マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かくかくしかじか・・・ | トップページ | 荷物に囲まれて~ »

危機一発!??・・な訳ないか!

突然ですが・・

「ミミック」って映画知ってますsign02

観たことのある方は思い出して・・

知らない方は・・機会があれば観てぇ~・・

 

 

ただ今仮住まい中・・やっとこ一カ月が過ぎましたぁ~coldsweats01

いやはや・・この生活落ち着きませんねん・・sweat02

なんにもしてないのに毎日疲れますねん・・sweat02

 

それに決して几帳面じゃないのに変なとこで神経質な私ですから

このマンションがどうも汚く思えて仕方ないのだ・・

だってさっ・・

引越して二日目にもう「ヤツ」が現れたんだよsign03

早くねっsign02

カサコソと・・

ンっsign02・・sweat02

しかも電気つけてるあっかるいDKに

のんびりテレビ見てたもんで・・しばらく気付かんかったし・・catface

うら若き乙女なら「キァ~」と可愛く叫ぶとこだけど・・

最近は声も太くなっておっさん化してるもんで・・ぎぇーーsign01shock

さすがに夫どっこいが隣の部屋から「どないした!??」

「ゴキブリやわーー蠅たたきぃー・・スプレー・・なんでもええから持って来てぇー」

 

聞こえたんだsign01

きっと聞こえたに違いないsign01

壁よじ登ってた「ヤツ」が私めがけて

  

跳んできたぁー・・sign03

 

まさかの反撃に

「うわっ・・なななななに・・うっそぉーcoldsweats02

 

襲われるぅーsweat01

 

と・・そこに素敵なナイト現るsign02・・ってことはなく

 

「おい・・蠅たたきどこに入れてるんや??」

 

catfacesweat02・・・catfacesweat02・・・

 

ゴキは途中で失速床に着地して押入れの方へ

「あかんーそっちに行かんといてぇー!!!」

まっ・・聞いてくれる訳もなく・・逃げちまった

ようやく「アースジェット」を見つけた夫どっこい

「何処行った!??」

 

おそっsign01・・catfacesweat01

 

これが「ミミック」だったらきっと助からへんかったわ・・sweat02

次の日即「ホウ酸ダンゴ」と「ゴキブリホイホイ」を買いにrun

でも一カ月経っても「ゴキブリホイホイ」の中はからっぽ・・

ひょっとして「ミミック」のよーに巨大化して入れない!?

おいおい・・もしそうならどないするねんcatfacesweat02

 

 

おまけの一枚・・盆に帰省した時にconfident

「怜央」でぇ~すheart04

010_1

先月一歳の誕生日を・・birthday

すみません・・相変わらずおばばかちゃんりん状態で・・coldsweats01

« かくかくしかじか・・・ | トップページ | 荷物に囲まれて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやん^^ かわいいwwうちも 髪の毛くくって アンパンマン着せてたわ~ん ついこないだみたいやったのに。。。(・_;)・・・

って ゴキはんが 出たん??しかも・・・反撃してきたん??そりゃぁ 怖かったよねぇ。。ゴキの分際で 反撃なんぞ・・許せん!!
しかも・・おっとどっこぃさまwwおそい^^; 
そうそう もうホウ酸団子置くしかあらへんよ。割とホイホイにはひっかかりまへんww
待ち伏せスプレーみたいなんもあるので ゴキはんの走行する場所に沿って噴いておけば来なくなるし来ても死ぬみたいよ。で??いつまで そこに??本格的なリフォームやねんなぁ。。大変ぢゃぁ。。。

おばばかちゃんりんでも ええやん 見ているだけで こっちまで ニヤリとしてしまうから しかし 早いなぁー 成長するんが こっちのペースにあわせてくれよと言いたい(あかんか^^;)

マンション生活 お疲れ様です ストレスを溜めないよう気をつけてちょうだいませ。 うちも改築の時にマンションを利用したけど あきません、やっぱ 地べたで生活していたのが ちと高いとこにいくと ストレスも溜まります^^;それに 一軒の家でゴキちゃん 駆除しても お隣さん 上 下 さんの所にお出掛けしますし・・・ それと 今度家に帰るときに しっかり 洗濯機や冷蔵庫の裏に スプレー振りかけておかないと ご一緒に引越ししてこられますから・・・・・^^;
新築の家に ゴキがうろうろ・・・・ギャァー

