マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お弁当もって~♪

たった3か月ですがこの街を選んだのもなにかの縁

ってことで・・秋晴れの26日近所を散策ぅ~shoe

023_1

周辺の写真ですぅ~camera

城下町の名残なのか細い路地がいっぱい

しかも新しい建物とふっるい建物が・・

気ままに撮ったのでわかりますでしょうか!??smilesweat02

002_1_3 004_1_3 007_1_3 009_1 012_1_2 024_1_2 025_1 027_1 030_1

そして・・桜で超有名な公園

今は紅葉にもちょっとはやくノンビリお弁当を頂きましたぁ~notes

018_1_3 019_1 (IXY510IS)使用

 

引越してすぐはなんだかごちゃごちゃしてるなぁー

田舎もんには疲れる街やなぁーと・・sweat02

でもいいところも~それにとっても便利だし

後1か月・・この街で楽しみたいと思いま~すconfident

伊丹まちなかバル

ズバリ[ほろ酔い]ってカテゴリー追加しましたぁ~beer

んっ!??「このカテゴリー記事ばかりになったらどないすんねん?」

ケケケ・・それっありえまっhappy02

 

 

先週「第2回伊丹まちなかバル」に行ってきましたぁ~beer

043_1

(一軒分)前売り600円当日700円のチケットを購入して参加してるお店で食事~notes

たとえば・・

004_1 005_1

ゴマ豆腐も鴨肉美味でしたぁ~note

010_1

ホテルのラウンジです~wine

013_1 014_1

ここ量が半端じゃなくて・・若者向きかも・・

035_1

地元の酒蔵のレストラン・・夫どっこいは日本酒にしてましたbottle

最後はお寿司で〆(またまた写真撮るの忘れちゃったbleah)

もうねぇーお腹・・パンパン・・タポタボ・・はち切れるぅ~notes

食べすぎ~飲みすぎ~・・ってヤツですわhappy02scissors

 

 

おかげで次の日体重が・・crying

まっ・・自業自得ってことですが・・catfacesweat02

 

 

このままだとのん兵衛記事だけになっちゃうので・・

いつもお邪魔してる「のどか暮らしの気まま手帳」ののどかさん

素敵な折り紙を紹介・・教えて~とお願いしたら

動画付きでUPしてくれてましたぁ~happy02

早速「金平糖」作りましたぁ~・・paper

002_1 003_1

本当はもっ~~と可愛い折り紙で作るといいんだけど・・

何年も折り紙ってやってないし・・買ったこともないし・・

探したのよぉー2,3軒・・文房具屋を・・ないsign01eye

 

いったい・・

いったい素敵な折り紙ってどこにあるんsign02

海猿「THE LAST MESSAGE」

「海猿」観てきましたぁ~movie

伊藤英明さん演じる仙崎大輔・・

テレビの時より・・前作より・・またまた逞しくなっておりました。

ボディビルなんかしてる筋肉モリモリマンは超苦手な私

でも仙崎の鍛え抜かれた肉体はいいなぁ~とsmile

 

ストーリーはいつものことながら

映画館に行って頂くかDVDを待って自宅で観てもらうってことでpaper

ちょこっとだけ・・

大輔くん環菜と結婚してかわゆい子供いましたよ

バディは今回三浦翔平さんっていう俳優でした・・知ってます!?

感想は・・・私的には前回の方が好きなんですけど

決して悪くないですよ~迫力ばっちりだったしねっgood

あっそれから3Dじゃなくてもええと思う。

 

ところで・・

NHKの「海猿」知らないですか!?・・私結構気に入ってたんだけど

もう国分演じる仙崎大輔版はないのかなぁー!?・・観たいのになcoldsweats01

 

 

先月の映画「SALT」もついでにmovie

なにしろポイントのおかげでタダだったしnotes

これ当初はトム・クルーズが演じる予定だったとか

でもアンジョリーナ・ジョリーで「正解good!!!!」happy02

「チェンジリング」の時とはまったく違う役柄

いえ・・意志の強い女性ってことで似てるところもあるかな・・。

私こういうハードなん結構好きなのでお薦めしますwink

ラストは・・げっ!???またぁ~!??って感じなんですけどねcoldsweats01

 

それではみなさん・さいなら・さいなら・さいなら~happy02(古っ)

♪飲んで~飲んで~♪

今年はマジ暑いsign03

ですから当然ビールがうまいhappy02

夕食の時のbeer

「クァ~・・うまいhappy02生き返るnotes

「クァー・・うまいっちゃhappy02

「げっ・・おまえ・・・おっさんみたいやなsweat01

あはっ・・本物のおっさんに言われちゃいましたcoldsweats01

しかし・・夫婦で飲んでりゃ世話ねぇーか!?

