マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 伊丹まちなかバル | トップページ | ビール祭。 »

お弁当もって~♪

たった3か月ですがこの街を選んだのもなにかの縁

ってことで・・秋晴れの26日近所を散策ぅ~shoe

023_1

周辺の写真ですぅ~camera

城下町の名残なのか細い路地がいっぱい

しかも新しい建物とふっるい建物が・・

気ままに撮ったのでわかりますでしょうか!??smilesweat02

002_1_3 004_1_3 007_1_3 009_1 012_1_2 024_1_2 025_1 027_1 030_1

そして・・桜で超有名な公園

今は紅葉にもちょっとはやくノンビリお弁当を頂きましたぁ~notes

018_1_3 019_1 (IXY510IS)使用

 

引越してすぐはなんだかごちゃごちゃしてるなぁー

田舎もんには疲れる街やなぁーと・・sweat02

でもいいところも~それにとっても便利だし

後1か月・・この街で楽しみたいと思いま~すconfident

« 伊丹まちなかバル | トップページ | ビール祭。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビリケン? 特定はできんけど あのあたりかな??大阪は あたしも 八尾と枚方に住んでたけど 職場が梅田やって、ごちゃごちゃしてたら 人が多いし めちゃ疲れてたわ^^; もうきっと住めんw それでも四半世紀前は まだマシやったんかなぁw
マダヨさま あと一カ月やったら いろんなとこ行ってみるとええよ^^ あたしは次行けたら コリアンタウンに行きたいんだ^^ 当分 遊びでは動けんやろうけど^^;

お弁当もって なかよしこよしやねぇー ス・テ・キ♪
なかなか 風情のあるところなんやねぇ、新旧入り交ざって おもしろいです、写真も さすが ビオラさん kissのおかげ?いや ちゃう やっぱり 腕やね?きれいやわー
また 紅葉の時にも おべんと持って 写真を撮って来てチョ! きれいやと思うから 
PS:おべんとは キャラ弁??笑

お!ウォンバット!!
なつかしぃーーー (≧ω≦)

私もこの街に3年住んでましたが、最初は慣れなかったけど住めば都で、結構イイところでしたよぉー

あと少し?楽しんで下さい(^^)

良い町に住んでるんだね。
3ヶ月だけだけどこれも何かの縁。たっぷり堪能してくださいねぇ。
って、、もう堪能してるか!!!
 
ビリケンさんっていろんなところにいるんだぁ。。塔の中だけだと思ってたよ。

慣れたころにはまたお引越し?
だったら早いところ慣れて、楽しんだ方が全然お得!!
お弁当もって探索ってなんか素敵な過ごし方ですわん。dog

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
通天閣のビリケンさんはこの市出身の方が登録したものだとか・・たしかに大阪にはいろんなところに置いてるね~
主人独身の頃枚方に住んでましたよ~私も梅田で仕事してましたわ
新婚の頃吹田だったんだけどとっても静かで交通の便もよくて周りは高級住宅街だったし住みやすかったの・・(ただし私のところはその地区のスラム街って言われてたけどね)
この街は下町って感じ・・ホンマの住まいは田舎~ってかんじやし・・勝手なイメージだけどそれぞれ街の顔があるねhappy01

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
今回はデジカメで手あたり次第にcamera
ここお寺とか神社が多いのよ~
最後の写真「呉服神社」って言います・・「くれは」と読みますが洋裁縫物の神様だそうです・・しっかり拝んでおきましたわsmile
 
貧乏人なんで残り物で作ったお弁当よンwink

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ついでに動物園も寄ったよ~珍しい動物はいないけど・・ちっちゃなお子ちゃまがそれなりに喜んでたよ。
 
今回は公園でゆっくりしたのであまり回れなくて次回はあの「チキンーー」や「阪急創立ーー」なんかも載せようとおもっちょりまっcamera

壱番館のBUNちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ククク・・あと1か月と思うとなんかしないと勿体ないなーーんて感じちゃうのだsmile
それにお弁当持参で近場の散策だとお金も使わないしめちゃんこええしさっwinkgood

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・慣れた頃にまたまた引越しぃー・・荷造りが・・まっ1か月先ぃ~やしノンビリいきまひよbleah
 
たまにはお弁当もってそぞろ歩き~・・いいよshoe

あと1か月。

ってことは、秋が短い今年なので、
あと一度や二度は、また美味しい弁当持って。
ビオラさん、本格的な秋の紅葉ぜひどうぞ~♪

細い路地がたくさんある町って好きです^^
お弁当はどこで食べたんですか〜?^皿^
あと1ヶ月...たのしんで下さ〜い

期限付きの滞在って、
なんだか ちょっと楽しいですよね。

私も路地のある街が好き。

いろんなところを
ぶらぶらと歩いてみたいです。

いいな~。

いっぱい 素敵な場所を発見してくださいね。(◎´∀`)ノ

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
はい!
楽しい思い出作りにこれからの1か月時間を見つけて散策したいと考えてますshoe
 
それに自然の中でのお弁当美味しいです~notes

TOMさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
お弁当は公園でnotes
木々に囲まれてのーーんびりと頂きましたわ・・モチ缶ビールもしっかり持参しましたし・・ってどんなけのん兵衛やねんcoldsweats01
 
路地ってなんか懐かしいよね~
被写体しても魅力たっぷりやしcamera

ともさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ホンマ路地がいっぱいで
そこにお寺と神社・・開発さけて新しいマンションが・・でも横向くと取り残されたよーにふるいおうち・・面白いですよ~
新興住宅だとこういう不思議な空間はないので楽しいです。
 
でもねこの不便さに・・3か月って短いよーで・・結構長い・・coldsweats01

なんか素敵なところですね~^^
おうちとは離れたところにしたのかな?

期間限定・・・
その響きに弱い私^^
今のうちにいろいろ楽しんでくださいねhappy01
またいろいろ写真撮ったら見せてね~wink

やっと涼しくなって
付近を散策するには絶好の季節ですね~maple
歴史と文化を感じる古い街・・
ちょっと歩けば絵になる風景がある街・・・
素敵な街ですね!すっごい憧れます lovely
我が家はちょっと歩いてもshoe
郊外型大型店舗と畑とフツーの家並み・・ですdown 

たまには、違うところに住んでみるのも新鮮でいいですね。
それに田畑や家しかないうちの周りにはない所ばかりでいいなあ。
いろんなところがあって楽しそう。
貴重な時間を楽しんでくださいねwink 

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
隣の市でして・・

便利なんですよ・・駅がちかくで・・近すぎて!?電車の音がゴトンゴトンと聞こえる・・うるさいねんよcatface
便利なんですよ・・国道近くて・・近すぎて事故多い・・パトカーのサイレンがよく聞こえる・・こわいねんよcatface
まっ・・これも期間限定よぉ~smile

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ちっちゃい城下町なんで街もこじんまりしてるよーな気がしますわ
散策に丁度いい気候・・またそぞろ歩きをしようと思ってます~
 
自宅・・のどかさんとおんなじです・・
でも戻ったら今一度近所をカメラ片手に散策しようかと・・何か新しい発見がありそうな気がするのconfident

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
おんなじです~
自宅の近くはなんにもないよーな・・
でも気付いてないのかも・・
そういう意味でもこの引越しよかったのかなって思ってるの・・
戻ったら自宅近くで面白いところ探してみようっとshoe

flagおはようさんです
なるほど!
仮住まいの近辺の散策いいですねcamera
ビリケンさんも居られるんやね!
良い街やないですか(*^^)v
結構好きになってしまったりしてheart02
さよならが辛くなるかもですね~note

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
やっとこの街に馴染んできたと思ったら・・
またまた引越し準備よ・・まっ・・こんなもんよねー・・coldsweats01
 
また時間を見つけて散策しようと思ってますわshoe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊丹まちなかバル | トップページ | ビール祭。 »