うわぁん。
あの赤ちゃんだった怜央くんが…もうこんなに大きくなったのねえ。ホント、よそのウチのお子は成長早いわ。。。

なにっ!!
「G」が出た?
そうそう。ヤツは反撃に出ます。こっちに向かって飛んでくる!!
おりゃあ、たとえようのない恐ろしさです。(経験者は語る)
娘が今回、帰る時に「玄関のドアを開けたらダダダダダダ~~~~~ってゴキちゃんが(ハムナプトラの最後の虫のように)なだれ出てくるんじゃないか?」って言っていたんだけど…大丈夫だったようで。。。
早く仮住まい生活が終わって落ち着くといいね。。。

わーいbud
怜央くんまたブログに載っちゃったcamerashine
しかもちゃんとカメラ目線してるしheart01
最近、動きまくりやから写真撮ってもブレてブレてcoldsweats02coldsweats02

新しいおうちできたら遊びに行かせてねsign04happy01heart04

仮住まい先で、先住のゴキの洗礼!ですか・・・
これは、落ち着きませんね。
我が家もマンションですが、
たまに(年に一回ぐらい)出没します。
大きい声では言えませんが、
隣人のベランダづたいに侵入します。
なので、ベランダにもゴキブリホイホイを置くと良いですヨ。
(さりげな~く置くのがポイント)
怜央ちゃんの可愛いさにlovely
和ませていただきました~

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
前に末っ子君の幼い時の写真見せてもらったら女の子みたいに可愛かったもんね~今も学校でモテモテだろうねheart04
 
そっ・・生意気にも反撃してきたのよぉー鳥肌もんやったわさっ
たぶん「アース・・」はその手の殺虫剤だと・・でもこのマンションきちゃないので毎日フローリングに雑巾がけしてるからおかげないかも・・sweat01

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ホントの孫がいたらなって思うわcoldsweats01
keiさんは数年後には見られるね~
 
なるほど裏にこそ潜んでるもんね・・覚えとく~confident
僅か1ヶ月に3匹も出て1匹はなんとか駆除・・どんなけおるんやろ!?sweat02

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
会うたびにハンサムちゃんになってるの・・って叔母バカだねぇー我ながらbleah
 
私すぐ娘さんのこと思い出したよ~
初めてゴキを見た訳じゃないのに自分に向かって跳んで来た時固まったもん・・鳥肌になってたし・・
娘さん初めてやし・・怖かったやろね・・sweat02
 
ゲッ・・やめてぇー・・
あの閉じ込められたシーン思い出すやん・・こわっ

怜央ママさんへ
 
ククク・・怜央君に出演料出さんとあかん!?happy02
この写真ばっちりカメラ目線できゃわいく写してるでしょnotes
 
おいでぇ~その時はあんよが上手になってるかなnotes

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
なるほど~ベランダにも置くといいんですね・・まだまだゴキとの戦いが続きそうなんで・・早速置きますわconfident
実はこのマンション一応クリーニングしてるってことで入居したんですけど・・なんか汚くて・・たぶんゴキのせいでそう思うのかもsweat01
 
兄が怜央にメロメロの爺バカなんですが・・私も笑えませんわcoldsweats01

ひょえーーー
ゴキがでたんですか?!

引っ越した直後ってゴキが出やすいんですよねー
うちも新築じゃない所へ引っ越した時、直後に出ましたよ!!

排水溝の水が干上がると排水溝からもやってくるので、入居前にすでにゴキが居たのかもしれませんね(^^;)


☆いつもありがとうございます(^^)
栄転ってほどのことではないですが、がんばります!!

flagおはようさんです
お孫ちゃん可愛い盛りやねheart04
仮住まいってやはり気遣いがありますね(~_~;)
マンションって周りのことも気になるんじゃないですか?
それに加えて奴が出てくるなんて・・・!!
私も大嫌いですわbomb
考えるとさほど悪さもしないんですけど・・・・
見た目が嫌われるんやね(ちょっと気の毒)
満場感あふれたビオラさんの記事に
見たことはないんですけど映画「ミミック」を見たような気分になりましたわnote

ゴキブリが出たとき退治するのはいつも私ですcoldsweats01
ハエたたきでバシバシたたいています。ティッシュで片付けるのが嫌ですけどね~bearing
旦那はやってくれないので仕方がないです。