あっ・・

わたしはビールではなく発泡酒でしたわ・・

ア○ヒのOFFで350mlの缶1本だけのつもりですが

夫どっこいはア○ヒのスーパードライ500ml・・

この暑さ

休日前はつい・・つい増えるのだsweat01

note飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでぇ~note

 

 

・・ってことで先週飲んだ話を

7日恒例の「エキシビジョンメンズ館ナイト」に行ってきましたぁ~run

003_1_2 006_1_3

ビール・ワイン・シャンパン・カクテル・・etc

なにしろタダ・無料・サービス・招待・・この言葉に弱い者で・・

みーーんな回って頂いちゃいました~beerbarwine・・

今年も♪飲んで~飲んで~・・状態

参っちまうよぉ~夫婦共のん兵衛でcoldsweats01

 

 

そして・・週末お義母さんの1年祭で故郷へ

やはり

お義母さんが亡くなられると帰省する機会が少なくなりそう

魚介類が美味しいのに残念やわ・・って食べ物だけかい!?bleah

010_1

法事の後の食事会

しっかり食べ始めて・・・shock

どうも料理の写真をブログに載せようとしてもつい忘れちゃう・・

甥っ子が気付いて大笑いしてましたcoldsweats01

↑・・は隣でまだ箸をつけてないお義姉さんの分camera

そしてここでも

note飲んでぇ~飲んで~・・それから食べてぇ~note

 

 

しかし・・この暑さ困ります

だってビール飲まずにいられないもの~beer

 

涼しくなれば・・

 

「秋」になれば・・

 

 

あはっ・・やっぱりビール飲んでるやろねっsmile

荷物に囲まれて~

9月だと言うのに暑いですねぇ~sun

でも昨日ウォーキングしてる時風が違うなぁ~雲も違うなぁ~とrun

「ちいさなホンマちいさい秋」みっけ・・notes

ある番組で「今年は残暑残残暑ですぐ初冬秋は来ない」

えぇーそれ困る

「秋よぉ~味覚の秋よ・食欲の秋よ・待ってるからね~sign03happy02

 

 

先月は暑さでほとんど活動せずsweat02

花火大会2回・祭り1回・映画1回・宴会1回・・帰省に布買い・・etcと

ありゃ・・結構してるじゃん・・しかも遊びばっか・・それに夜やねmist

昼間は暑さで活動せずsweat02・・ってことに訂正やわbleah

 

しかしこれじゃあきまへん・・なんかしなくっちゃ

トドのよーになっちゃう・・ってもうなってるし・・sweat02

で・・のろのろとエンジン始動の準備中bleah

でもこの暑さにバッテリーが・・sweat01

えへへ・・いい訳っす・・smile

 

 

話変わって・・引越し荷物の話

実は・・横着者の私必要最小限の荷物だけ出して後は梱包したまま

だって3か月後にまた荷造りするのが面倒なんだもんbleah

それに自分ひとりで荷造りして大変やったんだもんsweat01

横着ではなく・・合理的といっちくれsign03smile

あっ・・夫どっこいもしてました荷造り・・自分の趣味の物だけcatface

カメラ器具・ゴルフ道具・オーディオ器具・CDにDVDにテープに

はたまた本・スクラップしたファイル・写真のネガ・・あぁー・・きりねぇー!!

しかも夫どっこい滅多に物捨てないし・・sweat01

だからいっーーーぱいの段ボール

引越し業者に「すごいですね・・次回までに減らしてもらえると助か・・る」

ホンマやわ~!!私もそう思うわ!!

さすがに夫どっこいも気付いたか!?

「これ捨てるわ・・これも捨てるわ・・」と言いだしたeye

でその荷物には「即開」の文字が

とにかくすぐいる物ばかりってことらしいけど・・

3か月我慢できへんのん!?

絶対いるもんなん!??

即必要になるん!?

ほとんどの段ボールにその文字coldsweats01

しかも私と違って結構几帳面な夫どっこい

段ボールの上に詳しく中身を記してる

のに・・

「あれ!?この段ボールの中にない??どこやったっけ??」

ほかの荷物を開けて探してる・・

んっ!?中身詳しく書いた意味ないやん・・どないなってるん!?

どうやらおんなじ名前の道具が何種類もあるのでわからなくなったとか・・

ってことはこの際整理して一つにすれば!???

夫どっこい曰く「それぞれ微妙に違う」・・ってことらしいけど

だからさっ・・だから荷物減らへんねん!!catface

 

夫どっこい・・

ここを引越す時荷物少しは減ってるのかしら!?

ひょっとして・・増えてるってことないよね!?

その前に荷作りが大変だと思うよぉー

だって・・ほとんどの段ボール開いちゃってるんだも~~んcoldsweats01

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »