マイフォト  ビオラの手探りフォト

  • 虹色③
    写真の転載はお断りいたします。
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今度は微笑みを~♪ | トップページ | なんだっていいの♪ »

ちょこっとですわ。

002_1

可憐なのでとても気に入ってる紫陽花です。

地植えした額紫陽花が巨大化してるのであえてプランターに植えてます。

名前は・・・・忘れたcatface

調べたら「隅田の花火」ってのに似てるよーな・・sweat02

鬱陶しいですが紫陽花を見てると楽しいですわ。

 

で・・本題

買い物に行ってきちゃいましたぁ~run

やっぱり・・

008_1

ちょこっとだけです・・ほんのちょこっとhappy02

2割引だったの・・近くに行ったの・・見るだけのつもりだったの・・

まっ・・いつものことですが・・買っちまったわけbleah

しかも来週まで2割引セールやってるらしくて

親切!??にも優待券渡されちゃいました・・さらにお得ってやつのん・・

いやぁ~ん・・困っちゃう・・また行かなくちゃならないわnotes

 

おまけの独り言・・

お気に入りのドラマ「絶対零度」tv

題名の意味もさることながら内容も結構奥深くで毎週楽しみにしてる

主人公はかわゆい上戸彩ちゃん・・新米刑事役ね

北大路欣也が上司・・CMでは父親だけどねsmile

で・・主人公を「カメ」って呼んでる

カメ・・亀・・かめ・・昔バタ臭いドラマで「のろまなカメ」が主人公

そんなドラマあったでしょ!??

知らない!??

覚えてない!??

私「カメ」って呼ぶシーンでどうもあのドラマを思い出してしまう・・

で・・つい笑ってしまうsmile

だっていつも

「なんでそんなことジャンボに誓うん!?」

「それ手袋はめるんは誰!?」・・なーーんて

一人ツッコミしてたあの笑えるドラマ・・妙に記憶に残ってるんだものcoldsweats01

だからさぁー・・

できるなら「亀」じゃなくて「鶴」ってのに変えてくんない!?

・・ってそれに方がもっと笑えるかっsmile

 

ククク・・すみません・・happy02sweat01

このドラマ知らない人は「なんのこっちゃ!????」って思ってるよ・・ねっcoldsweats01

しかも・・おまけの方が長くなっちゃったぁ~coldsweats01

« 今度は微笑みを~♪ | トップページ | なんだっていいの♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しっかりお話の内容の分かるお年頃でございます。
ツッコミどころ満載でしたわね…みんなあのてぶくろを脱ぐシーンをまねてたりしましたわ。

ほんのちょこっと…と言って出ている画像の先にずら~っと並んでいるような気がしてならないのはわたしだけだろうか?
でもでも…keiねーさんのあの買いっぷりに比べたらやっぱりかわいいものだわ。

新しく買った生地でナニができるか楽しみ♪

絶対零度、観てますよー(^^)

そして、スチュワーデス物語も観てましたよ(笑)
まだ子供だったんですが、学校で手袋を脱ぐ時、わざわざ口で脱ぐのが流行ってて、みんなやってました(笑)
もちろん私も(^^;)

☆いつもコメント、ありがとうございます┏○ペコッ
プレゼント企画、承りました('-^*)

あはは~~うんうん あたしも そうカメって言うと 堀ちえみww どうすんだ?子供5人で離婚したらてぇへんだよww
 ひ~ろしって手袋ぎりぎりするなぎさちゃんも もうすっかり火サスのおばさんww
なつかしいね~~
↑ あじさい 変わってるね?ほんと今の時期 やっぱり紫陽花ね^^ 
お買い物も行って買ってきたんやね^^ で?眩暈は大丈夫??無理しないでね~~

はれっ? 記憶に無い、亀は 知っている、うちの長女も知っている でも その 手袋シーンは記憶に無い えっ? アルツ?・・・・・・・・ か~~も~~・・・・しれん><
まっ だいたい TVを見ない 人やし ええかぁー・・と護摩かそ

うっふふふふ 買ったのね? やはりね! そうよね? 見たらね 虫がね 手が勝手にね 優待券 無駄には しない よね?