怜央くん、かわいいですね~shine
子どもが1歳ぐらいのときに戻りたくなります。今は次男でさえ生意気になってしまいましたdespair

「…なんでもええから持って来てぇー」。
あったんですね、
チョッとしたドタバタシーン。

ビオラさん、最後に登場、
可愛い「怜央」ちゃん。
口直し、いやなんて言うのかな、この場合^^。

ゴキちゃんですか~~~><
実は私ゴキちゃんを見たことがありませんthink
なんとな~くそれがそうかなぁ・・・
って感じのを遠目から見たことはありますが^^;
家の中でゴキちゃんに遭遇っていうパターンがないので
もしもそんなことになったら・・・
きっと声も出ずに逃げ回ることでしょうshock


怜央くん可愛いですねぇ~lovely
このくらいの頃って可愛いいよね~
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
最近赤ちゃんを見かけると抱っこしたくってウズウズ
してしまいます^^;
でも気をつけなくちゃ・・
ちょっと前のニュースのような人に間違われないようにね^^;

こんにちわ~  暑いですねぇ
仮住まいは何かと落ち着きませんね
おまけに今年の夏の異常な暑さで疲れも倍増してしまいますね
そんなところに出たんですかゴキちゃん・・・
やつは自在に飛ぶんですよねぇ
マンションだとお隣からの侵入もたやすいわけで
自分のところだけきれいにしても防げないのが困りもの?
家でもホウ酸団子を置いているけどたまに顔を出します
そんな時はお上品になんかしていられません
ここで会ったが百年目と何としてもしとめようと
なりふり構わず挑んでしまいます(^-^;
ゴキブリって一匹いるということは
何十匹もいるって聞いたことがあります
恐ろしいですねぇ

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってごめ~ん・・なにしろ暑くってさっsweat01
先月三匹も見たんだけど最後にやっと捕まえ・・それから出ないの・・ってことはおんなじゴキやろか!?
それに「ホイホイ」の中にもおらへんし・・きっと一匹が三度出てんだ!・・と都合よく考えたりしてbleah
しかし・・あのつやつやの羽根・・絶対好きになれへんわcatface

じのさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってすみませんconfident
なにしろ3か月の仮住まいだし・・マンションって「隣はなにを・・」って感じ・・一応挨拶だけはしてますが・・coldsweats01
 
そうそう・・あの黒光りしてる羽根が・・なんともおぞましいよね・・絶対好きになれないよねー!!
一匹見つけると・・何十匹も隠れてるって聞くし・・嫌だわcoldsweats02

ぴかりさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってごめんねcoldsweats01
ぴかりさんってゴキ担当!?・・旦那様は!???
ただ見てる人?coldsweats01
ゴキって動きが早いから見てないとどこかに隠れちゃうものね・・なので二度も見失って・・三度目でやっと確保!したわさっsweat01
おんなじゴキかと思うんだけど・・ほらっヤツは背中に名前書いてないから・・わからへんのよねsmile
 
たまーにしか会わないんですが毎回「きゃわいぃぃ~」と叔母バカ丸出しですheart04

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
返事遅くなってすみませんcoldsweats01
気付いていただいてありがとうございます・・
ゴキの話だけで終わるのはさすがによくないかなって・・coldsweats01
子供か動物 それにお花・・この暑さちょっとでも癒しになるものを・・まっ今回は単なる叔母バカなだけとも言えますが・・smile

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
返事遅くなってごめんね~coldsweats01
ゴキ見たことない!?・・なんか長野の方もそれらしきことを・・ええなぁー・・
多分涼しい所にお住まいの方はゴキに遭遇する機会が少ないみたいですわ・・羨ましい・・
私決して友達になんかなりたくないのに・・「ここにおりますよ~」って・・まったく困ったヤツでしょ!sweat01
 
その話姪っ子とも・・
怖いって思いながらも「可愛いね抱かせてもらっていい?」って言われると「はい」と・・。

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
PC戻ったんですね・・後でお邪魔しなくっちゃnotes

マンション暮らしなんだか落ち着かなくて・・しかもこの暑さ・・参ってます・・sweat01
実は3か月で戻りますからほとんどの荷物は段ボールのまま・・たしかゴキって段ボールが好きだとか・・ヤバいかも・・
ただ今引越し前に「パルサン」した方がいいかなぁーと真剣考えてますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かくかくしかじか・・・ | トップページ | 荷物に囲まれて~ »