その本を参考に、
私も数年に一度はドサッ~っと捨ててます。

昨日あたりからちょっと秋らしい風が~~
お疲れが出ないようにして下さいね。

ないようであるのよね~。荷物って。。。。
こんなもん捨てちまえばいいのにぃ!!
って思うのって全部旦那のもんばかりだしsmile
しかし、、、
きになるよ。
3ヶ月もかかるリフォーム。いまどき、3ヶ月もあれば家1軒たちそうなのに!!
ぜひ、完成したら、ビフォーアフターしてね~!!!

朝晩は、少しさわやかな気がするかな?
倉庫も一時と比べれば楽になったような・・・
でもまだ今日の予想最高気温は36度だって~bearingなんとかしてほしいです。

趣味が多いと引越しのときが大変なんですね。私はパソコンとテレビとDVDレコーダーがあればいいけど、余分なものはいっぱいあるなあ・・・

旦那さん、ほとんどの段ボールが開いているということは全部必要なんですね。次の荷造りも大変そうだけど、涼しくなるから少しは楽になるかな?

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ウォーキングしてて風や雲にすこーーし「秋」感じてま~すrun
 
ククク・・食欲の秋味覚の秋・・がやってくるぅ~notes
・・・って喜んでいいのか???
つぎの引越しには荷物だけじゃなく・・体重も増えてる!?・・なんちゃってcatface

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
私も必要最低限っていっても結構荷物出したんだよぉー・・これは絶対必要やし・・仕方ないってかんじでさっ・・
なのに夫どっこいの荷物は「ホンマに必要かい!?」「ホンマにすぐ使うんかい!?」ってすっごく疑問に思うものばっかりなんだよ・・たった三カ月なんやから我慢してもええと思うねんけどさっ
それに6畳の和室を占領してるんだけど押入れに片付けないから荷物出しっぱなしであふれてるし・・って書きだしてら・・またまたきりねぇーcoldsweats01

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
どうも落ち着きません・・このマンションのせいばかりではないと思うんだけどbleah
 
うふふ・・主人ちょっとづつ「捨てる」ってことを実践しておりますわ・・ 
引越し業者さんが言ってましたわ・・「(引越すので整理して捨てた)ってよく言われます・・でもそんな人も2割ぐらいしか捨ててないんですよ」
捨てるって結構難しいことなのかもconfident

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
あはは・・
そんな大したものじゃないのよぉー・・テレビのよーな奇抜な匠じゃないんで「なんということでしょう」ってことにはならへんと思うし・・smile
あくまでこれからのことを考えて(老後の為)のリフォームやし・・

ただ3か月もかかると思わなかったんで・・
仮住まいの家賃も引っ越し代も駐車場代もみーーんな予算に入れてなかったの・・「なんということでしょう」だわさっcoldsweats01

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
これからの季節でお仕事楽になるといいんだけど・・夏バテに気をつけてねconfident
 
うふふ・・
DVDとかテープとかが曲者よ
それに細々したものも結構な荷物に・・

ホンマ捨てるのって難しいわsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機一発!??・・な訳ないか! | トップページ | ♪飲んで~飲んで~♪ »