ぶ          ふっ ふふふ ここで 買わないと 後悔するでー ストレス溜まるで ストレス溜めると 太るんやってこと 知っているよねぇー?ふふ

私も観てた~(≧∇≦)b
ホント、演技が臭くて臭くて~
・・・あ、「くさい」ってこの字じゃあないか^^;
手袋シーンも毎回登場して笑えましたsmile
懐かしい~

紫陽花可愛いですね~
この紫陽花、私は初めて見ました^^
この時期、雨に濡れてる紫陽花がこれまたいいですよね!
私も紫陽花買いに行こうかなbleah

私の好きなドット柄がある~happy02
この布地でどんなのができるのかなぁ~
楽しみにしてよっとsmileheart04

SAKURAさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
ククク・・知ってたぁ~!??
毎回手袋脱いでたよねぇ~初めから着けるなーって思うぐらい・・smile

でしょ!!
彼女のことを思えばかわゆいもんさっ・・ねっ!
だからもう一度行こうっとbleah

ねこドルさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
目的も決まってないのに買い物に・・
こうして布だけ増えていくぅぅぅ~・・どうするよ!sweat01
 
あはは・・子供も笑える根性ドラマなんてそうないよね・・真似してたん!?その手袋すぐ汚れたでしょsmile

てんちゃんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
みんなよー覚えてるわsmile
そういえば最近離婚したんやったね・・「教官幸せになるよーあのジャンボに誓います」って言ってたりしてさっbleah
 
我慢できん性格なの・・反省もせんからおんなじ失敗ばかり・・こんなに買って・・使わないと・・ねっsweat01
 
少しづつよくなってます~ありがとうconfident

needlekeiさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
長女さんまだちっちゃかったんじゃないの!?
覚えてるだけでも凄いよぉ~smile
 
えへへへ・・やっぱり行っちゃったの・・
で行くと・・これもやっぱり買っちゃったの・・bleah
あまりストレス溜めてないと思うけど・・太ってますが・・なにか!??sweat01

naoさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
そうそう・・真面目なシーン程笑えるし・・「んなヤツおらんやろ!?」ってツッコミ入れながら観てた・・
ククク・・ならば観なきゃいいのにねぇー・・smile
 
可愛いでしょ♪
プランターだと大きくならなくてそろそろ地植えも考えてる紫陽花ですわwink
 
何作ろ!??coldsweats01

そういえば大昔に観てました~
名(迷?)演技だからこそ、今でも記憶に残ってるのかも・・
素敵な布が加わりましたね~heart04
ビオラさんの布選びはさすがですネ。
在庫が増えれば、創作の幅も広がります!
どんな作品ができるか楽しみです~note
 
私も在庫を抱え「布収集」が趣味になってます。smile

ペットボトル入れ、涼しげで素敵です。
お買いになった生地で今度は何ができるでしょう。楽しみですね。パッチワークはやってみたけれど、針を持つ手に力が入りすぎて肩こりが激しく、3個ほど作っておさらばでした。できる人はうらやましいです。

のどかさんへ
いつもコメントありがとうhappy02
 
うふふ・・ストーリーは忘れたのにツッコミどころだけはしっかり覚えちゃってる・・bleah
 
布を買うとルンルン・・もうそれだけで作品一つ出来たつもり・・
でも実際はいつまでも布地のままなんですけどねcoldsweats01

mokaさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
いっしょです・・
肩凝りしますし・・キルトする時なんか指痛いし・・目はショボショボしますし・・
それになによりちーーとも上手にならないし・・でも楽しけりゃいいって感じで・・wink
あぁーぁ・・だからとーーても雑なんが出来ちゃうんだわbleah

ビオラさん、知ってますよ~。
アテンションプリーズ♪
いつだったかなってチョッと調べたら、
わたしが33才のとき^^。
はは、日航なんで「鶴」だよね。

我が奥さまも観てますよ。
「絶対零度」。

shizuoさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
うふふ・・33才でいらした!?
ってことは・・私はとう年とって18才!?smile
かなり古いドラマなのに結構覚えてるもんだわbleah
 
今週最終回ですよね・・残念やわ・・。

アジサイ、たしかに地面に植えるとどんどん大きくなって困るのよね
なので私もこれ以上は増やせないと鉢植えしてるものが
何鉢かあります
このアジサイ、墨田の花火ですよね
ちょっと前すごく人気でぱあ~っと広がったように思います
昔のドラマの話、何だか聞いた事があるような題名ですが
見てません
若いので知らないと言いたいところですが
若くないので見なかったと言うべきかも(~_~;)

富士のビオラさんへ
いつもコメントありがとうございますhappy02
 
墨田ってこう書くんですね・・
名前すっかり忘れちゃってて・・多いんですよね私
珍しいお花を見つけるとすぐ飛びついちゃうもんで・・最初は名札を付けてるのに植えかえる時どこかにいっちゃったりして・・なかなか覚えないのはそのせいですわbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は微笑みを~♪ | トップページ | なんだっていいの♪ »